疾行机人 噗噗噔骷髅
疾行机人 玻璃骷髅
|
高速拟人机 玻璃哨骷髅
スピードロイドビードロ・ドクロ
SRビードロ・ドクロ
Speedroid Skull Marbles
35494087
12920
[怪兽|效果] 机械/风
[★7] 0/3000
「疾行机人 噗噗噔骷髅」的③的效果1回合只能使用1次。
①:自己·对方的准备阶段,从额外卡组特殊召唤的怪兽在对方场上存在的场合才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:这张卡不会被和通常召唤的怪兽的战斗破坏。
③:这张卡的战斗发生的对自己的战斗伤害由对方代受。
④:自己场上有「疾行机人」怪兽以外的表侧表示怪兽存在的场合这张卡破坏。
[★7] 0/3000
「疾行机人 噗噗噔骷髅」的③的效果1回合只能使用1次。
①:自己·对方的准备阶段,从额外卡组特殊召唤的怪兽在对方场上存在的场合才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:这张卡不会被和通常召唤的怪兽的战斗破坏。
③:这张卡的战斗发生的对自己的战斗伤害由对方代受。
④:自己场上有「疾行机人」怪兽以外的表侧表示怪兽存在的场合这张卡破坏。
OCG
MACR-JP006 (2017-01-14)
TCG
MACR-EN006 (2017-05-05)
「脆刃之剑」を装備している「大日女之御巫」が以下の戦闘を行う場合、ダメージ計算はどうなりますか?
(A)直接攻撃を行う場合
(B)守備表示の状態で「青眼混沌极龙」に攻撃されて戦闘を行う場合
(C)「混沌No.96 黑飙」と、お互いに攻撃表示で戦闘を行う場合
(D)相手の「大日女之御巫」と、お互いに攻撃表示で戦闘を行う場合
(E)「异色眼灵摆龙」と、お互いに攻撃表示で戦闘を行う場合
(A)直接攻撃を行う場合
(B)守備表示の状態で「青眼混沌极龙」に攻撃されて戦闘を行う場合
(C)「混沌No.96 黑飙」と、お互いに攻撃表示で戦闘を行う場合
(D)相手の「大日女之御巫」と、お互いに攻撃表示で戦闘を行う場合
(E)「异色眼灵摆龙」と、お互いに攻撃表示で戦闘を行う場合
以下の順番で効果を考慮してダメージを決定します。なお、「青眼混沌极龙」は01、「脆刃之剑」は02、「混沌No.96 黑飙」「大日女之御巫」は03、「异色眼灵摆龙」は08に該当します。
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
具体的に、上記のダメージ計算は以下の結果になります。
(A)「大日女之御巫」の攻撃力分の戦闘ダメージを、相手は2回受けます。
(B)「青眼混沌极龙」の攻撃力より「大日女之御巫」の守備力の方が低い場合、その差分の倍の戦闘ダメージを「青眼混沌极龙」のコントローラーが2回受けます。「青眼混沌极龙」の攻撃力より「大日女之御巫」の守備力の方が高い場合、その差分のダメージを「青眼混沌极龙」のコントローラーが2回受けます。
(C)攻撃力の差分のダメージを、「混沌No.96 黑飙」のコントローラーが2回、「大日女之御巫」のコントローラーが1回受けます (「混沌No.96 黑飙」「大日女之御巫」の効果によって相手にダメージを受けさせる場合、そのダメージに別の「混沌No.96 黑飙」「大日女之御巫」の効果は適用されません)。
(D)攻撃力の差分のダメージを、お互いに1回ずつ受けます (「大日女之御巫」の効果で相手にダメージを受けさせる場合、そのダメージに別の「大日女之御巫」の効果は適用されません)。
(E)攻撃力の差分のダメージを、「异色眼灵摆龙」のコントローラーが2回受けます(「异色眼灵摆龙」から見て相手に戦闘ダメージが発生しないため、ダメージは倍になりません。)
なお、『このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果を持つ以下のモンスターについても同様に03に該当します。
「亚马逊剑士」
「大薰风的球风」
「疾行机人 噗噗噔骷髅」
「No.92 伪骸神龙 心地心龙」
01:倍の戦闘ダメージを与える
02:戦闘ダメージはお互いに受ける
03:自分への戦闘ダメージは相手も受ける、戦闘ダメージは代わりに自分/相手が受ける
04:戦闘ダメージは効果ダメージとして扱う
05:戦闘ダメージの数値分だけLPを回復する
06:戦闘ダメージは0になる
07:戦闘ダメージは半分になる
08:戦闘ダメージは倍になる
09:戦闘ダメージは○○○(一定の値)になる
10:○○○以上/以下の戦闘ダメージを受けない
具体的に、上記のダメージ計算は以下の結果になります。
(A)「大日女之御巫」の攻撃力分の戦闘ダメージを、相手は2回受けます。
