神兽王 巴巴罗斯

神兽王 巴巴罗斯

神兽王巴巴罗斯

しんじゅうおうバルバロス

神獣王バルバロス

Beast King Barbaros

78651105  7346


[怪兽|效果] 兽战士/地
[★8] 3000/1200
①:这张卡可以不用解放作通常召唤。
②:这张卡的①的方法通常召唤的这张卡的原本攻击力变成1900。
③:这张卡也能把3只怪兽解放作召唤。
④:这张卡用这张卡的③的方法召唤成功的场合发动。对方场上的卡全部破坏。


OCG LE10-JP006 (2007-08-21)
TCG JUMP-EN032 ()

神·史莱姆」1体のみをリリースして「神兽王 巴巴罗斯」を召喚した場合、『④』の効果は発動しますか?

神·史莱姆」1体のみをリリースして「神兽王 巴巴罗斯」をアドバンス召喚した場合、『④:このカードがこのカードの③の方法で召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する』効果は発動しますか?

発動します。

点击翻译
怪蹴一色」の効果処理時に、召喚・特殊召喚に成功したモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

神兽王 巴巴罗斯」を表側表示で召喚または特殊召喚に成功した時に、「怪蹴一色」の『①:モンスター1体のみが召喚・特殊召喚された時に発動できる。そのモンスターより低い攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、その「神兽王 巴巴罗斯」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「怪蹴一色」の発動のきっかけとなった、召喚・特殊召喚に成功したモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、『そのモンスターより低い攻撃力を持つフィールドのモンスターを全て破壊する』処理は適用されません。

点击翻译
自身のみの攻撃力・守備力を変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によって、モンスター効果の発動を無効にし、自身の攻撃力がアップしています。

この状況で、「水晶翼同调龙」を対象として「无限泡影」を発動し、「水晶翼同调龙」のモンスター効果が無効になった場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

攻撃力をアップする効果の適用はなくなります。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります(攻撃力が戻ります)。上記の「水晶翼同调龙」の①の効果はこれに該当します。

同様の効果を持つカードの例として、以下のカードが挙げられます。

真魔兽 加泽特
沉默剑士
守墓的异能者
地中族邪界妖魔
战神-不知火
幻透翼同调龙
高速疾行机人 比剑骑手
相生之魔术师
刻剑之魔术师
访问码语者
强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
刚鬼 大巨人食人魔
天空贤者 密涅瓦
卡片炮击士
召命之神弓-阿波罗萨
中断反抗军
古之龙
元素英雄 新宇骑士
入魔雷神鸟
铠甲河童
燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手
急袭猛禽-起翼猎鹰
急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰
迪米克雷斯异虫
魔玩具·链绵羊
DDD 霸龙王 潘德拉刚
芳香法师-香蜂草
巨神龙 闪耀
魔海城 埃该翁
彼岸的旅人 但丁
双汇编亚龙
影王 阴暗公爵
流星方界器 天尘
重机货列车 起重货车
神兽王 巴巴罗斯
恶龙
嵌合要塞龙
No.17 海恶龙
鬼岩城
No.52 钻蟹王
No.100 源数龙
拖吊小熊猫
血泪食人魔
英豪冠军 断钢剑王
茫漠的死者

点击翻译
千年眼纳祭神」が「神兽王 巴巴罗斯」を装備カード扱いとして装備している場合、手札の「神兽王 巴巴罗斯」をリリースなしで召喚できますか?

相手のモンスターゾーンに「神兽王 巴巴罗斯」を装備カード扱いとして装備した「千年眼纳祭神」が存在し、『③:このカードの効果で装備したモンスターと同名のモンスターは攻撃できず、その効果は無効化される』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は手札の「神兽王 巴巴罗斯」を『①:このカードはリリースなしで通常召喚できる』方法によって召喚する事はできますか?

