天帝 埃忒耳

天帝 埃忒耳

天帝埃忒耳

てんていアイテール

天帝アイテール

Ehther the Heavenly Monarch

96570609  12090


[怪兽|效果] 天使/光
[★8] 2800/1000
这张卡可以把1只上级召唤的怪兽解放作上级召唤。
①:这张卡上级召唤成功的场合才能发动。从手卡·卡组把「帝王」魔法·陷阱卡2种类送去墓地,从卡组把1只攻击力2400以上而守备力1000的怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段回到持有者手卡。
②:这张卡在手卡的场合,对方主要阶段把自己墓地1张「帝王」魔法·陷阱卡除外才能发动。这张卡上级召唤。


OCG SR01-JP000 (2015-09-19)
TCG SR01-EN000 (2016-01-29)

自分フィールドの特定のモンスターをリリースしてモンスターを召喚または特殊召喚する必要がある場合、裏側守備表示のモンスターをリリースできますか?

沉默魔术师」を『自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する魔法使い族モンスターをリリースできますか?

そのモンスターの元々の種族が魔法使い族なのであれば、リリースできます。

以下のカードついても同様に、裏側守備表示のモンスターがテキストによって指定されたモンスターなのであれば、それをリリースして召喚・特殊召喚できます。
隐藏的机壳杀手 物质主义
群豪之创始者-大公
究极宝玉神 虹桥龙
银河眼光子龙
神·史莱姆
黄昏之忍者将军-月牙
超雷龙-雷龙
沉默剑士
天帝 埃忒耳
传说的渔人三世
多之七音服·库莉娅
霸王眷龙 凶饿毒
光之创造神 哈拉克提
光之天穿 巴哈路蒂亚
召唤神 艾克佐迪亚
刚龙剑士 雾动星·强力
真龙剑士 卓辉星·拼图
花札卫-桐上凤凰-
智天之神星龙

点击翻译
再临的帝王」を装備した「天帝 埃忒耳」に「禁忌的圣枪」が適用された場合、アドバンス召喚の際に2体分のリリースにできますか?

再临的帝王」の『①:自分の墓地の、攻撃力2400/守備力1000のモンスターまたは攻撃力2800/守備力1000のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして守備表示で特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果によって特殊召喚されている「天帝 埃忒耳」に「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用されています。

この場合、自分は、アドバンス召喚の際に、「再临的帝王」の『②:モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる』効果を適用し、2体分のリリースにする事はできますか?

再临的帝王」の『②:モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる』効果は、装備モンスターに適用される効果となりますので、質問の状況のように、装備モンスターが魔法カードの効果を受けない状態となっている場合には、アドバンス召喚の際に、2体分のリリースとする事はできません。

点击翻译
墓地の「冥帝 厄瑞玻斯」の効果の発動にチェーンした「青眼精灵龙」のモンスター効果の処理時に、その「冥帝 厄瑞玻斯」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「天帝 埃忒耳」を対象として、自分の墓地の「冥帝 厄瑞玻斯」の『②:このカードが墓地にある場合、1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに手札から「帝王」魔法・罠カード1枚を捨て、自分の墓地の攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「青眼精灵龙」の『②:1ターンに1度、墓地のカードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果が発動し、さらにその発動にチェーンして自分は「转生的预言」を発動し、その墓地の「冥帝 厄瑞玻斯」をデッキに戻しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、墓地にて効果を発動した「冥帝 厄瑞玻斯」自身が「转生的预言」の効果によって、「青眼精灵龙」のモンスター効果の処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、「青眼精灵龙」の発動を無効にする処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、「冥帝 厄瑞玻斯」の効果の発動は無効になり、処理は適用されません。)

点击翻译
星辉士 星圣冬钻龙」の効果適用中に、「暗黑上级召唤」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

相手の「星辉士 星圣冬钻龙」の『①:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、お互いにデッキからカードを墓地へ送る事はできず、墓地から手札に戻るカードは手札に戻らず除外される』効果適用中に、自分が「暗黑上级召唤」を発動し、自分の墓地の「天帝 埃忒耳」を対象としました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「星辉士 星圣冬钻龙」の効果が適用されていますので、「暗黑上级召唤」の『そのモンスターを手札に加える』処理を行う際に、対象となった「天帝 埃忒耳」は手札には加わらず除外される事になります。

この場合には、『その後、手札から攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』処理を適用する事もできません。

点击翻译
天帝 埃忒耳」の効果によって相手のメインフェイズにアドバンス召喚する場合、アドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できますか?

天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動し、アドバンス召喚を行う際に、アドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事はできますか?

できます。

点击翻译
天帝 埃忒耳」の効果によって、デッキから「暗黑武装龙」を特殊召喚できますか?

天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果によって、デッキから「暗黑武装龙」を特殊召喚する事はできますか?

