二重召唤

二重召唤

デュアルサモン

二重召喚

Double Summon

43422537  7219


[魔法]
①:这个回合自己可以进行通常召唤最多2次。


OCG TAEV-JP056 (2007-05-12)
TCG TAEV-EN056 (2007-08-15)

随风旅鸟×雪猫头鹰」の効果で3回通常召喚できるターンに「二重召唤」や「召唤连锁」を発動できますか。

随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の『このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる』効果が適用されているターンに「二重召唤」または「召唤连锁」を発動できますか?

また、「二重召唤」または「召唤连锁」の効果が適用されているターンに「随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の効果を発動できますか?

随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の効果が適用されているターンに「二重召唤」や「召唤连锁」を発動することはできません。

また、「二重召唤」の効果が適用されているターンに「随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の効果は発動できますが、「召唤连锁」の効果が適用されているターンに「随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の効果は発動できません。

点击翻译
二重召唤」を適用し、通常召喚を2回行っているターン、「召唤骰子」の効果によってさらに召喚を行えますか?

自分が「二重召唤」の『①:このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる』効果を適用し、このターンに既に2回の通常召喚を行っているターンです。

このターンに、「召唤骰子」を発動し、『●1・2:モンスター1体を召喚できる』処理となる場合、その効果を適用して、自分は召喚を行う事はできますか?

質問の状況のように、「二重召唤」を発動し、自分が既に通常召喚を2回行っているターンでも、「召唤骰子」を発動する事はできます。

その処理の結果、『●1・2:モンスター1体を召喚できる』処理となる場合であれば、その効果を適用して、自分は召喚を行う事ができます。

点击翻译
二重召唤」を発動し、通常召喚を2回行っているターンに「对手见冤家」を発動できますか?

自分が「二重召唤」の『①:このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる』効果を適用し、通常召喚を2回行っているターンです。

自分はこのターンのバトルフェイズに「对手见冤家」を発動し、『①:自分・相手のバトルフェイズに発動できる。モンスター1体を召喚する』効果によって、さらにモンスターを召喚する事はできますか?

对手见冤家」の効果を適用する事によって行う召喚は、ターンプレイヤーが1ターンに1度行う事ができる通常召喚とは別に行う事ができます。

したがって、自分が既に通常召喚を行っていたり、「二重召唤」の効果を適用して、このターンに通常召喚を2回行っているターンであっても、バトルフェイズに「对手见冤家」を発動し、その効果によってさらにモンスターを召喚する事ができます。

点击翻译
超化合兽 甲醇双面兽」のモンスター効果は、2体のデュアルモンスターが召喚される場合、それぞれ発動できますか?

自分が「二重召唤」を発動しているターンです。

そのターンに自分が行える2回の通常召喚でそれぞれデュアルモンスターを召喚した場合、「超化合兽 甲醇双面兽」の『③:デュアルモンスターが召喚に成功した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手は自身の手札・フィールドのカード1枚を墓地へ送らなければならない』モンスター効果もそれぞれ発動する事ができますか?

超化合兽 甲醇双面兽」の『デュアルモンスターが召喚に成功した時』に発動するモンスター効果は、デュアルモンスターが召喚に成功する度に、エクシーズ素材を1つ取り除いて効果を発動する事ができます。

二重召唤」が適用されているターンに、2体のデュアルモンスターを召喚する場合、それぞれのデュアルモンスターが召喚に成功した時、1度ずつ「超化合兽 甲醇双面兽」の『デュアルモンスターが召喚に成功した時』に発動するモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
二重召唤」が適用されているターン、「光之灵堂」の効果を適用すると、最大で何回の召喚が行えますか?

自分が「二重召唤」を発動しているターン、「光之灵堂」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに光属性・レベル1チューナー1体を召喚できる』効果を適用する場合、最大で何回の召喚が行える事になりますか?

質問の状況の場合、1ターンに1度行える通常召喚で1回、「二重召唤」の効果による1回、「光之灵堂」の効果による1回、合計3回の召喚を行う事ができます。

点击翻译
二重召唤」の効果で、「超级运动员」と名のついたモンスターを2度召喚する場合、「超级运动员体育场」の効果もそれぞれ発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「超级运动员体育场」が表側表示で存在し、自分が「二重召唤」を発動しているターンです。

このターンに、自分が「超级运动员」と名のついたモンスターを2体を表側攻撃表示で通常召喚する場合、「超级运动员体育场」の『①:自分フィールドに「超级运动员」モンスターが召喚された場合に発動できる。デッキから「超级运动员」モンスター1体を手札に加える』効果も、それぞれの召喚の度に発動する事ができますか?

超级运动员体育场」の『デッキから「超级运动员」モンスター1体を手札に加える』効果は、自分フィールドに「超级运动员」と名のついたモンスターが表側表示で召喚される度に発動する事ができます。

したがって、質問の状況のように、「二重召唤」を発動し、通常召喚を2回行えるのであれば、それぞれの召喚に成功した際に、「超级运动员体育场」の『デッキから「超级运动员」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事ができます。

点击翻译
燃烧拳击手 左右开弓拳手」の効果を発動するターンに「复制骑士」を発動できますか?

