冥界的宝札

冥界的宝札

冥界的宝牌

めいかいのほうさつ

冥界の宝札

Precious Cards from Beyond

68304813  5730


[魔法|永续]
①:自己作把怪兽2只以上解放的上级召唤成功的场合发动。自己从卡组抽2张。


OCG 304-038 (2002-11-21)
TCG DCR-038 (2003-12-01)

真龙凰的使徒」と「真龙导士 威风凛·少女」をリリースして、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚した場合、「冥界的宝札」の効果は発動しますか?

『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によって、「真龙凰的使徒」と「真龙导士 威风凛·少女」をリリースして、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚しました。

この時、「冥界的宝札」の『①:自分がモンスター2体以上をリリースしたアドバンス召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから2枚ドローする』効果は発動しますか?

冥界的宝札」の効果は、実際に2体以上のモンスターをリリースしてアドバンス召喚していなければ、その効果は発動しません。

質問の状況の場合、リリースされたモンスターは「真龙导士 威风凛·少女」1体のみですので、「冥界的宝札」の効果は発動しません。

点击翻译
自分が相手のモンスターゾーンに「太阳神之翼神龙-球体形」を召喚した時、「冥界的宝札」の効果は発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「冥界的宝札」が表側表示で存在しています。

自分が相手のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、相手のモンスターゾーンに「太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚した場合、「冥界的宝札」の『2体以上の生け贄を必要とする生け贄召喚に成功した時、デッキからカードを2枚ドローする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「太阳神之翼神龙-球体形」は相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚されていますが、アドバンス召喚に成功したのは、「冥界的宝札」をコントロールしているプレイヤーとなりますので、「冥界的宝札」の『2体以上の生け贄を必要とする生け贄召喚に成功した時、デッキからカードを2枚ドローする』効果は発動します。

点击翻译
帝王海马」を2体分としてリリースし、アドバンス召喚した場合、「冥界的宝札」の効果は発動しますか?

冥界的宝札」の適用中に、光属性のレベル7以上のモンスターをアドバンス召喚する際に、「帝王海马」を2体分としてリリースした場合、その効果でドローする事はできますか?

冥界的宝札」の効果は、実際に2体以上のモンスターをリリースしてアドバンス召喚していなければ、その効果は適用されません。

質問の状況の場合、「帝王海马」の効果を適用し、モンスター2体分としてリリースしアドバンス召喚されていますが、実際にリリースされたのは「帝王海马」1体のみです。この場合、「冥界的宝札」の効果によってドローを行う事はできません。

点击翻译
相手がモンスター2体以上をリリースしてアドバンス召喚に成功した時、自分の「冥界的宝札」の効果は発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「冥界的宝札」が表側表示で存在する時に、相手が2体以上のモンスターをリリースしてアドバンス召喚を行いました。

この場合、自分は「冥界的宝札」の効果によってドローする事はできますか?

冥界的宝札」の効果は、その「冥界的宝札」を発動しているプレイヤーが、モンスターを2体以上リリースしてアドバンス召喚を行った時でなければ発動しません。

したがって、相手プレイヤーがアドバンス召喚に成功したとしても、自分は「冥界的宝札」の効果でドローする事はできません。

点击翻译
  • 『①』の効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。「冥界的宝札」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、自分がモンスター2体以上をリリースしたアドバンス召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。)
  • 自分がモンスター2体以上をリリースしてアドバンス召喚する際に、裏側守備表示でセットした場合でも、効果は発動します。
  • 冥界的宝札」が自分の魔法&罠ゾーンに2枚存在する状況で、自分がモンスター2体以上をリリースしてアドバンス召喚に成功した場合、それぞれの「冥界的宝札」の効果がチェーンして発動します。

点击翻译
日文名 冥界の宝札
英文名 Precious Cards from Beyond
YGOPro译名 冥界的宝札
简中官方译名
Master Duel译名 冥界的宝牌
NWBBS译名 冥界的宝札
CNOCG译名 冥界的宝牌
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名