团结 UNITY

团结 UNITY

结束 UNITY

けっそく UNITY

結束 UNITY

Unity

14731897  5755


[魔法|速攻]
①:以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的守备力直到回合结束时变成自己场上的全部表侧表示怪兽的原本守备力合计数值。


OCG YCB-002 (2002-11-01)
TCG JMP-EN006 ()

团结 UNITY」の効果が適用された後、自分フィールドのモンスターの元々の守備力が変化した場合、守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに、「洞穴的潜龙」と、リリースなしで召喚され『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる』効果が適用されている「可变机兽 炮手龙」が表側表示で存在しています。

团结 UNITY」の効果によって、「洞穴的潜龙」の守備力が3000になっている状態で、「技能抽取」が発動し、「可变机兽 炮手龙」の効果が無効になった場合、「团结 UNITY」の効果によって適用された守備力はどうなりますか?

团结 UNITY」の効果が適用された後、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの元々の守備力が変化した場合でも、「团结 UNITY」の効果によって既に適用された守備力は適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「洞穴的潜龙」の守備力は3000のままです。)

点击翻译
リリースなしで召喚された「可变机兽 炮手龙」が存在する場合、「团结 UNITY」の効果による守備力はどのように計算しますか?

自分のモンスターゾーンに、「玄化武装龙」と、リリースなしで召喚され『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる』効果が適用されている「可变机兽 炮手龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「团结 UNITY」を発動した場合、守備力の計算はどのように行われますか?

質問の状況の場合、「可变机兽 炮手龙」は自身の効果によって元々の守備力が半分の1000になっていますので、「メタファイズ・アームド・ドラゴンの守備力(=1000)と合わせた2000が、『自分フィールドの全ての表側表示モンスターの元々の守備力を合計した数値』となります。

点击翻译
法老的审判」の効果処理時に、「友情 YU-JYO」や「团结 UNITY」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

法老的审判」の効果の発動にチェーンして「转生的预言」が発動し、「友情 YU-JYO」や「团结 UNITY」が効果処理時に墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

法老的审判」の効果処理時に、「友情 YU-JYO」や「团结 UNITY」が墓地に存在しなくなっている場合には効果処理は適用されません。

例えば、『●自分の墓地に「团结 UNITY」が存在する場合、ターン終了時まで相手フィールド上の魔法・罠の効果を無効にし、さらに相手プレイヤーは魔法・罠の発動・セットができなくなる』効果を発動した「法老的审判」の効果処理時に、自分の墓地に「团结 UNITY」が存在しなくなった場合には、「法老的审判」の効果処理は適用されません。

点击翻译
团结 UNITY」の効果が適用された後、自分フィールドのモンスターの数が変化した場合、守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「岩石巨兵」と「格斗战士 阿提米特」が表側守備表示で存在し、その「格斗战士 阿提米特」は「团结 UNITY」の効果が適用され、守備力が3000になっています。

この状況で、「强制脱出装置」が発動し、「岩石巨兵」が手札に戻った場合、「团结 UNITY」の効果によって適用された守備力はどうなりますか?

团结 UNITY」の効果が適用された後、他の自分のモンスターゾーンのモンスターがフィールドに存在しなくなった場合でも、「团结 UNITY」の効果によって既に適用された守備力は適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「格斗战士 阿提米特」の守備力は3000のままです。)

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンの表側表示モンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事ができます。
  • 团结 UNITY」の効果によって適用された守備力は元々の守備力としては扱われません。

点击翻译
日文名 結束 UNITY
英文名 Unity
YGOPro译名 团结 UNITY
简中官方译名
Master Duel译名 结束 UNITY
NWBBS译名 团结 UNITY
CNOCG译名 团结 UNITY
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名