暗黑武装龙」は攻撃力2400以上で、守備力1000のモンスターですが、『自分の墓地の闇属性モンスターが3体の場合のみ特殊召喚できる』特殊召喚モンスターです。

天帝 埃忒耳」の効果によってデッキから特殊召喚する事はできません。

点击翻译
天帝 埃忒耳」の効果によって、デッキから「机壳磁盘 无感动」を特殊召喚できますか?

天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果によって、デッキから「机壳磁盘 无感动」を特殊召喚する事はできますか?

できます。

点击翻译
天帝 埃忒耳」の効果によって、デッキから特殊召喚されたモンスターが裏側守備表示になった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果によって、デッキから「雷帝 扎博尔格」を特殊召喚しました。

その後、「月之书」の効果によって、その「雷帝 扎博尔格」が裏側守備表示になった場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「天帝 埃忒耳」の効果によってデッキから特殊召喚された「雷帝 扎博尔格」が、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』処理は適用されません。
(その「雷帝 扎博尔格」はそのままモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
天帝 埃忒耳」の効果によって、デッキから特殊召喚されたモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果によって、デッキから「邪帝 盖乌斯」を特殊召喚しました。

その「邪帝 盖乌斯」が「奈落的落穴」の効果で破壊され除外された場合や、「激流葬」の効果で破壊され墓地へ送られた場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「天帝 埃忒耳」の効果によってデッキから特殊召喚された「邪帝 盖乌斯」が、エンドフェイズを迎える前にフィールドに存在しなくなっている場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』処理は適用されません。
(その「邪帝 盖乌斯」は持ち主の手札には戻りません。)

点击翻译
アドバンス召喚に成功した「天帝 埃忒耳」の効果処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

虚无空间」の適用中に、「天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果を発動する事はできますか?

また、「天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果の発動にチェーンして、「虚无空间」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

虚无空间」の適用中に、「天帝 埃忒耳」のアドバンス召喚に成功した場合の効果を発動する事はできません。

また、アドバンス召喚に成功した「天帝 埃忒耳」の効果処理時に「虚无空间」が適用されている場合、『手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り』の処理は適用されますが、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、アドバンス召喚に成功した「天帝 埃忒耳」の効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の適用中でも、「天帝 埃忒耳」のアドバンス召喚に成功した場合の効果を発動する事はできます。

その場合、『手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り』の処理で手札・デッキから選んだ「帝王」と名のついた魔法・罠カード2種類は墓地へは送られず、除外されます。

手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類が墓地へ送られていませんので、『デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
アドバンス召喚に成功した「天帝 埃忒耳」の効果処理時に、デッキに「帝王」と名のついた魔法・罠カード2種類か、攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の発動した「天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果にチェーンして自分が「针虫的巢窟」を発動しました。

それによって、「天帝 埃忒耳」の効果処理時に、自分の手札・デッキに「帝王」と名のついた魔法・罠カードが1種類以下になった場合や、自分のデッキに攻撃力2400以上で守備力が1000のモンスターが存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

アドバンス召喚に成功した「天帝 埃忒耳」の効果処理時に、自分の手札・デッキに「帝王」と名のついた魔法・罠カードが1種類以下になった場合には、「天帝 埃忒耳」の効果処理は適用されません。(1枚も「帝王」と名のついた魔法・罠カードは墓地へ送らず、特殊召喚する処理も行われません。)

また、アドバンス召喚に成功した「天帝 埃忒耳」の効果処理時に、自分のデッキに攻撃力2400以上で守備力1000のモンスターが存在しなくなった場合、『手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り』の処理は適用されますが、『デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
自身の効果によってアドバンス召喚に成功した「天帝 埃忒耳」は効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果によって、「天帝 埃忒耳」がアドバンス召喚に成功した場合、『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果を発動する事はできますか?

天帝 埃忒耳」が手札にて発動した自身の効果によってアドバンス召喚に成功した場合でも、『手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事ができます。

(チェーン2以降に手札の「天帝 埃忒耳」の効果を発動し、アドバンス召喚に成功した場合でも、一連のチェーン処理後に効果を発動する事ができます。)

点击翻译
自身の効果によって「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚する場合、そのアドバンス召喚を「神之宣告」で無効にできますか?

『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動し、「天帝 埃忒耳」がアドバンス召喚される際に、そのアドバンス召喚を「神之宣告」で無効にする事はできますか?

