鹰身女郎

鹰身女郎

妖鸟女郎

ハーピィ・レディ

ハーピィ・レディ

Harpie Lady

76812113  4068


[怪兽|通常] 鸟兽/风
[★4] 1300/1400
人长出羽毛的魔兽,表演华丽的舞蹈进行快攻。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(23)


自分フィールドに装備カード扱いの、「鹰身女郎」を含めて、3体の「鹰身女郎」が存在する場合、「鹰身女郎 -凤凰之阵-」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」「纳祭之魔」がそれぞれ1体ずつ存在し、自分の魔法&罠ゾーンに「纳祭之魔」の装備カード扱いとなっている「鹰身女郎」が存在しています。

この状況で、自分は「鹰身女郎 -凤凰之阵-」を発動する事はできますか?

鹰身女郎 -凤凰之阵-」を発動するには、自分のモンスターゾーンに表側表示の「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」が合計3体以上存在している必要があります。

質問の状況の場合、「鹰身女郎 -凤凰之阵-」を発動する事はできません。

点击翻译
鹰身女郎」を宣言して、「抹杀之指名者」を発動できますか?

抹杀之指名者」の『①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果を発動する際に、「鹰身女郎」を宣言する事はできますか?

自分のデッキに「鹰身女郎」が存在するのであれば、「鹰身女郎」を宣言して「抹杀之指名者」を発動し、その効果を適用する事ができます。

その効果が適用された場合、「鹰身女郎1」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、風属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする』モンスター効果などがターン終了時まで無効化される事になります。

点击翻译
鹰身女郎」のカード名を宣言して、「亡龙之旋律」を発動できますか?

鹰身女郎」のカード名を宣言して、「亡龙之旋律」を発動する事はできますか?

通常モンスターである「鹰身女郎」のカード名を宣言して「亡龙之旋律」を発動する事はできます。

例えば、自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』モンスター効果によって、「鹰身女郎」として扱われている「鹰身调香师」が『②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「鹰身女郎三姐妹」のカード名が記された魔法・罠カード1枚を手札に加える』モンスター効果を発動した場合などには、「亡龙之旋律」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカードの効果が発動する度に、その効果を発動したカードの元々の持ち主のLPは半分になる。この効果を適用したターンのエンドフェイズにこのカードは墓地へ送られる』効果が適用され、ライフポイントが半分になる処理が行われます。

点击翻译
鹰身女郎 电子紧身装束」が戦闘で破壊された時、「魅惑的两镜相照」の効果によって、デッキから「鹰身女郎」を特殊召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「鹰身女郎 电子紧身装束」が戦闘で破壊された時に、「魅惑的两镜相照」の『①:自分の「鹰身女郎」または「鹰身女郎三姐妹」が戦闘で破壊された時に発動できる。そのモンスターと元々のカード名が異なる「鹰身」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を発動しました。

この時、その「魅惑的两镜相照」の効果によって、デッキから「鹰身女郎」を特殊召喚する事はできますか?

鹰身女郎 电子紧身装束」は『このカードのカード名はルール上「鹰身女郎」として扱う』モンスターとなりますので、「魅惑的两镜相照」の効果によって特殊召喚するモンスターは、そのモンスターと元々のカード名が異なるモンスターでなければなりません。
(質問の状況の場合、「魅惑的两镜相照」の効果によって、デッキから「鹰身女郎」や「鹰身女郎1」を特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
技能抽取」の適用中、「鹰身女王」が戦闘で破壊された時、「魅惑的两镜相照」の効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに存在する「鹰身女王」が戦闘で破壊された時、「魅惑的两镜相照」の『①:自分の「鹰身女郎」または「鹰身女郎三姐妹」が戦闘で破壊された時に発動できる。そのモンスターと元々のカード名が異なる「鹰身」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「技能抽取」の効果によって、「鹰身女王」の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』モンスター効果が無効化されていますので、その「鹰身女王」が戦闘で破壊された時に、「魅惑的两镜相照」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
鹰身女妖的羽翼休息」の発動にチェーンしたカードの効果によって「鹰身女郎三姐妹」が特殊召喚された場合、ドローするカードの枚数は2枚になりますか?

