黑混沌之魔术师

黑混沌之魔术师

黑混沌之魔导 | 黑混沌魔术师

マジシャン・オブ・ブラックカオス

マジシャン・オブ・ブラックカオス

Magician of Black Chaos

30208479  4728


[怪兽|仪式] 魔法师/暗
[★8] 2800/2600
混沌-黑魔术的仪式」降临。


TCG PP01-EN001 (2007-07-26)

毁灭咒文-死亡终极咒」の効果で、裏側表示で除外するカードにモンスタートークンを選べますか?

相手フィールドに存在するカードが「恶魔的圣域」の効果によって特殊召喚されている「金属恶魔衍生物」のみで、自分フィールドに存在するカードが表側表示の「黑混沌之魔术师」のみの状態です。

この状況で、「毁灭咒文-死亡终极咒」の『①:自分フィールドにレベル8以上の魔法使い族モンスターが存在する場合に発動できる。フィールドのカード1枚を選んで裏側表示で除外する』効果を発動した場合、裏側表示で除外するカードとして相手の「金属恶魔衍生物」を選ぶ事はできますか?

モンスタートークンは裏側表示で除外する事はできません。

質問の状況の場合、「毁灭咒文-死亡终极咒」の効果によって、相手の「金属恶魔衍生物」を選ぶ事はできず、自分の「黑混沌之魔术师」を選ばなければなりません。

点击翻译
毁灭咒文-死亡终极咒」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにレベル8以上の魔法使い族モンスターが存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「黑混沌之魔术师」が表側表示で存在する状態で、自分が「毁灭咒文-死亡终极咒」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し、「黑混沌之魔术师」が破壊され墓地へ送られた場合、「毁灭咒文-死亡终极咒」の効果処理はどうなりますか?

毁灭咒文-死亡终极咒」の効果処理時に、自分のモンスターゾーンにレベル8以上の魔法使い族モンスターが表側表示で存在しなくなっている場合でも、『フィールドのカード1枚を選んで裏側表示で除外する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
混沌形态」の効果で儀式召喚を行う場合、墓地の「球形栗子球」の効果を適用できますか?

混沌形态」を発動し、『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地から「青眼白龙」または「黑魔术师」を除外し、手札から「混沌」儀式モンスター1体を儀式召喚する』処理によって、「黑混沌之魔术师」を儀式召喚します。

この際に、墓地の「黑魔术师」1体を除外し、墓地の「球形栗子球」の『②:儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用して、儀式召喚を行う事はできますか?

混沌形态」の効果で儀式召喚を行う場合、墓地の「球形栗子球」の効果を適用する事はできます。

その場合でも、『レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように』処理を行う必要がありますので、質問の状況のように、レベル8の「黑混沌之魔术师」を儀式召喚する場合には、レベル7の「黑魔术师」とレベル1の「球形栗子球」を墓地から除外する事で儀式召喚を行う事ができます。

点击翻译
  • 黑混沌之魔术师」はモンスター効果を持たない儀式モンスターです。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)
  • 儀式召喚によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。

点击翻译