强袭黑羽-雾雨之苦无鸟

强袭黑羽-雾雨之苦无鸟

强袭黑羽-雾雨之苦无鸟 | A BF-雾雨之苦无

アサルト ブラックフェザー-きりさめのクナイ

A BF-霧雨のクナイ

Assault Blackwing - Kunai the Drizzle

70456282  11962


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★5] 2100/1600
①:这张卡可以把自己场上1只「黑羽」怪兽解放从手卡特殊召唤。这个方法特殊召唤的这张卡当作调整使用。
②:1回合1次,以自己场上1只同调怪兽为对象,宣言1~8的任意等级才能发动。那只怪兽直到回合结束时变成宣言的等级。


OCG DOCS-JP018 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN018 (2015-11-06)

自身以外のレベルを変化させられる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

我我我妹妹」の②の『このカード以外の自分フィールドの「我我我」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体のレベルを合計したレベルになる』効果により、「我我我妹妹」を含む自分フィールドのモンスター2体のレベルが上がっています。

この状況で、「无限泡影」などによって「我我我妹妹」の効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

効果によって上がったレベルから変わりません。

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身以外のレベルを変更することができる効果は、その効果を適用したモンスターやその効果が適用されているモンスターの効果が無効化された場合でも適用され続けます。

以下のカードが持つ、レベルを変更する効果についても同様です。
星圣·箕宿三
双头鲨
电子龙三型
齐唱僵尸
疾行机人 赤目骰子
废品变更者
原生蝴蝶
黑羽-吊风之戴思
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟
电子界同调士
斩机 乘武
闪闪妖@火灵天星
海胆军贯
超重武者 摩托-Q

点击翻译
技能抽取」の効果適用中に「黑羽」と名のついたモンスターをリリースして「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」を特殊召喚した場合、チューナーとして扱われますか?

技能抽取」の効果適用中に「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」を『①:このカードは自分フィールドの「黑羽」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う』効果によって特殊召喚した場合、チューナーとして扱われますか?

技能抽取」の効果適用中に「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」を『①:このカードは自分フィールドの「黑羽」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う』効果によって特殊召喚した場合でも、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」はモンスターゾーンに表側表示で存在する限り、チューナーとして扱われます。

点击翻译
急袭猛禽-异邦猎鹰」のエクシーズ召喚が、相手の「神之通告」の効果によって無効になり破壊された場合、「急袭猛禽-异邦猎鹰」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「强袭黑羽-五月雨之骚速刀鸟」と「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」をエクシーズ素材として、自分が「急袭猛禽-异邦猎鹰」をエクシーズ召喚する際に、相手が「神之通告」の『●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、「急袭猛禽-异邦猎鹰」のエクシーズ召喚が無効になり破壊され、墓地へ送られました。

この場合、自分は「急袭猛禽-异邦猎鹰」の『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、「急袭猛禽-异邦猎鹰」以外の自分の墓地の「急袭猛禽」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードをそのカードの下に重ねてX素材とする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「急袭猛禽-异邦猎鹰」のエクシーズ召喚が、相手の「神之通告」の効果によって無効になり破壊され、墓地へ送られた場合でも、『このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合』にあたりますので、「急袭猛禽-异邦猎鹰」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
墓地の「黑羽」と名のついたモンスターのレベルと同じになる「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のモンスター効果にチェーンして、「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動し、対象のモンスターが除外された場合、処理はどうなりますか?

墓地の「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」を対象として、「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」の『③:自分の墓地の「黑羽」モンスター1体を対象として発動できる。このカードのレベルはそのモンスターと同じになる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」を除外した場合、「强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のレベルはどうなりますか?

强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のモンスター効果の対象となった、自分の墓地の「黑羽」と名のついたモンスターが、その効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、『このカードのレベルはそのモンスターと同じになる』処理は適用されません。

强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟」のレベルはカードに記載されている元々のレベル(=12)のままです。

点击翻译
强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの「黑羽」と名のついたモンスターの数が変化した場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」と、「黑羽-逆风之加斯特」、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が表側表示で存在しています。

この状況で、「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」の『②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「黑羽」モンスターの数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動し、相手フィールドのカード2枚を対象としました。

その時、「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」の効果にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が手札に戻った場合、「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」の効果処理はどうなりますか?

