青眼白龙

青眼白龙

蓝眼白龙

ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン

青眼の白龍

Blue-Eyes White Dragon

89631139  4007


[怪兽|通常] 龙/光
[★8] 3000/2500
以高攻击力著称的传说之龙。任何对手都能粉碎,其破坏力不可估量。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(99)


摇号机GO!GO!」の効果によって相手がモンスターをランダムに手札に加えた場合、「人偶王后」の『①』の効果を発動できますか?

摇号机GO!GO!」の効果によって相手が「青眼白龙」3枚を見せ、ランダムに1枚を手札に加えた場合、自分は「人偶王后」の『①』の『相手がドロー以外の方法でデッキからモンスターを手札に加えた時に発動できる』効果を発動できますか?

発動できません。

点击翻译
真正之光」の効果によって、すでにフィールドにセットされているカードの同名カードをセットできますか?

自分は「强韧!无敌!最强!」の『②』の効果を発動し、墓地の「强韧!无敌!最强!」を自分フィールドにセットしました。

この状況で、自分は「真正之光」の『①』の『●同名カードが自分のフィールド・墓地に存在しない、「青眼白龙」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから選んで自分フィールドにセットする』効果によって別の「强韧!无敌!最强!」をセットできますか?

真正之光」の『●』の効果の処理時に、自分フィールドの「强韧!无敌!最强!」がセットされている状態なのであれば、『●』の処理によって別の「强韧!无敌!最强!」をセットできます。

なお、「真正之光」の『●』の効果にチェーンして「强韧!无敌!最强!」を発動した場合、その「强韧!无敌!最强!」は一連のチェーン処理後に墓地へ送られますので、「真正之光」の『●』の効果の処理時には自分フィールドに「强韧!无敌!最强!」が表側表示で存在することになります。したがって、その場合には処理によって別の「强韧!无敌!最强!」をセットできません。

点击翻译
究极融合」の効果で融合召喚する際に「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

究极融合」の効果によって、自分の手札・フィールド・墓地に存在する「沼地的魔神王」と「混沌战士」を融合素材として、「究极龙骑士」を融合召喚できますか?

また、自分の手札・フィールド・墓地に存在する「沼地的魔神王」と「青眼白龙」2体を素材として、「青眼究极龙」を融合召喚できますか?

究极融合」の効果の処理時には、融合モンスターの融合素材に記載された「青眼白龙」「青眼究极龙」として、カード名が「青眼白龙」「青眼究极龙」であるモンスターを最低1体以上融合素材に含めなければなりません。

したがって、「沼地的魔神王」と「混沌战士」を素材として、「究极龙骑士」を融合召喚することはできません。(「沼地的魔神王」のモンスター効果を適用して融合素材とする場合でも、「沼地的魔神王」のカード名が変わるわけではありません。)

なお、「沼地的魔神王」と2体の「青眼白龙」を素材として、「青眼究极龙」を融合召喚することはできます。

点击翻译
裏側守備表示の「青眼白龙」を「究极融合」で融合素材とした場合、相手のカードを破壊できますか?

裏側守備表示の「青眼白龙」を「究极融合」の効果で融合素材とした場合、その「青眼白龙」の分も『その融合素材としたフィールドの「青眼白龙」「青眼究极龙」の数まで』に数えて相手のカードを破壊できますか?

できます。

点击翻译
真正之光」の効果で「青眼亚白龙」を特殊召喚できますか。

真正之光」の『①』の『●自分の手札・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果で、自分の墓地の「青眼亚白龙」を特殊召喚できますか?

青眼亚白龙」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼白龙」として扱う』効果を持つモンスターですので、「真正之光」の『①』の効果によって墓地から特殊召喚できます。

ただし「青眼亚白龙」は特殊召喚モンスターですので、「真正之光」の効果で「青眼亚白龙」を特殊召喚する場合、その「青眼亚白龙」は『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚されたのち墓地へ送られている必要があります。(この方法で特殊召喚されることなく墓地へ送られている「青眼亚白龙」をカードの効果で特殊召喚することはできません。)

点击翻译
铠皇龙-电子暗黑终结龙」が「强韧!无敌!最强!」の効果を適用した「青眼白龙」と戦闘を行った場合、どうなりますか?

相手フィールドに「铠皇龙-电子暗黑终结龙」が存在し、その『①』の『このカードは相手が発動した効果を受けない』効果が適用されています。

自分フィールドには「强韧!无敌!最强!」の『①』の『自身以外のカードの効果を受けず、戦闘では破壊されず、そのモンスターと戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果が適用された「青眼白龙」が存在しています。

この2体が戦闘を行った場合、どうなりますか?

その場合、ダメージ計算時に自分は攻撃力の差分である2000のダメージを受け、自分の「青眼白龙」は戦闘では破壊されず、そのダメージ計算後に相手の「铠皇龙-电子暗黑终结龙」は破壊されます。

铠皇龙-电子暗黑终结龙」は自身の『このカードは相手が発動した効果を受けない』効果が適用されている状況において、相手が発動した効果の処理時(チェーンブロックの処理時)に適用される効果を受けません。ただし、チェーンブロックの処理時以外で適用される効果は受けます。

一方で、「强韧!无敌!最强!」の『①』の『そのモンスターと戦闘を行ったモンスターはダメージステップ終了時に破壊される』効果は、「强韧!无敌!最强!」を発動したチェーンブロックの処理時に適用される効果ではなく、この効果の対象としたモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に適用される効果です。したがって、『発動した効果を受けない』モンスターに対してもこの処理を適用し、破壊することができます。

点击翻译
高等仪式术」や「混沌形态」で、「青眼白龙」や「黑魔术师」を使用した場合でも、「集束之力」の『①』の効果を発動できますか?

高等仪式术」や「混沌形态」で、「青眼白龙」や「黑魔术师」を使用した場合でも、「集束之力」の『①:自分が「青眼白龙」または「黑魔术师」を使用した儀式・融合召喚に成功した場合、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる』効果を発動できますか?

その場合でも、『自分が「青眼白龙」または「黑魔术师」を使用した儀式・融合召喚に成功した場合』にあたりますので、「集束之力」の『①』の効果を発動できます。

点击翻译
黑魔术的秘仪」の効果で、「黑魔术师」と「青眼白龙」をリリースし、「黑混沌之魔术师·黑混沌极魔导」を儀式召喚できますか?

黑魔术的秘仪」の『●レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、「黑魔术师」または「黑魔术少女」を含む自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果によって、「黑魔术师」と「青眼白龙」をリリースして、「黑混沌之魔术师·黑混沌极魔导」を儀式召喚する事はできますか?

黑魔术的秘仪」の効果によって、モンスターの儀式召喚を行うためには、その儀式モンスターのレベル以上になるようにモンスターをリリースする必要があり、かつ、そのリリースには、「黑魔术师」か「黑魔术少女」を含める必要があります。

質問の状況の場合、レベル8の「黑混沌之魔术师·黑混沌极魔导」を儀式召喚するために、リリースするモンスターを選ぶ事になりますが、「青眼白龙」はレベル8のモンスターであるため、その1体のみで儀式召喚に必要なリリースを満たします。

したがって、この場合、「黑魔术的秘仪」の効果で「黑混沌之魔术师·黑混沌极魔导」を儀式召喚するために「黑魔术师」と「青眼白龙」をリリースする事はできません。
(「黑魔术师」とレベル7以下のモンスターを選んでリリースし儀式召喚が行えないのであれば、「黑魔术的秘仪」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
既に1度攻撃を行っているモンスターを対象として、リリースされた「始原龙」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「青眼白龙」で直接攻撃を行った事によって、相手の「冥府之使者 格斯」のモンスター効果が発動し、「冥府之使者 格斯」と「冥府之使者 凯恩衍生物」が相手のモンスターゾーンに特殊召喚されています。

そのバトルフェイズ中に、「始原龙」をリリースして、自分が「崩界的守护龙」を発動し、相手のカードを破壊した場合、「青眼白龙」を対象として、「始原龙」の『③:このカードがリリースされた場合、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、既に1度攻撃を行っているモンスターを対象として、「始原龙」の『このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる』モンスター効果を発動する事はできます。

この場合、効果が適用された対象のモンスターは既に1度攻撃を行っていますので、もう1度攻撃を行う事ができる状態となります。

点击翻译
女武神长女」のモンスター効果によって変化した攻撃力は、「时间女神的恶作剧」を発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが、「女武神六女」と「女武神长女」のみで、その「女武神长女」は自身の『②:自分フィールドに「女武神长女」以外の「女武神」モンスターが存在する場合に発動できる。相手の墓地からモンスター1体を選んで除外する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、除外したモンスターの元々の攻撃力と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、相手の「青眼白龙」を除外し、攻撃力が3000の状態になっています。

この状況で、自分が「时间女神的恶作剧」の『①:自分フィールドのモンスターが「女武神」モンスターのみの場合、自分バトルフェイズ終了時に発動できる。このカードを墓地へ送る。次の自分ターンのバトルフェイズ開始時までターンをスキップする』効果を発動した場合、「女武神长女」の攻撃力はどうなりますか?


質問の状況の場合、「时间女神的恶作剧」の効果が適用された事によってターンがスキップされ、「女武神长女」のモンスター効果の適用はなくなっています。

したがって、質問の状況の場合、「女武神长女」の攻撃力は1600に戻ります。

点击翻译
亚空间物质传送装置」の効果でフィールドに戻った融合モンスターに「融合解除」を発動した場合、融合素材を特殊召喚できますか?

青眼白龙」3体を融合素材として融合召喚が行われている自分の「真青眼究极龙」が、「亚空间物质传送装置」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その自分の表側表示モンスターをエンドフェイズまで除外する』効果によって除外され、メインモンスターゾーンに戻りました。

その後、その「真青眼究极龙」を対象として、「融合解除」を発動した場合、『その後、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる』処理を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、「融合解除」の『その後、エクストラデッキに戻したそのモンスターの融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分の墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる』処理を適用する事ができますので、自分の墓地から3体の「青眼白龙」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
技能抽取」の適用中、モンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」を除外して、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚できますか?

