帝王海马

帝王海马

カイザー・シーホース

カイザー・シーホース

Kaiser Sea Horse

17444133  5409


[怪兽|效果] 海龙/光
[★4] 1700/1650
①:光属性怪兽上级召唤的场合,这张卡可以作为2只的数量解放。


OCG KA-01 (2002-01-24)
TCG SKE-015 (2004-03-01)

技能抽取」適用中に「帝王海马」をモンスター2体分としてリリースする事はできますか?

技能抽取」の効果適用中にて、光属性モンスターのアドバンス召喚の際にモンスターをリリースする場合、「帝王海马」をモンスター2体分としてリリースする事はできますか?

また、「帝王海马」が裏側表示で存在する場合はどうですか?

技能抽取」の効果が適用されている場合、フィールド上に表側表示で存在している「帝王海马」は、その効果が無効化されていますので、モンスター2体分としてリリースする事はできません。

また、「技能抽取」の効果が適用されている場合、フィールド上に裏側表示で存在している「帝王海马」は、その効果が無効化されていませんので、モンスター2体としてリリースする事ができます。

点击翻译
自身の効果によって「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚する場合、「帝王海马」の効果を適用できますか?

自分のモンスターゾーンに「帝王海马」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手のターンのメインフェイズにて、「天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果を発動し、「帝王海马」を2体分のリリースとして、「天帝 埃忒耳」をアドバンス召喚できますか?

天帝 埃忒耳」の『②:このカードが手札にある場合、相手メインフェイズに自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードをアドバンス召喚する』効果が適用され、アドバンス召喚が行われる際に、「帝王海马」の効果を適用し、2体分のリリースとする事はできます。

点击翻译
帝王海马」を2体分としてリリースし、アドバンス召喚した場合、「冥界的宝札」の効果は発動しますか?

冥界的宝札」の適用中に、光属性のレベル7以上のモンスターをアドバンス召喚する際に、「帝王海马」を2体分としてリリースした場合、その効果でドローする事はできますか?

冥界的宝札」の効果は、実際に2体以上のモンスターをリリースしてアドバンス召喚していなければ、その効果は適用されません。

質問の状況の場合、「帝王海马」の効果を適用し、モンスター2体分としてリリースしアドバンス召喚されていますが、実際にリリースされたのは「帝王海马」1体のみです。この場合、「冥界的宝札」の効果によってドローを行う事はできません。

点击翻译
アドバンス召喚の際にリリースする場合、裏側表示の「帝王海马」をモンスター2体分としてリリースする事はできますか?

光属性モンスターのアドバンス召喚の際にモンスターをリリースする場合、裏側表示の「帝王海马」をモンスター2体分としてリリースする事はできますか?

裏側表示の「帝王海马」を光属性モンスターのアドバンス召喚の際にリリースする場合、モンスター2体分としてリリースする事ができます。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 帝王海马」をリリースして光属性モンスターをアドバンス召喚する場合、1体分としてリリースするか、2体分としてリリースするかを選ぶ事になります。
  • 帝王海马」を2体分のリリースとして、レベル7以上の光属性モンスターを裏側守備表示でセットする事ができます。
  • 裏側守備表示の「帝王海马」を2体分のリリースとして、レベル7以上の光属性モンスターを表側攻撃表示でアドバンス召喚する事もできます。

点击翻译
日文名 カイザー・シーホース
英文名 Kaiser Sea Horse
YGOPro译名 帝王海马
简中官方译名 帝王海马
Master Duel译名 帝王海马
NWBBS译名 帝王海马
CNOCG译名 帝王海马
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名