芳香法师-香蜂草

芳香法师-香蜂草

芬芳法师-蜂香薄荷 | 芳香法师-香柠檬

アロマージ-ベルガモット

アロマージ-ベルガモット

Aromage Bergamot

85967160  11821


[怪兽|效果] 植物/炎
[★6] 2400/1800
①:只要自己基本分比对方多并有这张卡在怪兽区域存在,自己的植物族怪兽向守备表示怪兽攻击的场合,给与对方为攻击力超过那个守备力的数值的战斗伤害。
②:1回合1次,自己基本分回复的场合发动。这张卡的攻击力·守备力直到对方回合的结束时上升1000。


OCG CORE-JP037 (2015-04-25)
TCG CORE-EN037 (2015-08-07)

自身のみの攻撃力・守備力を変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によって、モンスター効果の発動を無効にし、自身の攻撃力がアップしています。

この状況で、「水晶翼同调龙」を対象として「无限泡影」を発動し、「水晶翼同调龙」のモンスター効果が無効になった場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

攻撃力をアップする効果の適用はなくなります。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります(攻撃力が戻ります)。上記の「水晶翼同调龙」の①の効果はこれに該当します。

同様の効果を持つカードの例として、以下のカードが挙げられます。

真魔兽 加泽特
沉默剑士
守墓的异能者
地中族邪界妖魔
战神-不知火
幻透翼同调龙
高速疾行机人 比剑骑手
相生之魔术师
刻剑之魔术师
访问码语者
强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
刚鬼 大巨人食人魔
天空贤者 密涅瓦
卡片炮击士
召命之神弓-阿波罗萨
中断反抗军
古之龙
元素英雄 新宇骑士
入魔雷神鸟
铠甲河童
燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手
急袭猛禽-起翼猎鹰
急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰
迪米克雷斯异虫
魔玩具·链绵羊
DDD 霸龙王 潘德拉刚
芳香法师-香蜂草
巨神龙 闪耀
魔海城 埃该翁
彼岸的旅人 但丁
双汇编亚龙
影王 阴暗公爵
流星方界器 天尘
重机货列车 起重货车
神兽王 巴巴罗斯
恶龙
嵌合要塞龙
No.17 海恶龙
鬼岩城
No.52 钻蟹王
No.100 源数龙
拖吊小熊猫
血泪食人魔
英豪冠军 断钢剑王
茫漠的死者

点击翻译
墓地の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに「芳香」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、特殊召喚されますか?

自分の墓地の「芳香炽天使-欧白芷」の『②:このカードが墓地に存在し、自分のLPが相手より多く、自分フィールドに「芳香」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「芳香法师-香蜂草」が持ち主の手札に戻った事で、自分のモンスターゾーンに「芳香」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合、「芳香炽天使-欧白芷」は特殊召喚されますか?

質問の状況のように、墓地の「芳香炽天使-欧白芷」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに「芳香」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合でも、「芳香炽天使-欧白芷」自身を特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
芳香法师-香蜂草」のカード名と効果を得た「混沌幻影」が破壊された際に、「芳香花园」の効果は発動しますか?

混沌幻影」が自身の効果によって、「芳香法师-香蜂草」のカード名と効果を得ている状態で、戦闘や効果によって破壊された際に、「芳香花园」の『②:自分フィールドの「芳香」モンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合にこの効果を発動する。自分は1000LP回復する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「芳香花园」の効果は発動しません。

点击翻译
  • 『①:自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の植物族モンスターが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ相手に戦闘ダメージを与える』モンスター効果は永続効果です。(自分のライフポイントが相手のライフポイントよりも多い間のみ適用される効果です。)
  • 『②:1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動する。このカードの攻撃力・守備力は相手ターンの終了時まで1000アップする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のライフポイントが回復した場合、1ターンに1度必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)
  • 芳香法师-香蜂草」が自分のターンに発動した自身の効果によって、『攻撃力・守備力は相手ターンの終了時まで1000アップする』効果が適用されている状態で相手のターンを迎えた場合でも、自分のライフポイントが回復したのであれば、『攻撃力・守備力は相手ターンの終了時まで1000アップする』効果は発動します。(その場合、自分のターンと相手のターンで発動した効果がそれぞれ適用され、攻撃力・守備力が2000アップした状態となります。)
  • 『攻撃力・守備力は相手ターンの終了時まで1000アップする』効果は、自分のターンに発動した場合でも、相手のターンに発動した場合でも、相手ターンの終了時に効果の適用がなくなります。

点击翻译
日文名 アロマージ-ベルガモット
英文名 Aromage Bergamot
YGOPro译名 芳香法师-香蜂草
简中官方译名 芬芳法师-蜂香薄荷
Master Duel译名 芬芳法师-蜂香薄荷
NWBBS译名 芳香法师-香蜂草
CNOCG译名 芳香法师-香柠檬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名