燃烧拳击手 左右开弓拳手」の『このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「燃烧拳击手」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果を発動するターン、自分は「燃烧拳击手」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして「复制骑士」を発動する事はできますか?

また、「燃烧拳击手 练习拳手」が召喚に成功した時に「复制骑士」を発動し、「复制骑士」のカード名が「燃烧拳击手 练习拳手」として扱われているターンに、「二重召唤」を発動し、「燃烧拳击手 左右开弓拳手」を召喚した場合、『このカードが召喚に成功した時、自分の墓地の「燃烧拳击手」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚できる。この効果を発動するターン、自分は「燃烧拳击手」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない』効果を発動する事はできますか?

燃烧拳击手 左右开弓拳手」の効果の発動にチェーンして、「复制骑士」を発動する事はできません。(「燃烧拳击手 左右开弓拳手」の効果適用後に「复制骑士」を発動する事もできません。)

また、「复制骑士」の効果を発動し、「复制骑士」が「燃烧拳击手」と名のついたモンスターとして扱われているターンに、「燃烧拳击手 左右开弓拳手」の効果を発動する事はできます。

点击翻译
二重召唤」が適用されているターン、「黑羽-星影之苦剑鸟」の効果を適用すると、最大で何回の召喚が行えますか?

自分が「二重召唤」を発動しているターン、「黑羽-星影之苦剑鸟」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「黑羽」モンスター1体を召喚できる』効果を適用する場合、最大で何回の召喚が行える事になりますか?

質問の状況の場合、1ターンに1度行える通常召喚で1回、「二重召唤」の効果による1回、「黑羽-星影之苦剑鸟」の効果による1回、合計3回の召喚を行う事が可能です。

点击翻译
二重召唤」を発動したターンに、「灵兽使的长老」を召喚した場合、最大で何回の召喚が行えますか?

二重召唤」を発動しているターンに、「灵兽使的长老」を召喚した場合、最大で何回の召喚が行えますか?

質問の状況の場合、本来の1ターンに1度行える通常召喚1回と、「二重召唤」の効果によって行える通常召喚が増えて1回、合計2回の通常召喚が行える状態です。

そのいずれかにて「灵兽使的长老」を召喚したのであれば、さらに『①:このカードが召喚に成功したターン、自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「灵兽」モンスター1体を召喚できる』効果を適用して、「灵兽」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができます。
(結果的に、そのターンに最大で3回の召喚が行える事になります。)

点击翻译
既に通常召喚を行っているターンに「恶魔的凭代」の効果でさらにレベル5以上の悪魔族モンスターのリリースをなくして、召喚する事はできますか?

既に1ターンに1度の通常召喚を行っているターンに、「恶魔的凭代」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分はレベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する場合に必要なリリースをなくす事ができる。この効果は1ターンに1度しか適用できない』効果を適用し、さらにレベル5以上の悪魔族モンスターのリリースをなくして、召喚する事はできますか?

恶魔的凭代」の効果は、レベル5以上の悪魔族モンスターを召喚する際に必要なリリースをなしにする事ができるのみで、召喚を追加で行えるようにする効果ではありません。

したがって、1ターンに1度の通常召喚を既に行っているターンでは「恶魔的凭代」の効果のみを適用して、さらに召喚を行う事はできません。
(なお、1ターンに1度の通常召喚を既に行っているターンでも、「二重召唤」を発動する等によって、追加の召喚が行える状態であれば、「二重召唤」を適用した事で行える召喚の際に「恶魔的凭代」の効果を適用し、リリースをなくす事ができます。)

点击翻译
双生鳍鲨」の効果を発動しているターン、水属性以外のモンスターの召喚・反転召喚・セットはできますか?

双生鳍鲨」の効果を発動しているターン、水属性以外のモンスターの召喚・反転召喚・セットはできますか?

双生鳍鲨」の効果を発動しているターンでも、水属性以外のモンスターを反転召喚する事はできます。

また、「血之代偿」「二重召唤」等の効果によって、通常召喚をさらに行える状態であれば、水属性以外のモンスターを召喚・セットする事もできます。
(なお、「双生鳍鲨」の効果を発動しているターンには、「过浅的墓穴」等の効果によって、水属性以外のモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
鬼青蛙」の効果を発動しているターンに「二重召唤」を発動した場合、そのターンは何回召喚を行えますか?

鬼青蛙」の『このターン通常召喚に加えて1度だけ、自分は「鬼青蛙」以外の「青蛙」と名のついたモンスター1体を召喚できる』効果を発動しているターンに、「二重召唤」を発動した場合、そのターンに何回の召喚が行える事になりますか?

