风魔女-雪铃

风魔女-雪铃

风魔女-雪铃

ウィンド・ウィッチ-スノウ・ベル

WW-スノウ・ベル

Windwitch - Snow Bell

70117860  12743


[怪兽|效果|调整] 魔法师/风
[★1] 100/100
①:自己场上有风属性怪兽2只以上存在,没有风属性以外的怪兽存在的场合才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:用这张卡为同调素材把风属性同调怪兽同调召唤的场合,那只同调怪兽不会被对方的效果破坏。


OCG RATE-JP008 (2016-10-08)
TCG RATE-EN008 (2017-02-10)

I:P伪装舞会莱娜」を素材としてリンク召喚されたリンクモンスターのモンスター効果が「技能抽取」で無効化される場合、相手の効果で破壊されるようになりますか?

治安战警队 乱破小夜丸」と、「治安战警队 组队双犬」と「I:P伪装舞会莱娜」をリンク素材として、「治安战警队 正名者」をリンク召喚しました。

その後、相手が発動した「技能抽取」の効果によって、「治安战警队 正名者」のモンスター効果が無効化される場合、適用されている「I:P伪装舞会莱娜」の『②:このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない』効果はどうなりますか?

引き続き適用されます。

I:P伪装舞会莱娜」を素材としてリンク召喚されたリンクモンスター(=上記の「治安战警队 正名者」)には、『このカードをリンク素材としたリンクモンスターは相手の効果では破壊されない』効果が適用されています。この効果は、そのリンクモンスターがフィールドで適用する効果ではありませんので、「技能抽取」の効果が適用され、そのリンクモンスターのモンスター効果が無効化された場合でも、効果の適用がなくなる事はありません。(そのリンクモンスターは相手のカードの効果では破壊されない状態のままです。)

例として、以下のカードを特殊召喚の素材にした場合についても、適用された効果は無効になりません。
炎龙星-狻猊
风魔女-雪铃
水龙星-赑屃
武力军奏
陷阱颠倒者
废品巨人

点击翻译
相手の発動した「超融合」の効果によって、融合素材となったモンスターが自分の墓地に存在する場合、エンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動できますか?

相手の発動した「超融合」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって、相手のモンスターゾーンに存在する「太古的白石」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「风魔女-雪铃」が融合素材として使用され、「忒修斯魔栖物」が融合召喚されました。

このターンのエンドフェイズに自分は「融合再生机构」の『②:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動し、融合素材として墓地へ送られた「风魔女-雪铃」を手札に加える事はできますか?

自分・相手のエンドフェイズに発動する「融合再生机构」の効果は、そのターンに融合召喚の際に融合素材として使用され、自分の墓地に存在しているモンスターであれば、自分の「融合」等によって融合素材として使用した自分のモンスターだけでなく、相手の「超融合」によって融合素材として使用された自分のモンスターも対象とする事ができます。

(質問の状況の場合、墓地の「风魔女-雪铃」を対象として、そのターンのエンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動する事ができます。)

点击翻译
电子界工具」のモンスター効果によって、「风魔女-雪铃」を特殊召喚し、風属性のシンクロモンスターをシンクロ召喚した場合、効果は適用されますか?

电子界工具」の『①:このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル2以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される』モンスター効果によって、「风魔女-雪铃」を特殊召喚しました。

その「风魔女-雪铃」と「电子界工具」をシンクロ素材として、風属性の「高速疾行机人 比剑骑手」をシンクロ召喚した場合、「风魔女-雪铃」の『②:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果は適用されますか?

电子界工具」のモンスター効果によって特殊召喚されたモンスターの効果は、フィールドにて発動・適用される効果は無効化されますが、「风魔女-雪铃」の『②:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果はフィールドにて発動・適用される効果ではありませんので、通常通り適用される事になります。
(質問の状況の場合、シンクロ召喚された「高速疾行机人 比剑骑手」は『相手の効果では破壊されない』効果が適用された状態となります。)

点击翻译
手札の「风魔女-雪铃」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに存在する風属性モンスターが1体以下になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示の「风魔女-冰铃」2体のみが存在しています。

この状況で、自分は手札の「风魔女-雪铃」の『①:自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、「风魔女-冰铃」のうち1体が裏側守備表示になった事で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する風属性モンスターが1体以下になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、手札で発動した「风魔女-雪铃」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンに存在する風属性モンスターが1体以下になっている場合でも、効果処理は通常通り適用され、「风魔女-雪铃」は特殊召喚されます。

点击翻译
相手の「风魔女-雪铃」を素材として自分がシンクロモンスターをシンクロ召喚した場合、どちらの効果で破壊されなくなりますか?