千年眼纳祭神」が「神兽王 巴巴罗斯」を装備カード扱いとして装備している場合でも、手札の「神兽王 巴巴罗斯」をリリースなしで召喚する事はできます。

その場合、その召喚された「神兽王 巴巴罗斯」は、「千年眼纳祭神」のモンスター効果によって、攻撃できず、効果が無効化される状態となりますので、『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』モンスター効果も無効化され、「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力は3000の状態となります。
(なお、その後に、「千年眼纳祭神」が「神兽王 巴巴罗斯」を装備カード扱いとして装備していない状態になったとしても、「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力は3000のままとなります。)

点击翻译
霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、対象のフィールドのモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神兽王 巴巴罗斯」を対象として、「霸王眷龙 凶饿毒」の『①:1ターンに1度、このカード以外の自分または相手のフィールド・墓地のモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る。このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、対象の「神兽王 巴巴罗斯」を裏側守備表示にした場合、効果処理はどうなりますか?

霸王眷龙 凶饿毒」のモンスター効果の処理時に、対象としたフィールドのモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ、元々のカード名・効果を得る』処理は適用されません。

しかしながら、この場合でも、『このターン、自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』処理は適用される事になります。

点击翻译
破坏轮」の発動にチェーンして「蜜罐机器人」が特殊召喚された場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神兽王 巴巴罗斯」を対象として、相手が「破坏轮」を発動しました。

その発動にチェーンして、自分は「活死人的呼声」を発動し、「蜜罐机器人」を「神兽王 巴巴罗斯」の隣となるメインモンスターゾーンに特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「蜜罐机器人」が特殊召喚された事で、「神兽王 巴巴罗斯」は「蜜罐机器人」のリンク先のモンスターとなり、『①:このカードのリンク先のモンスターは効果の対象にならず、戦闘では破壊されない』効果が適用される事になりますが、既に「破坏轮」の発動は行われ、「神兽王 巴巴罗斯」はその対象に選択されていますので、後から「蜜罐机器人」のモンスター効果が適用されたとしても、「破坏轮」の効果処理は通常通り適用され、「神兽王 巴巴罗斯」は破壊されます。

点击翻译
神兽王 巴巴罗斯」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動した場合、相手モンスターの攻撃力・守備力はいくつダウンしますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神兽王 巴巴罗斯」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動した場合、対象とした相手モンスターの攻撃力・守備力はいくつダウンしますか?

神兽王 巴巴罗斯」は元々の攻撃力が3000・元々の守備力が1200のモンスターです。
神兽王 巴巴罗斯」をコストとして除外し、「围绕着星遗物的战斗」を発動したのであれば、その数値分相手モンスターの攻撃力・守備力がダウンします。

なお、その「神兽王 巴巴罗斯」が自身のモンスター効果によってリリースなしで召喚され、『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』モンスター効果が適用されている状態であったとしても、処理に違いはありません。

点击翻译
相手が発動した「禁忌的圣典」の効果にチェーンして、墓地の「命运英雄 梦乡人」のモンスター効果を発動できますか?

『①:このカードはリリースなしで通常召喚できる』方法によって相手が「神兽王 巴巴罗斯」を召喚している相手のターンです。

このターンのバトルフェイズに、その相手の「神兽王 巴巴罗斯」が自分の「命运英雄 冲刺人」を攻撃した際に、相手が「禁忌的圣典」を発動しました。

この場合、その発動にチェーンして、自分は墓地の「命运英雄 梦乡人」の『①:このカードが墓地に存在し、自分の「命运英雄」モンスターが戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その自分のモンスターはその戦闘では破壊されず、その戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動する事はできますか?

命运英雄 梦乡人」のモンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。

質問の状況の場合、まず相手が「禁忌的圣典」を発動する前に、自分が墓地の「命运英雄 梦乡人」のモンスター効果を発動するかどうかを選び、発動した場合はそれにチェーンする形で相手が「禁忌的圣典」を発動する事になります。

相手の「禁忌的圣典」の発動にチェーンする形で、墓地の「命运英雄 梦乡人」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
十二阵·签订」の適用中、相手フィールドに、より攻撃力の高い獣戦士族モンスターが存在する場合、相手は攻撃を行えますか?

十二阵·签订」が自分のフィールドゾーンに存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない』効果が適用されています。

相手のモンスターゾーンに「神兽王 巴巴罗斯」のみが表側攻撃表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「十二兽 兔铳」のみが表側攻撃表示で存在する場合、相手は攻撃を行う事ができますか?

