疾行机人 赤目骰子

疾行机人 赤目骰子

疾行机人 红眼骰子 | 高速拟人机 赤目骰子

スピードロイドあかめのダイス

SR赤目のダイス

Speedroid Red-Eyed Dice

16725505  12054


[怪兽|效果|调整] 机械/风
[★1] 100/100
①:这张卡召唤·特殊召唤成功时,以「疾行机人 赤目骰子」以外的自己场上1只「疾行机人」怪兽为对象,宣言1~6的任意等级才能发动。那只怪兽的等级直到回合结束时变成宣言的等级。


OCG SPHR-JP008 (2015-08-22)
TCG HSRD-EN008 (2015-10-02)

自身以外のレベルを変化させられる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

我我我妹妹」の②の『このカード以外の自分フィールドの「我我我」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体のレベルを合計したレベルになる』効果により、「我我我妹妹」を含む自分フィールドのモンスター2体のレベルが上がっています。

この状況で、「无限泡影」などによって「我我我妹妹」の効果が無効化された場合、レベルはどうなりますか?

効果によって上がったレベルから変わりません。

レベルを変動させるモンスター効果のうち自身以外のレベルを変更することができる効果は、その効果を適用したモンスターやその効果が適用されているモンスターの効果が無効化された場合でも適用され続けます。

以下のカードが持つ、レベルを変更する効果についても同様です。
星圣·箕宿三
双头鲨
电子龙三型
齐唱僵尸
疾行机人 赤目骰子
废品变更者
原生蝴蝶
黑羽-吊风之戴思
强袭黑羽-雾雨之苦无鸟
电子界同调士
斩机 乘武
闪闪妖@火灵天星
海胆军贯
超重武者 摩托-Q

点击翻译
疾行漂移」の効果でモンスターの特殊召喚に成功した時、「激流葬」を発動できますか?

自分のターンのメインフェイズに「疾行漂移」の『①:自分フィールドのモンスターがチューナー1体のみの場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「疾行机人」モンスター1体を特殊召喚する。そのモンスターの特殊召喚成功時には、お互いに魔法・罠・モンスターの効果は発動できない』効果を発動し、「疾行机人 赤目骰子」を特殊召喚しました。

その特殊召喚に成功した際に、「疾行机人 赤目骰子」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「疾行机人 赤目骰子」以外の自分フィールドの「疾行机人」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』モンスター効果を発動する事はできますか?
また、相手は「激流葬」を発動する事はできますか?

疾行漂移」の効果によってモンスターの特殊召喚に成功した時には、お互いに魔法・罠・モンスターの効果を発動する事はできませんので、質問の状況の場合、相手は「激流葬」を発動する事はできませんし、自分も特殊召喚した「疾行机人 赤目骰子」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
疾行机人 超车手滑翔机」のペンデュラム効果の処理時に、墓地へ送ったモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 超车手滑翔机」の『①:1ターンに1度、手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「疾行机人」チューナー1体を墓地へ送って発動できる。ターン終了時まで、墓地へ送ったそのモンスターの元々のレベル分だけこのカードのPスケールを上げる、または下げる(最小1まで)』ペンデュラム効果を発動する際に、コストとして、「疾行机人 赤目骰子」を墓地へ送りました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その墓地へ送られた「疾行机人 赤目骰子」が除外され、墓地に存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

疾行机人 超车手滑翔机」のペンデュラム効果を発動する際に墓地へ送った「疾行机人」と名のついたチューナーが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、レベル1の「疾行机人 赤目骰子」を墓地へ送っていますので、「疾行机人 超车手滑翔机」のペンデュラムスケールを1上げるか、1下げる事になります。

点击翻译
墓地にて発動した「再生骰子」の効果で「喷霞虫」をシンクロ召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「疾行机人 赤目骰子」、「疾行机人 双球悠悠」、「疾行机人 变形回力镖」が表側表示で存在しています。

この状況で、「再生骰子」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「疾行机人」チューナーを含むモンスターを素材として、風属性Sモンスター1体をS召喚する』効果によってシンクロ召喚を行う場合、3体のモンスターをシンクロ素材として「喷霞虫」をシンクロ召喚する事はできますか?