自分のモンスターゾーンにモンスターが存在しない状態で、「鹰身女妖的羽翼休息」の『①:自分の墓地の「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」の中から合計3体を対象として発動できる。そのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。自分フィールドにレベル5以上の「鹰身」モンスターが存在する状態で発動した場合にはドローする枚数は2枚になる。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「战线复归」の『①:自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する』効果を発動し、墓地の「鹰身女郎三姐妹」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

鹰身女妖的羽翼休息」のカードの発動の際に、自分のモンスターゾーンにレベル5以上の「鹰身」と名のついたモンスターが表側表示で存在していたのであれば、その効果でドローする枚数は2枚になります。

質問の状況のように、「鹰身女妖的羽翼休息」のカードの発動にチェーンして、レベル5以上の「鹰身」と名のついたモンスターが特殊召喚されるような場合には、「鹰身女妖的羽翼休息」のカードの発動の際に、レベル5以上の「鹰身」と名のついたモンスターが表側表示で存在していませんので、デッキからドローするカードの枚数は1枚です。

点击翻译
黑森林的魔女」のモンスター効果で、「鹰身舞者」を手札に加えた場合、どうなりますか?

黑森林的魔女」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』モンスター効果によって、「鹰身舞者」をデッキから手札に加えました。

このターン、自分は何が行えなくなりますか?

質問の状況のように、「黑森林的魔女」のモンスター効果で「鹰身舞者」を手札に加えている場合、「鹰身舞者」を『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』状態になります。

鹰身舞者」をモンスターとして通常召喚したり、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできます。
鹰身舞者」のモンスター効果を発動する事はできなくなりますが、「鹰身舞者」は『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』効果を持ちますので、フィールドでは「鹰身女郎」として扱われています。
したがって、『自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる』モンスター効果を発動する事も可能です。

ただし、「技能抽取」の効果によって、『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』効果が無効になっている場合には、『自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる』モンスター効果は「鹰身舞者」として発動する効果となりますので、発動を行う事自体ができなくなります。

点击翻译
黑森林的魔女」のモンスター効果で、「鹰身女郎 电子紧身装束」を手札に加えた場合、「鹰身竖琴师」のモンスター効果を発動できますか?

黑森林的魔女」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから守備力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』モンスター効果によって、「鹰身女郎 电子紧身装束」をデッキから手札に加えました。

このターン、自分は「鹰身竖琴师」のモンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「黑森林的魔女」のモンスター効果で「鹰身女郎 电子紧身装束」を手札に加えている場合、「鹰身女郎 电子紧身装束」は『このカードのカード名はルール上「鹰身女郎」として扱う』ので、「鹰身女郎」が『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』状態になります。

鹰身竖琴师」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』モンスター効果を持ちますので、フィールドや墓地では「鹰身女郎」として扱われています。

したがって、「鹰身竖琴师」の『②:このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスター1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す』モンスター効果や、『③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから攻撃力1500以下の鳥獣族・レベル4モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
手札の「宙读之魔术士」のモンスター効果で、このターンに破壊された「鹰身竖琴师」を選べますか?

手札の「宙读之魔术士」の『①:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、このターンに破壊されたモンスター1体を選び、その同名モンスター1体をデッキから手札に加える事ができる』モンスター効果の処理を行う場合、『このターンに破壊されたモンスター1体』として、このターンに破壊された「鹰身竖琴师」を選ぶ事はできますか?

手札の「宙读之魔术士」のモンスター効果によって、『このターンに破壊されたモンスター1体』を選ぶ場合、「奈落的落穴」の効果によってこのターンに破壊され除外された「鹰身竖琴师」を選ぶのであれば、自分のデッキから「鹰身竖琴师」を手札に加えられる状態でなければなりません。

また、「激流葬」の効果によってこのターンに破壊され墓地へ送られた「鹰身竖琴师」を選ぶのであれば、自分のデッキから「鹰身女郎」を手札に加えられる状態でなければなりません。

点击翻译
创星神 提耶拉」を特殊召喚する際に、フィールドでカード名が変化しているモンスターを含められますか?