十二阵·签订」の『自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター以外の自分の獣戦士族モンスターを相手は攻撃対象に選択できない』効果は、「十二阵·签订」を発動しているプレイヤーのモンスターゾーンに表側表示で存在する獣戦士族モンスターの中で最も攻撃力が高いモンスター以外を攻撃対象に選択できなくなる効果です。

質問の状況のように、相手のモンスターゾーンにより攻撃力が高い獣戦士族モンスターが存在するかどうかによって、「十二阵·签订」の効果の適用には影響しません。

したがって、質問の状況の場合、「十二兽 兔铳」は『自分フィールドの攻撃力が一番高い獣戦士族モンスター』にあたる状態となりますので、相手は攻撃対象に選択する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴表演尾声」の効果処理時に、対象となったモンスターのうち、1体が破壊された場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴表演尾声」の『①:自分フィールドの表側表示の魔法カードの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「神兽王 巴巴罗斯」と「漆黑的战士 狼人」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し「漆黑的战士 狼人」を破壊した場合、「娱乐伙伴表演尾声」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴表演尾声」の発動にチェーンした「雷破」の効果によって破壊され墓地へ送られた「漆黑的战士 狼人」に「娱乐伙伴表演尾声」の効果は適用されませんが、もう1体の対象である「神兽王 巴巴罗斯」は通常通り、『そのモンスターを裏側守備表示にする』効果が適用される事になります。

点击翻译
禁忌的圣杯」の効果によって、モンスター効果が無効になっているモンスターを対象として、「电子光虫-散热器蜣螂」のモンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに、「禁忌的圣杯」の効果によって、モンスター効果が無効になっている「神兽王 巴巴罗斯」が表側攻撃表示で存在しています。

その「神兽王 巴巴罗斯」を対象として、「电子光虫-散热器蜣螂」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更し、その効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「电子光虫-散热器蜣螂」のモンスター効果を発動する事はできます。

(その場合、表側攻撃表示の「神兽王 巴巴罗斯」の表示形式が表側守備表示になります。)

点击翻译
フィールドにて攻撃力が変化しているモンスターが存在する場合、「雾动机龙·腕龙」を特殊召喚できますか?

相手のモンスターゾーンに攻撃力2800の「可变机兽 炮手龙」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンにリリースなしで召喚された「神兽王 巴巴罗斯」が表側表示で存在しています。

この状況で、『①:自分のモンスターゾーンに「雾动机龙·腕龙」が存在せず、フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる』効果によって、自分は「雾动机龙·腕龙」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「神兽王 巴巴罗斯」は『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』効果によって、攻撃力が1900として扱われています。

したがって、この場合、『フィールドの攻撃力が一番高いモンスターが相手フィールドに存在する』事になりますので、自分は「雾动机龙·腕龙」を自身の効果によって特殊召喚する事ができます。

点击翻译
琰魔龙王 红莲魔·厄」がリリースなしで召喚された「神兽王 巴巴罗斯」を戦闘で破壊した場合、相手に与えるダメージはいくつですか?

『①:このカードはリリースなしで通常召喚できる』効果によって召喚され、『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』効果が適用されている相手の「神兽王 巴巴罗斯」が、自分の「琰魔龙王 红莲魔·厄」との戦闘によって破壊された場合、『②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果によって相手に与えるダメージはいくつですか?

琰魔龙王 红莲魔·厄」が戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する効果で相手に与えるダメージは、その戦闘で破壊したモンスターのカードに記載された元々の攻撃力分となります。

したがって、質問の状況の場合、相手が受けるダメージは3000となります。

点击翻译
自身の効果で攻撃力・守備力が変化している「妖仙兽 大幽谷响」が「特拉戈迪亚」と戦闘を行う場合、攻撃力と守備力はどうなりますか?

