幻透翼同调龙

幻透翼同调龙

清透翼同步龙 | 清透翼同调龙

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

クリアウィング・シンクロ・ドラゴン

Clear Wing Synchro Dragon

82044279  11721


[怪兽|效果|同调] 龙/风
[★7] 2500/2000
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:1回合1次,这张卡以外的场上的5星以上的怪兽的效果发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
②:1回合1次,只以场上的5星以上的怪兽1只为对象的怪兽的效果发动时才能发动。那个发动无效并破坏。
③:这张卡的效果破坏怪兽的场合,这张卡的攻击力直到回合结束时上升这张卡的效果破坏的怪兽的原本攻击力数值。


OCG CROS-JP046 (2015-02-14)
TCG CROS-EN046 (2015-05-15)

高速疾行机人 GOM枪」のモンスター効果を発動するためにエクストラデッキから除外した風属性のシンクロモンスターが「来自异次元的埋葬」で墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

高速疾行机人 GOM枪」の『②:EXデッキから風属性Sモンスター1体を除外して発動できる。レベルの合計が除外したモンスターと同じになるように、デッキからカード名が異なる「疾行机人」モンスター2体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。その1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』モンスター効果を発動する際に、自分のエクストラデッキから「幻透翼同调龙」を除外しました。

その発動にチェーンして、相手が「来自异次元的埋葬」を発動し、その除外された「幻透翼同调龙」が墓地に戻っている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「高速疾行机人 GOM枪」のモンスター効果を発動するためにエクストラデッキから除外した風属性のシンクロモンスターが効果処理時に除外されていない状態となる場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(質問の状況の場合、レベル7の「幻透翼同调龙」を除外して発動していますので、レベルの合計が7になるように、『デッキからカード名が異なる「疾行机人」モンスター2体を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ。その1枚を自分の手札に加え、残りを墓地へ送る』処理を行います。)

点击翻译
自身のみの攻撃力・守備力を変化させる効果の適用後、そのモンスターの効果が無効化された場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果によって、モンスター効果の発動を無効にし、自身の攻撃力がアップしています。

この状況で、「水晶翼同调龙」を対象として「无限泡影」を発動し、「水晶翼同调龙」のモンスター効果が無効になった場合、アップしていた攻撃力はどうなりますか?

攻撃力をアップする効果の適用はなくなります。

攻撃力・守備力を増減させるモンスター効果のうち自身にのみ適用可能な効果は、適用されているモンスターの効果が無効化された際に適用がなくなります(攻撃力が戻ります)。上記の「水晶翼同调龙」の①の効果はこれに該当します。

同様の効果を持つカードの例として、以下のカードが挙げられます。

真魔兽 加泽特
沉默剑士
守墓的异能者
地中族邪界妖魔
战神-不知火
幻透翼同调龙
高速疾行机人 比剑骑手
相生之魔术师
刻剑之魔术师
访问码语者
强袭黑羽-神立之鬼丸刀鸟
刚鬼 大巨人食人魔
天空贤者 密涅瓦
卡片炮击士
召命之神弓-阿波罗萨
中断反抗军
古之龙
元素英雄 新宇骑士
入魔雷神鸟
铠甲河童
燃烧拳击手 拘束蛮兵 刺拳拳手
急袭猛禽-起翼猎鹰
急袭猛禽-火刃焚烧猎鹰
迪米克雷斯异虫
魔玩具·链绵羊
DDD 霸龙王 潘德拉刚
芳香法师-香蜂草
巨神龙 闪耀
魔海城 埃该翁
彼岸的旅人 但丁
双汇编亚龙
影王 阴暗公爵
流星方界器 天尘
重机货列车 起重货车
神兽王 巴巴罗斯
恶龙
嵌合要塞龙
No.17 海恶龙
鬼岩城
No.52 钻蟹王
No.100 源数龙
拖吊小熊猫
血泪食人魔
英豪冠军 断钢剑王
茫漠的死者

点击翻译
同一のモンスターを対象として2枚の「迷途风」を発動した場合、どうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻透翼同调龙」を対象として、自分が2枚の「迷途风」を発動した場合、『①:特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果は無効化され、元々の攻撃力は半分になる』効果はどのように適用されますか?

