可变机兽 炮手龙
かへんきじゅう ガンナードラゴン
可変機獣 ガンナードラゴン
Fusilier Dragon, the Dual-Mode Beast
51632798
6200
[怪兽|效果] 机械/暗
[★7] 2800/2000
①:这张卡可以不用解放作通常召唤。
②:这张卡的①的方法通常召唤的这张卡的原本的攻击力·守备力变成一半。
[★7] 2800/2000
①:这张卡可以不用解放作通常召唤。
②:这张卡的①的方法通常召唤的这张卡的原本的攻击力·守备力变成一半。
OCG
RDS-JP031 (2004-08-05)
TCG
RDS-EN031 (2004-12-01)
「团结 UNITY」の効果が適用された後、自分フィールドのモンスターの元々の守備力が変化した場合、守備力はどうなりますか?
自分のモンスターゾーンに、「洞穴的潜龙」と、リリースなしで召喚され『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる』効果が適用されている「可变机兽 炮手龙」が表側表示で存在しています。
「团结 UNITY」の効果によって、「洞穴的潜龙」の守備力が3000になっている状態で、「技能抽取」が発動し、「可变机兽 炮手龙」の効果が無効になった場合、「团结 UNITY」の効果によって適用された守備力はどうなりますか?
「团结 UNITY」の効果によって、「洞穴的潜龙」の守備力が3000になっている状態で、「技能抽取」が発動し、「可变机兽 炮手龙」の効果が無効になった場合、「团结 UNITY」の効果によって適用された守備力はどうなりますか?
「团结 UNITY」の効果が適用された後、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの元々の守備力が変化した場合でも、「团结 UNITY」の効果によって既に適用された守備力は適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「洞穴的潜龙」の守備力は3000のままです。)
(質問の状況の場合、「洞穴的潜龙」の守備力は3000のままです。)
点击翻译
フィールドにて攻撃力が変化しているモンスターが存在する場合、「雾动机龙·腕龙」を特殊召喚できますか?
相手のモンスターゾーンに攻撃力2800の「可变机兽 炮手龙」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンにリリースなしで召喚された「神兽王 巴巴罗斯」が表側表示で存在しています。
この状況で、『①:自分のモンスターゾーンに「雾动机龙·腕龙」が存在せず、フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる』効果によって、自分は「雾动机龙·腕龙」を特殊召喚する事はできますか?
この状況で、『①:自分のモンスターゾーンに「雾动机龙·腕龙」が存在せず、フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる』効果によって、自分は「雾动机龙·腕龙」を特殊召喚する事はできますか?
質問の状況の場合、「神兽王 巴巴罗斯」は『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』効果によって、攻撃力が1900として扱われています。
したがって、この場合、『フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する』事になりますので、自分は「雾动机龙·腕龙」を自身の効果によって特殊召喚する事ができます。
したがって、この場合、『フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する』事になりますので、自分は「雾动机龙·腕龙」を自身の効果によって特殊召喚する事ができます。
点击翻译
その場合、「可变机兽 炮手龙」の攻撃力は2800・守備力は2000の状態のままです。
「可变机兽 炮手龙」は、レベル5以上の状態(つまり、本来の通常召喚を行う際にリリースが必要となる状態)の場合に、テキストに記された『このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる』の方法によって、リリースなしで召喚した際には攻撃力・守備力が半分として扱われる事になります。
「等级变换实验室」の効果によってレベルが4以下となっている場合、通常召喚を行う際にそもそもリリースが必要ありませんので、その攻撃力・守備力はカードに記載された元々の数値の状態にて召喚される事になります。
「可变机兽 炮手龙」は、レベル5以上の状態(つまり、本来の通常召喚を行う際にリリースが必要となる状態)の場合に、テキストに記された『このカードは生け贄なしで通常召喚する事ができる』の方法によって、リリースなしで召喚した際には攻撃力・守備力が半分として扱われる事になります。
「等级变换实验室」の効果によってレベルが4以下となっている場合、通常召喚を行う際にそもそもリリースが必要ありませんので、その攻撃力・守備力はカードに記載された元々の数値の状態にて召喚される事になります。
点击翻译
自分のモンスターゾーンに、「玄化武装龙」と、リリースなしで召喚され『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる』効果が適用されている「可变机兽 炮手龙」が表側表示で存在しています。
この状況で、自分が「团结 UNITY」を発動した場合、守備力の計算はどのように行われますか?
この状況で、自分が「团结 UNITY」を発動した場合、守備力の計算はどのように行われますか?
