魔导法士 朱诺

魔导法士 朱诺

まどうほうし ジュノン

魔導法士 ジュノン

High Priestess of Prophecy

86585274  10150


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★7] 2500/2100
①:把手卡3张「魔导书」魔法卡给对方观看才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:1回合1次,从自己的手卡·墓地把1张「魔导书」魔法卡除外,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG REDU-JP020 (2012-04-14)
TCG REDU-EN020 (2012-08-28)

水卜之魔导书」の効果が既に適用されているターンに、「抹杀之指名者」を発動し「水卜之魔导书」が除外された場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「魔导法士 朱诺」を対象として発動した「水卜之魔导书」の効果が既に適用されているターンです。

そのターンのバトルフェイズに「抹杀之指名者」の『①:カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカード1枚をデッキから除外する。ターン終了時まで、この効果で除外したカード及びそのカードと元々のカード名が同じカードの効果は無効化される』効果を発動し、「水卜之魔导书」を除外した場合、既に適用されている「水卜之魔导书」の効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「水卜之魔导书」の『このターン、そのモンスターの攻撃力は1000アップし、以下の効果を適用する』効果は既に適用されていますので、「抹杀之指名者」の効果が適用された場合でも、「魔导法士 朱诺」の攻撃力は1000アップした状態のままです。

なお、バトルフェイズにその「魔导法士 朱诺」が戦闘で相手モンスターを破壊した際には、『●そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。デッキから「魔导书」魔法カード1枚を手札に加える』効果を発動する事ができますが、その発動した効果は「抹杀之指名者」の効果によって無効化されます。

点击翻译
异色眼重力龙」が存在する状況で、「水卜之魔导书」を発動し、効果を発動する場合、ライフポイントはいくつ払いますか?

相手のモンスターゾーンに「异色眼重力龙」と「假面龙」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「魔导法士 朱诺」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が手札の「水卜之魔导书」を発動し、さらにそのターンに戦闘で相手の「假面龙」を破壊し、さらに『戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「魔导书」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる』効果も発動する場合、自分はライフポイントをいくつ払う事になりますか?

質問の状況の場合、相手の「异色眼重力龙」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は500LPを払わなければ、カードの効果を発動できない』効果が適用されていますので、自分がカードの発動や効果の発動を行う度に500ライフポイントを払う必要があります。

まず、手札の「水卜之魔导书」のカードの発動を行う際に、「异色眼重力龙」の効果によって500ライフポイントを払います。

次に、戦闘が行われた後、適用されている「水卜之魔导书」の『戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、デッキから「魔导书」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える事ができる』効果を発動する際にも、「异色眼重力龙」の効果によって500ライフポイントを払います。
(したがって、この場合、自分は合計で1000のライフポイントを払う事になります。)

点击翻译
水精鳞-巨齿深渊鲨」等の自身を特殊召喚する効果処理時に、「升灵术师 奘玄」が存在する場合どうなりますか?

水精鳞-巨齿深渊鲨」や「魔导法士 朱诺」等の手札にて発動し自身を特殊召喚する効果の発動にチェーンして、「活死人的呼声」等が発動し「升灵术师 奘玄」が特殊召喚された場合、「水精鳞-巨齿深渊鲨」等はどうなりますか?

水精鳞-巨齿深渊鲨」や「魔导法士 朱诺」等の手札にて発動し自身を特殊召喚する効果の発動にチェーンした「活死人的呼声」等の効果によって、「升灵术师 奘玄」等の効果が適用された場合、「水精鳞-巨齿深渊鲨」等を特殊召喚する事はできず、効果を発動したその「水精鳞-巨齿深渊鲨」等は手札に残る事になります。

点击翻译
  • 『①:手札の「魔导书」魔法カード3枚を相手に見せて発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札の「魔导书」と名のついた魔法カード3枚を相手に見せます。)
  • 魔导法士 朱诺」は通常召喚モンスターです。(手札やデッキから墓地へ送られているような場合でも、「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。)
  • 『②:1ターンに1度、自分の手札・墓地から「魔导书」魔法カード1枚を除外し、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果は起動効果です。(自分または相手フィールドのカード1枚を対象として発動する効果です。)
  • 『そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分の手札または自分の墓地から「魔导书」と名のついた魔法カード1枚を除外します。

点击翻译
日文名 魔導法士 ジュノン
英文名 High Priestess of Prophecy
YGOPro译名 魔导法士 朱诺
简中官方译名
Master Duel译名 魔导法士 朱诺
NWBBS译名 魔导法士 朱诺
CNOCG译名 魔导法士 朱诺
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名