血之代偿

血之代偿

血的代价 | 血之代价

ちのだいしょう

血の代償

Ultimate Offering

80604091  4851


[陷阱|永续]
可以支付500基本分,把1只怪兽通常召唤。这个效果在自己回合的主要阶段及对方回合的战斗阶段才能发动。


OCG (1999-07-05) 禁止卡
TCG SDK-050 (2002-03-29) 禁止卡

効果を発動したことによって召喚やアドバンス召喚が行われる際に「神之宣告」を発動できますか?

天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動したことによって「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚する際に、「神之宣告」を発動できますか?

天帝 埃忒耳」の②の効果がチェーン1で発動したのであれば、そのアドバンス召喚の際に「神之宣告」を発動できます。

天帝 埃忒耳」の②の効果がチェーン2以降で発動したのであれば、そのアドバンス召喚の際に「神之宣告」を発動する事はできません。

以下の召喚やアドバンス召喚を無効にする効果につきましても、「神之宣告」と同様に、チェーン2以降で効果を発動したことによってモンスターが召喚・アドバンス召喚される際には発動できません。

モンスター
科技属 戟炮手」の①
科技属 戟炮手/爆裂体」の①
核成过量体」の①
进化帝·半鸟龙」の2つ目の●
宇宙耀变龙」の2つ目の

罠カード
暗黑界的惩罚」の①
反冲
重力崩坏
剑之落穴
龙辉巧流星群
方舟的选别
电气抵消
混沌落穴
光之放逐
神之警告」の2つ目の●
神之忠告」の2つ目の●
王者的看破」の2つ目の●
梦魔镜的梦占」の2つ目の●

なお、召喚やアドバンス召喚を行う効果の例として、以下のカードが挙げられます。
随风旅鸟×知更鸟」①
随风旅鸟×白头鹰」①
随风旅鸟×鸵鸟」①
随风旅鸟×巨嘴鸟」①
随风旅鸟×帝企」①
恶魔证明之普鲁夫拉斯」②
吸血鬼的幽鬼」②
入魔双蛇杖使」②
星圣·草帽星系」②
鹰身舞者」②
幻兽机 猎户座飞狮」③
机巧嘴-八咫御先」②
绝神鸟 斯摩夫」①
妖仙兽 镰壹太刀」①
妖仙兽 镰贰太刀」①
妖仙兽 镰叁太刀」①
享乐之堕天使」①
光之天穿 巴哈路蒂亚」①
涂鸦兽-暴龙」①
栗子珠」②
雷电妈妈
雷电爸爸
高速疾行机人 GOM枪」①
宇宙铗 泽罗奥尔」②
骑甲虫 武装犄角兵」②
神速召唤
对手见冤家
拉普提诺斯之超魔剑」②
化合电界」②
神鸟的灵峰 厄尔布尔士山」③
电脑网优化」①
秘仪读牌」②
魔法卡「灵魂交错」」①
王家长眠之谷的玉座」の2つ目の●
天气预报」③
真龙凰的使徒」②
真龙的继承」②
先史遗产惊神殿-三巨石」①
扰乱混合赛」②
电子暗黑世界」②
同盟激活」②
随风旅鸟与谜之地图」①②
随风旅鸟与梦之町」①
真龙的默示录」②
真龙皇的复活」②
血肉之代偿」②
血之代偿
连击的帝王

点击翻译
自分の墓地に魔法・罠カードがある場合、「血之代偿」の効果で、「超重武者 心构-A」を表側表示で召喚できますか?

自分の墓地に魔法・罠カードがある場合、「血之代偿」の効果で召喚を行う際に、「超重武者 心构-A」を表側表示で召喚する事はできますか?

超重武者 心构-A」は『自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このカードは召喚・反転召喚できない』モンスターですので、「血之代偿」の効果によって召喚を行う場合でも、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しているのであれば、表側表示で召喚する事はできません。(裏側守備表示でセットする事はできます。)

点击翻译
双生鳍鲨」の効果を発動しているターン、水属性以外のモンスターの召喚・反転召喚・セットはできますか?

双生鳍鲨」の効果を発動しているターン、水属性以外のモンスターの召喚・反転召喚・セットはできますか?