質問の状況の場合、「可变机兽 炮手龙」は自身の効果によって元々の守備力が半分の1000になっていますので、「メタファイズ・アームド・ドラゴンの守備力(=1000)と合わせた2000が、『自分フィールドの全ての表側表示モンスターの元々の守備力を合計した数値』となります。
点击翻译
モンスターをリリースせずに表側攻撃表示で召喚され、自身の効果によって元々の攻撃力・守備力が変化している「可变机兽 炮手龙」や「神兽王 巴巴罗斯」が、「月之书」等の効果によって裏側表示になったり、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外される場合、攻撃力・守備力の数値はどのようになりますか?
「可变机兽 炮手龙」や「神兽王 巴巴罗斯」が、「月之书」等の効果によって裏側表示になる場合、攻撃力・守備力が変化する効果は適用されなくなるため、「可变机兽 炮手龙」の攻撃力・守備力はカードに記載されている2800・2000に戻ります。
また、「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外された場合も、フィールドを離れた時点で、攻撃力・守備力が変化する効果は適用されなくなるため、「可变机兽 炮手龙」の攻撃力・守備力はカードに記載されている2800・2000に戻ります。
また、「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外された場合も、フィールドを離れた時点で、攻撃力・守備力が変化する効果は適用されなくなるため、「可变机兽 炮手龙」の攻撃力・守備力はカードに記載されている2800・2000に戻ります。
点击翻译
モンスターをリリースせずに通常召喚し、元々の攻撃力が1900になっている「神兽王 巴巴罗斯」や、元々の攻撃力が1400になっている「可变机兽 炮手龙」をリリースして「雾之王」をアドバンス召喚した場合、「雾之王」の攻撃力の数値はいくつになりますか?
「雾之王」の攻撃力は、アドバンス召喚の際にリリースモンスターカードに記載されている元々の攻撃力を合計した数値となります。
よって、フィールド上で元々の攻撃力が1900として扱われている「神兽王 巴巴罗斯」をリリースして、「雾之王」をアドバンス召喚した場合でも、「雾之王」の攻撃力の数値は「雾之王」のテキストに記載のある3000となります。
よって、フィールド上で元々の攻撃力が1900として扱われている「神兽王 巴巴罗斯」をリリースして、「雾之王」をアドバンス召喚した場合でも、「雾之王」の攻撃力の数値は「雾之王」のテキストに記載のある3000となります。
点击翻译
モンスターをリリースせずに通常召喚され、自身の効果によって元々の攻撃力・守備力が半分になっている「可变机兽 炮手龙」を、「月之书」等の効果によって裏側表示にした場合、その裏側表示の「可变机兽 炮手龙」を、「魔之卡组破坏病毒」を発動する為のコストとしてリリースできますか?
「可变机兽 炮手龙」は裏側表示に変更した時点で、元々の攻撃力・守備力が半分になる効果は適用されなくなります。
また、「可变机兽 炮手龙」はモンスターをリリースせずに裏側守備表示セットした場合、裏側表示で存在する時には、攻撃力2800として扱われます。
したがって、裏側表示で存在する「可变机兽 炮手龙」を、「魔之卡组破坏病毒」の発動コストとしてリリースする事ができます。
また、「可变机兽 炮手龙」はモンスターをリリースせずに裏側守備表示セットした場合、裏側表示で存在する時には、攻撃力2800として扱われます。
したがって、裏側表示で存在する「可变机兽 炮手龙」を、「魔之卡组破坏病毒」の発動コストとしてリリースする事ができます。
点击翻译
- 『①:このカードはリリースなしで通常召喚できる』モンスター効果は、永続効果・起動効果・誘発効果・誘発即時効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で通常召喚する場合、表側表示での召喚と、裏側守備表示でのセット、どちらも行う事ができます。)
- 『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる』モンスター効果は、永続効果・起動効果・誘発効果・誘発即時効果のいずれにも分類されない効果です。
- 「可变机兽 炮手龙」を『①:このカードはリリースなしで通常召喚できる』方法によって裏側守備表示でセットした場合には、その後、反転召喚・リバースした際に『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる』効果が適用される事になります。
点击翻译
日文名 | 可変機獣 ガンナードラゴン |
---|---|
英文名 | Fusilier Dragon, the Dual-Mode Beast |
YGOPro译名 | 可变机兽 炮手龙 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 可变机兽 炮手龙 |
NWBBS译名 | 可变机兽 炮手龙 |
CNOCG译名 | 可变机兽 炮手龙 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2015-06-20SD29-JP014 ストラクチャーデッキ - マスター・オブ・ペンデュラム -
- 2005-12-08EE3-JP091 EXPERT EDITION Volume 3
- 2004-08-05RDS-JP031 ライズ・オブ・デスティニー [ RISE OF DESTINY ]
- 2015-12-04SDMP-EN015 MASTER OF PENDULUM STRUCTURE DECK
- 2008-09-01CP07-EN014 CHAMPION PACK GAME SEVEN
- 2006-11-25DR3-EN091 DARK REVELATION Volume 3
- 2004-12-01RDS-EN031 RISE OF DESTINY