疾行机人 弹珠机卡丁车

疾行机人 弹珠机卡丁车

疾行机人小钢珠卡丁车 | 高速拟人机 弹珠机卡丁车

スピードロイドパチンゴーカート

SRパチンゴーカート

Speedroid Pachingo-Kart

85034450  12279


[怪兽|效果] 机械/风
[★4] 1800/1000
①:1回合1次,从手卡丢弃1只机械族怪兽,以场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽破坏。


OCG SHVI-JP007 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN007 (2016-05-06)

カードの効果で墓地へ送られた「月光红狐」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

月光红狐」の『①:このカードが効果で墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする』モンスター効果の対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「疾行机人 弹珠机卡丁车」を選択しました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し、その「疾行机人 弹珠机卡丁车」が裏側守備表示になった場合、「月光红狐」の効果処理はどうなりますか?

カードの効果によって墓地へ送られた「月光红狐」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで0にする』処理は適用されません。

点击翻译
疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「疾行机人 弹珠机卡丁车」自身がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 弹珠机卡丁车」の『①:1ターンに1度、手札から機械族モンスター1体を捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果の発動にチェーンして「雷破」が発動し、効果を発動した「疾行机人 弹珠机卡丁车」自身がモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「雷破」の効果によって、モンスター効果を発動した「疾行机人 弹珠机卡丁车」自身が破壊され、モンスターゾーンに存在しなくなっているような場合でも、効果処理は通常通り適用され、対象のモンスターは破壊されます。

点击翻译
疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果の対象として選択したモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合、そのモンスターは破壊されますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「月光舞豹姬」を対象として、「疾行机人 弹珠机卡丁车」の『①:1ターンに1度、手札から機械族モンスター1体を捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「月光舞豹姬」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果の対象として選択した表側表示のモンスターが、効果処理時に裏側守備表示になっている場合でも、そのモンスターは通常通り破壊されます。

質問の状況の場合、「疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果の対象となった「月光舞豹姬」は、裏側守備表示になった事で『①:このカードは相手の効果では破壊されない』モンスター効果が適用されていない状態となりますので、「疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果によって破壊される事になります。

点击翻译
攻撃宣言時に発動した「捕食植物 奇美拉大花草」のモンスター効果の処理時に、「捕食植物 奇美拉大花草」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「捕食植物 奇美拉大花草」で、相手の「疾行机人 弹珠机卡丁车」を攻撃対象として選択した際に、『②:このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、このカードの攻撃力は1000アップする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、自分の「捕食植物 奇美拉大花草」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、『その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし』の処理は適用され、相手の「疾行机人 弹珠机卡丁车」の攻撃力はダウンします。

しかしながら、効果を発動した「捕食植物 奇美拉大花草」自身は裏側守備表示になっていますので、『このカードの攻撃力は1000アップする』処理は適用されません。

点击翻译
攻撃宣言時に発動した「捕食植物 奇美拉大花草」のモンスター効果の処理時に、相手モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「捕食植物 奇美拉大花草」で、相手の「疾行机人 弹珠机卡丁车」を攻撃対象として選択した際に、『②:このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、このカードの攻撃力は1000アップする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、相手の「疾行机人 弹珠机卡丁车」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「捕食植物 奇美拉大花草」と戦闘を行う「疾行机人 弹珠机卡丁车」が裏側守備表示になっていますので、『その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし』の処理を適用する事ができません。
この場合、『このカードの攻撃力は1000アップする』処理も適用されません。

点击翻译
  • 疾行机人 弹珠机卡丁车」のモンスター効果は起動効果です。
  • 効果を発動する際に、コストとして、手札の機械族モンスター1体を捨てます。
  • フィールドのモンスター1体を対象に取る効果です。(「疾行机人 弹珠机卡丁车」自身を対象として選択する事もできます。)
  • 対象となるモンスターは自分・相手のモンスターゾーンのどちらから選択する事もできます。また、対象となるモンスターは、表側表示・裏側表示のどちらから選択する事もできます。

点击翻译
日文名 SRパチンゴーカート
英文名 Speedroid Pachingo-Kart
YGOPro译名 疾行机人 弹珠机卡丁车
简中官方译名
Master Duel译名 疾行机人小钢珠卡丁车
NWBBS译名 疾行机人 弹珠机卡丁车
CNOCG译名 高速拟人机 弹珠机卡丁车
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名