真龙剑皇 卓辉星·拼图

真龙剑皇 卓辉星·拼图

真龙剑皇大师杰作 | 真龙剑皇 统领星杰P

しんりゅうけんおうマスターピース

真竜剣皇マスターP

Master Peace, the True Dracoslaying King

21377582  12938


[怪兽|效果] 幻龙/光
[★8] 2950/2950
这张卡表侧表示上级召唤的场合,可以作为怪兽的代替而把自己场上的永续魔法·永续陷阱卡解放。
①:这张卡不受原本种类(怪兽·魔法·陷阱)和为这张卡的上级召唤而解放的卡相同的卡的效果影响。
②:上级召唤的这张卡存在的场合,1回合1次,从自己墓地把1张永续魔法·永续陷阱卡除外,以这张卡以外的场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。这个效果在对方回合也能发动。


OCG MACR-JP024 (2017-01-14) 禁止卡
TCG MACR-EN024 (2017-05-05) 禁止卡

魔法カードの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が戦闘ダメージを与える際に、「心眼之祭殿」の効果が適用されている場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

相手のフィールドゾーンに「心眼之祭殿」が表側表示で存在し、『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果が適用されています。

この状況で、自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスターと魔法カードの効果を受けない状態の自分の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が相手に戦闘ダメージを与える場合、戦闘ダメージの数値はどうなりますか?

心眼之祭殿」の『自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果は戦闘ダメージを与えるモンスターが受ける効果ではありませんので、魔法カードの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が戦闘ダメージを与える場合でも、その戦闘ダメージの数値は1000になります。

点击翻译
モンスターの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」の攻撃宣言時に、相手が手札の「幻变骚灵·查询昆提兰那克」のモンスター効果を発動した場合、どうなりますか?

自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスターと魔法カードの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、自分がその「真龙剑皇 卓辉星·拼图」で相手の「幻变骚灵·寻道梅露辛」を攻撃した時、相手が手札の「幻变骚灵·查询昆提兰那克」の『①:自分フィールドに「幻变骚灵」カードが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、その攻撃を無効にする』モンスター効果を発動しました。

この場合の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、効果を発動した相手の「幻变骚灵·查询昆提兰那克」は手札から特殊召喚されますが、自分の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」はモンスターの効果を受けませんので、『その攻撃を無効にする』処理は適用されません。

この場合、相手フィールドに「幻变骚灵·查询昆提兰那克」が特殊召喚された事で戦闘の巻き戻しが発生しますので、攻撃対象を選びなおすか、攻撃を取りやめるかを選ぶ事になります。

点击翻译
モンスターの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は、相手の「光灵使 莱娜」のモンスター効果の対象となった場合、どうなりますか?

自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスターと罠カードの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「光灵使 莱娜」の『①:このカードがリバースした場合、相手フィールドの光属性モンスター1体を対象として発動する。このモンスターが表側表示で存在する間、そのモンスターのコントロールを得る』モンスター効果を、その「真龙剑皇 卓辉星·拼图」を対象としました。

その一連の処理が終了した後に、「禁忌的圣杯」が発動し、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のモンスター効果が無効化された場合、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のコントロールは相手に移る事になりますか?

質問の状況の場合、「光灵使 莱娜」のモンスター効果の処理が行われる際に、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」はモンスターの効果を受けませんので、コントロールを得る処理は適用されず、対象を取り続ける事もありません。

したがって、質問の状況のように、「光灵使 莱娜」のモンスター効果の発動したチェーンブロックの処理が完了した後に、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のモンスター効果が無効化されたとしても、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のコントロールが相手へと移る事はありません。

点击翻译
真龙凰的使徒」と「真龙导士 威风凛·少女」をリリースして、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚した場合、「冥界的宝札」の効果は発動しますか?

『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によって、「真龙凰的使徒」と「真龙导士 威风凛·少女」をリリースして、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚しました。

この時、「冥界的宝札」の『①:自分がモンスター2体以上をリリースしたアドバンス召喚に成功した場合に発動する。自分はデッキから2枚ドローする』効果は発動しますか?