自分の魔法&罠ゾーンで「罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』効果が適用されており、相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、その『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果が無効化されています。

この状況で、「罪 矛盾齿轮」の『②:自分の手札の「」モンスターを、自身の方法で特殊召喚するためにモンスターを除外する場合、そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用し、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況のように、モンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果が無効化されている場合には、『そのモンスターの代わりにフィールド・墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用する事はできません。

したがって、この場合、手札の「罪 青眼白龙」を特殊召喚する際には、自分のデッキから「青眼白龙」1体を除外して特殊召喚を行う事になります。

点击翻译
死魂融合」の効果で「青眼亚白龙」を融合素材として融合召喚された「青眼究极亚龙」は2枚または3枚のカードを対象にモンスター効果を発動できますか?

自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼白龙」として扱う』モンスター効果によってカード名が「青眼白龙」として扱われている「青眼亚白龙」を含む、自分の墓地の「青眼白龙」3体の状態です。

この状況で、「死魂融合」の『①:自分の墓地から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを裏側表示で除外し、その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』効果により、墓地で「青眼白龙」扱いとなっている「青眼亚白龙」3体を裏側表示で除外し、「青眼究极亚龙」を融合召喚しました。

この方法で融合召喚された「青眼究极亚龙」は、『②:1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。元々のカード名が「青眼亚白龙」となるモンスターを素材としてこのカードが融合召喚されている場合、この効果の対象を2枚または3枚にできる。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』モンスター効果を発動する際に、対象として、2枚または3枚のカードを対象とする事はできますか?

質問の状況のように、「死魂融合」の効果で、墓地でカード名が「青眼白龙」として扱われている「青眼亚白龙」を含む、3体の「青眼白龙」を裏側表示で除外し、融合召喚が行われた場合でも、その「青眼究极亚龙」は『元々のカード名が「青眼亚白龙」となるモンスターを素材としてこのカードが融合召喚されている』事になります。

したがって、『そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する際には、破壊する対象のカードを2枚または3枚選択する事もできます。

点击翻译
手札の「青眼亚白龙」を含む3体のモンスターを融合素材として、「青眼究极亚龙」を融合召喚できますか?

自分の手札に「青眼白龙」2体と「青眼亚白龙」1体が存在しています。

この状況で、「融合」を発動し、そのモンスター3体を融合素材として、「青眼究极亚龙」を融合召喚する事はできますか?

青眼究极亚龙」の融合召喚を行う際には、融合素材として3体の「青眼白龙」が必要です。

質問の状況の場合、手札の「青眼亚白龙」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼白龙」として扱う』モンスター効果が適用されていませんので、「青眼白龙」として扱われていません。

質問の状況の場合、融合素材として3体の「青眼白龙」が手札に揃っていませんので、「融合」を発動し、「青眼究极亚龙」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
仪式的事前准备」の効果で「混沌形态」を手札に加えた場合、墓地の「混沌之魔术师」を手札に加えられますか?

仪式的事前准备」の『①:デッキから儀式魔法カード1枚を選び、さらにその儀式魔法カードにカード名が記された儀式モンスター1体を自分のデッキ・墓地から選ぶ。そのカード2枚を手札に加える』効果によって、デッキから「混沌形态」を手札に加えました。

この場合、自分の墓地から「混沌之魔术师」を手札に加える事はできますか?

混沌形态」は「青眼白龙」と「黑魔术师」のカード名が記された儀式魔法カードとなります。

墓地に存在する「混沌之魔术师」は自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「黑魔术师」として扱う』モンスター効果によって、カード名が「黑魔术师」として扱われていますので、「仪式的事前准备」の効果でデッキから「混沌形态」を手札に加えたのであれば、自分の墓地の「混沌之魔术师」を手札に加える事もできます。

点击翻译
混沌形态」の効果によって、墓地の「混沌之魔术师」を除外し、手札の「混沌之魔术师」を儀式召喚できますか?

混沌形态」の『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地から「青眼白龙」または「黑魔术师」を除外し、手札から「混沌」儀式モンスター1体を儀式召喚する』効果によって、墓地の「混沌之魔术师」を除外し、手札の「混沌之魔术师」を儀式召喚する事はできますか?

自分の墓地に存在する「混沌之魔术师」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「黑魔术师」として扱う』モンスター効果によってカード名が「黑魔术师」として扱われており、儀式召喚するモンスターのレベルと同じになりますので、「混沌形态」の効果処理によって、自分の墓地の「混沌之魔术师」を除外して、手札の「混沌之魔术师」を儀式召喚する事はできます。

点击翻译
龙复活狂奏」の効果処理時に、「虚无空间」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「龙之支配者-龙之统制者-」が表側表示で存在する状態で、「龙复活狂奏」の『①:自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、ドラゴン族の通常モンスターを含む、自分の墓地のドラゴン族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』効果を発動し、「青眼白龙」1体のみを対象としました。

その発動にチェーンして、相手が「虚无空间」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている状態にて、「龙复活狂奏」の効果処理が行われます。

この場合、対象のモンスターは特殊召喚されず墓地に残りますが、『このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』処理は適用される事になります。

なお、「虚无空间」の効果が既に適用されている場合には、「龙复活狂奏」を発動する事自体ができません。

点击翻译
相手のモンスターゾーンに攻撃力・守備力が0のモンスターが存在する場合、攻撃宣言時に「青眼混沌龙」のモンスター効果を発動できますか?

青眼混沌龙」の『②:「青眼白龙」を使用して儀式召喚したこのカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果は、相手のモンスターゾーンに「软件狗橡子」等の、攻撃力・守備力が0のモンスターが存在する場合に発動する事はできますか?

相手のモンスターゾーンに攻撃力・守備力が0のモンスターが存在する場合でも、攻撃宣言時に「青眼混沌龙」のモンスター効果を発動する事ができます。
(相手のモンスターゾーンに存在するモンスターが攻撃力・守備力が0のモンスターのみの場合でも発動する事はできます。)

その場合、効果処理は通常通り適用され、「青眼混沌龙」は『このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』状態となります。

点击翻译
王家长眠之谷」の効果が適用されている場合、自分は「青色眼睛的激临」を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「王家长眠之谷」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されていますので、自分の墓地にカードが1枚以上存在する場合には、自分は「青色眼睛的激临」を発動する事はできません。

なお、「青色眼睛的激临」の発動にチェーンして、「虚拟世界」が発動し、「王家长眠之谷」の効果が適用されているような場合には、墓地のカードを除外する事ができませんので、自分フィールドのカード、自分の手札のカードを全て除外する事になります。
(『デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』処理も適用されます。)

点击翻译
自分フィールドにモンスタートークンが存在する場合、「青色眼睛的激临」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに前のターンに特殊召喚されたモンスタートークンが存在しています。

この状況で、自分は「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンにモンスタートークンが存在する場合でも、自分は「青色眼睛的激临」を発動する事ができます。

その場合、モンスタートークンは裏側表示で除外する事ができませんので、モンスタートークン以外の自分フィールドのカード、自分の手札のカード、自分の墓地のカードを全て除外する事になります。
(『デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』処理も適用されます。)

点击翻译
手札の「青眼亚白龙」の特殊召喚が「神之宣告」の効果によって無効になっているターンに、「青色眼睛的激临」を発動できますか?

自分が『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって「青眼亚白龙」の特殊召喚を行った際に、相手の発動した「神之宣告」の『●自分または相手がモンスターを召喚・反転召喚・特殊召喚する際に発動できる。それを無効にし、そのモンスターを破壊する』効果によって、その特殊召喚が無効になっているターンです。

このターンに、自分は「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

自分が「青眼白龙」以外のモンスターの召喚・特殊召喚を行っているターンには、自分は「青色眼睛的激临」を発動する事はできません。

しかしながら、質問の状況の場合、「神之宣告」の効果によって無効になり、「青眼亚白龙」の特殊召喚には成功していませんので、このターンに、自分は「青色眼睛的激临」を発動する事ができます。

点击翻译
王宫的铁壁」の適用中に、「青色眼睛的激临」の効果は適用されますか?

自分が「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動した時、相手がチェーンして「王宫的铁壁」を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている状態で、「青色眼睛的激临」の処理が行われる事になります。
『このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し』の処理を適用する事ができませんので、『デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』処理も適用されません。
(ただし、「青色眼睛的激临」の発動は行われていますので、このターンに、自分は「青眼白龙」以外のモンスターを召喚・特殊召喚する事はできません。)

なお、「王宫的铁壁」の効果が既に適用されている場合には、「青色眼睛的激临」を発動する事自体ができません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「荷鲁斯之黑炎龙 LV6」が存在する場合、自分は「青色眼睛的激临」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「荷鲁斯之黑炎龙 LV6」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は「青色眼睛的激临」を発動する事はできます。

荷鲁斯之黑炎龙 LV6」は『このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですので、『このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し』の処理によって除外されず、「青色眼睛的激临」自身と、自分の手札・自分の墓地、他の自分フィールドのカードを全て裏側表示で除外します。

この場合でも、『デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』処理は適用される事になります。

点击翻译
相手のモンスターゾーンにリンクモンスターが存在する場合、攻撃宣言時に「青眼混沌龙」のモンスター効果を発動できますか?

青眼混沌龙」の『②:「青眼白龙」を使用して儀式召喚したこのカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果は、相手のモンスターゾーンにリンクモンスターが存在する場合に発動する事はできますか?