强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「黑羽」と名のついたモンスターの数が変化した場合でも、「强袭黑羽-骤雨之雷切刀鸟」の効果を発動する際に対象に選択したカードは通常通り破壊されます。

点击翻译
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が自身の効果によって特殊召喚された後、「念动力防卫者」の効果が適用された場合、チューナーとして扱われなくなりますか?

强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が『①:このカードは自分フィールドの「黑羽」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う』効果によって特殊召喚された後、「念动力防卫者」の効果が発動し、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が宣言された場合、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」はチューナーとして扱われなくなりますか?

强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が自身の効果によって特殊召喚された後に、「念动力防卫者」の『1ターンに1度、カード名を1つ宣言して発動する。次の相手ターン終了時まで、お互いに宣言されたカードをプレイする事はできない』効果が適用されたとしても、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」の効果は既に適用されていますので、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」はチューナーとして扱われたままとなります。

点击翻译
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が自身の効果によって特殊召喚された後、「效果遮蒙者」の効果が適用された場合、チューナーとして扱われなくなりますか?

强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が『①:このカードは自分フィールドの「黑羽」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う』効果によって特殊召喚された後、「效果遮蒙者」の効果が発動し、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」の効果が無効になった場合、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」はチューナーとして扱われなくなりますか?

强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が自身の効果によって特殊召喚された後に、「效果遮蒙者」の効果によって効果が無効になったとしても、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」の効果は既に適用されていますので、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」はチューナーとして扱われたままとなります。

点击翻译
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が自身の効果によって特殊召喚された後、裏側守備表示になった場合、チューナーとして扱われなくなりますか?

强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が『①:このカードは自分フィールドの「黑羽」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う』効果によって特殊召喚された後、「月之书」が発動し、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が裏側守備表示になった場合、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」はチューナーとして扱われなくなりますか?

强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」が自身の効果によって特殊召喚された後に、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合には、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」の効果の適用はなくなりますので、チューナーとして扱われなくなります。

点击翻译
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」を特殊召喚する際に「黑羽-逆风之加斯特」のカード名と効果を得た「混沌幻影」をリリースできますか?

强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」を『①:このカードは自分フィールドの「黑羽」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う』効果によって特殊召喚する際に、「黑羽-逆风之加斯特」のカード名と効果を得ている「混沌幻影」をリリースする事はできますか?

できます。

点击翻译
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」のレベルを変化する効果の適用後に「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」自身がフィールドを離れた場合、レベルはどうなりますか?

黑羽-铠翼鸦」を対象として、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」の『②:1ターンに1度、自分フィールドのSモンスター1体を対象とし、1~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』効果を発動し、レベルが5になった後、「强制脱出装置」が発動し、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」がフィールドを離れた場合、レベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」のレベルを変化する効果の適用後に、「强制脱出装置」の効果によって効果を発動した「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」がフィールドを離れている場合でも、既に適用されている効果は適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「黑羽-铠翼鸦」のレベルは5のままです。)

点击翻译
  • 强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」は「黑羽」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 『①:このカードは自分フィールドの「黑羽」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この方法で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『②:1ターンに1度、自分フィールドのSモンスター1体を対象とし、1~8までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』モンスター効果は、起動効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」の効果の発動時に、1~8までの任意のレベルを宣言します。
  • 対象のモンスターのレベルと同じレベルを宣言して、「强袭黑羽-雾雨之苦无鸟」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 A BF-霧雨のクナイ
英文名 Assault Blackwing - Kunai the Drizzle
YGOPro译名 强袭黑羽-雾雨之苦无鸟
简中官方译名
Master Duel译名 强袭黑羽-雾雨之苦无鸟
NWBBS译名 强袭黑羽-雾雨之苦无鸟
CNOCG译名 A BF-雾雨之苦无
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名