帝王的冻志

帝王的冻志

ていおうのとうし

帝王の凍志

The Monarchs Awaken

26822796  10963


[陷阱]
①:自己的额外卡组没有卡存在的场合,以自己场上1只上级召唤的表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽效果无效,不受这张卡以外的效果影响。


OCG LVAL-JP077 (2013-11-16)
TCG LVAL-EN077 (2014-01-24)

真源的帝王」の効果処理時に、対象のカード2枚の内、1枚が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

真源的帝王」の『①:1ターンに1度、自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動し、自分の墓地の「帝王的冻志」と「帝王的熔击」を対象として選択しました。

その発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、「帝王的熔击」を墓地から除外した場合、「真源的帝王」の効果処理はどうなりますか?

真源的帝王」の効果処理時に、対象とした「帝王」と名のついた魔法・罠カード2枚の内、1枚が墓地に存在しなくなっている場合でも、残りの1枚はデッキに戻し、処理を行います。

(質問の状況の場合、墓地に残っている「帝王的冻志」1枚をデッキに加え、シャッフルします。その場合でも、『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理は行われる事になります。)

点击翻译
通常モンスター扱いのデュアルモンスターをアドバンス召喚した場合、「帝王的冻志」を発動できますか?

真红眼凶雷皇-邪性恶魔」を手札から表側攻撃表示でアドバンス召喚しました。

この、通常モンスター扱いの「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」を対象として、「帝王的冻志」を発動する事はできますか?

アドバンス召喚されている通常モンスター扱いの「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」を対象として「帝王的冻志」を発動する事はできます。

その場合、そのデュアルモンスターの『①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う』効果が無効になり、『②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる』効果も無効になりますので、もう1度召喚を行う事もできなくなります。
(結果的に、「真红眼凶雷皇-邪性恶魔」は効果が無効化された効果モンスターとして扱われ、『このカード以外のカードの効果を受けない』状態になります。)

点击翻译
アドバンス召喚されている通常モンスターを対象に「帝王的冻志」を発動できますか?

アドバンス召喚されている表側表示の「枪头喙嘴龙」や「PSY骨架驱动者」を対象に、「帝王的冻志」を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する通常モンスターも、アドバンス召喚されているのであれば、『自分フィールドのアドバンス召喚した表側表示モンスター1体』となりますので、そのモンスターを対象として「帝王的冻志」を発動する事はできます。

その場合、通常モンスターは効果を持ちませんので、『そのモンスターは効果が無効になり』の処理は結果的に適用されず、『このカード以外の効果を受けない』処理のみが適用される事になります。

点击翻译
帝王的冻志」の効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「冰帝 美比乌斯」を対象として「帝王的冻志」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、その「冰帝 美比乌斯」が裏側守備表示になっている場合、「帝王的冻志」の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「帝王的冻志」の対象に選択されたモンスターが、チェーンして発動した「月之书」の効果によって効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、「帝王的冻志」の『選そのモンスターは効果が無効になり、このカード以外の効果を受けない』効果は適用されません。

点击翻译
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 帝王的冻志」のカードの発動時に、自分のエクストラデッキにカードが存在しない状態であれば発動する事ができます。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するアドバンス召喚したモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 帝王的冻志」をダメージステップにて発動する事はできません。
  • 帝王的冻志」の効果が適用されたモンスターはモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、効果が無効になり、このカード以外のカードの効果を受けなくなります。

点击翻译
日文名 帝王の凍志
英文名 The Monarchs Awaken
YGOPro译名 帝王的冻志
简中官方译名
Master Duel译名 帝王的冻志
NWBBS译名 帝王的冻志
CNOCG译名 帝王的冻志
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名