天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果は、その発動したチェーンブロックの処理中にアドバンス召喚を行う効果ではありません。
その発動したチェーンブロックの処理が行われた後、ただちにアドバンス召喚を行う事になります。

したがって、チェーン1にて「天帝 埃忒耳」の自身をアドバンス召喚する効果が発動しているのであれば、そのアドバンス召喚が行われる際に、「神之宣告」を発動し、アドバンス召喚を無効にする事ができます。

点击翻译
天帝 埃忒耳」の自身をアドバンス召喚する効果にチェーンしたカードの効果によって、自分フィールドにリリースに必要なモンスターが足りなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「冰帝家臣 埃舍尔」と「雷帝家臣 密特拉」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のターンのメインフェイズにて、「天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「强制脱出装置」を発動し「冰帝家臣 埃舍尔」が手札に戻った場合、「天帝 埃忒耳」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「冰帝家臣 埃舍尔」が手札に戻った事で、「天帝 埃忒耳」のアドバンス召喚の際に必要なリリースが足りない状態となります。

この場合には、「天帝 埃忒耳」の効果は適用されません。
(自分フィールドのモンスターは1体もリリースされず、「天帝 埃忒耳」自身は手札に残ります。)

点击翻译
自身の効果によって「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚する場合、「帝王海马」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「帝王海马」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のターンのメインフェイズにて、「天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動し、「帝王海马」を2体分のリリースとして、「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚できますか?

天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果が適用され、アドバンス召喚が行われる際に、「帝王海马」の効果を適用し、2体分のリリースとする事はできます。

点击翻译
天帝 埃忒耳」の自身をアドバンス召喚する効果は同一チェーン上で複数回発動できますか?

天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動する場合、同一チェーン上にて複数回効果を発動する事はできますか?

天帝 埃忒耳」の自身をアドバンス召喚する効果を発動する場合、自分の手札に「天帝 埃忒耳」が1体のみ存在しているのであれば、その効果を同一チェーン上で複数回発動する事はできません。

なお、自分の手札に「天帝 埃忒耳」が2体存在するのであれば、同一チェーン上にて、それぞれの「天帝 埃忒耳」の効果を1度ずつ発動する事はできます。

点击翻译
自身の効果によって「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚する場合、「死皇帝之陵墓」の効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「死皇帝之陵墓」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のターンのメインフェイズにて、「天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動し、アドバンス召喚を行う際に、「死皇帝之陵墓」の『お互いのプレイヤーは、アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果を発動する事はできますか?

天帝 埃忒耳」の自身をアドバンス召喚する効果を発動する場合に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできません。

天帝 埃忒耳」の効果を適用し、自身をアドバンス召喚する場合には、通常のアドバンス召喚と同じようにモンスターをリリースしてから召喚を行う事になります。

点击翻译
自身の効果によって「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚する場合、裏側守備表示でセットできますか?

相手のターンのメインフェイズにて、「天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動し、アドバンス召喚を行う際に、裏側守備表示でセットする事はできますか?

天帝 埃忒耳」の効果を適用し、自身をアドバンス召喚する場合には、通常のアドバンス召喚と同じようにモンスターを表側攻撃表示で召喚するか、裏側守備表示でセットするかを決める事ができます。

(なお、裏側守備表示でセットした場合には、「天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果を発動する事はできません。)

点击翻译
天帝 埃忒耳」の自身をアドバンス召喚する効果にチェーンした「心灵崩坏」によって、「天帝 埃忒耳」自身が手札に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のターンのメインフェイズにて、「天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「心灵崩坏」を発動し「天帝 埃忒耳」自身が墓地へ捨てられた場合、「天帝 埃忒耳」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「心灵崩坏」の効果によって、「天帝 埃忒耳」が手札に存在しなくなっていますので、アドバンス召喚は行われません。

(自分フィールドのモンスターは1体もリリースされません。)

点击翻译
天帝 埃忒耳」の効果によって、デッキから特殊召喚されたモンスターが除外された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』モンスター効果によって、デッキから「地帝 格兰玛格」を特殊召喚しました。

その後、その「地帝 格兰玛格」が「因果切断」の効果によって除外された場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果処理はどうなりますか?

また、その「地帝 格兰玛格」が「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』モンスター効果によって除外された場合は、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「天帝 埃忒耳」のモンスター効果によってデッキから特殊召喚された「地帝 格兰玛格」が「因果切断」の効果によって除外された場合には、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』処理は適用されません。
(その「地帝 格兰玛格」は除外されたままとなります。)

また、「天帝 埃忒耳」のモンスター効果によってデッキから特殊召喚された「地帝 格兰玛格」が「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果によって除外された場合には、エンドフェイズにモンスターゾーンに戻ります。
その場合には、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』処理は適用されません。
(その「地帝 格兰玛格」はそのままモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
  • 『このカードはアドバンス召喚したモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる』はモンスターの効果の扱いではありません。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するアドバンス召喚(セット)されたモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事もできます。
  • 『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』処理にチェーンブロックは作られません。)
  • 『手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り』の処理と、『デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する誘発即時効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「帝王」と名のついた魔法・罠カード1枚を除外します。)
  • 天帝 埃忒耳」のアドバンス召喚を行うためにリリースするモンスターが存在しない場合には、『このカードをアドバンス召喚する』モンスター効果を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 天帝アイテール
英文名 Ehther the Heavenly Monarch
YGOPro译名 天帝 埃忒耳
简中官方译名
Master Duel译名 天帝埃忒耳
NWBBS译名 天帝 埃忒耳
CNOCG译名 天帝 埃忒耳
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名