龙神阵·略图

龙神阵·略图

龙神阵略图 | 龙皇阵 图表D

ドラゴニックダイアグラム

ドラゴニックD

Dragonic Diagram

13035077  12967


[魔法|场地]
①:场上的「真龙」怪兽的攻击力·守备力上升300。
②:只要这张卡在场地区域存在,上级召唤的「真龙」怪兽在1回合各有1次不会被战斗破坏。
③:1回合1次,自己主要阶段才能发动。选这张卡以外的自己的手卡·场上1张卡破坏,从卡组把1张「真龙」卡加入手卡。


OCG MACR-JP053 (2017-01-14)
TCG MACR-EN053 (2017-05-05) 限制卡

龙神阵·略图」の効果が適用されている場合、アドバンス召喚する際に裏側守備表示でセットされた「真龙」と名のついたモンスターも、1ターンに1度、戦闘で破壊されなくなりますか?

自分のフィールドゾーンに「龙神阵·略图」が表側表示で存在しています。

この状況で、「真龙骑将 得律阿斯3世」をアドバンス召喚する際に、モンスター1体をリリースして、裏側守備表示でセットしました。

その後、その裏側守備表示の「真龙骑将 得律阿斯3世」が相手モンスターに攻撃された場合、「龙神阵·略图」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真龙」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果は適用されますか?

質問の状況の場合でも、「真龙骑将 得律阿斯3世」はアドバンス召喚されたカードとして扱われますので、その後に相手モンスターに攻撃され、その戦闘で破壊されるような場合でも、「龙神阵·略图」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真龙」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果が適用される事になります。

点击翻译
自分フィールドの「龙神阵·略图」の、デッキから「真龙」と名のついたカード1枚を手札に加える効果を、相手プレイヤーは使用できますか?

自分のフィールドゾーンに「龙神阵·略图」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手ターンのメインフェイズに、相手プレイヤーは、その「龙神阵·略图」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真龙」カード1枚を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

龙神阵·略图」の『このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真龙」カード1枚を手札に加える』効果は、「龙神阵·略图」をコントロールしているプレイヤーのみが発動する事ができる効果です。
(相手プレイヤーは発動する事ができません。)

点击翻译
お互いのフィールドゾーンに「龙神阵·略图」が存在する場合、アドバンス召喚された「真龙」と名のついたモンスターは2度、戦闘で破壊されなくなりますか?

自分と相手のフィールドゾーンにそれぞれ、「龙神阵·略图」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚された「真龙骑将 得律阿斯3世」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分の「真龙骑将 得律阿斯3世」が戦闘で破壊される場合、それぞれの「龙神阵·略图」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真龙」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果はどのように適用されますか?

自分と相手のフィールドゾーンにそれぞれ、「龙神阵·略图」が表側表示で存在する状態で、アドバンス召喚した「真龙」と名のついたモンスターが戦闘で破壊される場合には、1度目に戦闘で破壊される際に、それぞれの「龙神阵·略图」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、アドバンス召喚した「真龙」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない』効果が適用される事になります。

(したがって、アドバンス召喚された「真龙」と名のついたモンスターが、1ターンに2度、戦闘で破壊されなくなる事はありません。)

点击翻译
フィールドのカードを破壊する「龙神阵·略图」の効果によって破壊するカードとして、チェーンして発動したカードを選べますか?

自分が「龙神阵·略图」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真龙」カード1枚を手札に加える』効果を発動しました。

自分はその発動にチェーンして、セットされている「幽丽的幻泷」の『●デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える』効果を発動しました。

その「龙神阵·略图」の効果処理の際に破壊する、『このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚』として、そのチェーンして発動した「幽丽的幻泷」を選ぶ事はできますか?

龙神阵·略图」の効果処理によって破壊する『このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚』は、その効果処理の際に、自分の手札または自分フィールドから選びます。

質問の状況の場合、チェーンして発動した「幽丽的幻泷」を破壊するカードとして選び、『デッキから「真龙」カード1枚を手札に加える』処理を行う事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • チェーンブロックの作られない効果です。(お互いの「真龙」と名のついたモンスターに適用されます。魔法カードの効果を受けない「真龙」モンスターには適用されません。)
  • 【②の効果について】
  • チェーンブロックの作られない効果です。(アドバンス召喚された、お互いの「真龙」と名のついたモンスターに適用されます。魔法カードの効果を受けない「真龙」と名のついたモンスターには適用されません。)
  • アドバンス召喚した「真龙」モンスターが一時的に除外されフィールドに戻った場合でも、この効果がそのモンスターに適用されます。
  • アドバンス召喚した「真龙」モンスターが一度裏側守備表示になり、再び表側表示になった場合でも、この効果がそのモンスターに適用されます。
  • 【③の効果について】
  • チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊』する処理に成功した場合、『デッキから「真龙」カード1枚を手札に加える』処理が行われます。(これらは同時に行われたものとして扱います。)

点击翻译
日文名 ドラゴニックD
英文名 Dragonic Diagram
YGOPro译名 龙神阵·略图
简中官方译名
Master Duel译名 龙神阵略图
NWBBS译名 龙神阵·略图
CNOCG译名 龙皇阵 图表D
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名