(B)「青眼混沌极龙」の攻撃力より「大日女之御巫」の守備力の方が低い場合、その差分の倍の戦闘ダメージを「青眼混沌极龙」のコントローラーが2回受けます。「青眼混沌极龙」の攻撃力より「大日女之御巫」の守備力の方が高い場合、その差分のダメージを「青眼混沌极龙」のコントローラーが2回受けます。
(C)攻撃力の差分のダメージを、「混沌No.96 黑飙」のコントローラーが2回、「大日女之御巫」のコントローラーが1回受けます (「混沌No.96 黑飙」「大日女之御巫」の効果によって相手にダメージを受けさせる場合、そのダメージに別の「混沌No.96 黑飙」「大日女之御巫」の効果は適用されません)。
(D)攻撃力の差分のダメージを、お互いに1回ずつ受けます (「大日女之御巫」の効果で相手にダメージを受けさせる場合、そのダメージに別の「大日女之御巫」の効果は適用されません)。
(E)攻撃力の差分のダメージを、「异色眼灵摆龙」のコントローラーが2回受けます(「异色眼灵摆龙」から見て相手に戦闘ダメージが発生しないため、ダメージは倍になりません。)
なお、『このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』効果を持つ以下のモンスターについても同様に03に該当します。
「亚马逊剑士」
「大薰风的球风」
「疾行机人 噗噗噔骷髅」
「No.92 伪骸神龙 心地心龙」
点击翻译
「疾行机人 噗噗噔骷髅」が特殊召喚されたモンスターと戦闘を行い、戦闘で破壊される場合でも、その戦闘ダメージは相手が受けますか?
相手のモンスターゾーンにエクストラデッキから特殊召喚された「命运英雄 敌托邦人」が表側表示で存在しています。
その状況で、相手のスタンバイフェイズに自分は「疾行机人 噗噗噔骷髅」を『①:自分・相手のスタンバイフェイズに、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果によって、表側攻撃表示で特殊召喚しました。
その後、相手が「命运英雄 敌托邦人」で自分の「疾行机人 噗噗噔骷髅」を攻撃し、「疾行机人 噗噗噔骷髅」が戦闘で破壊される場合、『③:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果は適用されますか?
その状況で、相手のスタンバイフェイズに自分は「疾行机人 噗噗噔骷髅」を『①:自分・相手のスタンバイフェイズに、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果によって、表側攻撃表示で特殊召喚しました。
その後、相手が「命运英雄 敌托邦人」で自分の「疾行机人 噗噗噔骷髅」を攻撃し、「疾行机人 噗噗噔骷髅」が戦闘で破壊される場合、『③:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果は適用されますか?
「疾行机人 噗噗噔骷髅」の『③:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果は、「疾行机人 噗噗噔骷髅」が通常召喚されたモンスターと戦闘を行った時だけでなく、特殊召喚されたモンスターと戦闘を行った時にも適用されます。
「疾行机人 噗噗噔骷髅」が特殊召喚されたモンスターと戦闘を行った場合には、『②:このカードは通常召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない』モンスター効果が適用されませんので、質問の状況のような場合には、「疾行机人 噗噗噔骷髅」が戦闘で破壊される事もあります。
なお、その場合でも、『③:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、攻撃力2800の「命运英雄 敌托邦人」と、攻撃力0の「疾行机人 噗噗噔骷髅」が戦闘を行っていますので、2800の戦闘ダメージを代わりに相手が受ける事になります。)
「疾行机人 噗噗噔骷髅」が特殊召喚されたモンスターと戦闘を行った場合には、『②:このカードは通常召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない』モンスター効果が適用されませんので、質問の状況のような場合には、「疾行机人 噗噗噔骷髅」が戦闘で破壊される事もあります。
なお、その場合でも、『③:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、攻撃力2800の「命运英雄 敌托邦人」と、攻撃力0の「疾行机人 噗噗噔骷髅」が戦闘を行っていますので、2800の戦闘ダメージを代わりに相手が受ける事になります。)
点击翻译
自分の手札に「疾行机人 噗噗噔骷髅」が複数体存在する場合、スタンバイフェイズにそれぞれのモンスター効果を発動し、特殊召喚できますか?