リリースなしで召喚され元々の攻撃力が1900として扱われている「神兽王 巴巴罗斯」と、攻撃力が1200として扱われている「特拉戈迪亚」が相手のモンスターゾーンに存在しています。

その「神兽王 巴巴罗斯」と、自分の表側守備表示の「妖仙兽 大幽谷响」が戦闘を行う場合に『②:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、戦闘を行う相手モンスターの元々の攻撃力と同じになる』効果を発動し、その結果、戦闘でお互いのモンスターは破壊されませんでした。

そのターンに、相手の「特拉戈迪亚」がその「妖仙兽 大幽谷响」を攻撃した際に、効果を発動した場合、「妖仙兽 大幽谷响」の攻撃力と守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「妖仙兽 大幽谷响」は1度目に発動した自身の効果によって、攻撃力1900・守備力1900の状態になっています。

相手の「特拉戈迪亚」が攻撃した際に、再び「妖仙兽 大幽谷响」の効果を発動した場合、相手モンスターの元々の攻撃力は?ですので、0として扱われます。
したがって、「妖仙兽 大幽谷响」は攻撃力0・守備力0の状態となります。

点击翻译
暴君海王星」の攻撃力はどの時点の数値を参照してアップしますか?

暴君海王星」をアドバンス召喚する際に、リリースせずに召喚し、元々の攻撃力が1900として扱われている「神兽王 巴巴罗斯」をリリースした場合、「暴君海王星」の攻撃力・守備力の数値はいくつになりますか?
また、攻撃力が1900となっている「神兽王 巴巴罗斯」2体をリリースしてアドバンス召喚した場合、「暴君海王星」の攻撃力・守備力の数値はいくつになりますか?

暴君海王星」の攻撃力・守備力をアップする効果は、「暴君海王星」をアドバンス召喚する際に、リリースしたモンスターに記載されている攻撃力と守備力の数値を参照して攻撃力・守備力をアップします。
よって、元々の攻撃力が1900として扱われている「神兽王 巴巴罗斯」をリリースした場合でも、「暴君海王星」の攻撃力は3000、守備力は1200になります。
また、2体の「神兽王 巴巴罗斯」をリリースして「暴君海王星」をアドバンス召喚した場合、攻撃力は6000、守備力は2400アップします。

点击翻译
甲蜂」で攻撃力が半分になった後、「技能抽取」を発動した場合、数値はいくつになりますか?

モンスターをリリースせずに召喚し、元々の攻撃力が1900として扱われている「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力が、「甲蜂」の効果によって半分の950になった後、発動した「技能抽取」の効果によって、「神兽王 巴巴罗斯」の効果が無効になる場合、攻撃力の数値はいくつになりますか?

モンスターをリリースせずに召喚した「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力が、「甲蜂」の効果によって半分になっている時に、「技能抽取」の効果が適用された場合でも、「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力は、「甲蜂」の効果によって半分になった、950のままとなります。

点击翻译
地狱爆破」の効果の対象として、攻撃力が変化しているモンスターを選択した場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターが戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られた時に、「地狱爆破」を発動しました。

その「地狱爆破」の対象として選択したモンスターがリリースなしで召喚され、『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』効果が適用されている「神兽王 巴巴罗斯」の場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

地狱爆破」の効果によってお互いのプレイヤーが受けるダメージは、フィールドにて適用されている攻撃力の半分となります。

したがって、質問の状況の場合、対象の「神兽王 巴巴罗斯」は攻撃力1900ですので、お互いのプレイヤーは950のダメージを受ける事になります。

点击翻译
モンスターをリリースせずに召喚した「可变机兽 炮手龙」や「神兽王 巴巴罗斯」が裏側表示になった場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

モンスターをリリースせずに表側攻撃表示で召喚され、自身の効果によって元々の攻撃力・守備力が変化している「可变机兽 炮手龙」や「神兽王 巴巴罗斯」が、「月之书」等の効果によって裏側表示になったり、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外される場合、攻撃力・守備力の数値はどのようになりますか?