冥界的宝札」の効果は、実際に2体以上のモンスターをリリースしてアドバンス召喚していなければ、その効果は発動しません。

質問の状況の場合、リリースされたモンスターは「真龙导士 威风凛·少女」1体のみですので、「冥界的宝札」の効果は発動しません。

点击翻译
モンスターの効果を受けない状態の相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」を対象として、「命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスターと魔法カードの効果を受けない状態の相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」を対象として、自分は「命运英雄 暮托邦人」の『②:1ターンに1度、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず、そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」はモンスターの効果を受けませんので、「命运英雄 暮托邦人」のモンスター効果は、『そのモンスターは戦闘・効果では破壊されず』の処理も、『そのモンスターの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる』処理も適用されません。

点击翻译
罠カードの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のモンスター効果の発動にチェーンして、「暗黑界的洗脑」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスターと罠カードの効果を受けない状態の相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が『②:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その際に、自分が「暗黑界的洗脑」の『①:自分の手札が3枚以上存在し、相手モンスターの効果が発動した時、フィールドの「暗黑界」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、その相手の効果は「相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる」となる』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

暗黑界的洗脑」の『その相手の効果は「相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる」となる』効果は、相手のモンスターが受ける効果ではありません。

質問の状況の場合、相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」の『そのカードを破壊する』処理は、『相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる』処理として、効果処理が行われる事になります。

点击翻译
モンスターの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は、相手の「假威鸭」のモンスター効果の適用中、どのように攻撃ができますか?

自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスターと魔法カードの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手のモンスターゾーンに「假威鸭」が表側表示で存在し、『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻撃は全て直接攻撃になる』モンスター効果が適用されている場合、自分は「真龙剑皇 卓辉星·拼图」でどのように攻撃を行う事ができますか?

質問の状況の場合、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」はモンスターの効果を受けませんので、相手の「假威鸭」のモンスター効果が適用されている場合でも、その攻撃は直接攻撃にはならず、通常通りモンスターを対象として攻撃宣言を行う事になります。

点击翻译
罠カードの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のモンスター効果の発動にチェーンして、「龙星的九支」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスターと罠カードの効果を受けない状態の相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が『②:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その際に、自分が「龙星的九支」の『①:自分フィールドに「龙星」カードが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。その後、このカード以外の自分フィールドの「龙星」カード1枚を選んで破壊する』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「龙星的九支」の効果は、相手のモンスターゾーンに存在する「真龙剑皇 卓辉星·拼图」に適用される事になりますが、相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は罠カードの効果を受けない状態となっていますので、『その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す』処理は適用されず、『その後、このカード以外の自分フィールドの「龙星」カード1枚を選んで破壊する』処理も適用されません。
(相手の発動した「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のモンスター効果が通常通り適用される事になります。)

点击翻译
メインモンスターゾーンのモンスターを破壊する「拓扑逻辑轰炸龙」の効果を発動したターン、自分はモンスター効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」で攻撃できますか?

自分が「拓扑逻辑轰炸龙」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在し、フィールドのリンクモンスターのリンク先にこのカード以外のモンスターが特殊召喚された場合に発動する。お互いのメインモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない』モンスター効果を発動しているターンです。

このターンに『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスター効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」で自分は攻撃を行う事はできますか?

拓扑逻辑轰炸龙」の『このターン、このカード以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果は、自分フィールドのモンスターに適用される効果となりますので、モンスター効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」であれば攻撃を行う事ができます。

点击翻译
エクシーズ素材を持った「十二兽 猴槌」が相手のモンスターゾーンに存在する場合、モンスターをリリースしてアドバンス召喚されている「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は、どのモンスターを対象に、モンスター効果を発動できますか?

