强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟

强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟

强袭黑羽-神立之鬼丸 | A BF-神立之鬼丸

アサルト ブラックフェザー-がんだちのオニマル

A BF-神立のオニマル

Assault Blackwing - Onimaru the Divine Thunder

80773359  12448


[怪兽|效果|同调] 鸟兽/暗
[★12] 3000/2000
调整+调整以外的怪兽1只以上
强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」的③的效果在决斗中只能使用1次。
①:「黑羽」怪兽为素材作同调召唤的这张卡当作调整使用。
②:这张卡不会被效果破坏。
③:以自己墓地1只「黑羽」怪兽为对象才能发动。这张卡的等级变成和那只怪兽相同。
④:只用同调怪兽为素材作同调召唤的这张卡攻击的场合,伤害步骤内这张卡的攻击力上升3000。


OCG TDIL-JP049 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN049 (2016-08-05)

自身のみの攻撃力・守備力を変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によって、モンスター効果の発動を無効にし、自身の攻撃力がアップしています。

この状況で、「水晶翼同调龙」を対象として「无限泡影」を発動し、「水晶翼同调龙」のモンスター効果が無効になった場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

攻撃力をアップする効果の適用はなくなります。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります(攻撃力が戻ります)。上記の「水晶翼同调龙」の①の効果はこれに該当します。

同様の効果を持つカードの例として、以下のカードが挙げられます。

真魔兽 加泽特
沉默剑士
守墓的异能者
地中族邪界妖魔
战神-不知火
幻透翼同调龙
高速疾行机人 比剑骑手
相生之魔术师
刻剑之魔术师
访问码语者
强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
刚鬼 大巨人食人魔
天空贤者 密涅瓦
卡片炮击士
召命之神弓-阿波罗萨
中断反抗军
古之龙
元素英雄 新宇骑士
入魔雷神鸟
铠甲河童
燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手
急袭猛禽-起翼猎鹰
急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰
迪米克雷斯异虫
魔玩具·链绵羊
DDD 霸龙王 潘德拉刚
芳香法师-香蜂草
巨神龙 闪耀
魔海城 埃该翁
彼岸的旅人 但丁
双汇编亚龙
影王 阴暗公爵
流星方界器 天尘
重机货列车 起重货车
神兽王 巴巴罗斯
恶龙
嵌合要塞龙
No.17 海恶龙
鬼岩城
No.52 钻蟹王
No.100 源数龙
拖吊小熊猫
血泪食人魔
英豪冠军 断钢剑王
茫漠的死者

点击翻译
自身のモンスター効果によって、レベルが4になった「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」に、「突破技能」の効果が適用された場合、レベルはどうなりますか?

墓地の「黑羽-黑枪之布拉斯特」を対象として発動した『③:自分の墓地の「黑羽」モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルはそのモンスターと同じになる』モンスター効果によって、「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のレベルが4になっています。

この状況で、相手が「突破技能」の『①:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの効果をターン終了時まで無効にする』効果が発動し、「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のモンスター効果が無効になった場合、「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のモンスター効果が相手の「突破技能」の効果によって無効になっていますので、「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のレベルはカードに記載されている元々のレベル(=12)に戻ります。

点击翻译
墓地の「黑羽」と名のついたモンスターのレベルと同じになる「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のモンスター効果にチェーンして、「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動し、対象のモンスターが除外された場合、処理はどうなりますか?

墓地の「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」を対象として、「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」の『③:自分の墓地の「黑羽」モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルはそのモンスターと同じになる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」を除外した場合、「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のレベルはどうなりますか?

强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のモンスター効果の対象となった、自分の墓地の「黑羽」と名のついたモンスターが、その効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『このカードのレベルはそのモンスターと同じになる』処理は適用されません。

强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のレベルはカードに記載されている元々のレベル(=12)のままです。

点击翻译
强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」と「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」を素材としてシンクロ召喚されている「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が、その後に墓地から特殊召喚されている場合、ダメージステップに攻撃力はアップしますか?

自身の『①:「黑羽」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う』モンスター効果によってチューナーとして扱われている「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」と、墓地から特殊召喚されている「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」をシンクロ素材として「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」をシンクロ召喚しました。

その後、その「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が戦闘で破壊され墓地へ送られている場合、「活死人的呼声」の効果で特殊召喚されたその「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が攻撃を行う際に『④:Sモンスターのみを素材としてS召喚したこのカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況のように、シンクロモンスターのみを素材としてシンクロ召喚された「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が墓地へ送られ、墓地から再び特殊召喚された場合には、その「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」は、『Sモンスターのみを素材としてS召喚した』扱いではなくなりますので、『ダメージステップの間このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果が適用される事はありません。

点击翻译
强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」と「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」を素材としてシンクロ召喚されている「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が、その後に裏側守備表示になっている場合、ダメージステップに攻撃力はアップしますか?

自身の『①:「黑羽」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う』モンスター効果によってチューナーとして扱われている「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」と、墓地から特殊召喚されている「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」をシンクロ素材として「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」をシンクロ召喚しました。

その後、その「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が「月之书」の効果で裏側守備表示になっている場合、その後に再び表側攻撃表示に戻り、相手に攻撃を行う際に、『④:Sモンスターのみを素材としてS召喚したこのカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況のように、シンクロモンスターのみを素材としてシンクロ召喚された「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が裏側守備表示になっている場合には、その後に表側攻撃表示に戻り、相手に攻撃を行う際に、その「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」は、『Sモンスターのみを素材としてS召喚した』扱いではなくなりますので、『ダメージステップの間このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果が適用される事はありません。

点击翻译
强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」と「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」を素材としてシンクロ召喚されている「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が、その後に「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」のモンスター効果で除外されている場合、ダメージステップに攻撃力はアップしますか?

自身の『①:「黑羽」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う』モンスター効果によってチューナーとして扱われている「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」と、墓地から特殊召喚されている「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」をシンクロ素材として「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」をシンクロ召喚しました。

その後、その「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が相手の発動した「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』モンスター効果によって除外されている場合、その後にフィールドに戻り、相手に攻撃を行う際に、『④:Sモンスターのみを素材としてS召喚したこのカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況のように、シンクロモンスターのみを素材としてシンクロ召喚された「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」が「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」によって除外されている場合には、その後に表側攻撃表示に戻り、相手に攻撃を行う際に、その「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」は、『Sモンスターのみを素材としてS召喚した』扱いではなくなりますので、『ダメージステップの間このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果が適用される事はありません。

点击翻译
  • 强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」は「黑羽」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:「黑羽」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(適用される際に、チェーンブロックは作られません。)
  • 强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のシンクロ素材に使用されたモンスターのうち、1体でも「黑羽」と名のついたモンスターが含まれていたのであれば効果が適用され、そのシンクロ召喚された「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」はチューナーとして扱われます。
  • 『②:このカードは効果では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:自分の墓地の「黑羽」モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルはそのモンスターと同じになる』モンスター効果は起動効果です。(自分の墓地の「黑羽」と名のついたモンスター1体を対象として発動します)
  • 『④:Sモンスターのみを素材としてS召喚したこのカードが攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は3000アップする』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 A BF-神立のオニマル
英文名 Assault Blackwing - Onimaru the Divine Thunder
YGOPro译名 强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
简中官方译名 强袭黑羽-神立之鬼丸
Master Duel译名 强袭黑羽-神立之鬼丸
NWBBS译名 强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
CNOCG译名 A BF-神立之鬼丸
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名