迷途风」の効果によって半分になった攻撃力は元々の攻撃力として扱われますので、それぞれの「迷途风」の効果が適用された場合、攻撃力はさらに半分になります。(2枚の「迷途风」をチェーンして発動した場合、2枚の「迷途风」をチェーンではなく別々に発動した場合、いずれの場合も、処理は同様です。)

質問の状況の場合、1枚目の「迷途风」の効果が適用された事で、「幻透翼同调龙」の元々の攻撃力は半分の1250の状態となります。

次に、2枚目の「迷途风」の効果が適用された事で、「幻透翼同调龙」の元々の攻撃力はさらに半分の625の状態となります。

点击翻译
黑牙之魔术师」のペンデュラム効果の処理時に、対象の相手モンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「幻透翼同调龙」を対象として、自分は「黑牙之魔术师」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで半分にする。その後、このカードを破壊する』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象の「幻透翼同调龙」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

黑牙之魔术师」のペンデュラム効果の処理時に、対象の相手モンスターが裏側守備表示になっている場合には、『そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで半分にする』処理を適用する事ができませんので、『その後、このカードを破壊する』処理を適用する事もできません。

点击翻译
相手の「风魔女-雪铃」を素材として自分がシンクロモンスターをシンクロ召喚した場合、どちらの効果で破壊されなくなりますか?

自分の「高速疾行机人 魔剑玉」と、元々の持ち主が相手の「风魔女-雪铃」をシンクロ素材として、「幻透翼同调龙」をシンクロ召喚しました。

この場合、適用されている「风魔女-雪铃」の『②:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』効果によって、どちらのプレイヤーのカードの効果で破壊されなくなりますか?

質問の状況のように、元々の持ち主が相手の「风魔女-雪铃」を素材としてシンクロ召喚された風属性のシンクロモンスター(=質問の状況の場合、「幻透翼同调龙」)は、『そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』効果が適用され、「风魔女-雪铃」をシンクロ素材としてシンクロ召喚を行ったプレイヤーから見て相手となるプレイヤーのカードの効果では破壊されなくなります。
(質問の状況の場合、「风魔女-雪铃」の元々の持ち主となるプレイヤーの効果によって、自分の「幻透翼同调龙」は破壊されない状態となります。)

点击翻译
追赶之翼」のカードの発動の際に、「王宫的通告」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

幻透翼同调龙」を対象として、セットされている「追赶之翼」を発動しました。

その発動にチェーンして「王宫的通告」が発動し、罠カードの効果が無効になった場合、「追赶之翼」の効果処理はどうなりますか?

追赶之翼」は、カードの発動の際に選択したモンスター(質問の状況の場合、「幻透翼同调龙」)を対象に取り続ける効果です。

追赶之翼」のカードの発動の際に「王宫的通告」が適用されている場合でも、選択したモンスターを対象に取り続ける事になります。

なお、その後に「王宫的通告」が破壊される等によって効果の適用がなくなった場合には、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、対象のモンスターは戦闘及び相手の効果では破壊されない』効果、『②:対象のモンスターがレベル5以上の相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターを破壊する。対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果、『③:対象のモンスターがフィールドから離れた場合にこのカードは破壊される』効果、いずれも通常通り適用される状態となります。

点击翻译
龙之束缚」のカードの発動の際に、「王宫的通告」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

幻透翼同调龙」を対象として、セットされている「龙之束缚」を発動しました。

その発動にチェーンして「王宫的通告」が発動し、罠カードの効果が無効になった場合、「龙之束缚」の効果処理はどうなりますか?

龙之束缚」は、カードの発動の際に選択したモンスター(質問の状況の場合、「幻透翼同调龙」)を対象に取り続ける効果です。

龙之束缚」のカードの発動の際に「王宫的通告」が適用されている場合でも、選択したモンスターを対象に取り続ける事になります。

なお、その後に「王宫的通告」が破壊される等によって効果の適用がなくなった場合には、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いに対象のモンスターの元々の攻撃力以下のモンスターを特殊召喚できない』効果、『②:対象のモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果、どちらも通常通り適用される状態となります。

点击翻译
龙之束缚」の発動後、対象のモンスターの攻撃力または守備力が2500より高くなった場合、どうなりますか?

幻透翼同调龙」を対象としている「龙之束缚」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

その状況で、「突进」を発動し、「幻透翼同调龙」の攻撃力が2500よりも高くなる場合、「龙之束缚」の効果はどうなりますか?

龙之束缚」は、カードの発動の際に選択したモンスター(質問の状況の場合、「幻透翼同调龙」)を対象に取り続ける効果です。

その適用中に、対象となっているモンスターの攻撃力または守備力が2500以上になった場合でも、「龙之束缚」のカードの発動の際に選択したモンスターを対象に取り続ける事になります。
(したがって、「龙之束缚」の効果の適用がなくなる事はありません。)

点击翻译
龙之束缚」のカードの発動の際に、対象のモンスターの攻撃力または守備力が2500より高くなった場合、処理はどうなりますか?

幻透翼同调龙」を対象として、セットされている「龙之束缚」を発動しました。

その発動にチェーンして「突进」が発動し、「幻透翼同调龙」の攻撃力が2500よりも高くなる場合、「龙之束缚」の効果処理はどうなりますか?

