战神-不知火

战神-不知火

战神-不知火

いくさがみ-しらぬい

戦神-不知火

Shiranui Shogunsaga

83283063  12162


[怪兽|效果|同调] 不死/炎
[★8] 3000/0
不死族调整+调整以外的不死族怪兽1只以上
自己对「战神-不知火」1回合只能有1次特殊召唤。
①:这张卡特殊召唤成功的场合,从自己墓地把1只不死族怪兽除外才能发动。这张卡的攻击力直到回合结束时上升除外的怪兽的原本攻击力数值。
②:场上的这张卡被战斗·效果破坏送去墓地的场合,以除外的1只自己的守备力0的不死族怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到墓地。


OCG BOSH-JP054 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN054 (2016-01-15)

自身のみの攻撃力・守備力を変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によって、モンスター効果の発動を無効にし、自身の攻撃力がアップしています。

この状況で、「水晶翼同调龙」を対象として「无限泡影」を発動し、「水晶翼同调龙」のモンスター効果が無効になった場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

攻撃力をアップする効果の適用はなくなります。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります(攻撃力が戻ります)。上記の「水晶翼同调龙」の①の効果はこれに該当します。

同様の効果を持つカードの例として、以下のカードが挙げられます。

真魔兽 加泽特
沉默剑士
守墓的异能者
地中族邪界妖魔
战神-不知火
幻透翼同调龙
高速疾行机人 比剑骑手
相生之魔术师
刻剑之魔术师
访问码语者
强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
刚鬼 大巨人食人魔
天空贤者 密涅瓦
卡片炮击士
召命之神弓-阿波罗萨
中断反抗军
古之龙
元素英雄 新宇骑士
入魔雷神鸟
铠甲河童
燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手
急袭猛禽-起翼猎鹰
急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰
迪米克雷斯异虫
魔玩具·链绵羊
DDD 霸龙王 潘德拉刚
芳香法师-香蜂草
巨神龙 闪耀
魔海城 埃该翁
彼岸的旅人 但丁
双汇编亚龙
影王 阴暗公爵
流星方界器 天尘
重机货列车 起重货车
神兽王 巴巴罗斯
恶龙
嵌合要塞龙
No.17 海恶龙
鬼岩城
No.52 钻蟹王
No.100 源数龙
拖吊小熊猫
血泪食人魔
英豪冠军 断钢剑王
茫漠的死者

点击翻译
守備力0のアンデット族のシンクロモンスター2体を対象として、「不知火流 轮回之阵」の効果を発動し、ドローできますか?

除外されている自分の「刀神-不知火」と「战神-不知火」を対象として、「不知火流 轮回之阵」の『●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、守備力が0のアンデット族のシンクロモンスター2体を対象として、「不知火流 轮回之阵」の『そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動する事はできます。

その場合、対象のシンクロモンスター2体はどちらもエクストラデッキに戻しますので、デッキのシャッフルは行わずにドローする処理を行う事になります。

点击翻译
不知火流 轮回之阵」の効果によって、デッキに戻す対象として選択した2体のアンデット族モンスターのうち1体が、「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

除外されている自分の「妖刀-不知火」と「战神-不知火」を対象として、「不知火流 轮回之阵」の『●除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、「战神-不知火」のみを墓地へ戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「不知火流 轮回之阵」の効果によって、デッキに戻す対象として選択した2体のアンデット族モンスターのうち1体が「来自异次元的埋葬」の効果で墓地に戻っている場合、『そのモンスター2体をデッキに戻してシャッフルする』処理を適用する事はできず『その後、自分はデッキから1枚ドローする』処理も適用されません。
(質問の状況の場合、もう1枚の対象である「妖刀-不知火」は除外されたままとなります。)

点击翻译
不知火的宫司」の効果によって「刀神-不知火」や「战神-不知火」を特殊召喚できますか?

不知火的宫司」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。自分の手札・墓地から「不知火的宫司」以外の「不知火」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって「刀神-不知火」や「战神-不知火」を特殊召喚する事はできますか?

不知火的宫司」の効果によって特殊召喚するモンスターとして、シンクロモンスターである「刀神-不知火」や「战神-不知火」を選択する事はできます。

しかしながら、対象とする事ができるのは、シンクロ召喚に成功した後に墓地へ送られているモンスターのみとなります。
(「神之宣告」の効果によってシンクロ召喚が無効になり墓地へ送られたシンクロモンスターや、「妖刀-不知火」の効果によって特殊召喚された後に墓地へ送られたシンクロモンスターを対象とする事はできません。)

点击翻译
战神-不知火」の効果を発動する際に、攻撃力?や攻撃力0のアンデット族モンスターを墓地から除外できますか?

战神-不知火」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する際に、攻撃力?の「白骨王」や、攻撃力0の「白骨王子」を墓地から除外する事はできますか?

战神-不知火」の『このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する際に、コストとして、攻撃力?や攻撃力0のアンデット族モンスターを墓地から除外する事はできません。

点击翻译
不死世界」の適用中に、元々の種族がアンデット族ではないモンスターを除外して、「战神-不知火」の効果を発動できますか?

不死世界」の『このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う』効果が適用されているターンです。

この状況で、「战神-不知火」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する際に、墓地から除外するモンスターとして、元々の種族が戦士族の「英豪挑战者 强袭之戟兵」を選ぶ事はできますか?

質問の状況のように、「不死世界」の効果が適用されているのであれば、墓地のモンスターは全てアンデット族として扱われていますので、「战神-不知火」の『このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する際のコストとして、元々の種族がアンデット族ではないモンスターを除外する事はできます。

質問の状況の場合、除外した「英豪挑战者 强袭之戟兵」の元々の攻撃力(=1800)分、攻撃力がアップする事になります。

点击翻译
生者之书-禁断的咒术-」の効果によって墓地から特殊召喚された場合でも、「战神-不知火」の効果を発動できますか?

生者之书-禁断的咒术-」の効果によって墓地から「战神-不知火」が特殊召喚に成功した場合でも、「战神-不知火」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
  • 『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外します。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 战神-不知火」がシンクロ召喚に成功した場合だけでなく、「死者苏生」や「妖刀-不知火」の効果等によって特殊召喚に成功した場合でも『このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する事ができます。
  • 『②:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地に戻す』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。(表側表示で除外されている自分の守備力0のアンデット族モンスター1体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「战神-不知火」が戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合でも、『そのモンスターを墓地に戻す』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 戦神-不知火
英文名 Shiranui Shogunsaga
YGOPro译名 战神-不知火
简中官方译名 战神-不知火
Master Duel译名 战神-不知火
NWBBS译名 战神-不知火
CNOCG译名 战神-不知火
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名