忒修斯魔栖物

忒修斯魔栖物

忒修斯的魔栖物 | 忒修斯之魔栖物

テセウスのませいぶつ

テセウスの魔棲物

Sea Monster of Theseus

96334243  12871


[怪兽|融合|调整] 不死/水
[★5] 2200/1800
调整×2


OCG EP17-JP048 (2017-09-09)
TCG RATE-EN081 (2017-02-10)

相手の発動した「超融合」の効果によって、融合素材となったモンスターが自分の墓地に存在する場合、エンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動できますか?

相手の発動した「超融合」の『①:手札を1枚捨てて発動できる。自分・相手フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって、相手のモンスターゾーンに存在する「太古的白石」と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「风魔女-雪铃」が融合素材として使用され、「忒修斯魔栖物」が融合召喚されました。

このターンのエンドフェイズに自分は「融合再生机构」の『②:自分・相手のエンドフェイズに、このターン融合召喚に使用した自分の墓地の融合素材モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果を発動し、融合素材として墓地へ送られた「风魔女-雪铃」を手札に加える事はできますか?

自分・相手のエンドフェイズに発動する「融合再生机构」の効果は、そのターンに融合召喚の際に融合素材として使用され、自分の墓地に存在しているモンスターであれば、自分の「融合」等によって融合素材として使用した自分のモンスターだけでなく、相手の「超融合」によって融合素材として使用された自分のモンスターも対象とする事ができます。

(質問の状況の場合、墓地の「风魔女-雪铃」を対象として、そのターンのエンドフェイズに「融合再生机构」の効果を発動する事ができます。)

点击翻译
墓地で発動する「灼银之机龙」のモンスター効果の対象として、除外されている融合・シンクロモンスターのチューナーを選択できますか?

灼银之机龙」の『②:S召喚したこのカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、除外されている自分のチューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する場合、対象として、除外されている「忒修斯魔栖物」や「龙子」を選択する事はできますか?

墓地で発動する「灼银之机龙」のモンスター効果の対象として、除外されている融合・シンクロモンスターのチューナーを選択する事はできます。

その場合、対象とした融合・シンクロモンスターのチューナーは手札ではなく持ち主のエクストラデッキに加える事になります。

点击翻译
  • 忒修斯魔栖物」はモンスター効果を持たない融合モンスターです。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)
  • 融合召喚によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。

点击翻译
日文名 テセウスの魔棲物
英文名 Sea Monster of Theseus
YGOPro译名 忒修斯魔栖物
简中官方译名 忒修斯的魔栖物
Master Duel译名 忒修斯的魔栖物
NWBBS译名 忒修斯魔栖物
CNOCG译名 忒修斯之魔栖物
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名