龙之束缚」は、カードの発動の際に選択したモンスター(質問の状況の場合、「幻透翼同调龙」)を対象に取り続ける効果です。

その効果処理時に、対象として選択したモンスターの攻撃力または守備力が2500以上になった場合でも、その選択したモンスターを対象に取り続ける事になります。
(したがって、「龙之束缚」の効果は通常通り適用される事になります。)

点击翻译
疾行机人 弹子小子」の効果の対象として、「星骸龙」を選択した場合、風属性のドラゴン族モンスターをシンクロ召喚する事になりますか?

疾行机人 弹子小子」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分または相手の墓地のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚し、そのモンスターとこのカードのみを素材として風属性のSモンスター1体をS召喚する』効果を発動し、対象として墓地の「星骸龙」を選択しました。

その場合、ドラゴン族のシンクロモンスターをシンクロ召喚する事になりますか?

質問の状況の場合、「疾行机人 弹子小子」(レベル3)と対象の「星骸龙」(レベル4)の合計のレベルとなる、レベル7の風属性シンクロモンスターが自分のエクストラデッキに存在していなければ「疾行机人 弹子小子」の効果を発動する事自体ができません。

なお、この場合、「星骸龙」の『このカードをS素材とする場合、ドラゴン族モンスターのS召喚にしか使用できず、他のS素材モンスターは全てレベル4以外のモンスターでなければならない』もシンクロ素材とする際の条件として満たしていなければなりません。

したがって、「幻透翼同调龙」などの風属性のドラゴン族モンスターをシンクロ召喚できる状態である必要があります。

点击翻译
传说的渔人三世」の相手フィールドのモンスターを除外する効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

传说的渔人三世」の『①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドのモンスターを全て除外する。このターンこのカードは攻撃できない』効果の発動にチェーンして「幻透翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「传说的渔人三世」の相手フィールドのモンスターを除外する効果は、「幻透翼同调龙」の効果によってその発動が無効になりますが、「传说的渔人三世」は『②:このカードは戦闘・効果では破壊されず、魔法・罠カードの効果を受けない』効果によって破壊されません。

したがって、「幻透翼同调龙」の『③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果も適用されません。

点击翻译
フィールドの「星尘龙」が効果を発動した時、「幻透翼同调龙」の効果を発動できますか?

星尘龙」の『①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する』の効果の発動にチェーンして、「幻透翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

自身をリリースして発動した「星尘龙」の効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の効果を発動する事はできます。

その場合、「星尘龙」の効果の発動は無効になりますが、リリースされ墓地へ送られている「星尘龙」を破壊する事はできません。
したがって、『③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果が適用される事はありません。

点击翻译
自分フィールドのモンスターの効果が発動した際に、「幻透翼同调龙」の効果を発動できますか?

自分フィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に「幻透翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

また、フィールドのレベル5以上のモンスター1体を対象とする自分のモンスターの効果が発動した時に「幻透翼同调龙」の『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

自分のモンスターの効果が発動した時、次にカードの効果をチェーンにて発動する事ができるのは相手プレイヤーとなります。

相手がカードの効果を発動しなかったのであれば、自分のモンスターの効果の発動にチェーンして、自分の「幻透翼同调龙」の効果を発動する事ができます。
(「幻透翼同调龙」のどちらの効果も、そのモンスターの効果に直接チェーンして発動する効果です。)

点击翻译
効果処理時に、「幻透翼同调龙」がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、発動を無効にできますか?

幻透翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果、または、『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」や「月之书」が発動し、「幻透翼同调龙」がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合、発動を無効にする事はできますか?

効果処理時に、「幻透翼同调龙」自身がフィールドに表側表示で存在しなくなっている場合でも、発動を無効にする処理は通常通り適用されます。

ただし、『③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果は適用されません。

点击翻译
星级变化」の効果でレベルが5以上になっているモンスターの効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の効果を発動できますか?

星级变化」の効果によって、レベルが5になっている「娱乐伙伴 小艇水黾」が効果を発動した時、「幻透翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

フィールドにてレベル5以上として扱われているモンスターが効果を発動したのであれば、「幻透翼同调龙」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
自身の効果でレベルが5になっている「娱乐伙伴 加号龟」を対象としてモンスターの効果が発動した時、その効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の効果を発動できますか?

娱乐伙伴 加号龟」が自身の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる』効果によって、レベルが1つ上がり、レベルが5となっている状態です。

その「娱乐伙伴 加号龟」を対象として、「魔玩具·轮锯狮」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』効果が発動した時、「幻透翼同调龙」の『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

フィールドにてレベル5以上として扱われているモンスター1体のみを対象として、モンスターの効果を発動したのであれば、「幻透翼同调龙」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
黑魔导战士 破坏者」を対象として墓地の「熟练的青魔道士」の効果が発動した時、その効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の効果を発動できますか?

