随风旅鸟×雪猫头鹰

随风旅鸟×雪猫头鹰

随风飘飘游×雪喵 | 轻风游鸟×雪枭

ふわんだりぃず×すのーる

ふわんだりぃず×すのーる

Floowandereeze & Snowl

53212882  16502


[怪兽|效果] 鸟兽/水
[★10] 2900/800
①:上级召唤的这张卡存在的场合,1回合1次,可以发动。这个回合自己可以进行通常召唤最多3次。
②:只要上级召唤的这张卡在怪兽区域存在,自己怪兽向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
③:对方回合1次,把1张手卡除外才能发动。对方场上的特殊召唤的怪兽全部变成里侧守备表示。


OCG BODE-JP012 (2021-07-17)
TCG BODE-EN012 (2021-11-05)

随风旅鸟×雪猫头鹰」の効果で3回通常召喚できるターンに「二重召唤」や「召唤连锁」を発動できますか。

随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の『このターン自分は通常召喚を3回まで行う事ができる』効果が適用されているターンに「二重召唤」または「召唤连锁」を発動できますか?

また、「二重召唤」または「召唤连锁」の効果が適用されているターンに「随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の効果を発動できますか?

随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の効果が適用されているターンに「二重召唤」や「召唤连锁」を発動することはできません。

また、「二重召唤」の効果が適用されているターンに「随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の効果は発動できますが、「召唤连锁」の効果が適用されているターンに「随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の効果は発動できません。

点击翻译
通常召喚が3回行えるターンに「随风旅鸟×知更鸟」の『①』の効果で召喚した場合、あと何回通常召喚を行えますか。

随风旅鸟×雪猫头鹰」の『①』の効果により通常召喚が3回行えるターンに「随风旅鸟×知更鸟」を通常召喚し、その『①』の効果で「随风旅鸟×白头鹰」を召喚しました。このターン自分はあと何回通常召喚を行えますか?

その場合、あと2回通常召喚を行うことができます。

(その「随风旅鸟×知更鸟」の通常召喚については、このターンに行える通常召喚の回数に影響します。「随风旅鸟×知更鸟」の『①』の効果によって召喚された「随风旅鸟×白头鹰」については、このターンに行える通常召喚の回数には影響しません。)

点击翻译
随风旅鸟×知更鸟」をリリースして「随风旅鸟×雪猫头鹰」をアドバンス召喚した場合、除外された「随风旅鸟×知更鸟」の効果を発動できますか?

自分フィールドの「随风旅鸟×知更鸟」と「随风旅鸟×白头鹰」をリリースして「随风旅鸟×雪猫头鹰」をアドバンス召喚した場合、リリースの際に自身の『②:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される』効果によって除外された「随风旅鸟×知更鸟」と「随风旅鸟×白头鹰」は『③:このカードが除外されている状態で、自分フィールドに鳥獣族モンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える』効果を発動できますか?

できます。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる起動効果です。(アドバンス召喚したこのカードが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合に発動できます。)
  • 『②』は永続効果です。(アドバンス召喚したこのカードが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用されます。)
  • 『③』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(この効果を発動する際にコストとして、手札を1枚除外します。ダメージステップには発動できません。)

点击翻译
日文名 ふわんだりぃず×すのーる
英文名 Floowandereeze & Snowl
YGOPro译名 随风旅鸟×雪猫头鹰
简中官方译名 随风飘飘游×雪喵
Master Duel译名 随风飘飘游×雪喵
NWBBS译名 随风旅鸟×雪猫头鹰
CNOCG译名 轻风游鸟×雪枭
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名