相手のモンスターゾーンに存在するモンスターがリンクモンスターのみの場合は、表示形式を変更する事ができるモンスターが存在していませんので、攻撃宣言時に「青眼混沌龙」のモンスター効果を発動する事はできません。

なお、相手のモンスターゾーンにリンクモンスターと、リンクモンスター以外のモンスターがどちらも存在している状態であれば、攻撃宣言時に「青眼混沌龙」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
攻撃宣言時に発動した「青眼混沌龙」のモンスター効果の処理時に、相手フィールドにモンスターが存在しなくなっている場合、効果は適用されますか?

自分の「青眼混沌龙」の『②:「青眼白龙」を使用して儀式召喚したこのカードの攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動した事によって、相手のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状態になりました。

この場合、「青眼混沌龙」は『このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果が適用されますか?

質問の状況のように、攻撃宣言時に発動した「青眼混沌龙」のモンスター効果の処理時に、相手フィールドにモンスターが存在しなくなり、『相手フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力は0になる』処理を適用する事ができなくなっている場合でも、『このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える』効果は適用されます。

点击翻译
手札の「青眼亚白龙」の特殊召喚に成功したターンに、「青色眼睛的激临」を発動できますか?

自分が『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって、「青眼亚白龙」の特殊召喚に成功しているターンです。

このターンに、自分は「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

自分が「青眼白龙」以外のモンスターの召喚・特殊召喚を行っているターンには、自分は「青色眼睛的激临」を発動する事はできません。

青眼亚白龙」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼白龙」として扱う』モンスター効果によって、フィールドでは「青眼白龙」として扱われますので、結果的に「青眼白龙」が特殊召喚に成功している扱いとなります。

したがって、「青眼亚白龙」の特殊召喚に成功しているターンに、自分は「青色眼睛的激临」を発動する事ができます。

点击翻译
青色眼睛的激临」を発動しているターンに、手札の「青眼亚白龙」を特殊召喚できますか?

自分が「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動しているターンです。

このターンに、自分は『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって、手札の「青眼亚白龙」を特殊召喚する事はできますか?

自分が「青色眼睛的激临」を発動が既に行われているターンには、自分は「青眼白龙」以外のモンスターの召喚・特殊召喚を行う事はできません。

手札に存在する「青眼亚白龙」は「青眼白龙」としては扱われませんので、『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって、手札の「青眼亚白龙」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
自分のフィールド・墓地にカードが1枚も存在せず、自分の手札が「青色眼睛的激临」1枚のみの場合、「青色眼睛的激临」を発動できますか?

自分フィールド及び自分の墓地にカードが1枚も存在せず、自分の手札は「青色眼睛的激临」1枚のみの状態です。

この状況で、自分は「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

自分のフィールド・墓地にカードが1枚も存在せず、自分の手札が「青色眼睛的激临」1枚のみの場合でも、「青色眼睛的激临」を発動する事はできます。

その場合、「青色眼睛的激临」自身のみを裏側表示で除外して、『デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』処理を行う事になります。

点击翻译
青色眼睛的激临」の発動にチェーンして発動した「旋风」の効果によって、「青色眼睛的激临」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分が「青色眼睛的激临」の『①:このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し、デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』効果を発動した際に、相手がチェーンして「旋风」を発動し、その発動した「青色眼睛的激临」自身が破壊されました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

青色眼睛的激临」の効果は、その効果処理によって、発動し自分の魔法&罠ゾーンに存在する「青色眼睛的激临」自身を含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て除外する処理が行われるカードとなります。

したがって、質問の状況のように、チェーンして発動した「旋风」の効果によって「青色眼睛的激临」自身が破壊され、フィールドに存在しなくなっている場合には、『このカードを含む、自分の手札・フィールド・墓地のカードを全て裏側表示で除外し』の処理を適用する事はできず、『デッキから「青眼白龙」を3体まで特殊召喚する』処理も適用されません。
(自分のカードは1枚も除外される事はありません。)

なお、その場合でも、このターンに自分は「青眼白龙」以外のモンスターを召喚・特殊召喚する事はできなくなります。

点击翻译
钢铁袭击者」の効果で攻撃力がアップする処理はいつ適用されますか?

相手の「青眼白龙」と自分の「亡命左轮手枪龙」が戦闘を行いました。

その際に、「钢铁袭击者」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分の機械族・闇属性モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されず、その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合、その数値分だけ攻撃力がアップする』効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、相手の「青眼白龙」の攻撃力は3000、自分の「亡命左轮手枪龙」の攻撃力は2800ですので、自分の「亡命左轮手枪龙」が戦闘で破壊される状況です。

ダメージ計算が行われる際に自分は200のダメージを受けますが、「钢铁袭击者」の効果によって自分の「亡命左轮手枪龙」は戦闘では破壊されません。

その後、そのダメージ計算後に、ただちに、『その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合、その数値分だけ攻撃力がアップする』効果が適用され、自分の「亡命左轮手枪龙」の攻撃力が200アップする事になります。
(ダメージ計算後に発動するカードの効果がある場合には、この攻撃力アップの処理を適用した後に、発動する事になります。)

点击翻译
虹之生命」の効果と「心眼之祭殿」の効果が適用されている場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

相手のフィールドゾーンに「心眼之祭殿」が表側表示で存在し、『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果が適用されています。

相手が「青眼白龙」で直接攻撃を宣言した際に、自分は「虹之生命」の『手札を1枚捨てて発動できる。このターンのエンドフェイズ時まで、自分は戦闘及びカードの効果によってダメージを受ける代わりに、その数値分だけライフポイントを回復する』効果を発動しました。

この場合、自分が受ける戦闘ダメージの数値はどうなりますか?

虹之生命」の効果が適用される事によって、ダメージを受ける代わりに、その数値分だけライフポイントを回復する事になり、受けるダメージの数値が1000となる「心眼之祭殿」の効果は、結果的に適用されません。

したがって、質問の状況の場合、相手の「青眼白龙」の直接攻撃によって本来受けるダメージの3000だけ、自分のライフポイントが回復する事になります。

点击翻译
心眼之祭殿」の効果と、「亚马逊剑士」のモンスター効果が適用される場合、自分が受ける戦闘ダメージはどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示の「青眼白龙」が存在しており、自分のフィールドゾーンには「心眼之祭殿」が表側表示で存在し、『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果が適用されています。

この状況で、相手の「亚马逊剑士」が「青眼白龙」を攻撃した場合、自分が受ける戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「亚马逊剑士」と自分の「青眼白龙」が戦闘を行い、その攻撃力の差分の1500の戦闘ダメージが、「亚马逊剑士」の『①:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果によって、自分が受ける状況となっています。

しかしながら、「心眼之祭殿」の効果が適用されていますので、この場合、自分が受ける戦闘ダメージは1000として扱われます。

点击翻译
自分の「亚马逊剑士」のモンスター効果によって、相手が代わりにダメージを受けた場合、自分の「补充部队」の効果は発動しますか?

相手が「青眼白龙」で、自分の「亚马逊剑士」を攻撃しました。

その際の戦闘ダメージ1500は、「亚马逊剑士」の『①:このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける』モンスター効果によって代わりに相手が受けますが、この時、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「补充部队」の『①:相手モンスターの攻撃または相手の効果で自分が1000以上のダメージを受ける度に発動する。そのダメージ1000につき1枚、自分はデッキからドローする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「亚马逊剑士」のモンスター効果によって、結果的に自分はダメージを受けていませんので、「补充部队」の効果は発動しません。

点击翻译
伤害瘦身」の効果と「心眼之祭殿」の効果が適用されている場合、戦闘ダメージはどうなりますか?

相手のフィールドゾーンに「心眼之祭殿」が表側表示で存在し、『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果が適用されています。

相手が「青眼白龙」で直接攻撃を宣言した際に、自分は「伤害瘦身」の『このターン自分が受ける全てのダメージは半分になる』効果を発動しました。

この場合、自分が受ける戦闘ダメージの数値はどうなりますか?

質問の状況の場合、「伤害瘦身」の効果も適用されていますが、「心眼之祭殿」の『自分または相手が戦闘ダメージを受ける場合、その数値は1000になる』効果も適用されていますので、結果的に自分が受ける戦闘ダメージの数値は1000になります。

点击翻译
自分のモンスターの攻撃宣言時に発動した「炽热的决斗者们」の効果処理時に、攻撃したモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「青眼白龙」が攻撃を宣言した時に、「炽热的决斗者们」の『①:自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手の「强制脱出装置」や「雷破」が発動し、攻撃を宣言した「青眼白龙」がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「强制脱出装置」や「雷破」の効果が適用された事によって、攻撃を宣言した「青眼白龙」がフィールドに存在しなくなっていますので、『その攻撃を無効にし』の処理を適用する事ができず、『対象のカードを破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
迪亚邦德之核」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「迪亚邦德之核」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

迪亚邦德之核」の『②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの攻撃力分ダウンする。その後、このカードを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼白龙」を対象としました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し、「迪亚邦德之核」自身が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、相手モンスターを対象として発動した「迪亚邦德之核」のモンスター効果の処理時に、「迪亚邦德之核」自身が裏側守備表示になっている場合には、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの攻撃力分ダウンする』処理を適用する事ができません。

この場合、『その後、このカードを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する』処理も適用する事ができず、「迪亚邦德之核」は裏側守備表示のまま、モンスターゾーンに残る事になります。

点击翻译
迪亚邦德之核」のモンスター効果の処理時に、対象の相手モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

迪亚邦德之核」の『②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの攻撃力分ダウンする。その後、このカードを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼白龙」を対象としました。

その発動にチェーンして、「月之书」が発動し、相手の「青眼白龙」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「迪亚邦德之核」のモンスター効果の処理時に、対象の相手モンスターが裏側守備表示になっている場合には、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、このカードの攻撃力分ダウンする』処理を適用する事ができません。

この場合、『その後、このカードを次のターンのスタンバイフェイズまで除外する』処理も適用する事ができず、「迪亚邦德之核」は表側表示のまま、モンスターゾーンに残る事になります。

点击翻译
攻撃力を0にする「强欲毒融合龙」のモンスター効果の対象として、通常モンスターを選択できますか?