可变机兽 炮手龙」や「神兽王 巴巴罗斯」が、「月之书」等の効果によって裏側表示になる場合、攻撃力・守備力が変化する効果は適用されなくなるため、「可变机兽 炮手龙」の攻撃力・守備力はカードに記載されている2800・2000に戻ります。
また、「亚空间物质传送装置」等の効果によって除外された場合も、フィールドを離れた時点で、攻撃力・守備力が変化する効果は適用されなくなるため、「可变机兽 炮手龙」の攻撃力・守備力はカードに記載されている2800・2000に戻ります。

点击翻译
神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力が「黑羽-疾风之盖尔」の効果で半分になった後、「技能抽取」を発動した場合、攻撃力はいくつになりますか?

モンスターをリリースせずに召喚し、元々の攻撃力が1900として扱われている「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力が、「黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分の950になった後、発動した「技能抽取」の効果によって、「神兽王 巴巴罗斯」の効果が無効になる場合、攻撃力の数値はいくつになりますか?

モンスターをリリースせずに召喚した「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力が、「黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分になっている時に、「技能抽取」の効果が適用された場合でも、「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力は、「黑羽-疾风之盖尔」の効果によって半分になった、950のままとなります。

点击翻译
古神 哈斯塔」が装備されている相手モンスターが戦闘で破壊された場合、相手モンスターのコントロールを得る効果は発動しますか?

『①:このカードがモンスターゾーンから墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。墓地のこのカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果によって、自分の「古神 哈斯塔」を装備している相手の「神兽王 巴巴罗斯」を、自分のモンスターで攻撃し戦闘で破壊しました。

その場合、「古神 哈斯塔」の『②:このカードの効果で相手モンスターに装備されているこのカードがフィールドから離れた場合に発動する。自分はこのカードを装備していた相手モンスターのコントロールを得る』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、自分の「古神 哈斯塔」は、装備している「神兽王 巴巴罗斯」が戦闘で破壊された事によって、装備している対象のモンスターを失った事で結果的に破壊され墓地へ送られます。

この場合、『このカードの効果で相手モンスターに装備されているこのカードがフィールドから離れた場合』にはあたりませんので、破壊され墓地へ送られた「古神 哈斯塔」の『自分はこのカードを装備していた相手モンスターのコントロールを得る』効果は発動しません。

点击翻译
リリースなしで召喚された「神兽王 巴巴罗斯」が戦闘を行うダメージ計算時に「禁忌的圣典」を発動した場合、ダメージ計算はどのように行いますか?

自身の『①:このカードはリリースなしで通常召喚できる』のモンスター効果によって召喚され、『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』モンスター効果が適用されている「神兽王 巴巴罗斯」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その「神兽王 巴巴罗斯」で攻撃を宣言したダメージ計算時に「禁忌的圣典」を発動した場合、ダメージ計算はどのように行いますか?

質問の状況の場合、「禁忌的圣典」の『ダメージステップ終了時まで、このカード以外のフィールド上のカードの効果は無効化され、その戦闘のダメージ計算は元々の攻撃力・守備力で行う』効果処理によって、「神兽王 巴巴罗斯」のモンスター効果が無効になりますので、「神兽王 巴巴罗斯」のカードに記載されている攻撃力3000を、元々の攻撃力として戦闘ダメージ計算を行う事になります。

なお、その戦闘ダメージ計算が終了し、「禁忌的圣典」の効果の適用がなくなった場合、その「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力は3000のままの状態になります。

点击翻译
两件套工具D&C」の装備モンスターが「神兽王 巴巴罗斯」を攻撃した場合、攻撃力の数値はどのように変化しますか?

两件套工具D&C」を装備したモンスターが、リリースせずに召喚された「神兽王 巴巴罗斯」に攻撃した場合、「神兽王 巴巴罗斯」の攻撃力は3000になりますか?
また、バトルフェイズが終了した後も攻撃力は3000のままですか?

自身の効果によって、攻撃力が1900になっている「神兽王 巴巴罗斯」を、「两件套工具D&C」を装備したモンスターが攻撃する場合、「神兽王 巴巴罗斯」の効果が無効になる為、攻撃力の数値は3000になります。
また、そのバトルフェイズが終わった後も攻撃力の数値は3000のままとなります。

点击翻译
荒狂之奥丝」のモンスター効果で特殊召喚されたモンスターは、他の「荒狂之奥丝」がフィールドを離れた場合にも破壊されますか?

