抹杀之指名者

抹杀之指名者

抹杀的指名者

まっさつのしめいしゃ

抹殺の指名者

Crossout Designator

65681983  14627


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:宣言1个卡名才能发动。宣言的1张卡从卡组除外。这个回合中,这个效果除外的卡以及原本卡名和那张卡相同的卡的效果无效化。


OCG VJMP-JP164 (2019-05-21) 限制卡
TCG MP21-EN258 (2021-10-01)

赤舍利军贯」を宣言して、「抹杀之指名者」を発動できますか?

赤舍利军贯」を宣言して、「抹杀之指名者」を発動できますか?

抹杀之指名者」を発動する際には、自分のデッキに存在するカードのカード名を宣言します。デッキに存在する「赤舍利军贯」のカード名は「舍利军贯」として扱われますので、「赤舍利军贯」を宣言して「抹杀之指名者」を発動できません。

ただし、「赤舍利军贯」を宣言して発動した「禁止令」の効果が適用されている場合には、デッキに存在する「赤舍利军贯」の効果は適用されず、カード名は「赤舍利军贯」として扱われますので、「赤舍利军贯」を宣言して「抹杀之指名者」を発動できます。

点击翻译
抹杀之指名者」を宣言して、「抹杀之指名者」を発動できますか?

自分が手札の「增殖的G」の効果を発動した時、チェーンして相手が「抹杀之指名者」を発動し、「增殖的G」のカード名を宣言しました。

この時、自分はさらにチェーンして「抹杀之指名者」を発動する際に、「抹杀之指名者」のカード名を宣言する事はできますか?

抹杀之指名者」を発動する際に宣言するカード名として「抹杀之指名者」を宣言する事はできます。

質問の状況の場合、自分が発動した「抹杀之指名者」の効果によって、デッキから「抹杀之指名者」を除外します。

相手が発動した「抹杀之指名者」は『ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果によって無効化されますので、相手は宣言した「增殖的G」をデッキから除外する事はありません。
結果的に自分が発動した「增殖的G」の効果は通常通り適用される事になります。

点击翻译
水卜之魔导书」の効果が既に適用されているターンに、「抹杀之指名者」を発動し「水卜之魔导书」が除外された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔导法士 朱诺」を対象として発動した「水卜之魔导书」の効果が既に適用されているターンです。

そのターンのバトルフェイズに「抹杀之指名者」の『①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果を発動し、「水卜之魔导书」を除外した場合、既に適用されている「水卜之魔导书」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「水卜之魔导书」の『このターン、そのモンスターの攻撃力は1000アップし、以下の効果を適用する』効果は既に適用されていますので、「抹杀之指名者」の効果が適用された場合でも、「魔导法士 朱诺」の攻撃力は1000アップした状態のままです。

なお、バトルフェイズにその「魔导法士 朱诺」が戦闘で相手モンスターを破壊した際には、『●そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキから「魔导书」魔法カード1枚を手札に加える』効果を発動する事ができますが、その発動した効果は「抹杀之指名者」の効果によって無効化されます。

点击翻译
王宫的铁壁」の効果が適用されている場合、「抹杀之指名者」の効果は適用されますか?

死者苏生」を宣言して発動した「抹杀之指名者」の『①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果の発動にチェーンして、相手が「王宫的铁壁」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「王宫的铁壁」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにカードを除外できない』効果が適用されている状態で「抹杀之指名者」の効果処理が適用される事になります。

この場合、『宣言したカード1枚をデッキから除外する』処理を適用する事ができず、宣言したカード(=質問の状況の場合、「死者苏生」)はデッキに残り、『ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』処理も適用されません。

なお、「王宫的铁壁」の効果が既に適用されている場合には、「抹杀之指名者」の発動を行う事自体ができません。

点击翻译
鹰身女郎」を宣言して、「抹杀之指名者」を発動できますか?

抹杀之指名者」の『①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果を発動する際に、「鹰身女郎」を宣言する事はできますか?

自分のデッキに「鹰身女郎」が存在するのであれば、「鹰身女郎」を宣言して「抹杀之指名者」を発動し、その効果を適用する事ができます。

その効果が適用された場合、「鹰身女郎1」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、風属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする』モンスター効果などがターン終了時まで無効化される事になります。

点击翻译
抹杀之指名者」でカード名が宣言されているモンスターに「禁忌的圣枪」の効果が適用された場合、そのモンスターの効果はどうなりますか?

冲浪检察官」を宣言して発動した相手の「抹杀之指名者」の『①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果が適用されているターンです。

このターン、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「冲浪检察官」を対象として、「禁忌的圣枪」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、攻撃力が800ダウンし、このカード以外の魔法・罠カードの効果を受けない』効果が適用された場合、どうなりますか?

質問の状況の場合、「禁忌的圣枪」の効果が適用された「冲浪检察官」は「抹杀之指名者」の『ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果を受けなくなりますので、その「冲浪检察官」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いにそれぞれ1ターンに発動できるモンスターの効果の回数が、フィールドのモンスターの種類(儀式・融合・S・X・P・リンク)の数までになる』モンスター効果が再び適用される事になります。

点击翻译
抹杀之指名者」などでカード名を宣言する場合、「传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」と宣言できますか?

传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」のカード名はルール上「」として扱いますが、「抹杀之指名者」などでカード名を宣言する場合、「传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」と宣言できますか?

カード名を宣言する際に、「传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」を宣言できません。

传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却之都 利莫里亚」はどちらも、『ルール上「」として扱う』テキストを持ちます。これらのカードについては、カード名(元々のカード名)を「」としてデュエルに使用します。

したがって、「抹杀之指名者」でカード名を宣言する際に「」と宣言した場合には、処理時に「」「传说之都 亚特兰蒂斯」「忘却之都 利莫里亚」のどれでも除外できます。どれを除外した場合でも、「传说之都 亚特兰蒂斯」「忘却之都 利莫里亚」を含む、元々のカード名が「」である全てのカードについて『この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果が適用されます。

また、「鹰身女郎 电子紧身装束」や「鹰身女郎1」についても同様に、「鹰身女郎」と宣言します。

なお、カード名を宣言する以下のカードも同様です。
虚空俏丽魔术师
救祓少女把握今魔
禁止令
刻印之调停者
念动力防卫者
镇压冥王星
真实之名
森罗的守神 森精
天声的服从
恶魔的宣告
守墓的陷阱
禁发令
亡龙之旋律
玛特
心灵崩坏
遗式占卜师

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップには発動できません。
  • このカードの発動時に、自分のデッキに存在するカードのカード名を1つ宣言します。
  • 自分のカードの効果も、相手のカードの効果も無効化されます。
  • 該当の元々のカード名を持つ、お互いのカードの効果が無効化されます。(モンスターが魔法・罠カードの効果として発動・適用可能な効果を持っている場合、その効果も無効化されます。)
  • 該当の元々のカード名を持つカードが発動した効果、およびチェーンブロックを作らずにモンスターゾーン・魔法&罠ゾーン・フィールドゾーン(表側表示)で適用する効果が無効化されます。
  • 手札や墓地、フィールドで裏側表示でチェーンブロックを作らずに適用する効果は無効になりません。

点击翻译
日文名 抹殺の指名者
英文名 Crossout Designator
YGOPro译名 抹杀之指名者
简中官方译名 抹杀之指名者
Master Duel译名 抹杀之指名者
NWBBS译名 抹杀之指名者
CNOCG译名 抹杀的指名者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名