自分の手札に複数体の「疾行机人 噗噗噔骷髅」が存在する場合、自分または相手のスタンバイフェイズに、それぞれの『①:自分・相手のスタンバイフェイズに、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?
自分の手札に「疾行机人 噗噗噔骷髅」が複数体存在する場合、自分または相手のスタンバイフェイズにそれぞれのモンスター効果を発動する事はできます。
手札にて発動する「疾行机人 噗噗噔骷髅」のモンスター効果は、自分または相手のスタンバイフェイズに発動する事ができる誘発効果となりますので、発動する場合、それぞれのモンスター効果をチェーンにて発動する事はできず、1体ずつ発動と処理を行う事になります。
手札にて発動する「疾行机人 噗噗噔骷髅」のモンスター効果は、自分または相手のスタンバイフェイズに発動する事ができる誘発効果となりますので、発動する場合、それぞれのモンスター効果をチェーンにて発動する事はできず、1体ずつ発動と処理を行う事になります。
点击翻译
手札の「疾行机人 噗噗噔骷髅」のモンスター効果は、他のカードの効果にチェーンして発動できますか?
自分の手札に「疾行机人 噗噗噔骷髅」が存在し、自分の墓地に「黄泉青蛙」が存在しています。
自分のスタンバイフェイズに「黄泉青蛙」の『①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「黄泉青蛙」が存在しない場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果は自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動と処理ができる』モンスター効果を発動した場合、その効果にチェーンして、「疾行机人 噗噗噔骷髅」の『①:自分・相手のスタンバイフェイズに、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?
自分のスタンバイフェイズに「黄泉青蛙」の『①:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「黄泉青蛙」が存在しない場合、自分スタンバイフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。この効果は自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動と処理ができる』モンスター効果を発動した場合、その効果にチェーンして、「疾行机人 噗噗噔骷髅」の『①:自分・相手のスタンバイフェイズに、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?
手札にて発動する「疾行机人 噗噗噔骷髅」のモンスター効果は、自分または相手のスタンバイフェイズに発動する事ができる誘発効果となります。
質問の状況のように、他のカードの効果にチェーンして発動する事はできません。
質問の状況のように、他のカードの効果にチェーンして発動する事はできません。
点击翻译
自分のモンスターゾーンに「疾行机人」と名のついたモンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、「疾行机人 噗噗噔骷髅」を召喚・特殊召喚できなくなりますか?
質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに「疾行机人」と名のついたモンスター以外の表側表示モンスターが存在している場合でも、自分は「疾行机人 噗噗噔骷髅」の召喚・特殊召喚を行う事はできます。
その「疾行机人 噗噗噔骷髅」が召喚・特殊召喚に成功した際にも、自分のモンスターゾーンに「疾行机人」と名のついたモンスター以外の表側表示モンスターが存在している状態である場合には、『④:自分フィールドに「疾行机人」モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』モンスター効果がただちに適用され、「疾行机人 噗噗噔骷髅」が破壊される事になります。
その「疾行机人 噗噗噔骷髅」が召喚・特殊召喚に成功した際にも、自分のモンスターゾーンに「疾行机人」と名のついたモンスター以外の表側表示モンスターが存在している状態である場合には、『④:自分フィールドに「疾行机人」モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』モンスター効果がただちに適用され、「疾行机人 噗噗噔骷髅」が破壊される事になります。
点击翻译
- 『①:自分・相手のスタンバイフェイズに、エクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
- 『②:このカードは通常召喚されたモンスターとの戦闘では破壊されない』モンスター効果は永続効果です。
- 『③:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果は永続効果です。
- 『④:自分フィールドに「疾行机人」モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』モンスター効果は永続効果です。(「疾行机人 噗噗噔骷髅」が破壊される際にチェーンブロックは作られません。ダメージステップでも適用されます。)
点击翻译
日文名 | SRビードロ・ドクロ |
---|---|
英文名 | Speedroid Skull Marbles |
YGOPro译名 | 疾行机人 噗噗噔骷髅 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 疾行机人 玻璃骷髅 |
NWBBS译名 | 疾行机人 噗噗噔骷髅 |
CNOCG译名 | 高速拟人机 玻璃哨骷髅 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2017-01-14MACR-JP006 マキシマム・クライシス [ MAXIMUM CRISIS ]
- 2018-08-31MP18-EN001 2018 MEGA-TINS MEGA PACK
- 2017-05-05MACR-EN006 MAXIMUM CRISIS