强欲毒融合龙」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される』モンスター効果の対象として、「青眼白龙」や「千年盾」等の通常モンスターを選択する事はできますか?

攻撃力を0にする「强欲毒融合龙」のモンスター効果の対象として、「青眼白龙」等の通常モンスターを選択する事はできます。

ただし、「千年盾」等の攻撃力が0の通常モンスターを選択する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 变形链长颈鹿」のモンスター効果の対象として、通常モンスターを選択できますか?

娱乐伙伴 变形链长颈鹿」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このモンスターが表側表示で存在する間、対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』モンスター効果の対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼白龙」を選択する事はできますか?

娱乐伙伴 变形链长颈鹿」のモンスター効果の対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼白龙」等の通常モンスターを選択する事はできます。

通常モンスターはモンスター効果を持ちませんので、『対象の表側表示モンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果によって結果的に効果は無効化されませんが、攻撃は行えない状態となります。

点击翻译
方界曼荼罗」の効果で相手の墓地のモンスターを特殊召喚する場合、表示形式はどのように決めますか?

方界曼荼罗」の『①:自分フィールドに「方界」モンスターが存在する場合、このターン破壊され相手の墓地へ送られたモンスターを任意の数だけ対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にして相手フィールドに特殊召喚し、そのモンスターに方界カウンターを1つずつ置く。方界カウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、効果は無効化される』効果を発動した際に、対象として、このターンに破壊され相手の墓地へ送られている「青眼白龙」と「黑魔术师」を選択しました。

その場合、特殊召喚するモンスターの表示形式はどのように決める事になりますか?

方界曼荼罗」の効果処理が適用される場合、対象とした相手の墓地のモンスターを相手のモンスターゾーンに特殊召喚する事となり、「方界曼荼罗」を発動したプレイヤーが、それぞれにつき、表示形式を決める事ができます。

例えば、「青眼白龙」を表側守備表示で特殊召喚し、「黑魔术师」を表側攻撃表示で特殊召喚するというように、1体毎に異なる表示形式とする事もできます。

点击翻译
ダメージステップ終了時に発動した「次元海市蜃楼」の効果で攻撃を行う場合、同じモンスターを攻撃しなければなりませんか?

相手の「青眼白龙」を対象としている「次元海市蜃楼」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、相手の「青眼白龙」が自分の裏側守備表示の「棉花糖」を攻撃しましたが、『①:このカードは戦闘では破壊されない』モンスター効果によって戦闘では破壊されませんでした。

この状況で、「次元海市蜃楼」の『①:対象のモンスターの攻撃で攻撃対象モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、自分の墓地のモンスター1体を除外してこの効果を発動できる。対象のモンスターはもう1度攻撃可能になり、続けて攻撃しなければならない』効果を発動した場合、相手の「青眼白龙」は戦闘で破壊されなかった「棉花糖」を攻撃しなければなりませんか?

次元海市蜃楼」の効果が適用され、相手のモンスターがもう1度攻撃可能になった場合、その攻撃での攻撃対象とするモンスターはそのモンスターのコントローラーである相手プレイヤーが任意に選ぶ事ができます。

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「棉花糖」のみの場合には結果的に「棉花糖」を再び攻撃する事になりますが、他に攻撃対象に選択できるモンスターが存在する場合には、相手は他のモンスターを攻撃対象として選ぶ事もできます。

点击翻译
自分の墓地にドラゴン族モンスターが存在しない状態で、「青眼白龙」が破壊され墓地へ送られた場合、手札の「渊眼白龙」のモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地にモンスターが1体も存在していない状況です。

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼白龙」が、相手の発動した「槌击」の効果によって破壊され、墓地へ送られました。

この場合、自分は「渊眼白龙」の『①:自分フィールドの表側表示の「青眼」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「槌击」の効果で破壊された「青眼白龙」が墓地へ送られていますので、墓地には1種類のドラゴン族モンスターが存在している状態となります。

したがって、この場合には手札の「渊眼白龙」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
モンスターゾーンに裏側守備表示で存在するレベル7・8のモンスターが墓地へ送られたターン、「最终禁制咒」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「黑魔术师」と、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「青眼白龙」が「黑洞」の効果で破壊されて墓地へ送られているターンです。

この状況で、自分は「最终禁制咒」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、裏側守備表示のモンスターが墓地へ送られている場合でも、『元々のレベルが7以上のモンスターが、自分及び相手のフィールドからそれぞれ1体以上、墓地へ送られた』扱いになります。

したがって、この場合、自分は「最终禁制咒」を発動する事ができます。

点击翻译
最终禁制咒」の効果処理時に、自分または相手の墓地のどちらかにモンスターが存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地にそのターンに自分フィールドから墓地へ送られた「黑魔术师」が存在し、相手の墓地に相手フィールドから墓地へ送られた「青眼白龙」が存在しています。

この状況で「最终禁制咒」を発動した際に、相手がチェーンして「活死人的呼声」を発動し、墓地の「青眼白龙」を特殊召喚した事で、相手の墓地にモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、発動した「最终禁制咒」の効果処理時に、自分または相手の墓地のどちらかにモンスターが存在しなくなっている場合でも、『お互いの墓地のモンスターを全て除外する』処理は通常通り適用され、『その後、この効果で除外したモンスターの内、レベルが一番高い魔法使い族モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚できる』処理が行える場合には、その処理も行う事ができます。

(質問の状況の場合、「黑魔术师」が『この効果で除外したモンスターの内、レベルが一番高い魔法使い族モンスター』となりますので、「最终禁制咒」の効果処理によって特殊召喚する事ができます。)

点击翻译
混沌形态」の効果で儀式召喚を行う場合、墓地の「球形栗子球」の効果を適用できますか?

混沌形态」を発動し、『①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地から「青眼白龙」または「黑魔术师」を除外し、手札から「混沌」儀式モンスター1体を儀式召喚する』処理によって、「黑混沌之魔术师」を儀式召喚します。

この際に、墓地の「黑魔术师」1体を除外し、墓地の「球形栗子球」の『②:儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる』モンスター効果を適用して、儀式召喚を行う事はできますか?

混沌形态」の効果で儀式召喚を行う場合、墓地の「球形栗子球」の効果を適用する事はできます。

その場合でも、『レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように』処理を行う必要がありますので、質問の状況のように、レベル8の「黑混沌之魔术师」を儀式召喚する場合には、レベル7の「黑魔术师」とレベル1の「球形栗子球」を墓地から除外する事で儀式召喚を行う事ができます。

点击翻译
自分の墓地に「青眼白龙」と「青眼亚白龙」が存在する場合、「渊眼白龙」のモンスター効果によって相手に与えるダメージはいくつですか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼白龙」と「青眼亚白龙」が相手の「神圣防护罩 -反射镜力-」の効果によって破壊されました。

この状況で、自分が手札の「渊眼白龙」の『①:自分フィールドの表側表示の「青眼」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える』モンスター効果が発動した場合、相手に与えるダメージはいくつになりますか?

墓地の「青眼亚白龙」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼白龙」として扱う』モンスター効果によって、「青眼白龙」として扱われている状態となりますので、質問の状況の場合、自分の墓地には「青眼白龙」1種類のみが存在している扱いとなります。

したがって、手札の「渊眼白龙」のモンスター効果の『自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える』処理によって相手に与えるダメージは600になります。

点击翻译
通常の攻撃を既に行っているモンスターを対象として「龙之斗志」を発動できますか?

このターンに「复活之福音」の『①:自分の墓地のレベル7・8のドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって特殊召喚に成功した「青眼白龙」で相手プレイヤーに直接攻撃を行い、戦闘ダメージを与えました。

その際に相手は手札の「冥府之使者 格斯」のモンスター効果を発動し、「冥府之使者 格斯」と「冥府之使者 凯恩衍生物」が相手のモンスターゾーンに特殊召喚されました。

この状況で、既に通常の攻撃を行っている「青眼白龙」を対象として「龙之斗志」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「龙之斗志」を発動する事はできます。

相手のモンスターゾーンにはこのターンに特殊召喚された「冥府之使者 格斯」と「冥府之使者 凯恩衍生物」が存在していますので、対象の「青眼白龙」は『このターン、そのモンスターは通常の攻撃に加えて、相手フィールドのこのターンに特殊召喚されたモンスターの数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果によって、あと2回の攻撃を行う事ができます。

点击翻译
龙之斗志」の適用後、相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが存在しなくなった場合、攻撃回数はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに存在する「魔术师之袍」の『①:相手ターンに手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「黑魔术师」1体を特殊召喚する』モンスター効果によって「黑魔术师」が特殊召喚されているターンです。

このターンに「白色灵龙」の『③:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼白龙」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって特殊召喚された自分の「青眼白龙」を対象として、「龙之斗志」の『①:このターンに特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは通常の攻撃に加えて、相手フィールドのこのターンに特殊召喚されたモンスターの数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果が適用されました。

この状況で、「闪电旋涡」が発動し、相手のモンスターゾーンに特殊召喚されたモンスターが1体も存在しなくなった場合、このターンのバトルフェイズに「青眼白龙」が攻撃を行える回数はどうなりますか?

