幻奏的音女 欧佩拉

幻奏的音女 欧佩拉

幻奏的音女欧佩拉 | 幻奏音女 欧佩拉

げんそうのおとめオペラ

幻奏の音女オペラ

Opera the Melodious Diva

43268675  11792


[怪兽|效果] 天使/光
[★4] 2300/1000
①:这张卡在召唤·反转的回合不能攻击。
②:这张卡成为融合召唤的素材送去墓地的场合才能发动。这个回合,自己场上的「幻奏」怪兽不会被战斗·效果破坏。


OCG CORE-JP008 (2015-04-25)
TCG CORE-EN008 (2015-08-07)

极强音」の攻撃力をアップする効果の処理時に、効果を発動した「极强音」自身がカードの効果によって破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏的音女 欧佩拉」を対象として、「极强音」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。そのモンスターの攻撃力は次の自分スタンバイフェイズまで800アップする』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、効果を発動した「极强音」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

极强音」の攻撃力をアップする効果の処理時に、効果を発動した「极强音」自身がカードの効果によって破壊されている場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
技能抽取」が適用されている場合、「幻奏的音女 欧佩拉」は召喚されたターンに攻撃できますか?

幻奏的音女 欧佩拉」が召喚・リバースしたターンに「技能抽取」が発動し、効果が適用された場合、『①:このカードは召喚・リバースしたターンには攻撃できない』効果が無効になり、「幻奏的音女 欧佩拉」は攻撃する事ができますか?

また、「技能抽取」の適用中に、「幻奏的音女 欧佩拉」が召喚・リバースされた場合、『①:このカードは召喚・リバースしたターンには攻撃できない』効果が無効になり、「幻奏的音女 欧佩拉」は攻撃する事ができますか?

質問のどちらの状況の場合でも、「技能抽取」が適用されている間であれば、「幻奏的音女 欧佩拉」は召喚・リバースしたターンであっても攻撃する事ができます。

なお、「技能抽取」が破壊される等した場合は、『①:このカードは召喚・リバースしたターンには攻撃できない』効果が再び適用されますので、その「幻奏的音女 欧佩拉」は攻撃を行えなくなります。

点击翻译
このターンにリバースした相手の「幻奏的音女 欧佩拉」のコントロールを自分が得た場合、自分はその「幻奏的音女 欧佩拉」で攻撃できますか?

自分のターンに発動した「光之护封剑」の効果によって、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在していた「幻奏的音女 欧佩拉」がリバースしました。

その「幻奏的音女 欧佩拉」のコントロールを「敌人操纵器」の効果によって得た場合、自分はその「幻奏的音女 欧佩拉」で攻撃する事はできますか?

できません。

その「幻奏的音女 欧佩拉」はこのターンにリバースしていますので、『①:このカードは召喚・リバースしたターンには攻撃できない』効果によって攻撃する事はできません。

点击翻译
融合素材となった「幻奏的音女 欧佩拉」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンに「幻奏」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合でも効果は適用されますか?

幻奏的音女 欧佩拉」を融合素材として、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」が融合召喚されました。

幻奏的音女 欧佩拉」の『②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」が存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

幻奏的音女 欧佩拉」の『②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果は、効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏」と名のついたモンスターにのみ適用される効果ではありません。

幻奏的音女 欧佩拉」の効果処理時、自分のモンスターゾーンに「幻奏」と名のついたモンスターが表側表示で存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
融合素材となった「幻奏的音女 欧佩拉」の効果が適用されているターンに、自分のモンスターゾーンの「幻奏」と名のついたモンスターのコントロールを相手が得た場合、そのモンスターは戦闘・効果で破壊されますか?

幻奏的音女 欧佩拉」を融合素材として、「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」が融合召喚され、「幻奏的音女 欧佩拉」の『②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているターンです。

この状況で相手が「敌人操纵器」を発動し、「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」のコントロールが相手に移った場合、その「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」は戦闘や効果で破壊されない状態のままですか?

幻奏的音女 欧佩拉」の『②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果は、効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏」と名のついたモンスターにのみ適用される効果ではありません。そのターン、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在している「幻奏」と名のついたモンスター全てに適用される効果です。

質問の状況の場合、コントロールが相手に移った「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」は自分のモンスターゾーンに存在しているモンスターではなくなりますので、戦闘や効果で通常通り破壊する事ができます。

点击翻译
融合素材となった「幻奏的音女 欧佩拉」の効果は、「幻奏的音女 欧佩拉」が墓地に存在しなくなった場合、効果の適用はなくなりますか?

幻奏的音女 欧佩拉」を融合素材として、「幻奏的音姬 巨匠之舒伯特」が融合召喚され、「幻奏的音女 欧佩拉」の『②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているターンです。

この状況で相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、墓地の「幻奏的音女 欧佩拉」が墓地に存在しなくなった場合、効果の適用はなくなりますか?

幻奏的音女 欧佩拉」の『②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているターンに、「幻奏的音女 欧佩拉」自身が墓地に存在しなくなった場合でも、効果の適用がなくなる事はありません。

なお、「幻奏的音女 欧佩拉」の効果の発動にチェーンして相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、効果処理時に「幻奏的音女 欧佩拉」自身が墓地に存在しなくなっているような場合でも、発動した効果は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 『①:このカードは召喚・リバースしたターンには攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、自分のモンスターゾーンに「幻奏」と名のついたモンスターが存在しない場合でも発動する事ができます。)
  • 『このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果は、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻奏」と名のついたモンスターに適用されます。自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「幻奏」と名のついたモンスターが「黑洞」等の効果で破壊される際には適用されません。
  • 『このターン、自分フィールドの「幻奏」モンスターは戦闘・効果では破壊されない』効果が適用されているターン、後から召喚される等で新たにモンスターゾーンに出た「幻奏」と名のついたモンスターにも効果が適用されます。

点击翻译
日文名 幻奏の音女オペラ
英文名 Opera the Melodious Diva
YGOPro译名 幻奏的音女 欧佩拉
简中官方译名
Master Duel译名 幻奏的音女欧佩拉
NWBBS译名 幻奏的音女 欧佩拉
CNOCG译名 幻奏音女 欧佩拉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名