卡通黑魔术师

卡通黑魔术师

卡通黑魔导 | 卡通黑魔导士

トゥーン・ブラック・マジシャン

トゥーン・ブラック・マジシャン

Toon Dark Magician

21296502  12431


[怪兽|效果|卡通] 魔法师/暗
[★7] 2500/2100
①:这张卡在召唤·反转召唤·特殊召唤的回合不能攻击。
②:自己场上有「卡通世界」存在,对方场上没有卡通怪兽存在的场合,这张卡可以直接攻击。
③:1回合1次,可以从手卡丢弃1张「卡通」卡,从以下效果选择1个发动。
●从卡组把「卡通黑魔术师」以外的1只卡通怪兽无视召唤条件特殊召唤。
●从卡组把1张「卡通」魔法·陷阱卡加入手卡。


OCG TDIL-JP032 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN032 (2016-08-05)

卡通黑魔术师」を対象として「蒂迈欧之眼」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「卡通黑魔术师」を対象に、「蒂迈欧之眼」の『①:自分フィールドの「黑魔术师」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを融合素材として墓地へ送り、そのカード名が融合素材として記されている融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果を発動し、「咒符龙」を融合召喚する事はできますか?

卡通黑魔术师」は「黑魔术师」としては扱われません。

また、「咒符龙」は「卡通黑魔术师」のカード名が『融合素材として記されている融合モンスター』ではありません。

したがって、質問の状況の場合、「卡通黑魔术师」を対象として、「蒂迈欧之眼」を発動する事はできません。

点击翻译
卡通黑魔术师」のモンスター効果を発動する際に、手札の「卡通鳄鱼」を捨てられますか?

卡通黑魔术师」の『③:1ターンに1度、手札から「卡通」カード1枚を捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動する際に、手札の「卡通鳄鱼」を捨てる事はできますか?

卡通鳄鱼」も「卡通」と名のついたカードとなりますので、「卡通黑魔术师」のモンスター効果を発動する際に、手札から捨てる事はできます。

点击翻译
卡通黑魔术师」のモンスター効果で、デッキから「卡通鳄鱼」を特殊召喚できますか?

卡通黑魔术师」の『③:1ターンに1度、手札から「卡通」カード1枚を捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を『●デッキから「卡通黑魔术师」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を選択して発動しました。

その時、特殊召喚するモンスターとして、「卡通鳄鱼」を選ぶ事はできますか?

卡通鳄鱼」は「卡通」と名のついたモンスターとなりますが、モンスターカードの種族の横に能力名として「卡通」と記載されているモンスターではありませんので、「卡通黑魔术师」のカードテキスト等で記されている『トゥーンモンスター』には含まれません。

したがって、「卡通黑魔术师」のモンスター効果で、「卡通鳄鱼」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
虚无空间」の適用中に、「卡通黑魔术师」のモンスター効果を発動できますか?

虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果の適用中に、「卡通黑魔术师」の『③:1ターンに1度、手札から「卡通」カード1枚を捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

『●デッキから「卡通」魔法・罠カード1枚を手札に加える』効果を選択して発動するのであれば、「虚无空间」の適用中であっても「卡通黑魔术师」のモンスター効果を発動する事ができます。

(『●デッキから「卡通黑魔术师」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を選択して発動する事はできません。)

点击翻译
岔子」の適用中に、「卡通黑魔术师」のモンスター効果を発動できますか?

岔子」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果の適用中に、「卡通黑魔术师」の『③:1ターンに1度、手札から「卡通」カード1枚を捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

『●デッキから「卡通黑魔术师」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果を選択して発動するのであれば、「岔子」の適用中であっても「卡通黑魔术师」のモンスター効果を発動する事ができます。

(『●デッキから「卡通」魔法・罠カード1枚を手札に加える』効果を選択して発動する事はできません。)

点击翻译
  • 『①:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:自分フィールドに「卡通世界」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:1ターンに1度、手札から「卡通」カード1枚を捨て、以下の効果から1つを選択して発動できる。●デッキから「卡通黑魔术师」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。●デッキから「卡通」魔法・罠カード1枚を手札に加える』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札から「卡通」と名のついたカード1枚を捨てます。また、この効果を発動する際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選びます。)
  • 『●デッキから「卡通黑魔术师」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』モンスター効果によって、「青眼卡通龙」等の特殊召喚モンスターであるトゥーンモンスターも特殊召喚する事ができます。(この効果によって特殊召喚された特殊召喚モンスターは、正規の手順によって特殊召喚された扱いにはなりません。)

点击翻译
日文名 トゥーン・ブラック・マジシャン
英文名 Toon Dark Magician
YGOPro译名 卡通黑魔术师
简中官方译名
Master Duel译名 卡通黑魔导
NWBBS译名 卡通黑魔术师
CNOCG译名 卡通黑魔导士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名