卡通黑魔术少女

卡通黑魔术少女

卡通黑魔导女孩 | 卡通黑魔导士少女

トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール

トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール

Toon Dark Magician Girl

90960358  5450


[怪兽|效果|卡通|特殊召唤] 魔法师/暗
[★6] 2000/1700
这张卡不能通常召唤。自己场上有「卡通世界」存在,把自己场上1只怪兽解放的场合可以特殊召唤。
①:这张卡的攻击力上升双方墓地的「黑魔术师」「黑混沌之魔术师」数量×300。
②:这张卡在对方场上没有卡通怪兽存在的场合,可以直接攻击。存在的场合,只能选择卡通怪兽作为攻击对象。
③:场上的「卡通世界」被破坏时这张卡破坏。


OCG G6-02 (2001-12-20)
TCG JUMP-EN010 ()

『召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、トゥーンモンスターを特殊召喚できますか?

真红眼卡通龙」の③の『手札から「真红眼卡通龙」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果や、「卡通黑魔术少女」の『●デッキから「卡通黑魔术师」以外のトゥーンモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する』効果によって、特殊召喚モンスターである「青眼卡通龙」「卡通混沌战士」「卡通恶魔」「卡通蛋龙」「卡通黑魔术少女」「卡通人鱼」を特殊召喚することはできますか?

できます。

なお、召喚条件を無視して特殊召喚された「青眼卡通龙」等の特殊召喚モンスターは、正規の手順によって特殊召喚されていませんので、その後に墓地へ送られたり除外された場合、他の効果によって特殊召喚することはできなくなります。

点击翻译
柠檬魔术少女」のモンスター効果を発動する際に、「龙骑士 黑魔术少女」や「卡通黑魔术少女」をリリースできますか?

柠檬魔术少女」の『①:1ターンに1度、「柠檬魔术少女」以外の自分フィールドの「魔术少女」モンスター1体をリリースして発動できる。デッキから魔法使い族モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する際にリリースするモンスターとして、「龙骑士 黑魔术少女」や「卡通黑魔术少女」をリリースする事はできますか?

龙骑士 黑魔术少女」や「卡通黑魔术少女」も、「魔术少女」と名のついたモンスターとなりますので、「柠檬魔术少女」のモンスター効果を発動する際にリリースするモンスターとして使用する事ができます。

点击翻译
柠檬魔术少女」のモンスター効果で、「卡通黑魔术少女」を特殊召喚できますか?

相手のモンスターが自分の「柠檬魔术少女」を対象に攻撃宣言を行った際に、「柠檬魔术少女」の『②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合に発動できる。手札から魔法使い族モンスター1体を効果を無効にして特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする』モンスター効果を発動しました。

その際に、手札から特殊召喚する魔法使い族モンスターとして、「卡通黑魔术少女」を選ぶ事はできますか?

卡通黑魔术少女」はテキストに記された『自分フィールドに「卡通世界」が存在し、自分フィールドのモンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚される特殊召喚モンスターとなります。

したがって、手札の「卡通黑魔术少女」を「柠檬魔术少女」のモンスター効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
召喚に成功した「浆果魔术少女」のモンスター効果で、「卡通黑魔术少女」を手札に加えられますか?

浆果魔术少女」の『①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「魔术少女」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果によって、「卡通黑魔术少女」を手札に加える事はできますか?

卡通黑魔术少女」も、「魔术少女」と名のついたモンスターとなりますので、召喚に成功した「浆果魔术少女」のモンスター効果で手札に加える事ができます。

点击翻译
相手の攻撃や効果の対象となった「浆果魔术少女」のモンスター効果で、「卡通黑魔术少女」を特殊召喚できますか?

浆果魔术少女」の『②:1ターンに1度、このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時に発動できる。このカードの表示形式を変更し、デッキから「浆果魔术少女」以外の「魔术少女」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果によって、「卡通黑魔术少女」を特殊召喚する事はできますか?

卡通黑魔术少女」も「魔术少女」と名のついたモンスターとなりますが、「卡通黑魔术少女」は『自分フィールドに「卡通世界」が存在し、自分フィールドのモンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる』特殊召喚モンスターとなりますので、「浆果魔术少女」のモンスター効果でデッキから特殊召喚する事はできません。

点击翻译
巧克力魔术少女」のモンスター効果で、「卡通黑魔术少女」を特殊召喚できますか?

相手のモンスターが自分の「巧克力魔术少女」を対象に攻撃宣言を行った際に、「巧克力魔术少女」の『②:1ターンに1度、このカードが攻撃対象に選択された場合、「巧克力魔术少女」以外の自分の墓地の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替え、攻撃モンスターの攻撃力を半分にする』モンスター効果を発動し、墓地の「卡通黑魔术少女」を対象とする事はできますか?

