卡通恶魔

卡通恶魔

トゥーン・デーモン

トゥーン・デーモン

Toon Summoned Skull

91842653  4735


[怪兽|效果|卡通|特殊召唤] 恶魔/暗
[★6] 2500/1200
这张卡不能通常召唤。自己场上有「卡通世界」存在的场合才能特殊召唤(5星以上需要解放)。这张卡在特殊召唤的回合不能攻击。这张卡若不支付500基本分则不能攻击宣言。对方场上不存在卡通怪兽的场合,这张卡可以直接攻击对方玩家。存在的场合,必须选择卡通怪兽作为攻击对象。场上的「卡通世界」被破坏时,这张卡破坏。


OCG PS-22 (2000-07-13)
TCG MRL-073 (2002-09-16)

『召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、トゥーンモンスターを特殊召喚できますか?

真红眼卡通龙」の③の『手札から「真红眼卡通龙」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果や、「卡通黑魔术少女」の『●デッキから「卡通黑魔术师」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、特殊召喚モンスターである「青眼卡通龙」「卡通混沌战士」「卡通恶魔」「卡通蛋龙」「卡通黑魔术少女」「卡通人鱼」を特殊召喚することはできますか?

できます。

なお、召喚条件を無視して特殊召喚された「青眼卡通龙」等の特殊召喚モンスターは、正規の手順によって特殊召喚されていませんので、その後に墓地へ送られたり除外された場合、他の効果によって特殊召喚することはできなくなります。

点击翻译
卡通人鱼」等を墓地から特殊召喚する際に、「卡通世界」は自分フィールドに存在する必要はありますか?

自分フィールドに「卡通世界」が表側表示で存在する場合に特殊召喚された「卡通人鱼」、「卡通蛋龙」、「卡通恶魔」、「青眼卡通龙」、「卡通黑魔术少女」がその後に破壊される等によって墓地へ送られています。

その「卡通人鱼」、「卡通蛋龙」、「卡通恶魔」、「青眼卡通龙」、「卡通黑魔术少女」を「死者苏生」の効果で特殊召喚する際に、自分フィールドに「卡通世界」が表側表示で存在している必要はありますか?

卡通人鱼」等の『自分フィールドに「卡通世界」が存在する場合に特殊召喚できる』は、手札から特殊召喚モンスターを特殊召喚する際の手順となります。

正規の手順によって特殊召喚された後、墓地へ送られている「卡通人鱼」等を「死者苏生」の効果で墓地から特殊召喚する際には、自分フィールドに「卡通世界」は表側表示で存在している必要はありません。

点击翻译
手札の「卡通人鱼」等のレベルが「等级变换实验室」の効果で変化している場合、特殊召喚する際にリリースは必要になりますか?

自分フィールドに「卡通世界」が表側表示で存在しています。

この状況で、「等级变换实验室」の効果によって、レベルが5になっている手札の「卡通人鱼」を特殊召喚する場合に、リリースは必要になりますか?

同様に、この状況で、「等级变换实验室」の効果によって、レベルが4になっている手札の「卡通蛋龙」、「卡通恶魔」、「青眼卡通龙」、「卡通黑魔术少女」を特殊召喚する場合に、リリースは必要になりますか?

卡通人鱼」等は特殊召喚モンスターですので、「等级变换实验室」の効果によって、手札でのレベルが変化している場合でも、それぞれのモンスターに定められている数のリリースが特殊召喚の際には必要となります。

卡通人鱼」を特殊召喚する際にはリリースは必要ありません。

卡通恶魔」や「卡通黑魔术少女」を特殊召喚する際には、1体のモンスターのリリースが必要になります。

卡通蛋龙」や「青眼卡通龙」を特殊召喚する際には、2体のモンスターのリリースが必要になります。

点击翻译
卡通人鱼」等は、反転召喚されたターンに攻撃できますか?

