娱乐伙伴 生命剑士

娱乐伙伴 生命剑士

娱乐伙伴生命剑士

エンタメイトライフ・ソードマン

EMライフ・ソードマン

Performapal Life Swordsman

7268133  12407


[怪兽|效果] 战士/光
[★1] 0/0
①:对方基本分回复时才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡的攻击力变成和这个时候对方回复的数值相同。
②:把这张卡解放,以自己场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升1000。


OCG TDIL-JP008 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN008 (2016-08-05)

攻撃力を0にする「强欲毒融合龙」のモンスター効果の対象として、攻撃力0の効果モンスターを選択できますか?

强欲毒融合龙」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される』モンスター効果の対象として、「娱乐伙伴 生命剑士」等の攻撃力0の効果モンスターを選択する事はできますか?

攻撃力を0にする「强欲毒融合龙」のモンスター効果の対象として、「娱乐伙伴 生命剑士」等の攻撃力0の効果モンスターを選択する事はできます。

その場合でも、「强欲毒融合龙」のモンスター効果によって、対象のモンスターの効果は無効化されます。

点击翻译
捕食植物 海鳝猪笼草」のモンスター効果によって破壊する装備カードとして、攻撃力が0のモンスターを対象にできますか?

自分の「捕食植物 海鳝猪笼草」の『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その破壊したモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、相手の「娱乐伙伴 生命剑士」が装備カード扱いとなっています。

この状況で、「捕食植物 海鳝猪笼草」の『③:1ターンに1度、このカードの効果で装備しているモンスターカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、その元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する』モンスター効果を発動する場合、対象としてその「娱乐伙伴 生命剑士」を選択する事はできますか?

捕食植物 海鳝猪笼草」が自身のモンスター効果によって装備カードとしているモンスターであれば、質問の「娱乐伙伴 生命剑士」のような攻撃力が0のモンスターであっても、『そのカードを破壊し、その元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する』モンスター効果の対象とする事ができます。

その場合、『そのカードを破壊し』の処理は通常通り適用されますが、破壊されたそのカードの元々の攻撃力は0ですので、『その元々の攻撃力分だけ自分のLPを回復する』処理によって回復するライフポイントも結果的に0になります。

点击翻译
相手が2枚の「隐居者的猛毒药」をチェーンして発動し、ライフポイントを回復した場合、自分は手札の「娱乐伙伴 生命剑士」のモンスター効果を発動できますか?

相手が『●自分は1200LP回復する』効果を選択して、2枚の「隐居者的猛毒药」をチェーンして発動しました。

この状況で、自分は手札の「娱乐伙伴 生命剑士」の『①:相手のLPが回復した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この時相手が回復した数値と同じになる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は手札の「娱乐伙伴 生命剑士」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、「娱乐伙伴 生命剑士」の攻撃力は、チェーン1にて相手が発動した「隐居者的猛毒药」の効果によって相手がライフポイントを回復した数値と同じになりますので、「娱乐伙伴 生命剑士」の攻撃力は1200になります。

点击翻译
相手がライフポイントを回復した時に、相手の「芳香法师-茉莉」のモンスター効果が発動した場合、自分は手札の「娱乐伙伴 生命剑士」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「芳香花园」の『①:1ターンに1度、自分フィールドに「芳香」モンスターが存在する場合にこの効果を発動できる。自分は500LP回復する。この効果の発動後、次の相手ターン終了時まで自分フィールドのモンスターの攻撃力・守備力は500アップする』効果によってライフポイントを回復しました。

その時に、相手のモンスターゾーンに存在する「芳香法师-茉莉」の『②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果が発動する場合、自分は「娱乐伙伴 生命剑士」の『①:相手のLPが回復した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この時相手が回復した数値と同じになる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「芳香花园」の効果によって、相手のライフポイントが回復する処理にて処理が完了していますので、手札の「娱乐伙伴 生命剑士」のモンスター効果を発動する事ができます。

この場合、相手の「芳香法师-茉莉」のモンスター効果がチェーン1として発動しますので、「娱乐伙伴 生命剑士」のモンスター効果はチェーン2として発動する事になります。
(「娱乐伙伴 生命剑士」の攻撃力は500になります。)

点击翻译
自分の「成金哥布林」の効果で、相手のライフポイントが回復した時に、自分は手札の「娱乐伙伴 生命剑士」のモンスター効果を発動できますか?

自分の発動した「成金哥布林」の『自分のデッキからカードを1枚ドローする。その後、相手は1000ライフポイント回復する』効果によって、相手のライフポイントが回復しました。

この場合、自分は「娱乐伙伴 生命剑士」の『①:相手のLPが回復した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この時相手が回復した数値と同じになる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「成金哥布林」の効果によって、相手のライフポイントが回復する処理にて処理が完了していますので、手札の「娱乐伙伴 生命剑士」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
相手が「三形金字塔·巡航机」の効果によってライフポイントを回復した時、自分は手札の「娱乐伙伴 生命剑士」のモンスター効果を発動できますか?

相手が岩石族モンスターを召喚し、「三形金字塔·巡航机」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、岩石族モンスターが召喚される度に、自分は500LP回復する』効果によってライフポイントを回復しました。

この状況で、自分は手札の「娱乐伙伴 生命剑士」の『①:相手のLPが回復した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この時相手が回復した数値と同じになる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は手札の「娱乐伙伴 生命剑士」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、「娱乐伙伴 生命剑士」の攻撃力は「三形金字塔·巡航机」の効果によって相手がライフポイントを回復した数値と同じになりますので、「娱乐伙伴 生命剑士」の攻撃力は500になります。

点击翻译
  • 『①:相手のLPが回復した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この時相手が回復した数値と同じになる』モンスター効果は手札にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『このカードを手札から特殊召喚する』処理と、『この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この時相手が回復した数値と同じになる』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は、この時相手が回復した数値と同じになる』モンスター効果によって適用された攻撃力は、元々の攻撃力としては扱いません。
  • 『②:このカードをリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする』モンスター効果は起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。この効果を発動する際に、コストとして、「娱乐伙伴 生命剑士」自身をリリースします。)

点击翻译
日文名 EMライフ・ソードマン
英文名 Performapal Life Swordsman
YGOPro译名 娱乐伙伴 生命剑士
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴生命剑士
NWBBS译名 娱乐伙伴 生命剑士
CNOCG译名 娱乐伙伴 生命剑士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名