创星神 提耶拉」をテキストに記された『このカード以外の自分の手札・フィールドのカード10種類を持ち主のデッキ・エクストラデッキに戻した場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する際に、手札の「鹰身竖琴师」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「鹰身竖琴师」の両方をデッキ・エクストラデッキに戻すカードに含められますか?

質問の状況の場合、モンスターゾーンに表側表示で存在する「鹰身竖琴师」は自身の『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』モンスター効果によって「鹰身女郎」として扱われています。

また、手札の「鹰身竖琴师」は「鹰身女郎」として扱われませんので、2体の「鹰身竖琴师」はカード名が異なる別の種類のカードとして扱われている事になります。

したがって、「创星神 提耶拉」を特殊召喚する際に、手札の「鹰身竖琴师」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「鹰身竖琴师」の両方をデッキ・エクストラデッキに戻すカードに含める事ができます。

点击翻译
地狱的暴走召唤」の効果によって、自分と相手が特殊召喚したモンスターの数の合計が「图腾五星」を含めて5体となる場合、モンスター効果は発動しますか?

相手が「鹰身女郎」を特殊召喚に成功した時、「地狱的暴走召唤」を発動しました。自分は特殊召喚するモンスターとして「图腾五星」を選び、その結果、特殊召喚されたモンスターが「图腾五星」を含み5体ちょうどになる場合、「图腾五星」の『①:このカードを含む5体のモンスターが同時に特殊召喚に成功した場合に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊し、破壊した数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果は発動しますか?

質問の状況のように、「地狱的暴走召唤」の効果処理によって、自分と相手が特殊召喚したモンスターの数の合計が、「图腾五星」を含めて5体となる場合には、『このカードを含む5体のモンスターが同時に特殊召喚に成功した場合』にあたりますので、「图腾五星」のモンスター効果が発動する事になります。

なお、相手が墓地に存在する「鹰身通灵师」など、墓地にて「鹰身女郎」として扱われているモンスターも特殊召喚している等によって、「地狱的暴走召唤」の効果処理にて特殊召喚されたモンスターの数が6体以上になる場合には、「图腾五星」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译
三眼怪」の効果で、「鹰身舞者」を手札に加えた場合、どうなりますか?

三眼怪」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』効果によって、「鹰身舞者」をデッキから手札に加えました。

このターン、自分は何が行えなくなりますか?

質問の状況のように、「三眼怪」の効果で「鹰身舞者」を手札に加えている場合、「鹰身舞者」を『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』状態になります。

鹰身舞者」をモンスターとして通常召喚したり、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできます。
鹰身舞者」のモンスター効果を発動する事はできなくなりますが、「鹰身舞者」は『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』効果を持ちますので、フィールドでは「鹰身女郎」として扱われています。
したがって、『自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる』効果を発動する事も可能です。

ただし、「技能抽取」の効果によって、『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』効果が無効になっている場合には、『自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる』効果は「鹰身舞者」として発動する効果となりますので、発動を行う事自体ができなくなります。

点击翻译
三眼怪」のモンスター効果で、「鹰身女郎1」を手札に加えた場合、「鹰身竖琴师」のモンスター効果を発動できますか?

三眼怪」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』モンスター効果によって、「鹰身女郎1」をデッキから手札に加えました。このターン、自分は「鹰身竖琴师」のモンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「三眼怪」のモンスター効果で「鹰身女郎1」を手札に加えている場合、「鹰身女郎1」は『このカードのカード名は「鹰身女郎」として扱う』ので、「鹰身女郎」が『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』状態になります。

鹰身竖琴师」は『①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』モンスター効果を持ちますので、フィールドや墓地では「鹰身女郎」として扱われています。

したがって、「鹰身竖琴师」の『②:このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスター1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す』モンスター効果や、『③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから攻撃力1500以下の鳥獣族・レベル4モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
鹰身女郎」を対象として、「冤枉」を発動した場合、どのように効果が適用されますか?

