暴走召唤师 阿莱斯特

暴走召唤师 阿莱斯特

ぼうそうしょうかんしアレイスター

暴走召喚師アレイスター

Aleister the Invoker of Madness

97973962  13509


[怪兽|效果|连接] 魔法师/暗
[LINK-2] 1800/- [↙][↘]
种族和属性不同的怪兽2只
①:这张卡的卡名只要在场上·墓地存在当作「召唤师 阿莱斯特」使用。
②:这张卡已在怪兽区域存在的状态,融合怪兽融合召唤的场合才能发动。选自己1张手卡丢弃,从卡组把1张「召唤魔术」或者「法之圣典」加入手卡。
③:表侧表示的这张卡因对方的效果从场上离开的场合才能发动。从卡组把1张「魔法名-「大兽」」加入手卡。


OCG LVP1-JP096 (2017-11-25)
TCG SHVA-EN020 (2018-08-17)

暴走召唤师 阿莱斯特」がエクストラモンスターゾーンに存在し、相手が融合モンスターの融合召喚に成功した時、「暴走召唤师 阿莱斯特」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「暴走召唤师 阿莱斯特」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「简易融合」の『①:1000LPを払って発動できる。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果を発動し、「千眼纳祭神」を特殊召喚した場合、自分は「暴走召唤师 阿莱斯特」の『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

暴走召唤师 阿莱斯特」の『手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果は、質問の状況のように、「简易融合」等の効果でモンスターが融合召喚扱いで特殊召喚された場合にも発動する事ができます。

点击翻译
暴走召唤师 阿莱斯特」がエクストラモンスターゾーンに存在し、相手が「ABC-神龙歼灭者」の特殊召喚に成功した時、「暴走召唤师 阿莱斯特」のモンスター効果を発動できますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「暴走召唤师 阿莱斯特」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「ABC-神龙歼灭者」を『自分のフィールド・墓地の上記カードを除外した場合のみ、エクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)』方法によって特殊召喚しました。

この場合、自分は「暴走召唤师 阿莱斯特」の『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

ABC-神龙歼灭者」は融合モンスターですが、その特殊召喚は融合召喚としては扱われません。

したがって、「暴走召唤师 阿莱斯特」の『手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
瞬间融合」と同一チェーン上で発動した「活死人的呼声」の効果によって「暴走召唤师 阿莱斯特」が特殊召喚された場合、「暴走召唤师 阿莱斯特」のモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「瞬间融合」の『①:自分フィールドから融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で融合召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』効果と、自分の発動した「活死人的呼声」の処理が同一チェーン上で行われ、その「活死人的呼声」の効果で「暴走召唤师 阿莱斯特」が特殊召喚される場合、その『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

暴走召唤师 阿莱斯特」の『手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果は、「暴走召唤师 阿莱斯特」自身が既にモンスターゾーンに存在する状況で、モンスターが融合召喚された場合に発動する効果です。

したがって、質問の状況であれば、「瞬间融合」の発動にチェーンして「活死人的呼声」が発動し、「暴走召唤师 阿莱斯特」が特殊召喚された場合、「暴走召唤师 阿莱斯特」の『手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますが、「活死人的呼声」の発動にチェーンして「瞬间融合」の発動が行われている場合には、「暴走召唤师 阿莱斯特」の『手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
融合モンスターが融合召喚された際に発動した「暴走召唤师 阿莱斯特」のモンスター効果の処理時に、自分の手札が0枚の場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「暴走召唤师 阿莱斯特」が存在し、「召唤兽 梅尔卡巴」の融合召喚に成功した際に、「暴走召唤师 阿莱斯特」の『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、自分が手札の「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、手札を捨てた事で、自分の手札が0枚となる場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「暴走召唤师 阿莱斯特」のモンスター効果の処理時に、自分の手札が0枚となっており、『手札を1枚選んで捨て』の処理を適用する事ができませんので、『デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』処理を適用する事もできません。

点击翻译
龙魔导守护者」のモンスター効果を発動する際に見せた融合モンスターが「召唤兽 梅尔卡巴」だった場合、自分の墓地に存在する「暴走召唤师 阿莱斯特」を選べますか?

自分が「龙魔导守护者」の『②:EXデッキの融合モンスター1体を相手に見せて発動できる。そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分の墓地から選んで裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、エクストラデッキの「召唤兽 梅尔卡巴」を相手に見せる場合、その効果処理で特殊召喚するモンスターとして、「暴走召唤师 阿莱斯特」を選ぶ事はできますか?

龙魔导守护者」の『そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を自分の墓地から選んで裏側守備表示で特殊召喚する』モンスター効果は、発動する際に、コストとして見せたエクストラデッキの融合モンスターに融合素材モンスターとしてカード名が記されているモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する効果です。

暴走召唤师 阿莱斯特」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「召唤师 阿莱斯特」として扱う』モンスター効果を持つモンスターですが、リンクモンスターですので守備表示が存在せず、特殊召喚するモンスターとして選ぶ事自体ができません。
例えば、自分の墓地に存在するカード名が「召唤师 阿莱斯特」として扱われるカードが、「暴走召唤师 阿莱斯特」のみの場合には、「龙魔导守护者」のモンスター効果を発動する際に、コストとして、エクストラデッキの「召唤兽 梅尔卡巴」を相手に見せる事自体ができません。

点击翻译
大宇宙」の効果が適用されている場合、モンスターが融合召喚された際に、「暴走召唤师 阿莱斯特」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、エクストラモンスターゾーンに自分の「暴走召唤师 阿莱斯特」が表側表示で存在しています。

この状況で、融合モンスターが融合召喚された場合、自分は「暴走召唤师 阿莱斯特」の『②:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、融合モンスターが融合召喚された場合に発動できる。手札を1枚選んで捨て、デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「暴走召唤师 阿莱斯特」のモンスター効果を発動する事はできます。

大宇宙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されていますので、『手札を1枚選んで捨て』の処理によって捨てた手札は墓地へ送られず、除外される事になりますが、『デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 処理時に、『自分の手札を1枚選んで捨て』の処理を行い、捨てた場合、『デッキから「召唤魔术」または「法之圣典」1枚を手札に加える』処理を行います。これらの処理は同時に行われます。
  • 【③の効果について】
  • 誘発効果です。
  • フィールドの表側表示のこのカードが、相手の効果でフィールドから離れ、墓地へ送られた場合、または表側表示で除外された場合に発動できます。または除外された状態で発動できます。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 暴走召喚師アレイスター
英文名 Aleister the Invoker of Madness
YGOPro译名 暴走召唤师 阿莱斯特
简中官方译名 暴走召唤师 阿莱斯特
Master Duel译名 暴走召唤师 阿莱斯特
NWBBS译名 暴走召唤师 阿莱斯特
CNOCG译名 暴走召唤师 阿莱斯特
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名