卡通黑魔术少女」はテキストに記された『自分フィールドに「卡通世界」が存在し、自分フィールドのモンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚される特殊召喚モンスターとなります。

テキストに記された方法によって特殊召喚された後、墓地へ送られている「卡通黑魔术少女」であれば、「巧克力魔术少女」のモンスター効果の対象とする事ができます。

(手札やデッキから墓地へ送られている「卡通黑魔术少女」等は、「巧克力魔术少女」のモンスター効果の対象とする事はできません。)

点击翻译
自分フィールドにモンスターが存在する状態で、相手が直接攻撃を宣言した際にも、「抗拒苏生」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「红莲短跑者」「红莲共鸣者」が存在し、相手が「卡通黑魔术少女」で直接攻撃を宣言しました。

この場合でも、自分は「抗拒苏生」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、相手モンスターの直接攻撃が宣言されていますので、自分は「抗拒苏生」を発動する事ができます。

点击翻译
抗拒苏生」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「红莲短跑者」「红莲共鸣者」が存在しています。

この状況で相手が「卡通黑魔术少女」で直接攻撃を宣言した時に、自分が「抗拒苏生」を発動し、さらにチェーンして「对极限的冲动」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーン2にて発動した「对极限的冲动」の効果によって、「灵魂衍生物」2体が特殊召喚されます。

次にチェーン1に発動した「抗拒苏生」の効果によって、『バトルフェイズを終了する』処理が行われますが、その際に自分のモンスターゾーンの空きは1つしかありませんので、『その後、自分の墓地からチューナーとSモンスターを1体ずつ選んで特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』処理を行う事はできません。(自分の墓地からはモンスターは1体も特殊召喚されません。)

点击翻译
卡通王国」と「卡通世界」が存在し、「卡通世界」が破壊された事でトゥーンモンスターが破壊される場合、「卡通王国」の効果を適用できますか?

自分のフィールドゾーンに「卡通王国」が表側表示で存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「卡通世界」が表側表示で存在しています。

相手の「旋风」の効果によって「卡通世界」が破壊された事で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「卡通人鱼」と「卡通黑魔术少女」が破壊される場合に、「卡通王国」の『④:自分フィールドのトゥーンモンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる』効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「卡通王国」の効果を適用する事ができます。

この場合、「卡通世界」が破壊された事によって、「卡通人鱼」と「卡通黑魔术少女」それぞれの『フィールドの「卡通世界」が破壊された時にこのカードは破壊される』効果が同時に適用される事になります。

その際に「卡通王国」の『代わりに破壊されるモンスター1体につき1枚、自分のデッキの上からカードを裏側表示で除外できる』効果を適用する場合には、「卡通人鱼」の効果の処理、「卡通黑魔术少女」の効果の処理、それぞれに対して適用するかどうかを選び、処理を行う事になります。

点击翻译
卡通人鱼」等を墓地から特殊召喚する際に、「卡通世界」は自分フィールドに存在する必要はありますか?

自分フィールドに「卡通世界」が表側表示で存在する場合に特殊召喚された「卡通人鱼」、「卡通蛋龙」、「卡通恶魔」、「青眼卡通龙」、「卡通黑魔术少女」がその後に破壊される等によって墓地へ送られています。

その「卡通人鱼」、「卡通蛋龙」、「卡通恶魔」、「青眼卡通龙」、「卡通黑魔术少女」を「死者苏生」の効果で特殊召喚する際に、自分フィールドに「卡通世界」が表側表示で存在している必要はありますか?

卡通人鱼」等の『自分フィールドに「卡通世界」が存在する場合に特殊召喚できる』は、手札から特殊召喚モンスターを特殊召喚する際の手順となります。

正規の手順によって特殊召喚された後、墓地へ送られている「卡通人鱼」等を「死者苏生」の効果で墓地から特殊召喚する際には、自分フィールドに「卡通世界」は表側表示で存在している必要はありません。

点击翻译
手札の「卡通人鱼」等のレベルが「等级变换实验室」の効果で変化している場合、特殊召喚する際にリリースは必要になりますか?

自分フィールドに「卡通世界」が表側表示で存在しています。

この状況で、「等级变换实验室」の効果によって、レベルが5になっている手札の「卡通人鱼」を特殊召喚する場合に、リリースは必要になりますか?

同様に、この状況で、「等级变换实验室」の効果によって、レベルが4になっている手札の「卡通蛋龙」、「卡通恶魔」、「青眼卡通龙」、「卡通黑魔术少女」を特殊召喚する場合に、リリースは必要になりますか?

卡通人鱼」等は特殊召喚モンスターですので、「等级变换实验室」の効果によって、手札でのレベルが変化している場合でも、それぞれのモンスターに定められている数のリリースが特殊召喚の際には必要となります。

卡通人鱼」を特殊召喚する際にはリリースは必要ありません。

卡通恶魔」や「卡通黑魔术少女」を特殊召喚する際には、1体のモンスターのリリースが必要になります。

卡通蛋龙」や「青眼卡通龙」を特殊召喚する際には、2体のモンスターのリリースが必要になります。

点击翻译
卡通黑魔术少女」を特殊召喚する際に、「灵魂交错」が適用されたモンスターをリリースできますか?

卡通黑魔术少女」は『自分フィールドに「卡通世界」が存在し、自分フィールドのモンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる』モンスターですが、特殊召喚する際に、「灵魂交错」の効果が適用されている相手のモンスターゾーンのモンスターをリリースする事はできますか?

できます。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「卡通世界」が存在し、自分フィールドのモンスター1体をリリースした場合に特殊召喚できる。』は効果として扱いません。(リリースと特殊召喚は同時に行われません。この方法で特殊召喚する際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『①』は永続効果です。
  • 『②』は永続効果です。
  • 『③』は永続効果です。

点击翻译
日文名 トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール
英文名 Toon Dark Magician Girl
YGOPro译名 卡通黑魔术少女
简中官方译名
Master Duel译名 卡通黑魔导女孩
NWBBS译名 卡通黑魔术少女
CNOCG译名 卡通黑魔导士少女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名