黑魔导战士 破坏者」を対象として墓地の「熟练的青魔道士」の『③:自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの魔力カウンターを置く事ができるカード1枚を対象として発動できる。そのカードに魔力カウンターを1つ置く』効果が発動した時、その効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

墓地の自身を除外して発動した「熟练的青魔道士」の効果にチェーンして「幻透翼同调龙」の効果を発動する事はできます。

その場合、「熟练的青魔道士」の効果の発動は無効になりますが、墓地から除外されている「熟练的青魔道士」を破壊する事はできません。
したがって、『③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果が適用される事はありません。

点击翻译
レベル5以上のモンスター1体と魔法・罠カード1枚を対象として発動した「废铁龙」の効果にチェーンして、「幻透翼同调龙」の効果を発動できますか?

レベル5以上のモンスター1体と魔法・罠カード1枚を対象として発動した「废铁龙」の効果にチェーンして、「幻透翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果、または、『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「幻透翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできます。

『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果についてはレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果ではありませんので、効果を発動する事はできません。

点击翻译
同一ターンに、「幻透翼同调龙」のそれぞれの効果で発動を無効にした場合、攻撃力はそれぞれアップしますか?

幻透翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果と、『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を同一ターンにて発動し、そのモンスターを破壊した場合、それぞれの効果を適用した事で攻撃力がアップする事になりますか?

幻透翼同调龙」のそれぞれの効果を同一ターンにて発動し、『その発動を無効にし破壊する』処理を適用しているのであれば、『③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果もそれぞれ適用され、「幻透翼同调龙」の攻撃力は累積してアップする事になります。

点击翻译
幻透翼同调龙」の効果で攻撃力がアップするのはいつですか?

幻透翼同调龙」の『③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果が適用され、攻撃力がアップするのはいつですか?

幻透翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドのレベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果、または、『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果の処理が適用され、その発動を無効にし破壊する処理が適用された際に、ただちに攻撃力がアップする事になります。

点击翻译
エクストラデッキで発動した「机壳档案 色欲」の効果にチェーンして、「幻透翼同调龙」の効果を発動できますか?

机壳档案 色欲」の『④:このカードがリリースされた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す』効果が発動し、レベル5以上のモンスターを対象として効果が発動しました。

その他のカードの効果が発動していない場合、その「机壳档案 色欲」の効果に直接チェーンして「幻透翼同调龙」の『②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上のモンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

できます。

質問の状況の場合、「机壳档案 色欲」の効果の発動は無効になり、「机壳档案 色欲」は破壊され墓地に送られる事になります。

それによって、「幻透翼同调龙」の『③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果も適用されます(「机壳档案 色欲」の元々の攻撃力の2400分、攻撃力がアップします)。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「疾行机人」と名のついたモンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、「疾行机人 噗噗噔骷髅」を召喚・特殊召喚できなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに「幻透翼同调龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「疾行机人 噗噗噔骷髅」を召喚・特殊召喚する事はできなくなりますか?

質問の状況のように、自分のモンスターゾーンに「疾行机人」と名のついたモンスター以外の表側表示モンスターが存在している場合でも、自分は「疾行机人 噗噗噔骷髅」の召喚・特殊召喚を行う事はできます。

その「疾行机人 噗噗噔骷髅」が召喚・特殊召喚に成功した際にも、自分のモンスターゾーンに「疾行机人」と名のついたモンスター以外の表側表示モンスターが存在している状態である場合には、『④:自分フィールドに「疾行机人」モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合にこのカードは破壊される』モンスター効果がただちに適用され、「疾行机人 噗噗噔骷髅」が破壊される事になります。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(モンスターゾーンのレベル5以上の表側表示のモンスターの効果が発動した時に、直接チェーンして発動できます。ダメージステップでも発動できます。)
  • 『②』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(モンスターゾーンのレベル5以上の表側表示のモンスター1体のみを対象としてモンスターの効果が発動した時に、直接チェーンして発動できる効果です。ダメージステップでも発動できます。)
  • 『③』はフィールドで適用する永続効果です。
  • 『③』の効果は、このカードの効果でモンスターを破壊した場合に適用されますが、破壊できなかった場合には適用されません。例えば、墓地で発動したモンスターの効果に対して『②』の効果を発動した場合、その発動を無効にすることはできますが、その墓地のカードを破壊することはできません。このような場合にはこの『③』の効果は適用されません。

点击翻译
日文名 クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
英文名 Clear Wing Synchro Dragon
YGOPro译名 幻透翼同调龙
简中官方译名 清透翼同步龙
Master Duel译名 清透翼同步龙
NWBBS译名 幻透翼同调龙
CNOCG译名 清透翼同调龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名