太古的白石

太古的白石

ホワイト・オブ・エンシェント

太古の白石

The White Stone of Ancients

71039903  12294


[怪兽|效果|调整] 龙/光
[★1] 600/500
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡被送去墓地的回合的结束阶段才能发动。从卡组把1只「青眼」怪兽特殊召唤。
②:把墓地的这张卡除外,以自己墓地1只「青眼」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG SHVI-JP022 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN022 (2016-05-06)

相手の発動した「超融合」の効果によって、融合素材となったモンスターが自分の墓地に存在する場合、エンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動できますか?

相手の発動した「超融合」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって、相手のモンスターゾーンに存在する「太古的白石」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「风魔女-雪铃」が融合素材として使用され、「忒修斯魔栖物」が融合召喚されました。

このターンのエンドフェイズに自分は「融合再生机构」の『②:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動し、融合素材として墓地へ送られた「风魔女-雪铃」を手札に加える事はできますか?

自分・相手のエンドフェイズに発動する「融合再生机构」の効果は、そのターンに融合召喚の際に融合素材として使用され、自分の墓地に存在しているモンスターであれば、自分の「融合」等によって融合素材として使用した自分のモンスターだけでなく、相手の「超融合」によって融合素材として使用された自分のモンスターも対象とする事ができます。

(質問の状況の場合、墓地の「风魔女-雪铃」を対象として、そのターンのエンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動する事ができます。)

点击翻译
青色眼睛的护人」の「青眼」と名のついたモンスターを特殊召喚するモンスター効果の処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、どうなりますか?

青色眼睛的护人」の『②:自分フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、手札から「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の対象として「太古的白石」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「虚无空间」を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「虚无空间」の効果によって、モンスターの特殊召喚が行えない状態となります。

青色眼睛的护人」のモンスター効果の対象となった「太古的白石」は墓地へ送られる事になりますが、『手札から「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』処理は適用されません。

点击翻译
太古的白石」が墓地へ送られたターン、エンドフェイズを迎える前に墓地に存在しなくなっている場合、「太古的白石」のモンスター効果はどうなりますか?

そのターンにシンクロ召喚の際のシンクロ素材として使用され墓地へ送られた「太古的白石」が、エンドフェイズを迎える前に「活死人的呼声」の効果で特殊召喚される、「青色眼睛的祭司」の効果で手札に加わる等によって、エンドフェイズを迎える前に「太古的白石」が墓地に存在しなくなっている場合、『①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果はどうなりますか?

太古的白石」の『①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。

墓地へ送られたターンのエンドフェイズにて効果が発動し、チェーンブロックが作られる事になりますので、エンドフェイズを迎える前に、「太古的白石」が墓地に存在しなくなっている場合には、「太古的白石」のモンスター効果は発動しません。

点击翻译
エンドフェイズに墓地の「太古的白石」のモンスター効果が発動した、その効果処理時に、効果を発動した「太古的白石」自身が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

そのターンに戦闘によって破壊され墓地へ送られた「太古的白石」が墓地に存在しています。

そのターンのエンドフェイズに発動した「太古的白石」の『①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、「D.D.乌鸦」の効果が発動し、「太古的白石」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合に、墓地の「太古的白石」のモンスター効果は既に発動していますので、効果処理時に「太古的白石」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、『デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
太古的白石」がエンドフェイズに墓地へ送られた場合、ただちにそのモンスター効果を発動できますか?

太古的白石」がエンドフェイズに墓地へ送られた場合、ただちに『①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

太古的白石」の『デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果は、墓地へ送られたその時に発動し、チェーンブロックの作られる効果ではありません。

したがって、エンドフェイズに墓地へ送られた場合でも、墓地へ送られたその時にただちに効果を発動するという事はできません。

また、エンドフェイズの手札枚数の調整の際に「太古的白石」が手札から墓地へ送られた場合、「太古的白石」の『デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
エクシーズ素材となっている「太古的白石」が墓地へ送られた場合、エンドフェイズに、そのモンスター効果を発動できますか?

内向尼特魔术师」のエクシーズ素材となっている「太古的白石」が墓地へ送られた場合、そのターンのエンドフェイズに、「太古的白石」の『①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • このカードが墓地へ送られ、そのままそのターンのエンドフェイズまで墓地に存在し続けた場合に発動できます。なお、エンドフェイズに墓地へ送られた場合、そのエンドフェイズに発動できます。
  • 【②の効果について】
  • 墓地で発動できる起動効果です。
  • この効果を発動する際に、対象として自分の墓地の「青眼」モンスター1体を選択します。(該当の融合・シンクロモンスターも選択できます。)
  • 処理時に、『そのモンスターを手札に加える』処理を行います。対象のモンスターが融合・シンクロモンスターである場合にはエクストラデッキに戻します。

点击翻译
日文名 太古の白石
英文名 The White Stone of Ancients
YGOPro译名 太古的白石
简中官方译名 太古的白石
Master Duel译名 太古的白石
NWBBS译名 太古的白石
CNOCG译名 太古的白石
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名