質問の状況の場合、通常召喚を2回と、「青蛙」と名のついたモンスター1体の召喚を1回、合計3回の召喚を行う事ができます。

点击翻译
机巧小町 二二四」の効果は、「二重召唤」を発動したターン中に適用する場合、どのように効果処理を行いますか?

机巧小町 二二四」の効果によって、通常召喚に加えて1度だけ「机巧」と名のつくモンスター1体を召喚する事ができるターンにおいて、同一ターン中に「二重召唤」を発動している場合、「二重召唤」による召喚か、「机巧小町 二二四」の効果による召喚かを相手に伝える必要がありますか?

1ターンに1度行える通常召喚とは別に、さらに同一ターン中に召喚を行う際には、「二重召唤」と「机巧小町 二二四」のどちらの効果によるものかを明確にする必要があります。
したがって、質問の状況の場合、1ターン中に合計3回の通常召喚が行えます。

点击翻译
命运之宝牌」の効果によるダメージは複数回適用できますか?

相手フィールドのレベル5のモンスターを対象として「命运之宝牌」を発動した次の自分のターンです。

二重召唤」を発動し、レベル4のモンスター2体の召喚に成功した場合、『次の自分ターン、選択したモンスターより1つレベルが低いモンスターの召喚に成功した時、相手ライフに選択したモンスターのレベル×500ポイントダメージを与える』効果によるダメージを2回適用する事ができますか?

できません。

命运之宝牌」の効果は、発動した次の自分のターンに『選択したモンスターより1つレベルが低いモンスターの召喚に成功した時』に1度のみ適用される効果です。

点击翻译
通常召喚を行う前に「二重召唤」を発動する事ができますか?

1ターンに1度の通常召喚を行う前に、「二重召唤」を発動する事ができますか?
また、発動できる場合、その後召喚をする時にどちらの機会による通常召喚かを宣言する必要がありますか?

1ターンに1度できる通常召喚を行う前に「二重召唤」を発動する事ができます。
また、「二重召唤」の効果処理時にモンスターを通常召喚するわけではないので、通常召喚を行う際に「二重召唤」の効果で得た通常召喚である事を宣言する必要はありません。

点击翻译
被埋葬的牲祭」を1ターンに2枚発動できますか?

被埋葬的牲祭」を1ターンに2枚発動する事はできますか?

被埋葬的牲祭」の発動後、『①:このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる』効果を適用して、アドバンス召喚を行っていないのであれば、そのターンに2枚目となる「被埋葬的牲祭」を発動する事はできません。

被埋葬的牲祭」の発動後、『①:このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる』効果を適用して、アドバンス召喚を行っているのであれば、そのターンに2枚目となる「被埋葬的牲祭」を発動する事ができます。
(なお、そのターンに「二重召唤」等を適用し、通常召喚が行えるのであれば、2枚目の「被埋葬的牲祭」の効果も適用してアドバンス召喚を行う事ができます。)

点击翻译
被埋葬的牲祭」の効果を適用して行ったモンスターのアドバンス召喚が「神之警告」で無効になった場合、「被埋葬的牲祭」の効果をもう1度適用できますか?

被埋葬的牲祭」の『①:このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない』効果を適用してモンスターをアドバンス召喚する際に、そのアドバンス召喚が「神之警告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果によって無効になりました。

そのターンに自分が「二重召唤」を適用し、もう1度通常召喚が行える場合、「被埋葬的牲祭」の効果をもう1度適用する事はできますか?

被埋葬的牲祭」の効果を適用して行ったモンスターのアドバンス召喚が無効になった場合でも、その「被埋葬的牲祭」の効果は既に適用していますので、「二重召唤」を適用し、もう1度通常召喚が行える場合に「被埋葬的牲祭」の効果をもう1度適用する事はできません。

なお、「二重召唤」を適用し、もう1度通常召喚が行える状況で、2枚目の「被埋葬的牲祭」を発動したのであれば、『モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる』効果をもう1度適用する事ができます。

点击翻译
加速之光」や「武器洞」を発動しているターン、「二重召唤」を発動できますか?

加速之光」や「武器洞」を発動し、通常召喚が行えなくなっているターンに、「二重召唤」を発動する事はできますか?

通常召喚が行えなくなっているターンにて、「二重召唤」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 二重召唤」の効果処理にて召喚を行うわけではありません。(「二重召唤」の発動の処理が行われた後、自分のメインフェイズにて通常召喚を行う事になります。)
  • 二重召唤」の発動後、召喚が行われる際にチェーンブロックは作られません。
  • 既に自分が「二重召唤」を発動し『このターン自分は通常召喚を2回まで行う事ができる』効果が適用されているターンに、自分は2枚目となる「二重召唤」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 二重召喚
英文名 Double Summon
YGOPro译名 二重召唤
简中官方译名 二重召唤
Master Duel译名 二重召唤
NWBBS译名 二重召唤
CNOCG译名 二重召唤
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名