質問の状況の場合、適用されている「龙之斗志」の効果によって、「青眼白龙」は通常の攻撃に加えて1回まで攻撃が行える状態になっています。

その後、そのターン中に相手フィールドに特殊召喚されたモンスターが1体も存在しなくなった場合でも、既に「龙之斗志」の効果は適用されていますので、通常の攻撃に加えて「龙之斗志」の効果によって適用された回数まで攻撃を行う事ができます。

(質問の状況の場合、最大で2回まで攻撃を行う事ができます。相手のモンスターゾーンにはモンスターが存在していないので、プレイヤーへの直接攻撃を行う事もできます。)

点击翻译
相手フィールドに同じ攻撃力のモンスターが2体存在し、手札からの召喚・特殊召喚に成功した「破灭龙 甘多拉X」のモンスター効果によって破壊された場合、ダメージや攻撃力はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「青眼白龙」が2体、表側表示で存在しています。

この状況で、「破灭龙 甘多拉X」の『①:このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊し、破壊したモンスターの内、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。このカードの攻撃力は、この効果で相手に与えたダメージと同じ数値になる』モンスター効果を発動した場合、相手に与えるダメージと、「破灭龙 甘多拉X」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、2体の「青眼白龙」が「破灭龙 甘多拉X」の『このカード以外のフィールドのモンスターを全て破壊し』の効果処理によって破壊される事になりますが、『破壊したモンスターの内、攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える』効果処理によって与えるダメージは3000になります。

したがって、『このカードの攻撃力は、この効果で相手に与えたダメージと同じ数値になる』効果処理によって適用される「破灭龙 甘多拉X」の攻撃力も3000になります。

点击翻译
モンスターの効果を受けないモンスターが戦闘を行う場合、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動できますか?

自分の「神龙骑士 闪耀」が『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターは効果が無効になり、このカード以外の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を自身を対象として発動しているターンです。

この状況で、相手が「青眼白龙」で、自分の「神龙骑士 闪耀」を攻撃した場合、攻撃宣言時に、自分は「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『①:1ターンに1度、自分のモンスターが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」のモンスター効果を発動する事はできます。

この場合、自分の「神龙骑士 闪耀」は『このカード以外の効果を受けない』モンスター効果が適用されていますので、「娱乐伙伴 橡胶绵羊」の『その自分のモンスターはその戦闘では破壊されない』モンスター効果も受けません。

したがって、質問の状況の場合、自分の「神龙骑士 闪耀」は、「青眼白龙」との戦闘によって通常通り破壊される事になります。

点击翻译
シンクロモンスター以外のモンスターの攻撃が相手の「青色眼睛的少女」のモンスター効果によって無効になっているターンに「调和口香糖」を発動できますか?

自分がシンクロモンスター以外のモンスターで相手の「青色眼睛的少女」に攻撃した際に、相手がその「青色眼睛的少女」の『②:このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚できる』モンスター効果を発動し、自分のモンスターの攻撃が無効になりました。

このターンのメインフェイズ2に、自分は「调和口香糖」の『①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。この効果を発動するターン、自分はSモンスターでしか攻撃できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「青色眼睛的少女」のモンスター効果によって、結果的に攻撃は無効になっていますが、自分がシンクロモンスター以外のモンスターで攻撃を行っていますので、そのターンのメインフェイズ2に、自分は「调和口香糖」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
黑魔导强化」の『●2体以上』の効果適用中に、魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして自分がモンスターの効果を発動した場合、相手はカードの効果を発動できますか?

自分の発動した「黑魔导强化」の『●2体以上:このターン、自分の魔法・罠カードの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、自分フィールドの魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない』効果が適用されているターンです。

自分の魔法・罠カードのカードの発動にチェーンして、自分が「青色眼睛的少女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動した場合、相手はさらにチェーンしてカードの効果を発動する事はできますか?

黑魔导强化」の『●2体以上:このターン、自分の魔法・罠カードの効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できず、自分フィールドの魔法・罠カードは相手の効果では破壊されない』効果が適用されている場合、自分が他の魔法・罠カードのカードの発動または魔法・罠カードの効果の発動を行った際に、その発動に直接チェーンして相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する事ができなくなります。

質問の状況の場合、自分の魔法・罠カードのカードの発動にチェーンして自分は「青色眼睛的少女」のモンスター効果を発動していますので、さらにチェーンして相手はカードの効果を発動する事ができます。

点击翻译
青眼亚白龙」が手札から特殊召喚された時、「巨神龙的遗迹」の効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在せず、「巨神龙的遗迹」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

青眼亚白龙」が『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって手札から特殊召喚された場合、「巨神龙的遗迹」の『①:自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果は発動しますか?

巨神龙的遗迹」の『そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果は、自分のモンスターゾーンにレベル7か8のドラゴン族モンスターが表側表示で既に存在している状態で、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する効果です。

質問の状況の場合、「青眼亚白龙」が特殊召喚される際には、自分のモンスターゾーンにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在していない状態ですので、「巨神龙的遗迹」の効果は発動しません。

点击翻译
自身をリリースして発動した「白色灵龙」のモンスター効果の処理時に、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに裏側守備表示のモンスターが1体のみ存在しています。

この状況で、「白色灵龙」の『③:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼白龙」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、相手の裏側守備表示モンスターが持ち主の手札に戻った事で、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自身をリリースして発動した「白色灵龙」のモンスター効果の処理時に、相手のモンスターゾーンにモンスターが存在しなくなった場合でも、『手札から「青眼白龙」1体を特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
自身をリリースして発動した「白色灵龙」のモンスター効果の処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

白色灵龙」の『③:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼白龙」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「虚无空间」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「虚无空间」の効果によってモンスターの特殊召喚は行えなくなっていますので、「白色灵龙」の効果処理は適用されません。
(「青眼白龙」は手札に残る事になります。)

点击翻译
自身をリリースして発動した「白色灵龙」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに空きがなくなっている場合、処理はどうなりますか?

白色灵龙」の『③:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼白龙」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動し、自分のモンスターゾーンに空きがなくなった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「扰乱三人组」の効果によって、「扰乱衍生物」が特殊召喚された事で、モンスターゾーンに空きが無くなっていますので、「白色灵龙」の効果処理は適用されません。
(「青眼白龙」は手札に残る事になります。)

点击翻译
青色眼睛的祭司」のモンスター効果の対象としたモンスターゾーンの「青眼亚白龙」を墓地へ送り、同名モンスターを特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚された「青眼亚白龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、墓地の「青色眼睛的祭司」の『②:墓地のこのカードをデッキに戻し、自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスター以外の「青眼」モンスター1体を自分の墓地から選んで特殊召喚する』モンスター効果を発動し、モンスターゾーンの「青眼亚白龙」を対象とした場合、墓地から同名カードである「青眼亚白龙」を特殊召喚する事はできますか?

自分の墓地に「青眼」と名のついたモンスターが1体も存在していない場合には、墓地にて発動する「青色眼睛的祭司」のモンスター効果を発動する事自体ができません。

また、墓地にて発動する「青色眼睛的祭司」のモンスター効果は、対象として選択し墓地へ送ったモンスター自身を墓地から特殊召喚する効果ではありません。

質問の状況の場合、対象としたモンスターゾーンの「青眼亚白龙」自身を墓地へ送り、墓地から特殊召喚する事はできませんが、墓地に同名カードである他の「青眼亚白龙」が存在するのであれば、墓地から特殊召喚するモンスターとして他の「青眼亚白龙」を選ぶ事はできます。

点击翻译
光之灵堂」の効果でモンスターの攻撃力・守備力がアップした後、「光之灵堂」が破壊された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「白色灵龙」を対象として、「光之灵堂」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから通常モンスター1体を墓地へ送る。対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする』効果を発動し、その効果処理によって「青眼白龙」を墓地へ送り、「白色灵龙」の攻撃力・守備力が800アップしました。

そのターンに「旋风」が発動し、「光之灵堂」が破壊された場合、「白色灵龙」のアップしている攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「光之灵堂」の『対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする』効果は既に適用されていますので、その後に発動した「旋风」の効果によって「光之灵堂」が破壊された場合でも、アップした攻撃力・守備力は適用されたままとなります。

点击翻译
光之灵堂」の効果でモンスターの攻撃力・守備力がアップした後、墓地へ送られた通常モンスターが存在しなくなった場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「白色灵龙」を対象として、「光之灵堂」の『②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキから通常モンスター1体を墓地へ送る。対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする』効果を発動し、その効果処理によって「青眼白龙」を墓地へ送り、「白色灵龙」の攻撃力・守備力が800アップしました。

そのターンに「活死人的呼声」を発動し、「青眼白龙」を特殊召喚した場合、「白色灵龙」のアップしている攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「光之灵堂」の『対象のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×100アップする』効果は既に適用されていますので、「光之灵堂」の効果によって墓地へ送られた通常モンスターが、その後に発動した「活死人的呼声」の効果で特殊召喚され、墓地に存在しなくなった場合でも、「光之灵堂」の効果でアップした攻撃力・守備力は適用されたままとなります。

点击翻译
光之引导」の装備モンスターが攻撃したダメージステップにて、墓地の「青眼」と名のついたモンスターが除外された場合、その攻撃はどうなりますか?

自分の墓地に「青眼白龙」が3体存在する状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「光之引导」が装備された「青眼精灵龙」が、「光之引导」の『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果によって2度目の攻撃を宣言しました。

そのダメージステップにて、相手が「破坏剑士的宿命」の『①:相手の墓地の同じ種族のモンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターを除外し、自分フィールドの「破坏之剑士」モンスターまたは「破坏剑」モンスター1体を選び、ターン終了時までその攻撃力・守備力を除外したモンスターの数×500アップする』効果を発動し、墓地の「青眼白龙」2体を除外した場合、「青眼精灵龙」の攻撃はどうなりますか?

質問の状況のように、ダメージステップに発動した「破坏剑士的宿命」の効果によって墓地の「青眼白龙」が2体が除外された場合でも、そのダメージ計算は通常通り行われる事になりますが、「光之引导」の効果は、『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果ですので、3度目の攻撃を行う事はできなくなります。

点击翻译
光之引导」の装備モンスターが攻撃したバトルステップにて、墓地の「青眼」と名のついたモンスターが除外された場合、その攻撃はどうなりますか?

自分の墓地に「青眼白龙」が2体存在する状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「光之引导」が装備された「青眼精灵龙」が、「光之引导」の『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果によって2度目の攻撃を宣言しました。

そのバトルステップにて、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、墓地の「青眼白龙」1体を除外した場合、「青眼精灵龙」の攻撃はどうなりますか?

