升灵术师 奘玄

升灵术师 奘玄

しょうれいじゅつし ジョウゲン

昇霊術師 ジョウゲン

Jowgen the Spiritualist

41855169  5247


[怪兽|效果] 魔法师/光
[★3] 200/1300
把手卡随机1张丢弃去墓地才能发动。场上的特殊召唤的怪兽全部破坏。此外,只要这张卡在场上表侧表示存在,双方不能把怪兽特殊召唤。


OCG LN-10 (2001-07-12)
TCG LON-061 (2003-03-01)

升灵术师 奘玄」の効果が適用されている場合、「再生石人」の効果は発動しますか?

升灵术师 奘玄」の効果が適用されている場合、「再生石人」の効果は発動しますか?

升灵术师 奘玄」の効果が適用されている場合でも、「再生石人」がデッキから墓地へ送られたのであれば効果が発動します。

この場合、特殊召喚を行う事ができませんので、『●このカードを墓地から特殊召喚する』効果を選ぶ事はできません。
『●このカードを墓地から手札に加える』効果を選んで発動する事になります。

点击翻译
自分フィールドに「升灵术师 奘玄」が存在する場合、「黑魔族复活之棺」を発動できますか?

自分フィールドに「升灵术师 奘玄」が存在する場合、自分は「黑魔族复活之棺」を発動する事はできますか?

自分フィールドに「升灵术师 奘玄」が存在する場合でも、自分は「黑魔族复活之棺」を発動する事はできます。

黑魔族复活之棺」を発動する際の対象となる、自分フィールドに表側表示で存在する魔法使い族モンスターとして、「升灵术师 奘玄」以外のモンスターを選択した場合には、選択したモンスター2体を墓地へ送る処理にて処理を完了する事になります。

また、「黑魔族复活之棺」を発動する際の対象となる、自分フィールドに表側表示で存在する魔法使い族モンスターとして、「升灵术师 奘玄」選択した場合には、選択したモンスター2体を墓地へ送る処理を行い、『その後、自分のデッキ・墓地から魔法使い族・闇属性モンスター1体を選んで特殊召喚できる』処理も適用する事ができます。

点击翻译
升灵术师 奘玄」が存在する時、手札の「鬼计霜精」の効果を発動できますか?

升灵术师 奘玄」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている場合、手札の「鬼计霜精」の効果を発動できますか?

また、手札の「鬼计霜精」の効果の発動にチェーンした「活死人的呼声」によって「升灵术师 奘玄」が特殊召喚された場合、どうなりますか?

升灵术师 奘玄」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されている場合、手札の「鬼计霜精」の効果を発動する事はできません。

また、手札の「鬼计霜精」の効果の発動にチェーンした「活死人的呼声」の効果によって、「升灵术师 奘玄」が特殊召喚されている場合、『その相手モンスターを裏側守備表示にし』の処理は適用されますが、『このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚する』処理を適用する事はできません。
(特殊召喚できなかった「鬼计霜精」は手札に残ります。)

点击翻译
水精鳞-巨齿深渊鲨」等の自身を特殊召喚する効果処理時に、「升灵术师 奘玄」が存在する場合どうなりますか?

水精鳞-巨齿深渊鲨」や「魔导法士 朱诺」等の手札にて発動し自身を特殊召喚する効果の発動にチェーンして、「活死人的呼声」等が発動し「升灵术师 奘玄」が特殊召喚された場合、「水精鳞-巨齿深渊鲨」等はどうなりますか?

水精鳞-巨齿深渊鲨」や「魔导法士 朱诺」等の手札にて発動し自身を特殊召喚する効果の発動にチェーンした「活死人的呼声」等の効果によって、「升灵术师 奘玄」等の効果が適用された場合、「水精鳞-巨齿深渊鲨」等を特殊召喚する事はできず、効果を発動したその「水精鳞-巨齿深渊鲨」等は手札に残る事になります。

点击翻译
No.7 幸运条纹人」の効果は「升灵术师 奘玄」が存在する時に発動できますか?

升灵术师 奘玄」や「虚无魔人」等の『特殊召喚できない』効果が適用されている時、「No.7 幸运条纹人」の効果を発動する事はできますか?
また、「No.7 幸运条纹人」の効果において、モンスターを特殊召喚する効果以外を適用する事はできますか?

升灵术师 奘玄」や「虚无魔人」等の効果によって特殊召喚が行えない場合でも、「No.7 幸运条纹人」の効果を発動する事はできます。
また、サイコロを振った時に出た目の合計が【7】だった場合は、特殊召喚する効果以外を選択して適用する事ができます。

点击翻译
虚无魔人」等が存在している時に、「生者之书-禁断的咒术-」を発動できますか?

虚无魔人」や「升灵术师 奘玄」等がフィールド上に表側表示で存在している時には、お互いのプレイヤーはモンスターを特殊召喚する事ができませんが、『特殊召喚』と『除外』する効果を持つ「生者之书-禁断的咒术-」を発動する事はできますか?

フィールド上に表側表示で「虚无魔人」等が存在し、お互いにモンスターの特殊召喚が行えない状態である場合、「生者之书-禁断的咒术-」を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『手札をランダムに1枚墓地へ捨てて発動できる。フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』効果は、モンスターゾーンで発動できる起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果の発動時にコストとして、自分の手札をランダムに1枚捨てます。)
  • 『フィールド上の特殊召喚されたモンスターを全て破壊する』モンスター効果が適用される場合、お互いのモンスターゾーンに存在する特殊召喚されたモンスターが全て破壊されます。(裏側守備表示で存在する特殊召喚されたモンスターも破壊されます。)
  • 『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果は、モンスターゾーンで適用する永続効果です。

点击翻译
日文名 昇霊術師 ジョウゲン
英文名 Jowgen the Spiritualist
YGOPro译名 升灵术师 奘玄
简中官方译名
Master Duel译名 升灵术师 奘玄
NWBBS译名 升灵术师 奘玄
CNOCG译名 升灵术师 奘玄
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名