玄化武装龙

玄化武装龙

真化武装龙

メタファイズ・アームド・ドラゴン

メタファイズ・アームド・ドラゴン

Metaphys Armed Dragon

89189982  11212


[怪兽|通常] 幻龙/光
[★7] 2800/1000
崇高的存在犹如虚幻。那龙伫立于巅峰之上。


OCG DUEA-JP003 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN003 (2014-08-15)

玄化次元」の効果で特殊召喚されたモンスターは、その後に「玄化次元」が破壊された場合に除外されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「玄化次元」の『①:相手がモンスターの特殊召喚に成功した場合、除外されている自分の「玄化」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』効果によって、「玄化武装龙」を特殊召喚しているターンです。

その後に、相手が「旋风」を発動し、「玄化次元」が破壊された場合、次のターンのエンドフェイズに「玄化武装龙」は除外されますか?

質問の状況の場合、既に「玄化次元」の効果によって、「玄化武装龙」の特殊召喚に成功していますので、その後に「玄化次元」が破壊された場合でも、『この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに除外される』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
幽丽的幻泷」の効果を発動する際に墓地へ送った幻竜族モンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、どうなりますか?

幽丽的幻泷」の『●手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、幻竜族モンスターを任意の数だけ墓地へ送って発動できる。自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送る幻竜族モンスターとして、手札の「玄化武装龙」1体と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真龙皇 利托斯阿齐姆·灾祸」1体を墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地へ送られている「真龙皇 利托斯阿齐姆·灾祸」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

幽丽的幻泷」の『自分は墓地へ送ったモンスターの数+1枚をデッキからドローする』効果を発動する際に、コストとして墓地へ送った、手札の幻竜族モンスター及び自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する幻竜族モンスターの数+1枚のドローの処理を行います。

質問の状況のように、コストとして墓地へ送った幻竜族モンスターが、処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、ドローする枚数に変わりはありません。
(質問の状況の場合は2体の幻竜族モンスターを墓地へ送っていますので、3枚のカードをドローする事になります。)

点击翻译
PSY骨架回路」のシンクロ召喚を行う効果はペンデュラム召喚によって、「PSY骨架」と名のついたモンスターと他のモンスターが特殊召喚された場合でも発動できますか?

ペンデュラム召喚によって、手札から「PSY骨架驱动者」と「玄化武装龙」を特殊召喚しました。

この場合、「PSY骨架回路」の『①:自分フィールドに「PSY骨架」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分フィールドの「PSY骨架」モンスターのみをS素材としてS召喚する』効果を発動する事ができますか?

質問の状況の場合でも、自分のモンスターゾーンに「PSY骨架」と名のついたモンスターが特殊召喚されていますので、「PSY骨架回路」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
天空的虹彩」の効果の発動にチェーンして「雷破」が発動し、対象のカードが破壊されている場合、「天空的虹彩」の効果の処理はどうなりますか?

天空的虹彩」の『②:このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「异色眼」カード1枚を手札に加える』効果を発動し、その対象として自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「玄化武装龙」を選択しました。

その発動にチェーンして「雷破」が発動し、対象の「玄化武装龙」が破壊された場合、「天空的虹彩」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「天空的虹彩」の対象となる「玄化武装龙」が「雷破」の効果によって破壊され墓地へ送られていますので、「天空的虹彩」の『そのカードを破壊し』の処理を適用する事ができず、『デッキから「异色眼」カード1枚を手札に加える』処理も適用されません。

点击翻译
リリースなしで召喚された「可变机兽 炮手龙」が存在する場合、「团结 UNITY」の効果による守備力はどのように計算しますか?

自分のモンスターゾーンに、「玄化武装龙」と、リリースなしで召喚され『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる』効果が適用されている「可变机兽 炮手龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「团结 UNITY」を発動した場合、守備力の計算はどのように行われますか?

質問の状況の場合、「可变机兽 炮手龙」は自身の効果によって元々の守備力が半分の1000になっていますので、「メタファイズ・アームド・ドラゴンの守備力(=1000)と合わせた2000が、『自分フィールドの全ての表側表示モンスターの元々の守備力を合計した数値』となります。

点击翻译
此卡无补充说明。
日文名 メタファイズ・アームド・ドラゴン
英文名 Metaphys Armed Dragon
YGOPro译名 玄化武装龙
简中官方译名
Master Duel译名 玄化武装龙
NWBBS译名 玄化武装龙
CNOCG译名 真化武装龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名