光之引导」の効果は、『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果です。

質問の状況の場合、墓地の「青眼白龙」が1体が除外されていますので、「光之引导」の効果によって2度目の攻撃を行う事ができない状態になります。

この場合、ダメージステップへは進まずに、その「青眼精灵龙」の攻撃は終了する事になります。

点击翻译
墓地の「青眼」と名のついたモンスターが除外され、再び墓地に戻った場合、「光之引导」の装備モンスターはさらに攻撃が行えるようになりますか?

自分の墓地に「青眼白龙」が2体存在する状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「光之引导」が装備された「青眼亚白龙」が、「光之引导」の『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果によって2度の攻撃を行いました。

このバトルフェイズ中に、自分が「死灵之巢」の効果を発動し、墓地の「青眼白龙」1体を除外し、その除外した「青眼白龙」を「来自异次元的埋葬」で墓地に戻した場合、モンスターゾーンに存在する「青眼亚白龙」はさらにもう1度攻撃できるようになりますか?

光之引导」の効果は、『自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果です。

質問の状況の場合、墓地から「青眼白龙」が1度除外され、再び墓地に戻っていますが、墓地に存在している「青眼」と名のついたモンスターの数が最大で2体の状態である事は変わりません。

したがって、質問の状況の場合、「青眼亚白龙」は既に2度の攻撃を行っていますので、さらにもう1度の攻撃を行えるようにはなりません。

点击翻译
光之引导」の装備モンスターが存在する場合、その後に新たに特殊召喚されたモンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに「光之引导」が装備された「青眼卡通龙」が表側攻撃表示で存在し、『②:装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果が適用されています。

この状況で、自分が「活死人的呼声」を発動し、墓地の「青眼白龙」を特殊召喚した場合、攻撃を行う事はできますか?

光之引导」の『装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず』の効果は、装備モンスター以外の自分のモンスターゾーンに存在するモンスターに適用される効果となります。

質問の状況のように、後から「活死人的呼声」の効果によって特殊召喚されたモンスターにも適用される事になりますので、質問の状況の場合、「青眼白龙」は攻撃を行う事はできません。

点击翻译
光之引导」の装備モンスターが存在する場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用された他のモンスターは攻撃できますか?

自分のモンスターゾーンに「光之引导」が装備された「青眼白龙」が表側攻撃表示で存在し、『②:装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず、自分の墓地に「青眼」モンスターが存在する場合、装備モンスターはその数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに「禁忌的圣枪」の効果が適用された「白色灵龙」が表側攻撃表示で存在している場合、攻撃を行う事はできますか?

光之引导」の『装備モンスター以外の自分のモンスターは攻撃できず』の効果は、装備モンスター以外の自分のモンスターゾーンに存在するモンスターに適用される効果となります。

したがって、質問の状況の場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用され、魔法カードの効果を受けない状態の「白色灵龙」であれば、攻撃を行う事ができます。

点击翻译
光之引导」の効果によって特殊召喚された「白色灵龙」が自身をリリースしてモンスター効果を発動した場合、その効果は無効になりますか?

光之引导」の『①:自分フィールドに他の「光之引导」が存在せず、自分の墓地に「青眼」モンスターが3体以上存在する場合、その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果によって墓地から「白色灵龙」が特殊召喚され、装備されている状態です。

この状況で、「白色灵龙」の『③:相手フィールドにモンスターが存在する場合、このカードをリリースして発動できる。手札から「青眼白龙」1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した場合、その効果は無効になりますか?

光之引导」の効果によって特殊召喚されたモンスターは、効果を無効にして特殊召喚されています。

したがって、「白色灵龙」が自身をリリースして発動したモンスター効果も無効になります。

点击翻译
光之引导」の効果処理時に、自分の墓地に存在する「青眼」と名のついたモンスターが2体以下になっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に「青眼白龙」、「白色灵龙」、「青眼亚白龙」が存在しています。

この状況にて、「光之引导」の『①:自分フィールドに他の「光之引导」が存在せず、自分の墓地に「青眼」モンスターが3体以上存在する場合、その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果を発動し、対象として「青眼亚白龙」を選択しました。

その効果の発動にチェーンした「失落」の効果によって、墓地の「青眼白龙」が除外され、自分の墓地に存在する「青眼」と名のついたモンスターが2体以下になる場合、処理はどうなりますか?

光之引导」の効果処理時に、自分の墓地に存在する「青眼」と名のついたモンスターが2体以下になっている場合でも、特殊召喚する対象として選択したモンスターが墓地に存在しているのであれば、『そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
光之引导」の対象として、墓地の「青眼白龙」を選択できますか?

光之引导」の『①:自分フィールドに他の「光之引导」が存在せず、自分の墓地に「青眼」モンスターが3体以上存在する場合、その内の1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを効果を無効にして特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果の対象として、通常モンスターである「青眼白龙」を選択する事はできますか?

光之引导」の効果で墓地から特殊召喚するモンスターとして、通常モンスターである「青眼白龙」を対象に選択する事はできます。

その場合、「青眼白龙」は通常通り特殊召喚され、「光之引导」が装備される事になります。(『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果も適用されます。)

点击翻译
青眼双爆裂龙」を特殊召喚する場合、「青眼亚白龙」を使用できますか?

青眼双爆裂龙」を特殊召喚する場合、「青眼亚白龙」を使用する事はできますか?

青眼亚白龙」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「青眼白龙」として扱う』効果によって、モンスターゾーンに表側表示で存在する場合には「青眼白龙」として扱われていますので、融合召喚を行う場合、『●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する場合、いずれの場合でもその「青眼亚白龙」を使用して「青眼双爆裂龙」を特殊召喚する事ができます。

なお、手札の「青眼亚白龙」や、モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「青眼亚白龙」は「青眼白龙」として扱われていませんので、その「青眼亚白龙」を使用して「青眼双爆裂龙」を特殊召喚する事はできません。

点击翻译
融合」等を使用せずに、「青眼双爆裂龙」を特殊召喚する場合、裏側守備表示の「青眼白龙」を墓地へ送って特殊召喚を行えますか?

青眼双爆裂龙」を『●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する場合、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「青眼白龙」を墓地へ送る事はできますか?

できます。

点击翻译
青眼双爆裂龙」を特殊召喚する場合、「沼地的魔神王」の効果を適用できますか?

青眼双爆裂龙」を特殊召喚する場合に、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』効果を適用する事はできますか?

融合」等を発動し、融合召喚を行う場合には、「沼地的魔神王」の『融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる』効果を適用する事はできます。(「沼地的魔神王」と「青眼白龙」1体ずつを使用して、融合召喚を行います。)

なお、『●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚する場合、その特殊召喚は融合召喚の扱いではありませんので、「沼地的魔神王」の『融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる』効果を適用する事はできません。

点击翻译
手札の「青眼亚白龙」や「罪 青眼白龙」を見せて、「青眼亚白龙」を特殊召喚できますか?

手札の「青眼亚白龙」を『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、手札の「青眼亚白龙」や「罪 青眼白龙」を見せて、「青眼亚白龙」を特殊召喚する事はできますか?

テキストに記された方法によって、「青眼亚白龙」を特殊召喚する際に、手札から相手に見せるのは、「青眼白龙」でなければなりません。
(「青眼亚白龙」や「罪 青眼白龙」を相手に見せる事はできません。)

したがって、自分の手札に「青眼白龙」が存在しない場合、手札の「青眼亚白龙」を特殊召喚する事自体ができません。

点击翻译
メインフェイズ2に、「青眼亚白龙」の相手フィールドのモンスターを破壊する効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「青眼白龙」で攻撃宣言を行い、「青眼亚白龙」では攻撃宣言を行わずにそのターンのバトルフェイズを終了しました。

そのターンのメインフェイズ2にて、その「青眼亚白龙」の『②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』効果を発動する事はできますか?

青眼亚白龙」の相手フィールドのモンスターを破壊する効果は、その「青眼亚白龙」自身が攻撃宣言を行っているターンには発動する事はできません。

質問の状況の場合、「青眼亚白龙」は攻撃宣言を行っていませんので、メインフェイズ2に相手フィールドのモンスターを破壊する効果を発動する事ができます。

点击翻译
カードの効果の対象になった際に発動した「青色眼睛的巫女」の効果によって、「青眼」と名のついたモンスター1体のみを手札に加えられますか?

青色眼睛的巫女」の『①:フィールドの表側表示のこのカードが効果の対象になった時に発動できる。自分フィールドの効果モンスター1体を選んで墓地へ送り、デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』の効果によって、デッキから手札に加える「青眼」と名のついたモンスターを1体のみとする事はできますか?

青色眼睛的巫女」の『デッキから「青眼」モンスターを2体まで手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果によって、デッキから「青眼」と名のついたモンスターを手札に加える場合、1体、または2体のモンスターを選んで手札に加える事ができます。

ただし、同名カードは1枚までですので、2体のモンスターを手札に加える事を選ぶ場合には、「青眼白龙」と「罪 青眼白龙」のように、カード名が異なる「青眼」と名のついたモンスターを1体ずつ選ぶ事になります。

点击翻译
元々の持ち主が相手の「青眼白龙」を対象として、自分の墓地の「青色眼睛的巫女」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、「强制转移」の効果によってコントロールを得た、元々の持ち主が相手の「青眼白龙」が表側表示で存在しています。

その「青眼白龙」を対象として、自分は墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、元々の持ち主が相手の「青眼白龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、そのモンスターを対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の効果を発動する事はできます。

この場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理の際に、対象の「青眼白龙」は元々の持ち主である相手のデッキに戻りますが、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
墓地の「青色眼睛的巫女」の効果の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「青眼白龙」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「青眼白龙」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「月之书」の効果によって、対象の「青眼白龙」は裏側守備表示になっていますが、「青色眼睛的巫女」の効果の対象として扱われたままです。

この場合、『そのモンスターを持ち主のデッキに戻し』の処理によって、対象の「青眼白龙」は持ち主のデッキに戻り、『このカードを墓地から特殊召喚する』処理も通常通り適用されます。

点击翻译
青眼白龙」のカード名を得ている「元素英雄 棱镜侠」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の効果を発動できますか?

