幽丽的幻泷

幽丽的幻泷

幽丽幻泷

ゆうれいなるげんろう

幽麗なる幻滝

Waterfall of Dragon Souls

23068051  12992


[陷阱]
①:可以从以下效果选择1个发动。
●从卡组把1只幻龙族怪兽加入手卡。
●从手卡以及自己场上的表侧表示怪兽之中把幻龙族怪兽任意数量送去墓地才能发动。自己从卡组抽出送去墓地的怪兽的数量+1张。


OCG MACR-JP078 (2017-01-14)
TCG MACR-EN078 (2017-05-05)

极光之天气模样」の効果は、チェーン2以降に発動したカードの効果によって、カードが手札に加わった場合に発動できますか?

自分が「旋风」を発動した際に、相手がチェーンして「幽丽的幻泷」の『●デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える』効果を発動しました。

この一連のチェーン処理が完了した際に、自分は「极光之天气模样」の効果によって「极天气 川绿」が得ている『●カード1枚のみが自分または相手の手札に加わった時、このカードを除外して発動できる。手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、チェーン2以降に発動したカードの効果によって、自分または相手の手札にカードが加わった場合には、「极光之天气模样」の効果によって得ている『手札に加わったそのカードを除外し、そのプレイヤーはデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
幽丽的幻泷」の効果を発動する際に、墓地へ送るモンスターとして、幻竜族のモンスタートークンを選べますか?

幽丽的幻泷」の『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、幻竜族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送る幻竜族モンスターとして、「幻煌龙衍生物」等の幻竜族のモンスタートークンを選ぶ事はできますか?

幽丽的幻泷」の『自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして、モンスターゾーンの表側表示モンスターを墓地へ送る場合には、幻竜族のモンスタートークンを選ぶ事はできません。

点击翻译
幽丽的幻泷」の効果を発動する際に墓地へ送った幻竜族モンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、どうなりますか?

幽丽的幻泷」の『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、幻竜族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送る幻竜族モンスターとして、手札の「玄化武装龙」1体と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真龙皇 利托斯阿齐姆·灾祸」1体を墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地へ送られている「真龙皇 利托斯阿齐姆·灾祸」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

幽丽的幻泷」の『自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送った、手札の幻竜族モンスター及び自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する幻竜族モンスターの数+1枚のドローの処理を行います。

質問の状況のように、コストとして墓地へ送った幻竜族モンスターが、処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、ドローする枚数に変わりはありません。
(質問の状況の場合は2体の幻竜族モンスターを墓地へ送っていますので、3枚のカードをドローする事になります。)

点击翻译
幽丽的幻泷」の効果を発動する際に、墓地へ送る幻竜族モンスターとして、ペンデュラムモンスターを選べますか?

幽丽的幻泷」の『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、幻竜族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送る幻竜族モンスターとして、「潘德拉宝具箱」等の幻竜族のペンデュラムモンスターを選ぶ事はできますか?

幽丽的幻泷」の『自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして、手札のモンスターを墓地へ送る場合であれば、幻竜族のペンデュラムモンスターを選ぶ事はできます。

また、「幽丽的幻泷」の『自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして、モンスターゾーンの表側表示モンスターを墓地へ送る場合には、幻竜族のペンデュラムモンスターを選ぶ事はできません。

点击翻译
フィールドのカードを破壊する「龙神阵·略图」の効果によって破壊するカードとして、チェーンして発動したカードを選べますか?

自分が「龙神阵·略图」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、デッキから「真龙」カード1枚を手札に加える』効果を発動しました。

自分はその発動にチェーンして、セットされている「幽丽的幻泷」の『●デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える』効果を発動しました。

その「龙神阵·略图」の効果処理の際に破壊する、『このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚』として、そのチェーンして発動した「幽丽的幻泷」を選ぶ事はできますか?

龙神阵·略图」の効果処理によって破壊する『このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚』は、その効果処理の際に、自分の手札または自分フィールドから選びます。

質問の状況の場合、チェーンして発動した「幽丽的幻泷」を破壊するカードとして選び、『デッキから「真龙」カード1枚を手札に加える』処理を行う事ができます。

点击翻译
  • 幽丽的幻泷」のカードの発動の際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選択します。
  • どちらの『●』の効果として発動する場合でも、ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『●デッキから幻竜族モンスター1体を手札に加える』効果は対象を取る効果ではありません。
  • 『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、幻竜族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果は対象を取る効果ではありません。(この効果を発動する際には、コストとして、自分の手札の幻竜族モンスター及び自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する幻竜族モンスターの中から、1体以上の任意の数のモンスターを墓地へ送ります。)

点击翻译
日文名 幽麗なる幻滝
英文名 Waterfall of Dragon Souls
YGOPro译名 幽丽的幻泷
简中官方译名
Master Duel译名 幽丽幻泷
NWBBS译名 幽丽的幻泷
CNOCG译名 幽丽的幻泷
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名