相手のメインモンスターゾーンに表側表示の「十二兽 马剑」、エクストラモンスターゾーンにエクシーズ素材を持った相手の「十二兽 猴槌」が表側表示で存在しています。

この状況で、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によって自分が「真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚する際に、モンスター、永続魔法カードをそれぞれリリースしました。

その後、そのアドバンス召喚に成功した「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が『②:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する場合、どのモンスターを対象にモンスター効果を発動する事ができますか?

質問の状況の場合、相手の「十二兽 猴槌」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はこのカード以外のフィールドの「十二兽」モンスターを効果の対象にできない』モンスター効果が適用されていますので、自分は「十二兽 马剑」を効果の対象とする事はできません。

したがって、自分が「真龙剑皇 卓辉星·拼图」の『そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する場合、相手の「十二兽 猴槌」を対象として発動する事になります。
(「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果でどの種類のカードの効果を受けない状態であるかによって、処理に違いはありません。)

点击翻译
罠カードの効果を受けない状態の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のモンスター効果の発動にチェーンして、「无偿交换」の効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、モンスターと罠カードの効果を受けない状態の相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が『②:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その際に、自分が「无偿交换」の『①:相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。相手はデッキから1枚ドローする』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は罠カードの効果を受けませんので、「无偿交换」の『その発動を無効にし破壊する』処理は適用されず、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」の『そのカードを破壊する』処理は通常通り適用される事になります。

なお、その場合でも、自分の発動した「无偿交换」の『相手はデッキから1枚ドローする』処理は適用される事になりますので、相手プレイヤーはドローの処理を行います。

点击翻译
アドバンス召喚する際に裏側守備表示でセットされた「真龙剑皇 卓辉星·拼图」がその後にリバースした場合、自身のモンスター効果はどうなりますか?

真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚する際に、モンスター2体をリリースして、裏側守備表示でセットしました。

その後に、その「真龙剑皇 卓辉星·拼图」がリバースし、表側表示になった場合、自身のモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」はアドバンス召喚されたカードとして扱われますので、その後にリバースし、表側表示になった場合、『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果は適用され、モンスターの効果を受けない状態となります。

また、『②:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果も発動する事ができる状態となります。

点击翻译
永続魔法カード扱いの「方界胤 毗贾姆」と「真龙凰的使徒」をリリースしてアドバンス召喚した「真龙剑皇 卓辉星·拼图」はどのカードの効果を受けなくなりますか?

自身の『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。モンスターゾーンのこのカードを永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置き、その相手モンスターに方界カウンターを1つ置く。方界カウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、効果は無効化される』モンスター効果によって、永続魔法カード扱いとなっている「方界胤 毗贾姆」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分のメインフェイズに「真龙凰的使徒」の『②:自分メインフェイズに発動できる。「真龙」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する』効果を発動し、自分は「真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚しました。

この時、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のリリースに使用したのは、「方界胤 毗贾姆」と「真龙凰的使徒」ですが、その「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、どの種類のカードの効果を受けなくなりますか?

質問の状況の場合、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のアドバンス召喚のリリースに使用したカードは、「方界胤 毗贾姆」が元々の種類がモンスターのカード、「真龙凰的使徒」は元々の種類が魔法のカードです。

したがって、アドバンス召喚された「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は自身のモンスター効果によって、モンスター効果と魔法カードの効果を受けません。
(罠カードの効果は通常通り受ける事になります。)

点击翻译
モンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」と「真龙的默示录」をリリースしてアドバンス召喚した「真龙剑皇 卓辉星·拼图」はどのカードの効果を受けなくなりますか?

自身の『①:自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードは発動後、通常モンスター(爬虫類族・地・星4・攻1600/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う』効果によって、モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手のバトルフェイズに「真龙的默示录」の『②:相手メインフェイズに発動できる。「真龙」モンスター1体を表側表示でアドバンス召喚する』効果を発動し、自分は「真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚しました。

この時、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のリリースに使用したのは、「阿匹卜之化神」と「真龙的默示录」ですが、その「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は自身の『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、どの種類のカードの効果を受けなくなりますか?