モンスターゾーンに表側表示で存在する通常モンスターの「鹰身女郎」を対象として「冤枉」を発動しました。

その場合、「冤枉」の『①:相手の手札・フィールドのカードを合計した数が自分の手札・フィールドのカードを合計した数より多い場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはこのデュエル中、その表側表示のカード以外の、対象のカードと同名カードの効果を発動できない』効果はどのように適用されますか?

冤枉」の効果が適用された場合、対象のカードと同名カードの効果を発動する事はできません。

質問の状況の場合、対象に選択された「鹰身女郎」自体は通常モンスターですが、「鹰身竖琴师」等のフィールドにて「鹰身女郎」として扱われるモンスターは、効果を発動する事ができなくなります。

点击翻译
苦涩的决断」の効果で、デッキから「鹰身女郎」を墓地へ送り、デッキから「鹰身女郎 电子紧身装束」や「鹰身女郎1」を手札に加えられますか?

苦涩的决断」を発動し、『デッキからレベル4以下の通常モンスター1体を墓地へ送り』の処理でデッキから「鹰身女郎」を墓地へ送った場合、『その同名カード1枚をデッキから手札に加える』処理で「鹰身女郎 电子紧身装束」や「鹰身女郎1」を手札に加える事はできますか?

鹰身女郎 电子紧身装束」や「鹰身女郎1」は『このカードのカード名はルール上「鹰身女郎」として扱う』カードですので、「苦涩的决断」の効果でデッキから手札に加える事はできます。

ただし、「鹰身女郎 电子紧身装束」や「鹰身女郎1」は効果モンスターですので、デッキから墓地へ送るモンスターとして選ぶ事はできません。デッキから墓地へ送るモンスターとして選ぶ事ができるのは通常モンスターの「鹰身女郎」のみです。

点击翻译
鹰身女郎 -凤凰之阵-」の効果処理時に、自分フィールドの「鹰身女郎」が2体以下になっている場合、処理はどうなりますか?

鹰身女郎 -凤凰之阵-」の効果処理時に、自分フィールドの「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」の合計が2体以下になっている場合、処理はどうなりますか?

鹰身女郎 -凤凰之阵-」の効果処理時に、自分フィールドの「鹰身女郎」「鹰身女郎三姐妹」の合計が2体以下になっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
魔法&罠ゾーンに装備魔法カード扱いの「鹰身女郎」が存在する場合、「万华镜-华丽的分身-」を発動できますか?

自分または相手の魔法&罠ゾーンに、「纳祭之魔」の効果によって装備魔法カード扱いとなっている「鹰身女郎」が表側表示で存在する場合、「万华镜-华丽的分身-」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「纳祭之魔」の効果によって「鹰身女郎」が装備魔法カード扱いとなっている場合でも、カード名が「鹰身女郎」となるカードがフィールドに表側表示で存在していますので、「万华镜-华丽的分身-」を発動する事ができます。

点击翻译
特殊召喚された「鹰身女王」のカード名が、チェーンにて発動した「技能抽取」等の処理によって「鹰身女郎」でなくなる場合、「鹰身女妖的狩猎场」の効果は発動しますか?

鹰身女妖的狩猎场」がフィールド上に表側表示で存在する状況にて、「技能抽取」の発動にチェーンして「活死人的呼声」を発動し墓地の「鹰身女王」を特殊召喚しました。

この場合、「鹰身女妖的狩猎场」の魔法・罠カード1枚を破壊する効果が発動する前に、特殊召喚された「鹰身女王」のカード名は「鹰身女郎」ではなくなっていますが、「鹰身女妖的狩猎场」の『フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、「鹰身女妖的狩猎场」の効果が発動するのは一連のチェーン処理後となります。

鹰身女王」が「活死人的呼声」の効果によって特殊召喚に成功した時点においては、「鹰身女王」のカード名は「鹰身女郎」として扱われていますが、「技能抽取」の効果が適用される事によって、『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』効果が無効化され、カード名が「鹰身女王」に戻っている事になります。

この場合でも、『「鹰身女郎」または「鹰身女郎三姐妹」がフィールド上に召喚・特殊召喚された』事になりますので、「鹰身女妖的狩猎场」の『フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する』効果は発動する事になります。

点击翻译
鹰身女妖的狩猎场」の適用中に、「歇斯底里的舞会」等の効果によって、「鹰身女郎」複数体が同時に特殊召喚された場合、魔法・罠カードは何枚破壊されますか?