墓地にて発動した「再生骰子」の効果によってシンクロ召喚を行う場合、その風属性のシンクロモンスターをシンクロ召喚する際のシンクロ素材として適切であるならば、3体以上のモンスターを使用して、シンクロ召喚を行う事はできます。

(質問の状況の場合、「疾行机人 赤目骰子」、「疾行机人 双球悠悠」、「疾行机人 变形回力镖」のレベルの合計は9で、「喷霞虫」は『チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上』がシンクロ素材として必要となるモンスターですので、「喷霞虫」のシンクロ召喚を行う事ができます。)

点击翻译
再生骰子」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「疾行机人 赤目骰子」を対象として、「再生骰子」の『①:自分の墓地の「疾行机人」チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、サイコロを1回振る。その特殊召喚したモンスターはターン終了時まで出た目と同じレベルになる』の効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手の「D.D.乌鸦」のモンスター効果が発動し、対象の「疾行机人 赤目骰子」が除外された場合、「再生骰子」の処理はどうなりますか?

再生骰子」の効果の対象として選択した、自分の墓地の「疾行机人」と名のついたチューナーが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは特殊召喚されず、サイコロを振る処理も行いません。)

点击翻译
墓地の「高速疾行机人 马赫羽子板」の効果処理時に、「疾行机人」と名のついたチューナーが自分フィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「疾行机人 赤目骰子」が表側表示で存在しています。

高速疾行机人 马赫羽子板」の『②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「疾行机人」チューナーが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』効果の発動にチェーンして相手が発動した「凤翼的爆风」の効果によって、効果処理時に「疾行机人 赤目骰子」が自分フィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

効果処理時に、自分フィールドに「疾行机人」と名のついたチューナーが存在しなくなっている場合でも、「高速疾行机人 马赫羽子板」の効果処理は通常通り適用されます。

(「高速疾行机人 马赫羽子板」は墓地から特殊召喚され、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』効果も適用されます。)

点击翻译
高速疾行等级再现」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「疾行机人 赤目骰子」を除外し、自分フィールドの「高速疾行机人 魔剑玉」を対象として、「高速疾行等级再现」を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「高速疾行机人 魔剑玉」が裏側守備表示になった場合、「高速疾行等级再现」の効果処理はどうなりますか?

高速疾行等级再现」の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、「高速疾行等级再现」の効果処理は適用されません。
(『除外したモンスターと同じレベルになり』の処理、『攻撃力は除外したモンスターのレベル×500アップする』処理、どちらも適用されません。)

点击翻译
疾行机人 赤目骰子」の効果処理時に、対象のモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 赤目骰子」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「疾行机人 赤目骰子」以外の自分フィールドの「疾行机人」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「疾行机人 赤目骰子」の効果処理は適用されません。

点击翻译
疾行机人 赤目骰子」の効果処理時に、「疾行机人 赤目骰子」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 赤目骰子」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、「疾行机人 赤目骰子」以外の自分フィールドの「疾行机人」モンスター1体を対象とし、1~6までの任意のレベルを宣言して発動できる。そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、「疾行机人 赤目骰子」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「疾行机人 赤目骰子」の『そのモンスターはターン終了時まで宣言したレベルになる』効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • フィールドで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 疾行机人 赤目骰子」以外の自分のモンスターゾーンの表側表示の「疾行机人」モンスター1体を対象に取る効果です。
  • 効果の発動時に、6以下のレベルを1つ宣言します。対象のモンスターのレベルと同じレベルを宣言することはできません。
  • このカードが召喚・特殊召喚に成功した直後にのみチェーンブロックを作って発動できる効果です。チェーン2以降で発動したカードの効果で召喚・特殊召喚された場合など、このカードの召喚・特殊召喚の後に別の処理が行われた場合には、この効果を発動できません。

点击翻译
日文名 SR赤目のダイス
英文名 Speedroid Red-Eyed Dice
YGOPro译名 疾行机人 赤目骰子
简中官方译名 疾行机人 红眼骰子
Master Duel译名 疾行机人 红眼骰子
NWBBS译名 疾行机人 赤目骰子
CNOCG译名 高速拟人机 赤目骰子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名