自身の『①:1ターンに1度、エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体をデッキから墓地へ送って発動できる。エンドフェイズまで、このカードはこの効果を発動するために墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う』効果によって、カード名が「青眼白龙」として扱われている「元素英雄 棱镜侠」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの「青眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、このカードを墓地から特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

青眼白龙」のカード名を得ている「元素英雄 棱镜侠」を対象として、墓地の「青色眼睛的巫女」の効果を発動する事はできます。

元素英雄 棱镜侠」は通常通り持ち主のデッキに戻し、墓地の「青色眼睛的巫女」が特殊召喚される事になります。

点击翻译
暴君爆风龙」を装備したモンスターが攻撃を行う場合、その3回の攻撃は続けて行う必要がありますか?

暴君爆风龙」が『②:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。この効果で装備した場合、装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果によって「青眼白龙」に装備されています。

その「青眼白龙」が攻撃を行う場合、3回の攻撃は続けて行う必要がありますか?
(他のモンスターで攻撃を行った場合、2回目以降の攻撃が行えなくなりますか?)

暴君爆风龙」を装備カード扱いとして装備しているモンスターは、1度のバトルフェイズに3回までの攻撃を行う事ができます。

その攻撃は3回続けて行う必要はありませんので、質問の状況の場合、「暴君爆风龙」を装備した「青眼白龙」の1回目の攻撃の後に、他のモンスターで攻撃を行い、その後に「青眼白龙」の2回目の攻撃を行うという事もできます。

点击翻译
暴君爆风龙」のモンスターへ装備する効果の処理時に、対象のモンスターが自分フィールドに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

暴君爆风龙」の『②:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このカードを攻撃力・守備力400アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。この効果で装備した場合、装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に3回攻撃できる』効果の対象として、「青眼白龙」を選択しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し「青眼白龙」が裏側守備表示になった場合や、チェーンして発動した「敌人操纵器」によって「青眼白龙」のコントロールが相手に移った場合、「暴君爆风龙」の効果処理はどうなりますか?

暴君爆风龙」のモンスターへ装備する効果の処理時に、「月之书」や「敌人操纵器」の効果が適用される事によって、対象のモンスターが効果処理時に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合には、装備させる事はできず、「暴君爆风龙」は墓地へ送られる事になります。
(「暴君爆风龙」は破壊された扱いにはなりません。)

点击翻译
青色眼睛的少女」が「神鸟攻击」の対象の1枚に含まれた場合、効果を発動できますか?

神鸟攻击」の対象の2枚のうち1枚として、「青色眼睛的少女」が選択された場合、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

青色眼睛的少女」が、「神鸟攻击」等の複数枚のカードを対象とする効果の対象の1枚として選択された場合にも、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時』の効果を発動する事ができます。

点击翻译
魔术师之杖」のモンスター効果で「混沌形态」を手札に加えられますか?

魔术师之杖」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果によって、デッキから「混沌形态」を手札に加える事はできますか?

魔术师之杖」のモンスター効果は、「黑·魔·导」や「黑魔术的幕帘」、「奇迹之复活」など、「黑魔术师」のカード名を指定したテキストが記載されている魔法・罠カードを手札に加える事ができる効果となります。

混沌形态」のテキストには、『またはリリースの代わりに自分の墓地から「青眼白龙」または「黑魔术师」を除外し、手札から「混沌」儀式モンスター1体を儀式召喚する』という記載がありますので、「混沌形态」は「黑魔术师」のカード名が記された魔法・罠カードに含まれます。

したがって、「魔术师之杖」のモンスター効果によって、デッキから「混沌形态」を手札に加える事ができます。

点击翻译
青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンして、攻撃モンスターに「月之书」「强制脱出装置」が適用された場合、どうなりますか?

青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンして、攻撃モンスターを対象とした「月之书」が発動した場合、「青色眼睛的少女」の効果処理はどうなりますか?

また、「青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンして、攻撃モンスターを対象とした「强制脱出装置」が発動した場合、「青色眼睛的少女」の効果処理はどうなりますか?

青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンした、「月之书」によって攻撃モンスターが裏側表示になる、「强制脱出装置」によって攻撃モンスターがフィールド上から離れる等した場合には、「青色眼睛的少女」の効果は適用されません。
(攻撃を無効にする処理、「青色眼睛的少女」自身の表示形式を変更する処理、「青眼白龙」を特殊召喚する処理、いずれも適用されません。)

点击翻译
青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンして「青色眼睛的少女」に「强制脱出装置」等が適用された場合、どうなりますか?

青色眼睛的少女」が攻撃対象に選択された時に『その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚できる』効果を発動し、それにチェーンした「强制脱出装置」等によって、「青色眼睛的少女」がフィールド上から離れた場合、「青色眼睛的少女」の効果処理はどうなりますか?

青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンした、「强制脱出装置」等によって、効果を発動した「青色眼睛的少女」自身がフィールド上から離れている場合には、『その攻撃を無効にし』の処理は適用されますが、『このカードの表示形式を変更する』処理は適用されません。
また、『その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚できる』処理を適用する事もできません。

点击翻译
青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンして「魔法筒」等が発動した場合、どうなりますか?

青色眼睛的少女」が攻撃対象に選択された時に『その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚できる』効果を発動し、それにチェーンして、「魔法筒」等を発動した場合、「青色眼睛的少女」の効果処理はどうなりますか?

青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンした、「魔法筒」等によって、既に攻撃が無効になっている場合には、「青色眼睛的少女」の効果は適用されません。
(攻撃を無効にする処理、「青色眼睛的少女」自身の表示形式を変更する処理、「青眼白龙」を特殊召喚する処理、いずれも適用されません。)

点击翻译
青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンして「青色眼睛的少女」に「月之书」が適用された場合、どうなりますか?

青色眼睛的少女」が攻撃対象に選択された時に『その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚できる』効果を発動し、それにチェーンした「月之书」によって、「青色眼睛的少女」が裏側表示になった場合、「青色眼睛的少女」の効果処理はどうなりますか?

青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果にチェーンして、「青色眼睛的少女」に「月之书」が適用された場合など、「青色眼睛的少女」の表示形式が効果の発動時と処理時で変わっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、攻撃を無効にした後、裏側守備表示になっている「青色眼睛的少女」が表側攻撃表示になります。(その後、「青眼白龙」の特殊召喚も行う事ができます。)

点击翻译
青色眼睛的少女」が、カードの効果の対象になった時に効果を発動した場合、その「青色眼睛的少女」を対象にしたカードの効果は通常通り適用されますか?

青色眼睛的少女」を対象として、相手が「灵魂捕获者」を発動しました。

この時、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果を発動した場合、この効果の発動のきっかけとなった「灵魂捕获者」の効果は無効になりますか?それとも通常通り適用されますか?

質問の状況の場合、「青色眼睛的少女」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果を発動するきっかけとなった、「灵魂捕获者」の効果が無効になる事はありません。通常通り適用されます。

点击翻译
毁灭之爆裂疾风弹」をメインフェイズ2で発動する事はできますか?

毁灭之爆裂疾风弹」をメインフェイズ2にて発動する事はできますか?

そのターンのバトルフェイズにて、自分が「青眼白龙」で攻撃宣言をしていないのであれば、メインフェイズ2で「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事ができます。

点击翻译
No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック」の『元々の攻撃力の差分のダメージ』について具体的に教えて下さい。

No.33 先史遗产-超兵器 气能」の効果を発動する際に、「圣刻龙-泰芙龙」の効果により攻撃力・守備力が0になって特殊召喚された「青眼白龙」を選択して効果を発動した場合、相手に与えられるダメージは"3000"になる、という事でしょうか?

No.33 先史遗产-超兵器 气能」の効果を発動する時に、「圣刻龙-泰芙龙」の効果によって攻撃力・守備力が0になって特殊召喚された「青眼白龙」を選択して発動した場合、相手に与えられるダメージは"3000"となり、「No.33 先史遗产-超兵器 气能」自身の攻撃力も3000ポイントアップします。

点击翻译
白龙之圣骑士」の効果で「青眼白龙」を特殊召喚しているターンに、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動できますか?

自分が「白龙之圣骑士」の『このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「青眼白龙」1体を特殊召喚する事ができる』効果を発動し、「青眼白龙」を特殊召喚しているターンです。

このターンに、自分は「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?

白龙之圣骑士」の効果で「青眼白龙」を特殊召喚しているターン、「青眼白龙」は攻撃を行う事ができません。

その場合でも、自分フィールドに「青眼白龙」が表側表示で存在しているのであれば、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできます。
(相手フィールドのモンスターを全て破壊する処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
奥西里斯之天空龙」が2体存在する時に相手モンスターが召喚された場合、それぞれ効果が発動しますか?

自分フィールド上に表側表示の「奥西里斯之天空龙」が2体存在する時に、相手モンスターが召喚・特殊召喚された場合、それぞれの「奥西里斯之天空龙」の効果は発動しますか?

自分フィールド上に表側表示の「奥西里斯之天空龙」が2体存在する場合、相手モンスターが召喚・特殊召喚される度に、それぞれの「奥西里斯之天空龙」の効果が発動します。
例えば、相手が「青眼白龙」を攻撃表示にて召喚した時に、チェーン1とチェーン2にてそれぞれの「奥西里斯之天空龙」の効果が発動する為、結果的に攻撃力が0になった「青眼白龙」は破壊されます。

点击翻译
毁灭之爆裂疾风弹」は、「绝对魔法禁止区域」が適用中でも発動できますか?