双生鳍鲨」の効果を発動しているターンでも、水属性以外のモンスターを反転召喚する事はできます。

また、「血之代偿」「二重召唤」等の効果によって、通常召喚をさらに行える状態であれば、水属性以外のモンスターを召喚・セットする事もできます。
(なお、「双生鳍鲨」の効果を発動しているターンには、「过浅的墓穴」等の効果によって、水属性以外のモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
相手が表側表示で存在する「血之代偿」の効果の発動を行った場合、自分の「深渊鳞甲-鲸鱼」の効果は適用されますか?

相手フィールド上に「血之代偿」が表側表示で存在しています。

その後、自分が「深渊鳞甲-鲸鱼」を発動し、モンスターに装備された以降に、相手が「血之代偿」の効果を発動した場合、効果の処理はどうなりますか?

既に表側表示でフィールド上に存在している「血之代偿」の効果が発動した場合でも、「深渊鳞甲-鲸鱼」の効果は適用されます。

500ライフポイントを払って発動した、その1度目の「血之代偿」の効果のみが無効になります。(その後、「深渊鳞甲-鲸鱼」は墓地へ送られます。)

その後、相手が再び500ライフポイントを払って「血之代偿」の効果を発動する場合、その2度目に発動した効果は「深渊鳞甲-鲸鱼」の効果では無効にならず、通常通り適用される事になります。

点击翻译
侵入魔鬼的门番」の効果は、「血之代偿」の効果で「侵入魔鬼」と名のつくモンスターをアドバンス召喚した場合でも適用されますか?

フィールド上に「侵入魔鬼的门番」が表側表示で存在する時に、1ターンに1度の通常召喚を行う前に、「血之代偿」の効果によって「侵入魔鬼」と名のつくモンスターをアドバンス召喚した場合、このターン、あと2回通常召喚を行う事ができるのでしょうか?

血之代偿」の効果による通常召喚とは別に、1ターンに1度の通常召喚と、「侵入魔鬼的门番」の効果による通常召喚が行えます。
したがって質問の状況の場合、あと2回の通常召喚が行えます。

点击翻译
血之代偿」の効果で、デュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができますか?

血之代偿」の効果によって得た通常召喚の機会にて、「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができますか?

血之代偿」の効果によって得た通常召喚の機会に、デュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができます。

点击翻译
戦闘の巻き戻しで、攻撃を取りやめた場合、攻撃宣言をしたモンスターの表示形式は変更できますか?

自分のバトルフェイズ中に相手「血之代偿」や「活死人的呼声」等を発動した事で、モンスターの数が増減し、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取りやめました。

メインフェイズ2にて、その攻撃を取りやめたモンスターの表示形式を変更する事はできますか?

戦闘の巻き戻しが発生した結果、攻撃対象を選び直さずに攻撃を取りやめている場合でも、攻撃宣言は既に行っていますので、そのターンのメインフェイズ2にて、そのモンスターの表示形式を変更する事はできません。

点击翻译
  • カードの発動のみを行うか、カードの発動と同じチェーンブロックで”通常召喚する”効果を発動するかの、いずれかの方法でこのカードを発動できます。
  • カードの発動のみを行う場合、発動の条件はありません。ただし、ダメージステップ中には発動できません。また、カードの発動のみを行った同一チェーン上(チェーン2以降)で、改めて”通常召喚する”効果を発動する事はできません。
  • ”通常召喚する”効果の発動の条件を満たしている場合、カードの発動と同じチェーンブロックで”通常召喚する”効果を発動できます。ただし、ダメージステップ中には発動できません。
  • 【『500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる』効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できる、チェーンブロックで作られる効果です。
  • この効果を発動する際のコストとして、500ライフポイントを払います。
  • 自分のターンのメインフェイズまたは相手のターンのバトルフェイズに発動できます。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果は、ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚とは別に、通常召喚を行う事ができるようになる効果です。(レベル5以上のモンスターをアドバンス召喚する際にはリリースが必要になります。)
  • 魔法&罠ゾーンにすでに表側表示で存在するこのカードの効果を同一チェーン上で複数回発動することができます。(自分の手札に存在する現在通常召喚可能なモンスター及び、自分のモンスターゾーンに存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターの合計数まで、同一チェーン上で複数回発動できます。)

点击翻译
日文名 血の代償
英文名 Ultimate Offering
YGOPro译名 血之代偿
简中官方译名
Master Duel译名 血的代价
NWBBS译名 血之代偿
CNOCG译名 血之代价
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名