前のターンに特殊召喚されている「卡通人鱼」、「卡通蛋龙」、「卡通恶魔」、「青眼卡通龙」が自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在しています。

このターンにその「卡通人鱼」、「卡通蛋龙」、「卡通恶魔」、「青眼卡通龙」を反転召喚した場合、このターンに攻撃を行う事はできますか?

卡通人鱼」等は、『このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない』モンスターですので、特殊召喚されたターンには攻撃を行う事ができません。

質問の状況のように、前のターンに特殊召喚されている「卡通人鱼」等であれば、反転召喚を行い、反転召喚を行ったターンに攻撃を行う事ができます。

点击翻译
卡通手提箱」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにトゥーンモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「卡通恶魔」のみが表側表示で存在しています。

その状況で、相手がモンスターを特殊召喚した際に、自分が「卡通手提箱」を発動しました。

それにチェーンして相手が「雷破」を発動し、「卡通恶魔」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

卡通手提箱」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにトゥーンモンスターが1体も表側表示で存在しなくなった場合でも、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
复制猫」の効果処理時に、自分フィールドに「卡通世界」やトゥーンモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「卡通世界」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「卡通恶魔」のみが表側表示で存在しています。

その状況で、「复制猫」の発動にチェーンして、相手が「雷破」を発動し、「卡通恶魔」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

また、「复制猫」の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、「卡通世界」が破壊された場合、処理はどうなりますか?

复制猫」の効果処理時、自分フィールドに「卡通世界」やトゥーンモンスターが存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(『そのカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する』処理、または、『そのカードが魔法・罠カードだった場合、そのカードを自分フィールドにセットする』処理が行われます。)

点击翻译
漫画之手」を装備した「卡通人鱼」は、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在する場合、どのように攻撃しますか?

漫画之手」の効果によってコントロールを得ている「卡通人鱼」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

相手のモンスターゾーンに、「卡通恶魔」と「卡通鳄鱼」が表側表示で存在する場合、「卡通人鱼」はどのように攻撃する事ができますか?

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンにトゥーンモンスターが表側表示で存在していますので、「漫画之手」の『②:装備モンスターはトゥーンモンスターとしても扱い、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、装備モンスターは直接攻撃できる』効果によって相手プレイヤーに直接攻撃する事はできません。

また、「卡通人鱼」は相手フィールドにトゥーンモンスターが存在している場合、『トゥーンモンスターを攻撃対象にしなければならない』モンスターですので、質問の状況の場合、「卡通恶魔」を攻撃対象としなければなりません。(トゥーンモンスターとして扱われない「卡通鳄鱼」を攻撃対象とする事はできません。)

点击翻译
2体のトゥーンモンスターが同時に破壊される場合、「卡通王国」の効果をどのように適用できますか?

相手の発動した「神圣防护罩 -反射镜力-」の効果によって、自分フィールドの「卡通恶魔」と「卡通蛋龙」が同時に破壊される場合、「卡通王国」の『④:自分フィールドのトゥーンモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる』効果はどのように適用する事ができますか?

2体のトゥーンモンスターが同時に破壊される際に「卡通王国」の効果を適用する場合には、効果を適用しないか、効果を適用して2体が破壊される代わりに自分のデッキ上からカード2枚を裏側表示で除外するかを選ぶ事になります。

同時に破壊されるトゥーンモンスター1体ずつに対して、それぞれ「卡通王国」の効果を適用するかどうかを選べるわけではありません。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に「卡通世界」が存在する場合のみ特殊召喚できる(レベル5以上はリリースが必要)』は効果として扱いません。(この方法で特殊召喚を行う際に、チェーンブロックは作られません。)
  • 『このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『このカードは500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。存在する場合、トゥーンモンスターを攻撃対象に選択しなければならない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『フィールド上の「卡通世界」が破壊された時、このカードを破壊する』モンスター効果は永続効果です。

点击翻译
日文名 トゥーン・デーモン
英文名 Toon Summoned Skull
YGOPro译名 卡通恶魔
简中官方译名
Master Duel译名 卡通恶魔
NWBBS译名 卡通恶魔
CNOCG译名 卡通恶魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名