自分の「高速疾行机人 魔剑玉」と、元々の持ち主が相手の「风魔女-雪铃」をシンクロ素材として、「幻透翼同调龙」をシンクロ召喚しました。

この場合、適用されている「风魔女-雪铃」の『②:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』効果によって、どちらのプレイヤーのカードの効果で破壊されなくなりますか?

質問の状況のように、元々の持ち主が相手の「风魔女-雪铃」を素材としてシンクロ召喚された風属性のシンクロモンスター(=質問の状況の場合、「幻透翼同调龙」)は、『そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』効果が適用され、「风魔女-雪铃」をシンクロ素材としてシンクロ召喚を行ったプレイヤーから見て相手となるプレイヤーのカードの効果では破壊されなくなります。
(質問の状況の場合、「风魔女-雪铃」の元々の持ち主となるプレイヤーの効果によって、自分の「幻透翼同调龙」は破壊されない状態となります。)

点击翻译
风魔女-雪铃」を素材としてシンクロ召喚したシンクロモンスターのコントロールが相手に移った場合、どちらの効果で破壊されなくなりますか?

风魔女-冰铃」2体と、「风魔女-雪铃」をシンクロ素材として、「风魔女-冬铃」をシンクロ召喚しました。

その後、相手が発動した「强制转移」の効果によって、「风魔女-冬铃」のコントロールが相手に移った場合、適用されている「风魔女-雪铃」の『②:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』効果によって、どちらのプレイヤーのカードの効果で破壊されなくなりますか?

风魔女-雪铃」を素材としてシンクロ召喚された風属性のシンクロモンスター(=質問の状況の場合、「风魔女-冬铃」)は、『そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』効果が適用され、「风魔女-雪铃」をシンクロ素材としてシンクロ召喚を行ったプレイヤーから見て相手となるプレイヤーのカードの効果では破壊されなくなります。

その後、そのシンクロモンスターのコントロールが相手に移った場合でも、「风魔女-雪铃」をシンクロ素材としてシンクロ召喚を行ったプレイヤーから見て相手となるプレイヤーのカードの効果では破壊されない状態である事に変わりはありません。

点击翻译
相手のカードの効果によって「风魔女-水晶钟」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つしかない場合、処理はどうなりますか?

相手の発動した「槌击」の効果によって、自分のモンスターゾーンに存在する「风魔女-水晶钟」が破壊された際に、『②:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の、「风魔女-冬铃」1体とレベル4以下の「风魔女」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動し、「风魔女-冬铃」と「风魔女-雪铃」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして相手が「扰乱三人组」を発動した事によって、自分のモンスターゾーンの空きが1つになった場合、効果処理はどうなりますか?

相手によって破壊され墓地へ送られた際に発動した「风魔女-水晶钟」のモンスター効果の処理時に、自分のモンスターゾーンの空きが1つになっている場合には、対象とした2体のモンスター(=質問の状況の場合、「风魔女-冬铃」と「风魔女-雪铃」)のうち、1体を選んで特殊召喚する処理を行います。

なお、この時、どちらのモンスターを特殊召喚するかは「风魔女-水晶钟」のモンスター効果を発動したプレイヤーが選びます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 自分のモンスターゾーンに、裏側守備表示のモンスターや風属性以外の表側表示モンスターが存在する場合には、手札の「风魔女-雪铃」のモンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『そのSモンスターは相手の効果では破壊されない』効果は、「风魔女-雪铃」を含むモンスターをシンクロ素材としてシンクロ召喚された風属性のシンクロモンスターに適用される効果です。(そのシンクロモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在する限り適用される効果です。)

点击翻译
日文名 WW-スノウ・ベル
英文名 Windwitch - Snow Bell
YGOPro译名 风魔女-雪铃
简中官方译名 风魔女-雪铃
Master Duel译名 风魔女-雪铃
NWBBS译名 风魔女-雪铃
CNOCG译名 风魔女-雪铃
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名