冰结界之龙 光枪龙

冰结界之龙 光枪龙

冰结界之龙 布琉纳克

ひょうけっかいのりゅう ブリューナク

氷結界の龍 ブリューナク

Brionac, Dragon of the Ice Barrier

50321796  7548


[怪兽|效果|同调] 海龙/水
[★6] 2300/1400
调整+调整以外的怪兽1只以上
这个卡名的效果1回合只能使用1次。
①:把手卡任意数量丢弃去墓地,以丢弃数量的对方场上的卡为对象才能发动。那些卡回到手卡。


OCG DT01-JP031 (2008-03-12)
TCG HA01-EN022 (2009-11-10)

机甲要塞」で相手の手札を捨てるタイミングはいつになりますか?

自分フィールド上に表側表示で存在する「机甲要塞」が、相手フィールド上に存在する「冰结界之龙 光枪龙」の効果の対象として選択された場合、「机甲要塞」の、『相手の効果モンスターの効果の対象になった時、相手の手札を確認して1枚捨てる』という効果は、どのタイミングで適用されますか?

机甲要塞」の、相手の手札を確認して1枚捨てる効果は、「机甲要塞」を効果の対象に選択した相手モンスターの効果処理を行う時点で、先に「机甲要塞」の効果によって相手の手札を確認して1枚捨てます。
したがって、「冰结界之龙 光枪龙」の効果の対象に選択された場合、「冰结界之龙 光枪龙」の効果処理を行う時点で、先に「机甲要塞」の効果によって相手の手札を確認して1枚捨てて、その後、「冰结界之龙 光枪龙」の効果により「机甲要塞」が手札へ戻ります。

点击翻译
複数体の「机甲要塞」が対象に選択された時、捨てる相手の手札の枚数は何枚になりますか?

複数体の「机甲要塞」が、フィールド上に表側表示で存在する時に、相手フィールド上に存在する「冰结界之龙 光枪龙」が効果を発動し、手札に戻す効果の対象として、複数体の「机甲要塞」を選択した場合、それぞれの「机甲要塞」の『相手の手札を確認して1枚捨てる。』という効果は適用されますか?

複数体の「机甲要塞」が、相手モンスターの効果の対象に選択された場合でも、それぞれの「机甲要塞」の、相手の手札を確認して1枚捨てる効果が適用されます。
したがって、相手フィールド上に存在する「冰结界之龙 光枪龙」の効果の対象として、複数体の「机甲要塞」が選択された場合、それぞれの「机甲要塞」の効果によって、「冰结界之龙 光枪龙」の効果処理を行う際に、相手の手札を合計2枚捨てます。

点击翻译
次元的裂缝」の適用中に、「冰结界之龙 光枪龙」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「次元的裂缝」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いの墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分は「冰结界之龙 光枪龙」の『①:手札を任意の枚数墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動する事はできますか?

次元的裂缝」の効果が適用されている場合には、モンスターカードは墓地へ送られずに除外されますが、魔法・罠カードは通常通り墓地へ送られます。

この状況で、「冰结界之龙 光枪龙」のモンスター効果を発動する場合には、コストとして墓地へ捨てる手札は魔法・罠カードでなければなりません。
(コストとして墓地へ捨てる手札にモンスターカードを選ぶ事はできません。)

点击翻译
冰结界之龙 光枪龙」のモンスター効果の対象として複数枚のカードを選択した場合、その効果処理時に、対象に選択したカードのうち1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

冰结界之龙 光枪龙」の『①:手札を任意の枚数墓地へ捨て、捨てた数だけ相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動した際に、複数枚のカードを対象として選択しました。

その効果処理時に、対象として選択したカードの内1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

冰结界之龙 光枪龙」のモンスター効果の対象として選択した複数枚のカードの内1枚が、効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合でも、対象として選択した残りのカードは持ち主の手札に戻します。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際にコストとして、手札を任意の枚数墓地へ捨てます。
  • 複数枚を対象として発動した処理時に、対象のカードの一部が対象から外れていた場合でも、残りの対象のカードについて処理を行います。

点击翻译
日文名 氷結界の龍 ブリューナク
英文名 Brionac, Dragon of the Ice Barrier
YGOPro译名 冰结界之龙 光枪龙
简中官方译名 冰结界之龙 光枪龙
Master Duel译名 冰结界之龙 光枪龙
NWBBS译名 冰结界之龙 光枪龙
CNOCG译名 冰结界之龙 布琉纳克
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名