高速疾行机人 快刀乱破智游

高速疾行机人 快刀乱破智游

高速疾行机人 快刀乱破拼图 | 超高速拟人机 快刀乱破智游

ハイスピードロイドかいとうらっぱズール

HSR快刀乱破ズール

Hi-Speedroid Puzzle

86943389  12322


[怪兽|效果|同调] 机械/风
[★4] 1300/1600
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡和特殊召唤的怪兽进行战斗的伤害步骤开始时才能发动。这张卡的攻击力直到那次伤害步骤结束时变成2倍。
②:同调召唤的这张卡被送去墓地的回合的结束阶段,以「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外的自己墓地1只「疾行机人」怪兽为对象才能发动。那只怪兽加入手卡。


OCG SHVI-JP050 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN050 (2016-05-06)

疾行机人 OMK口香糖」がシンクロ素材として使用され墓地へ送られた際に発動したモンスター効果にチェーンして「激流葬」が発動した場合、どうなりますか?

疾行机人 OMK口香糖」と「疾行机人 弹子小子」をシンクロ素材として、「高速疾行机人 快刀乱破智游」をシンクロ召喚しました。

この時、「疾行机人 OMK口香糖」の『③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、そのカードが「疾行机人」モンスターだった場合、このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力は1000アップする』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「激流葬」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、チェーンして発動した「激流葬」の効果によって、「疾行机人 OMK口香糖」をシンクロ素材としてシンクロ召喚された「高速疾行机人 快刀乱破智游」は破壊され、フィールドに存在しなくなっていますが、『自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り』の処理は通常通り行われます。

この時、墓地へ送られるデッキの一番上のカードが「疾行机人」と名のついたモンスターだった場合でも、『このカードをS素材としたSモンスターの攻撃力は1000アップする』効果が適用される事はありません。

点击翻译
墓地にて発動したモンスターの効果に対して「水晶翼同调龙」のモンスター効果を発動できますか?

墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動した「高速疾行机人 快刀乱破智游」の『②:S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外の自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果の発動にチェーンして、「水晶翼同调龙」の『①:1ターンに1度、このカード以外のモンスターの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、墓地で発動したモンスターの効果の発動にチェーンして「水晶翼同调龙」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合でも、そのモンスターの効果を発動を無効にする事はできますが、墓地に存在するモンスターは破壊されませんので、『この効果でモンスターを破壊した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする』効果は適用されません。

点击翻译
高速疾行机人 快刀乱破智游」が裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターを攻撃した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

爆裂埋伏」の効果によって裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターを、「高速疾行机人 快刀乱破智游」が攻撃した場合、その『①:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、裏側守備表示で特殊召喚されたモンスターを、「高速疾行机人 快刀乱破智游」が攻撃した場合でも、『①:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
限制解除」の効果によって攻撃力が倍になっている「高速疾行机人 快刀乱破智游」が特殊召喚されたモンスターを攻撃した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

限制解除」の効果によって、攻撃力が倍の2600になっている「高速疾行机人 快刀乱破智游」が相手の特殊召喚されたモンスターを攻撃した場合、その『①:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「高速疾行机人 快刀乱破智游」は特殊召喚されたモンスターを攻撃していますので、そのダメージステップ終了時まで、その攻撃力は倍になります。

(この場合、「限制解除」の効果によって「高速疾行机人 快刀乱破智游」の攻撃力は倍の2600になっていますので、その攻撃力の倍の5200になります。)

点击翻译
シンクロ召喚された「高速疾行机人 快刀乱破智游」が墓地へ送られた後、エンドフェイズを迎える前に墓地に存在しなくなっている場合、そのモンスター効果を発動できますか?

シンクロ召喚された「高速疾行机人 快刀乱破智游」が墓地へ送られた後、エンドフェイズを迎える前に相手の発動した「D.D.乌鸦」の効果によって墓地に存在しなくなっている場合、「高速疾行机人 快刀乱破智游」の『②:S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外の自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

シンクロ召喚された「高速疾行机人 快刀乱破智游」が墓地へ送られた後、エンドフェイズを迎える前に墓地に存在しなくなっている場合には、『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
シンクロ召喚された2体の「高速疾行机人 快刀乱破智游」が同一ターンに墓地へ送られている場合、エンドフェイズの効果の発動と処理はどのように行いますか?

シンクロ召喚された2体の「高速疾行机人 快刀乱破智游」が同一ターンに墓地へ送られている場合、エンドフェイズにそれぞれの『②:S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外の自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果と処理はどのように行いますか?

質問の状況の場合、シンクロ召喚された2体の「高速疾行机人 快刀乱破智游」が同一ターンに墓地へ送られていますので、それぞれのモンスター効果をエンドフェイズに発動する事ができます。

その場合、それぞれの「高速疾行机人 快刀乱破智游」のモンスター効果は、チェーンではなく1体ずつ発動と処理を行う事になります。

点击翻译
シンクロ召喚された後、裏側守備表示になった「高速疾行机人 快刀乱破智游」が墓地へ送られた場合、エンドフェイズにそのモンスター効果を発動できますか?

シンクロ召喚された後、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった「高速疾行机人 快刀乱破智游」が墓地へ送られた場合、エンドフェイズに『②:S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外の自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、シンクロ召喚した「高速疾行机人 快刀乱破智游」が墓地へ送られていますので、エンドフェイズに、「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外の自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
シンクロ召喚された「高速疾行机人 快刀乱破智游」がエンドフェイズに墓地へ送られた場合、ただちに効果を発動できますか?

シンクロ召喚された「高速疾行机人 快刀乱破智游」がエンドフェイズにカードの効果によって墓地へ送られた場合、ただちに『②:S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外の自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

高速疾行机人 快刀乱破智游」の『②:S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外の自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』効果は、墓地へ送られたその時に発動し、チェーンブロックの作られる効果ではありません。

したがって、エンドフェイズに墓地へ送られた場合でも、墓地へ送られたその時にただちに効果を発動するという事はできません。

高速疾行机人 快刀乱破智游」が墓地へ送られるカードの効果や処理が完了した後、エンドフェイズにて効果の発動と処理を行う事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。このカードの攻撃力はそのダメージステップ終了時まで倍になる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「高速疾行机人 快刀乱破智游」自身が特殊召喚されたモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に任意に発動する事ができる効果です。)
  • 『②:S召喚したこのカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外の自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。
  • 『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は、「高速疾行机人 快刀乱破智游」以外の自分の墓地の「疾行机人」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。また、その対象として「高速疾行机人 魔剑玉」などのシンクロモンスターを選択する事もできます。その場合、選択したシンクロモンスターは手札ではなくエクストラデッキに加えます。
  • 『そのモンスターを手札に加える』モンスター効果は、墓地へ送られた時にはチェーンブロックは作られません。その墓地へ送られたターンのエンドフェイズに、その「高速疾行机人 快刀乱破智游」が墓地に存在する場合、効果が発動し、チェーンブロックが作られます。

点击翻译
日文名 HSR快刀乱破ズール
英文名 Hi-Speedroid Puzzle
YGOPro译名 高速疾行机人 快刀乱破智游
简中官方译名 高速疾行机人 快刀乱破拼图
Master Duel译名 高速疾行机人 快刀乱破拼图
NWBBS译名 高速疾行机人 快刀乱破智游
CNOCG译名 超高速拟人机 快刀乱破智游
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名