多尔·多拉

多尔·多拉

多尔多拉 | 多鲁·多拉

ドル・ドラ

ドル・ドラ

Twin-Headed Behemoth

43586926  5030


[怪兽|效果] 龙/风
[★3] 1500/1200
这个卡名的效果在决斗中只能使用1次。
①:场上的这张卡被破坏送去墓地的回合的结束阶段才能发动。这张卡从墓地特殊召唤。这个效果特殊召唤的这张卡的攻击力·守备力变成1000。


OCG MA-14 (2001-11-29)
TCG LOD-063 (2003-06-06)

技能抽取」の適用中、「多尔·多拉」の効果は発動できますか?

技能抽取」の効果が適用されている場合でも、フィールド上で破壊され墓地へ送られた「多尔·多拉」は、エンドフェイズに効果を発動できますか?

多尔·多拉」の自身を特殊召喚する効果は墓地にて発動する効果です。

技能抽取」によって無効にする事はできません。

なお、「技能抽取」の適用中に「多尔·多拉」が自身の効果によって特殊召喚される場合も、『この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は1000』になります。

点击翻译
自身の効果で特殊召喚された「多尔·多拉」が裏側表示になった場合、攻撃力・守備力はいくつになりますか?

自身の『フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズ時、このカードを墓地から特殊召喚する』効果によって特殊召喚されている「多尔·多拉」が、その後に「月之书」等によって裏側表示になった場合、その後表側表示に戻った時の攻撃力・守備力はいくつになりますか?

自身の効果によって墓地から特殊召喚され、『この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は1000になる』が適用されている状態の「多尔·多拉」が「月之书」等の効果によって裏側表示になった場合、その後に表側表示に戻った時の「多尔·多拉」の攻撃力・守備力はカードに記載された数値(=攻撃力1500/守備力1200)の状態に戻ります。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、墓地で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「多尔·多拉」自身がフィールドで破壊され墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 「『①』のモンスター効果は自身を特殊召喚する処理にて処理が完了した扱いとなります。(『この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力・守備力は1000になる』処理もただちに適用されます。)
  • 裏側守備表示の「多尔·多拉」が破壊され墓地へ送られた場合でも、『フィールドのこのカードが破壊され墓地へ送られた』事になりますので、エンドフェイズに効果を発動する事ができます。

点击翻译
日文名 ドル・ドラ
英文名 Twin-Headed Behemoth
YGOPro译名 多尔·多拉
简中官方译名
Master Duel译名 多尔多拉
NWBBS译名 多尔·多拉
CNOCG译名 多鲁·多拉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名