エンドフェイズに墓地の「太古的白石」のモンスター効果が発動した、その効果処理時に、効果を発動した「太古的白石」自身が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

そのターンに戦闘によって破壊され墓地へ送られた「太古的白石」が墓地に存在しています。

そのターンのエンドフェイズに発動した「太古的白石」の『①:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、「D.D.乌鸦」の効果が発動し、「太古的白石」が墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合に、墓地の「太古的白石」のモンスター効果は既に発動していますので、効果処理時に「太古的白石」自身が墓地に存在しなくなっている場合でも、『デッキから「青眼」モンスター1体を特殊召喚する』処理は通常通り適用されます。

点击翻译

D.D.乌鸦
[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★1] 100/100
①:自己·对方回合,把这张卡从手卡丢弃去墓地,以对方墓地1张卡为对象才能发动。那张卡除外。

太古的白石

太古の白石

The White Stone of Ancients

71039903  12294


太古的白石
[怪兽|效果|调整] 龙/光
[★1] 600/500
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:这张卡被送去墓地的回合的结束阶段才能发动。从卡组把1只「青眼」怪兽特殊召唤。
②:把墓地的这张卡除外,以自己墓地1只「青眼」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。