自分のモンスターゾーンに、2体の「荒狂之奥丝」と、「荒狂之奥丝」のモンスター効果によって特殊召喚された「神兽王 巴巴罗斯」が表側表示で存在しています。

この状況で、自身のモンスター効果でモンスターを特殊召喚していない方の、「荒狂之奥丝」が戦闘やカードの効果で破壊され、フィールドを離れた場合、「荒狂之奥丝」のモンスター効果によって特殊召喚された「神兽王 巴巴罗斯」は破壊されますか?

荒狂之奥丝」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターは『この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「荒狂之奥丝」が自分フィールド上から離れた場合破壊される』効果が適用されていますので、その効果を発動したモンスターとは別に、「荒狂之奥丝」が存在しフィールドを離れた場合には、その破壊する処理が適用される事になります。
(質問の状況の場合、「神兽王 巴巴罗斯」は破壊されます。)

点击翻译
元々の攻撃力が1900になっている「神兽王 巴巴罗斯」をリリースして「雾之王」を召喚した場合、攻撃力はどうなりますか?

モンスターをリリースせずに通常召喚し、元々の攻撃力が1900になっている「神兽王 巴巴罗斯」や、元々の攻撃力が1400になっている「可变机兽 炮手龙」をリリースして「雾之王」をアドバンス召喚した場合、「雾之王」の攻撃力の数値はいくつになりますか?

雾之王」の攻撃力は、アドバンス召喚の際にリリースモンスターカードに記載されている元々の攻撃力を合計した数値となります。
よって、フィールド上で元々の攻撃力が1900として扱われている「神兽王 巴巴罗斯」をリリースして、「雾之王」をアドバンス召喚した場合でも、「雾之王」の攻撃力の数値は「雾之王」のテキストに記載のある3000となります。

点击翻译
娱乐伙伴 探寻河马」の効果でレベル7以上のモンスターを召喚する際に「死皇帝之陵墓」の効果を適用できますか?

娱乐伙伴 探寻河马」の『自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、レベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果を適用する際に、「死皇帝之陵墓」の効果を発動する事はできますか?

また、「娱乐伙伴 探寻河马」の『自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、レベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果を適用する際に、「神兽王 巴巴罗斯」をリリースなしで召喚する事はできますか?

娱乐伙伴 探寻河马」の『自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに、レベル7以上のモンスター1体を表側攻撃表示でアドバンス召喚できる』効果を適用する場合、必ずリリースを行う必要があります。

死皇帝之陵墓」の『アドバンス召喚に必要なモンスターの数×1000ライフポイントを払う事で、リリースなしでそのモンスターを通常召喚できる』効果を適用して、リリースを行わずに召喚したり、「神兽王 巴巴罗斯」をリリースなしで召喚させる事はできません。

点击翻译
リリースなしで召喚されている「神兽王 巴巴罗斯」を対象として、「模仿的幻想师」の効果を発動した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

リリースなしで召喚され、自身の『この方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』効果が適用されている「神兽王 巴巴罗斯」を対象として「模仿的幻想师」の効果を発動した場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

リリースなしで召喚され、自身の『この方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』効果が適用されている「神兽王 巴巴罗斯」を対象として「模仿的幻想师」の効果を発動した場合、「模仿的幻想师」の攻撃力・守備力は1900・1200となります。

点击翻译
  • 『①:このカードはリリースなしで通常召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で通常召喚する場合、表側表示での召喚と、裏側守備表示でのセット、どちらも行う事ができます。)
  • 『②:このカードの①の方法で通常召喚したこのカードの元々の攻撃力は1900になる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『③:このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で通常召喚する場合、表側表示での召喚しか行えません。裏側守備表示でセットする事はできません。)
  • 『④:このカードがこのカードの③の方法で召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)

点击翻译
日文名 神獣王バルバロス
英文名 Beast King Barbaros
YGOPro译名 神兽王 巴巴罗斯
简中官方译名 神兽王巴巴罗斯
Master Duel译名 神兽王巴巴罗斯
NWBBS译名 神兽王 巴巴罗斯
CNOCG译名 神兽王 巴巴罗斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名