疾行机人 变形回力镖

疾行机人 变形回力镖

疾行机人剃刀回力镖 | 高速拟人机 剃刀回力标

スピードロイドシェイブー・メラン

SRシェイブー・メラン

Speedroid Razorang

80559548  12050


[怪兽|效果] 机械/风
[★4] 2000/0
①:这张卡在召唤的回合不能攻击。
②:1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。这张卡变成守备表示,作为对象的怪兽的攻击力直到回合结束时下降800。


OCG SPHR-JP004 (2015-08-22)
TCG HSRD-EN004 (2015-10-02)

攻撃宣言時に発動した「捕食植物 奇美拉大花草」のモンスター効果の処理時に、相手モンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「捕食植物 奇美拉大花草」で、相手の「疾行机人 变形回力镖」を攻撃対象として選択した際に、『②:このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、このカードの攻撃力は1000アップする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、相手の「疾行机人 变形回力镖」が持ち主の手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「捕食植物 奇美拉大花草」と戦闘を行う「疾行机人 变形回力镖」が持ち主の手札に戻っていますので、『その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし』の処理を適用する事ができません。
この場合、『このカードの攻撃力は1000アップする』処理も適用されません。

点击翻译
攻撃宣言時に発動した「捕食植物 奇美拉大花草」のモンスター効果の処理時に、「捕食植物 奇美拉大花草」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「捕食植物 奇美拉大花草」で、相手の「疾行机人 变形回力镖」を攻撃対象として選択した際に、『②:このカードが相手の表側表示モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし、このカードの攻撃力は1000アップする』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、自分の「捕食植物 奇美拉大花草」が持ち主のエクストラデッキに戻った場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、『その相手モンスターの攻撃力は1000ダウンし』の処理は適用され、相手の「疾行机人 变形回力镖」の攻撃力はダウンします。

しかしながら、効果を発動した「捕食植物 奇美拉大花草」自身はエクストラデッキに戻り、フィールドを離れていますので、『このカードの攻撃力は1000アップする』処理は適用されません。

点击翻译
墓地にて発動した「再生骰子」の効果で「喷霞虫」をシンクロ召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「疾行机人 赤目骰子」、「疾行机人 双球悠悠」、「疾行机人 变形回力镖」が表側表示で存在しています。

この状況で、「再生骰子」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「疾行机人」チューナーを含むモンスターを素材として、風属性Sモンスター1体をS召喚する』効果によってシンクロ召喚を行う場合、3体のモンスターをシンクロ素材として「喷霞虫」をシンクロ召喚する事はできますか?

墓地にて発動した「再生骰子」の効果によってシンクロ召喚を行う場合、その風属性のシンクロモンスターをシンクロ召喚する際のシンクロ素材として適切であるならば、3体以上のモンスターを使用して、シンクロ召喚を行う事はできます。

(質問の状況の場合、「疾行机人 赤目骰子」、「疾行机人 双球悠悠」、「疾行机人 变形回力镖」のレベルの合計は9で、「喷霞虫」は『チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上』がシンクロ素材として必要となるモンスターですので、「喷霞虫」のシンクロ召喚を行う事ができます。)

点击翻译
技能抽取」の適用中に召喚された「疾行机人 变形回力镖」は、召喚されたターンに攻撃できますか?

技能抽取」の適用中に召喚された「疾行机人 变形回力镖」は、召喚されたターンに攻撃する事はできますか?

技能抽取」の効果適用中は、『①:このカードは召喚したターンには攻撃できない』効果が無効になりますので、「疾行机人 变形回力镖」は、召喚されたターンに攻撃する事はできます。

なお、「疾行机人 变形回力镖」がメインフェイズにて召喚された際に「技能抽取」が適用されている場合でも、バトルフェイズにて攻撃を行う際に、「技能抽取」が破壊されているような場合には、『①:このカードは召喚したターンには攻撃できない』効果が再び適用される事になりますので、「疾行机人 变形回力镖」は攻撃を行う事はできません。

点击翻译
そのターンに召喚された「疾行机人 变形回力镖」が「技能抽取」の適用中に攻撃し、そのバトルステップにて「技能抽取」が破壊された場合、攻撃はどうなりますか?

そのターンに召喚された「疾行机人 变形回力镖」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在し、「技能抽取」によって、『①:このカードは召喚したターンには攻撃できない』効果が無効になっています。

この状況にて、その「疾行机人 变形回力镖」で攻撃し、バトルステップに発動した「旋风」によって「技能抽取」が破壊された場合、攻撃はどうなりますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」が破壊され、『①:このカードは召喚したターンには攻撃できない』効果が再び適用された事によって、「疾行机人 变形回力镖」の攻撃は終了します。

したがって、その後、バトルフェイズ中に「禁忌的圣杯」が発動し、「疾行机人 变形回力镖」の効果が再び無効になったとしても、もう1度攻撃を行う事はできません。

点击翻译
そのターンに召喚された「疾行机人 变形回力镖」が裏側守備表示になった場合、そのターンに攻撃を行えますか?

そのターンに召喚された「疾行机人 变形回力镖」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その「疾行机人 变形回力镖」がそのターンに「月之书」の効果で裏側守備表示になり、「停战协定」の効果で再び表側表示に戻った場合、『①:このカードは召喚したターンには攻撃できない』効果はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、その「疾行机人 变形回力镖」がそのターンに召喚されたモンスターである事に代わりはありませんので、『①:このカードは召喚したターンには攻撃できない』効果が適用され、攻撃を行う事はできません。

点击翻译
疾行机人 变形回力镖」の攻撃力をダウンする効果の対象として、攻撃力0のモンスターを選択できますか?

疾行机人 变形回力镖」の『②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする』効果の対象として、攻撃力0のモンスターを選択する事はできますか?

疾行机人 变形回力镖」の攻撃力をダウンする効果の対象として、攻撃力0のモンスターを選択する事はできます。

その場合、「疾行机人 变形回力镖」自身は表側守備表示になり、ターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力は800ダウンしますが、結果的に攻撃力は0のままとなります。

点击翻译
疾行机人 变形回力镖」の攻撃力をダウンする効果の処理時に、対象のモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 变形回力镖」の『②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする』効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、その対象として選択したモンスターがフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「疾行机人 变形回力镖」自身は表側守備表示になり、処理が完了する事になります。

点击翻译
疾行机人 变形回力镖」の攻撃力をダウンする効果の処理時に、「疾行机人 变形回力镖」自身が守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

疾行机人 变形回力镖」の『②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする』効果の発動にチェーンして「月之书」や「重力解除」が発動し、効果を発動した「疾行机人 变形回力镖」自身が守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、『このカードを守備表示にし』の処理を適用する事ができませんので、『対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする』処理も適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードは召喚したターンには攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする』モンスター効果は起動効果です。(モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。対象となるカードは自分・相手のモンスターゾーンのどちらから選択する事もできます。また、対象として「疾行机人 变形回力镖」自身を選択する事もできます。)
  • 『このカードを守備表示にし、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする』効果は、「疾行机人 变形回力镖」自身が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する場合のみ発動する事ができます。
  • 『このカードを守備表示にし』の処理と、『対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで800ダウンする』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 SRシェイブー・メラン
英文名 Speedroid Razorang
YGOPro译名 疾行机人 变形回力镖
简中官方译名
Master Duel译名 疾行机人剃刀回力镖
NWBBS译名 疾行机人 变形回力镖
CNOCG译名 高速拟人机 剃刀回力标
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名