疾行机人 双球悠悠

疾行机人 双球悠悠

疾行机人 双重溜溜球 | 高速拟人机 双重溜溜球

スピードロイドダブルヨーヨー

SRダブルヨーヨー

Speedroid Double Yoyo

53054833  12049


[怪兽|效果] 机械/风
[★4] 1400/1400
①:这张卡召唤成功时,以自己墓地1只3星以下的「疾行机人」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG SPHR-JP003 (2015-08-22)
TCG HSRD-EN003 (2015-10-02)

自身のペンデュラム効果で特殊召喚された「幻透翼疾速龙」に「同调解除」が適用された場合、どうなりますか?

幻透翼疾速龙」の『①:レベルの合計が7になるように、自分フィールドの表側表示の、「疾行机人」チューナー1体とチューナー以外のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果を発動する際に、「疾行机人 三目骰子」と「疾行机人 双球悠悠」を墓地へ送り、「幻透翼疾速龙」をペンデュラムゾーンから特殊召喚しています。

その後、その「幻透翼疾速龙」に「同调解除」の『フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択してエクストラデッキに戻す。さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールド上に特殊召喚できる』効果が適用される場合、処理はどうなりますか?

幻透翼疾速龙」のペンデュラム効果を発動する際に墓地へ送ったモンスターは『そのモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組』ではありません。

したがって、自身のペンデュラム効果によって特殊召喚された「幻透翼疾速龙」に「同调解除」が適用される場合、『フィールド上に表側表示で存在するシンクロモンスター1体を選択してエクストラデッキに戻す』処理は通常通り適用されますが、『さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスターのシンクロ召喚に使用したシンクロ素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールド上に特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。

点击翻译
墓地にて発動した「再生骰子」の効果で「喷霞虫」をシンクロ召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「疾行机人 赤目骰子」、「疾行机人 双球悠悠」、「疾行机人 变形回力镖」が表側表示で存在しています。

この状況で、「再生骰子」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「疾行机人」チューナーを含むモンスターを素材として、風属性Sモンスター1体をS召喚する』効果によってシンクロ召喚を行う場合、3体のモンスターをシンクロ素材として「喷霞虫」をシンクロ召喚する事はできますか?

墓地にて発動した「再生骰子」の効果によってシンクロ召喚を行う場合、その風属性のシンクロモンスターをシンクロ召喚する際のシンクロ素材として適切であるならば、3体以上のモンスターを使用して、シンクロ召喚を行う事はできます。

(質問の状況の場合、「疾行机人 赤目骰子」、「疾行机人 双球悠悠」、「疾行机人 变形回力镖」のレベルの合計は9で、「喷霞虫」は『チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上』がシンクロ素材として必要となるモンスターですので、「喷霞虫」のシンクロ召喚を行う事ができます。)

点击翻译
高速疾行等级再现」の効果処理時に、対象のモンスターのレベルが、除外したモンスターのレベルと同じになっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「疾行机人 双球悠悠」を除外し、自分フィールドの「高速疾行机人 比剑骑手」を対象として、「高速疾行等级再现」を発動しました。

その発動にチェーンして「星级变化」が発動し、対象の「高速疾行机人 比剑骑手」のレベルが4になった場合、「高速疾行等级再现」の効果処理はどうなりますか?

高速疾行等级再现」の発動にチェーンした「星级变化」の効果によって、効果処理時に対象のモンスターのレベルが除外したモンスターのレベルと同じになっている場合には、「高速疾行等级再现」の効果処理は適用されません。
(『攻撃力は除外したモンスターのレベル×500アップする』処理も適用されません。)

点击翻译
疾行机人 双球悠悠」の効果処理時に、「疾行机人 双球悠悠」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 双球悠悠」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、効果を発動した「疾行机人 双球悠悠」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、対象のモンスターを特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • フィールドで発動できる誘発効果です。
  • 自分の墓地のレベル3以下の「疾行机人」モンスター1体を対象に取る効果です。
  • このカードが召喚に成功した直後にのみチェーンブロックを作って発動できる効果です。チェーン2以降で発動したカードの効果で召喚された場合など、このカードの召喚の後に別の処理が行われた場合には、この効果を発動できません。

点击翻译
日文名 SRダブルヨーヨー
英文名 Speedroid Double Yoyo
YGOPro译名 疾行机人 双球悠悠
简中官方译名 疾行机人 双重溜溜球
Master Duel译名 疾行机人 双重溜溜球
NWBBS译名 疾行机人 双球悠悠
CNOCG译名 高速拟人机 双重溜溜球
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名