元素英雄 真诚新宇侠

元素英雄 真诚新宇侠

元素-英雄 真诚新宇侠 | E·HERO 真诚新生人

エレメンタルヒーロー オネスティ・ネオス

E・HERO オネスティ・ネオス

Elemental HERO Honest Neos

14124483  12901


[怪兽|效果] 战士/光
[★7] 2500/2000
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次,对方回合也能发动。
①:把这张卡从手卡丢弃,以场上1只「英雄」怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升2500。
②:从手卡丢弃1只「英雄」怪兽才能发动。这张卡的攻击力直到回合结束时上升丢弃的怪兽的攻击力数值。


OCG 20AP-JP005 (2016-12-17)
TCG DUSA-EN028 (2017-03-31)

リンク召喚に成功した「圣骑士的追想 伊索德」のモンスター効果によって、「元素英雄 真诚新宇侠」を手札に加えた場合、既にモンスターゾーンに存在している「元素英雄 真诚新宇侠」はモンスター効果を発動できますか?

圣骑士的追想 伊索德」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果も発動できない』モンスター効果によって、「元素英雄 真诚新宇侠」を手札に加えているターンです。

このターンに、既にモンスターゾーンに同名カードの「元素英雄 真诚新宇侠」が存在している場合、そのモンスターゾーンの「元素英雄 真诚新宇侠」は『②:手札から「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

圣骑士的追想 伊索德」のモンスター効果によって手札に加えた戦士族モンスター及びその同名モンスターは、効果処理時に既にモンスターゾーンに存在しているモンスターにも、『そのモンスター効果も発動できない』効果が適用される事になります。

したがって、質問の状況の場合、手札の「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果だけでなく、既にモンスターゾーンに存在する「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果を発動する事もできません。

点击翻译
リンク召喚に成功した「圣骑士的追想 伊索德」のモンスター効果によって、「元素英雄 真诚新宇侠」を手札に加えた場合、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」のモンスター効果が適用されている「元素英雄 真诚新宇侠」はモンスター効果を発動できますか?

圣骑士的追想 伊索德」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果も発動できない』モンスター効果によって、「元素英雄 真诚新宇侠」を手札に加えているターンです。

このターンに、既にモンスターゾーンに同名カードの「元素英雄 真诚新宇侠」が存在しており、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターはターン終了時まで、そのモンスター以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用されている場合、そのモンスターゾーンの「元素英雄 真诚新宇侠」は『②:手札から「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

圣骑士的追想 伊索德」の『①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから戦士族モンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、そのモンスター効果も発動できない』モンスター効果は、モンスターが受ける効果の扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合、「No.81 超重型炮塔列车 优越多拉炮」のモンスター効果が適用されていたとしても、そのモンスターゾーンに存在する「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
手札の「命运英雄 暗黑天使」を捨てて、「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果を発動できますか?

元素英雄 真诚新宇侠」の『②:手札から「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札の「命运英雄 暗黑天使」を捨てる事はできますか?

命运英雄 暗黑天使」は攻撃力0のモンスターとなりますので、「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果を発動する際に、手札から捨てる「英雄」と名のついたモンスターとして、「命运英雄 暗黑天使」を選ぶ事はできません。

点击翻译
元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果の処理時に、コストとして手札から捨てた「英雄」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

元素英雄 真诚新宇侠」の『②:手札から「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動し、コストとして、手札から「邪心英雄 恶刃魔」を捨てました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、その「邪心英雄 恶刃魔」が墓地から除外された場合、効果処理はどうなりますか?

元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果の処理時に、コストとして手札から捨てた「英雄」と名のついたモンスターが墓地に存在しなくなっている場合でも、『このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、「邪心英雄 恶刃魔」を捨てて発動していますので、「元素英雄 真诚新宇侠」の攻撃力は2600アップし、5100の状態になります。)

点击翻译
手札の「英雄」と名のついたモンスターを捨てて発動した「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果の適用後、「技能抽取」が発動した場合、その攻撃力はどうなりますか?

命运英雄 魔性人」を手札から捨て、「元素英雄 真诚新宇侠」の『②:手札から「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動し、攻撃力が800アップしているターンです。

その後に、相手が「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、「元素英雄 真诚新宇侠」の攻撃力はどうなりますか?

技能抽取」の効果によって、「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果が無効化された場合、『このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果によってアップした攻撃力は適用されなくなり、攻撃力は元々の2500の状態に戻ります。

点击翻译
次元的裂缝」の効果の適用中、「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「次元的裂缝」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いの墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かず除外される』効果が適用されています。

この状況で、自分は「元素英雄 真诚新宇侠」のそれぞれのモンスター効果を発動する事はできますか?

次元的裂缝」の効果が適用されている場合でも、手札の「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果を発動する事はできます。
コストとして手札から捨てた「元素英雄 真诚新宇侠」自身は墓地へは送られず除外されますが、『そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする』効果処理は通常通り適用されます。

また、「次元的裂缝」の効果が適用されている場合でも、モンスターゾーンに表側表示で存在する「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果を発動する事はできます。
コストとして手札から捨てた「英雄」と名のついたモンスターは墓地へは送られず除外されますが、『このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ開始時からダメージ計算前までの間であれば、ダメージステップ中でも発動できます。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ開始時からダメージ計算前までの間であれば、ダメージステップ中でも発動できます。

点击翻译
日文名 E・HERO オネスティ・ネオス
英文名 Elemental HERO Honest Neos
YGOPro译名 元素英雄 真诚新宇侠
简中官方译名 元素-英雄 真诚新宇侠
Master Duel译名 元素-英雄 真诚新宇侠
NWBBS译名 元素英雄 真诚新宇侠
CNOCG译名 E·HERO 真诚新生人
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名