質問の状況の場合、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のアドバンス召喚のリリースに使用したカードは、「阿匹卜之化神」と「真龙的默示录」で、どちらも元々の種類が罠のカードです。

したがって、アドバンス召喚された「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は自身のモンスター効果によって、罠カードの効果を受けません。
(モンスター効果や、魔法カードの効果は通常通り受ける事になります。)

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚した場合、それぞれの効果はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によって自分が「真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚する際に、永続魔法、永続罠カードをそれぞれリリースしました。

この場合、そのアドバンス召喚に成功した「真龙剑皇 卓辉星·拼图」のそれぞれのモンスター効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、アドバンス召喚された「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は、『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果、『②:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果、どちらも「技能抽取」の効果によって無効化される事になります。

なお、その後に「技能抽取」の効果の適用がなくなった場合、その「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、魔法カード・罠カードの効果を受けない状態になります。
(『そのカードを破壊する』モンスター効果も、発動し効果処理が通常通り適用される状態に戻ります。)

点击翻译
相手の「失落世界」の効果の適用中、自分フィールドに「侏罗蛋衍生物」が存在する場合、永続魔法カードをリリースしてアドバンス召喚されている「真龙剑皇 卓辉星·拼图」は、どのカードを対象に、モンスター効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「失落世界」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに「究极传导恐兽」が表側表示で存在しています。

また、自分のモンスターゾーンには、「失落世界」の『②:1ターンに1度、恐竜族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドに「侏罗蛋衍生物」(恐竜族・地・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された「侏罗蛋衍生物」と、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によってモンスター、永続魔法カードをそれぞれリリースしてアドバンス召喚されている自分の「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が存在しています。

この状況で、自分が「真龙剑皇 卓辉星·拼图」の『②:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する場合、どのカードを対象にモンスター効果を発動する事ができますか?

質問の状況の場合、相手の「失落世界」の『③:相手フィールドにトークンがある限り、相手はトークン以外のフィールドのモンスターを効果の対象にできない』効果が適用されていますので、自分が「真龙剑皇 卓辉星·拼图」の『そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する場合、相手の「究极传导恐兽」を対象とする事はできませんが、自分フィールドの「侏罗蛋衍生物」を対象とする事や、「失落世界」を破壊する対象として選択する事はできます。

(「真龙剑皇 卓辉星·拼图」が『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果によって、どの種類のカードの効果を受けない状態であるかによって、処理に違いはありません。)

点击翻译
  • 『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』はモンスターの効果の扱いではありません。
  • 真龙剑皇 卓辉星·拼图」をアドバンス召喚する際に、裏側守備表示でセットする場合には、モンスターをリリースしてアドバンス召喚を行う必要があります。(裏側守備表示でセットする際に、モンスターの代わりに自分の魔法&罠ゾーンの永続魔法・永続罠カードをリリースする事はできません。)
  • 真龙剑皇 卓辉星·拼图」を表側表示でアドバンス召喚する場合、自分の魔法&罠ゾーンにセットされている永続魔法・永続罠カードをリリースしてアドバンス召喚する事もできます。
  • 『①:このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:アドバンス召喚したこのカードが存在する場合、1ターンに1度、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外し、このカード以外のフィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(「真龙剑皇 卓辉星·拼图」自身を除く、自分または相手フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地から永続魔法・永続罠カード1枚を除外します。(「真龙」と名のついた永続魔法・永続罠カード以外の、永続魔法・永続罠カードを除外して発動する事もできます。)

点击翻译
日文名 真竜剣皇マスターP
英文名 Master Peace, the True Dracoslaying King
YGOPro译名 真龙剑皇 卓辉星·拼图
简中官方译名
Master Duel译名 真龙剑皇大师杰作
NWBBS译名 真龙剑皇 卓辉星·拼图
CNOCG译名 真龙剑皇 统领星杰P
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名