鹰身女妖的狩猎场」がフィールド上に表側表示で存在する状況にて、「歇斯底里的舞会」等の効果によって「鹰身女郎」複数体が同時に特殊召喚された場合、「鹰身女妖的狩猎场」の『フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する』効果は、特殊召喚された「鹰身女郎」の数だけ発動する事になりますか?

鹰身女妖的狩猎场」がフィールド上に表側表示で存在する状況にて、「歇斯底里的舞会」等の1つの効果処理によって、複数体の「鹰身女郎」が同時に特殊召喚された場合でも、「鹰身女妖的狩猎场」の『フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を破壊する』効果は1度のみ発動し、魔法・罠カード1枚のみを破壊する事になります。

点击翻译
鹰身女郎 电子紧身装束」と「鹰身女王」等が墓地に存在する時、「继承之印」を発動できますか?

墓地に「鹰身女王」と、カード名を「鹰身女郎」として扱う「鹰身女郎 电子紧身装束」や「鹰身女郎1」が存在する時に、「继承之印」の効果によって、「鹰身女王」や「鹰身女郎 电子紧身装束」をフィールド上に特殊召喚する事はできますか?

鹰身女王」は、墓地に存在する際にカード名を「鹰身女郎」として扱います。
また、「鹰身女郎 电子紧身装束」や「鹰身女郎1」は、カード名を「鹰身女郎」として扱います。
よって、それらのカードは同名モンスターとして扱われ、「继承之印」の効果によってフィールド上に特殊召喚する事ができます。

点击翻译
鹰身女妖的宠物龙」の攻撃力・守備力は、「ハーピィ・レディ・SB」が存在する時にもアップしますか?

フィールド上に「鹰身女郎 电子紧身装束」が表側表示で存在している時に、「鹰身女妖的宠物龙」の攻撃力・守備力は、自身の効果によってアップしますか?

鹰身女郎 电子紧身装束」は、カード名を「鹰身女郎」として扱います。
よって、「鹰身女妖的宠物龙」の攻撃力・守備力は、自身の効果によってアップします。

点击翻译
鹰身女王」の効果を「技能抽取」の効果によって無効化できますか?

鹰身女王」の、カード名を「鹰身女郎」として扱う効果は、「技能抽取」の効果によって無効化されますか?

鹰身女王」がフィールド上に表側表示で存在する場合、「技能抽取」の効果によって効果が無効化される為、「鹰身女王」として扱います。
また、「技能抽取」の効果によって墓地に存在するモンスターの効果を無効化する事ができない為、「技能抽取」の効果が適用されている場合でも墓地に存在する「鹰身女王」は「鹰身女郎」として扱われます。

点击翻译
鹰身女王」が「纳祭之魔」の効果によって装備カード扱いとなっている場合、「鹰身女郎」として扱われますか?

鹰身女王」「鹰身舞者」「鹰身通灵师」が、「纳祭之魔」の効果によって、装備魔法カード扱いとなって魔法&罠ゾーンに存在している場合、カード名は「鹰身女郎」として扱われますか?

鹰身女王」等の、『このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「鹰身女郎」として扱う』効果は、モンスターの効果として適用される効果です。

したがって、「纳祭之魔」の効果によって装備魔法カード扱いとなっている場合、モンスターとして扱われていませんので、カード名が「鹰身女郎」として扱われる事はありません。
(カードに記載されている「鹰身女王」「鹰身舞者」「鹰身通灵师」として扱われる事になります。)

点击翻译
此卡无补充说明。