血之代偿

血之代偿

血的代价 | 血之代价

ちのだいしょう

血の代償

Ultimate Offering

80604091  4851


[陷阱|永续]
可以支付500基本分,把1只怪兽通常召唤。这个效果在自己回合的主要阶段及对方回合的战斗阶段才能发动。


OCG (1999-07-05) 禁止卡
TCG SDK-050 (2002-03-29) 禁止卡

自分の墓地に魔法・罠カードがある場合、「血之代偿」の効果で、「超重武者 心构-A」を表側表示で召喚できますか?

自分の墓地に魔法・罠カードがある場合、「血之代偿」の効果で召喚を行う際に、「超重武者 心构-A」を表側表示で召喚する事はできますか?

超重武者 心构-A」は『自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このカードは召喚・反転召喚できない』モンスターですので、「血之代偿」の効果によって召喚を行う場合でも、自分の墓地に魔法・罠カードが存在しているのであれば、表側表示で召喚する事はできません。(裏側守備表示でセットする事はできます。)

点击翻译
双生鳍鲨」の効果を発動しているターン、水属性以外のモンスターの召喚・反転召喚・セットはできますか?

双生鳍鲨」の効果を発動しているターン、水属性以外のモンスターの召喚・反転召喚・セットはできますか?

双生鳍鲨」の効果を発動しているターンでも、水属性以外のモンスターを反転召喚する事はできます。

また、「血之代偿」「二重召唤」等の効果によって、通常召喚をさらに行える状態であれば、水属性以外のモンスターを召喚・セットする事もできます。
(なお、「双生鳍鲨」の効果を発動しているターンには、「过浅的墓穴」等の効果によって、水属性以外のモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
相手が表側表示で存在する「血之代偿」の効果の発動を行った場合、自分の「深渊鳞甲-鲸鱼」の効果は適用されますか?

相手フィールド上に「血之代偿」が表側表示で存在しています。

その後、自分が「深渊鳞甲-鲸鱼」を発動し、モンスターに装備された以降に、相手が「血之代偿」の効果を発動した場合、効果の処理はどうなりますか?

既に表側表示でフィールド上に存在している「血之代偿」の効果が発動した場合でも、「深渊鳞甲-鲸鱼」の効果は適用されます。

500ライフポイントを払って発動した、その1度目の「血之代偿」の効果のみが無効になります。(その後、「深渊鳞甲-鲸鱼」は墓地へ送られます。)

その後、相手が再び500ライフポイントを払って「血之代偿」の効果を発動する場合、その2度目に発動した効果は「深渊鳞甲-鲸鱼」の効果では無効にならず、通常通り適用される事になります。

点击翻译
侵入魔鬼的门番」の効果は、「血之代偿」の効果で「侵入魔鬼」と名のつくモンスターをアドバンス召喚した場合でも適用されますか?

フィールド上に「侵入魔鬼的门番」が表側表示で存在する時に、1ターンに1度の通常召喚を行う前に、「血之代偿」の効果によって「侵入魔鬼」と名のつくモンスターをアドバンス召喚した場合、このターン、あと2回通常召喚を行う事ができるのでしょうか?

血之代偿」の効果による通常召喚とは別に、1ターンに1度の通常召喚と、「侵入魔鬼的门番」の効果による通常召喚が行えます。
したがって質問の状況の場合、あと2回の通常召喚が行えます。

点击翻译
血之代偿」の効果で、デュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができますか?

血之代偿」の効果によって得た通常召喚の機会にて、「地狱帝王龙」等のデュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができますか?

血之代偿」の効果によって得た通常召喚の機会に、デュアルモンスターの2度目の召喚を行う事ができます。

点击翻译
戦闘の巻き戻しで、攻撃を取りやめた場合、攻撃宣言をしたモンスターの表示形式は変更できますか?

自分のバトルフェイズ中に相手「血之代偿」や「活死人的呼声」等を発動した事で、モンスターの数が増減し、戦闘の巻き戻しが発生し、攻撃を取りやめました。

メインフェイズ2にて、その攻撃を取りやめたモンスターの表示形式を変更する事はできますか?

戦闘の巻き戻しが発生した結果、攻撃対象を選び直さずに攻撃を取りやめている場合でも、攻撃宣言は既に行っていますので、そのターンのメインフェイズ2にて、そのモンスターの表示形式を変更する事はできません。

点击翻译
  • カードの発動のみを行うか、カードの発動と同じチェーンブロックで”通常召喚する”効果を発動するかの、いずれかの方法でこのカードを発動できます。
  • カードの発動のみを行う場合、発動の条件はありません。ただし、ダメージステップ中には発動できません。また、カードの発動のみを行った同一チェーン上(チェーン2以降)で、改めて”通常召喚する”効果を発動する事はできません。
  • ”通常召喚する”効果の発動の条件を満たしている場合、カードの発動と同じチェーンブロックで”通常召喚する”効果を発動できます。ただし、ダメージステップ中には発動できません。
  • 【『500ライフポイントを払う事で、モンスター1体を通常召喚する。この効果は自分のメインフェイズ時及び相手のバトルフェイズ時にのみ発動できる』効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できる、チェーンブロックで作られる効果です。
  • この効果を発動する際のコストとして、500ライフポイントを払います。
  • 自分のターンのメインフェイズまたは相手のターンのバトルフェイズに発動できます。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップには発動できません。
  • この効果は、ターンプレイヤーが1ターンに1度行える通常召喚とは別に、通常召喚を行う事ができるようになる効果です。(レベル5以上のモンスターをアドバンス召喚する際にはリリースが必要になります。)
  • 魔法&罠ゾーンにすでに表側表示で存在するこのカードの効果を同一チェーン上で複数回発動することができます。(自分の手札に存在する現在通常召喚可能なモンスター及び、自分のモンスターゾーンに存在する通常モンスター扱いのデュアルモンスターの合計数まで、同一チェーン上で複数回発動できます。)

点击翻译
日文名 血の代償
英文名 Ultimate Offering
YGOPro译名 血之代偿
简中官方译名
Master Duel译名 血的代价
NWBBS译名 血之代偿
CNOCG译名 血之代价
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名