フィールド上に表側表示で「青眼白龙」が存在し、「绝对魔法禁止区域」の効果が適用されている時に、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?
また、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動した後、「绝对魔法禁止区域」を発動した場合、「青眼白龙」は攻撃する事ができますか?

绝对魔法禁止区域」の効果が適用されている場合でも、「青眼白龙」がフィールド上に表側表示で存在する場合、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事ができます。
また、「绝对魔法禁止区域」の効果が適用されている時に「毁灭之爆裂疾风弹」を発動した場合、相手フィールド上のモンスターを破壊する事はできますが、「青眼白龙」は同一ターン中に攻撃する事ができなくなります。
なお、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動した後に「绝对魔法禁止区域」を発動した場合であっても、「青眼白龙」で攻撃する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターの攻撃宣言時に、2枚の「炽热的决斗者们」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「炽热的决斗者们」が2枚表側表示で存在しています。

自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在する「青眼白龙」が攻撃を宣言した時に、2枚の「炽热的决斗者们」の『①:自分のモンスターの攻撃宣言時に、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する』効果をそれぞれ発動する事はできますか?

自分のモンスターが攻撃を宣言した時に、2枚の「炽热的决斗者们」の『その攻撃を無効にし、対象のカードを破壊する』効果をチェーンして発動する事はできます。

質問の状況の場合、チェーン2に発動した「炽热的决斗者们」の効果処理は通常通り適用されますが、チェーン1に発動した「炽热的决斗者们」の効果処理の際には、「青眼白龙」の攻撃は既に無効になっており、『その攻撃を無効にし』の処理を適用する事ができませんので、『対象のカードを破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
青眼白龙」で攻撃を行っているターンに、「白龙之圣骑士」の効果で「青眼白龙」を特殊召喚できますか?

青眼白龙」で攻撃を行った自分のターンのメインフェイズ2です。

この状況で、自分は「白龙之圣骑士」の『このカードを生け贄に捧げる事で手札またはデッキから「青眼白龙」1体を特殊召喚する事ができる』効果を発動する事はできますか?

既に「青眼白龙」が攻撃を行っている自分のターンのメインフェイズ2にて、自分は「白龙之圣骑士」の効果を発動する事はできます。

(「青眼白龙」を特殊召喚する処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
装備魔法を装備しているモンスターに「半封」の効果が適用され、その後に、その装備魔法カードが破壊された場合、攻撃力はどうなりますか?

破邪之大剑-黄昏」を装備した「青眼白龙」を対象として、「半封」を発動し、その『フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターはこのターン戦闘では破壊されず、攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで半分になる』効果が適用されているターンです。

その後に、相手が「龙卷」を発動し、「青眼白龙」に装備されている「破邪之大剑-黄昏」が破壊された場合、「青眼白龙」の攻撃力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「破邪之大剑-黄昏」を装備し、攻撃力が500アップした状態の「青眼白龙」に「半封」の効果が適用されますので、その攻撃力は、その時点の攻撃力の数値3500の半分、つまり、1750となります。

その後、「龙卷」が発動し「破邪之大剑-黄昏」が破壊された場合でも、攻撃力はそのターンの終了時までは、「半封」の効果によって適用された数値(=質問の状況の場合、1750)のままとなります。

なお、そのターンが終了し、「半封」の効果の適用がなくなった際には、「青眼白龙」の攻撃力は元々の攻撃力の数値に戻りますので、3000の状態になります。

点击翻译
罪 星尘龙」等を特殊召喚する際に除外したモンスターを「异次元复活」の効果で特殊召喚できますか?

罪 星尘龙」を特殊召喚する際に、エクストラデッキから除外した「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって、特殊召喚する事はできますか?

また、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外した「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

シンクロ召喚を行わずにエクストラデッキから直接除外されたシンクロモンスターを、カードの効果によって特殊召喚する事はできません。
したがって、「罪 星尘龙」を特殊召喚する際にエクストラデッキから直接除外された「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできません。

また、「青眼白龙」や「真红眼黑龙」は通常召喚モンスターですので、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外された「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできます。

点击翻译
罪 青眼白龙」が存在する時に、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?

毁灭之爆裂疾风弹」は、自分フィールド上に「青眼白龙」が表側表示で存在する場合のみ発動する事ができますが、自分フィールド上に「罪 青眼白龙」のみが表側表示で存在する場合にも、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできますか?
また、「传说的白石」が墓地へ送られた時に、デッキから「罪 青眼白龙」1体を手札に加える事ができますか?

毁灭之爆裂疾风弹」や「传说的白石」に記載されている「青眼白龙」は、「罪 青眼白龙」のカード名は含まれません。
よって、フィールド上に「罪 青眼白龙」が表側表示で存在する時に、「毁灭之爆裂疾风弹」を発動する事はできません。
また、「传说的白石」の効果によって、「罪 青眼白龙」をデッキから手札に加える事もできません。

点击翻译
青眼亚白龙」を「青色眼睛的少女」の効果で特殊召喚できますか?

青色眼睛的少女」の『このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚できる』効果によって、「青眼亚白龙」を特殊召喚する事はできますか?

また、「青色眼睛的少女」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果によって、「青眼亚白龙」を特殊召喚する事はできますか?

青色眼睛的少女」のどちらの効果によっても、「青眼亚白龙」を手札やデッキから特殊召喚する事はできません。

『手札の「青眼白龙」1体を相手に見せた場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚された後墓地へ送られている「青眼亚白龙」であれば、「青色眼睛的少女」のどちらの効果によっても墓地から特殊召喚する事はできます。(手札やデッキから直接墓地へ送られている「青眼亚白龙」は「青色眼睛的少女」の効果によって特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
牲祭封印之假面」の適用中に「混沌形态」を発動できますか?

牲祭封印之假面」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーはカードをリリースできない』効果の適用中に「混沌形态」を発動する事はできますか?

『リリースの代わりに自分の墓地から「青眼白龙」または「黑魔术师」を除外し』の処理を適用し、儀式召喚を行える場合であれば、「混沌形态」を発動する事ができます。

(その場合、自分の手札または自分フィールドのモンスターをリリースせずに儀式召喚を行える状態である必要があります。)

自分の手札または自分フィールドのモンスターをリリースしなければ儀式召喚を行えない場合には、「混沌形态」を発動する事自体ができません。

点击翻译
青色眼睛的少女」の効果の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

青色眼睛的少女」の『このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。その攻撃を無効にし、このカードの表示形式を変更する。その後、自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚できる』効果が発動した時に、チェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「青色眼睛的少女」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果が発動した時に、チェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

青色眼睛的少女」の『攻撃対象に選択された時』の効果が発動した時に、チェーンして「神之警告」を発動する事ができます。(「青眼白龙」を特殊召喚できる状況であったかどうかは問いません。)

また、「青色眼睛的少女」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードがカードの効果の対象になった時に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「青眼白龙」1体を選んで特殊召喚する』効果が発動した時も、チェーンして「神之警告」を発動する事ができます。

点击翻译
爬虫妖女·戈耳工」の効果が適用されたモンスターが「收缩」の効果を受ける場合、攻撃力はいくつになりますか?

爬虫妖女·戈耳工」と戦闘を行ったモンスターの攻撃力をダメージ計算後に0にする効果によって、攻撃力が0になったモンスターを対象に「收缩」を発動した場合、「爬虫妖女·戈耳工」と「收缩」の効果を受けたモンスターの攻撃力の数値は、いくつになりますか?
例)
爬虫妖女·戈耳工」と戦闘を行って攻撃力が0になっている「青眼白龙」(元々の攻撃力:3000)が「收缩」の効果を受ける場合、「青眼白龙」の攻撃力の数値はいくつになりますか?

爬虫妖女·戈耳工」の効果によって攻撃力が0になっているモンスターが、「收缩」の効果を受ける場合、攻撃力はカードに記載されている元々の攻撃力の半分の数値になります。
したがって、例の場合、「青眼白龙」の攻撃力は、元々の攻撃力の半分である1500になります。

点击翻译
精神操作」の効果によってコントロールを得たドラゴン族モンスターを対象として「龙之斗志」を発動した場合、攻撃できますか?

自分のターンのメインフェイズ1に、相手が「银龙的轰咆」の効果によって、「青眼白龙」を特殊召喚しました。

そのメインフェイズ1に「精神操作」を発動し、その「青眼白龙」のコントロールを得た場合、「龙之斗志」の『①:このターンに特殊召喚された自分フィールドのドラゴン族モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは通常の攻撃に加えて、相手フィールドのこのターンに特殊召喚されたモンスターの数まで、1度のバトルフェイズ中に攻撃できる』効果を発動し、このターンのバトルフェイズに攻撃が行えるようにできますか?

精神操作」の効果によってコントロールを得たモンスターは『この効果でコントロールを得たモンスターは攻撃宣言できず、リリースできない』効果が適用されており、攻撃する事はできません。

したがって、質問の状況の場合、「精神操作」の効果でコントロールを得た「青眼白龙」を対象として「龙之斗志」を発動する事自体ができません。

点击翻译
次元海市蜃楼」の対象となっているモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、どうなりますか?

自分の発動した「次元海市蜃楼」の対象となっている「青眼白龙」が相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

その「青眼白龙」に「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、「次元海市蜃楼」の効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「次元海市蜃楼」の対象となっているモンスターに「禁忌的圣枪」が適用された場合でも、そのモンスターが「次元海市蜃楼」の効果の対象から外れる事はありません。

その場合でも、『①:対象のモンスターの攻撃で攻撃対象モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時、自分の墓地のモンスター1体を除外してこの効果を発動できる。対象のモンスターはもう1度攻撃可能になり、続けて攻撃しなければならない』効果を発動する事はできますが、「禁忌的圣枪」の効果によって、その効果を受けなくなります。(もう1度攻撃が行えるようにはなりません。)

また、『②:対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される』効果は、対象のモンスターに「禁忌的圣枪」が適用された場合でも通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 青眼」モンスターです。

点击翻译