淘气仙星·福克希维琪

淘气仙星·福克希维琪

淘气仙星・狐手套女巫 | 戏法明星 魔女福克西

トリックスター・フォクシーウィッチ

トリックスター・フォクシーウィッチ

Trickstar Foxglove Witch

86750474  13512


[怪兽|效果|连接] 天使/光
[LINK-3] 2200/- [↑][←][→]
天使族怪兽2只以上
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡特殊召唤成功的场合才能发动。给与对方为对方场上的卡数量×200伤害。
②:连接召唤的这张卡被战斗·效果破坏的场合才能发动。从额外卡组把1只连接2以下的「淘气仙星」怪兽特殊召唤。那之后,给与对方为对方场上的卡数量×200伤害。


OCG LVB1-JP006 (2017-12-23)
TCG DUPO-EN021 (2019-04-03)

淘气仙星的灯光舞台」の適用中に、「淘气仙星·福克希维琪」のモンスター効果によって相手にダメージを与える場合、処理はどうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「淘气仙星的灯光舞台」が表側表示で存在しています。

この状況で、「淘气仙星·福克希维琪」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動し、相手にダメージを与えた場合、「淘气仙星的灯光舞台」の『③:自分フィールドの「淘气仙星」モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与える度に、相手に200ダメージを与える』効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「淘气仙星·福克希维琪」のモンスター効果の処理によって相手にダメージを与えた事によって、「淘气仙星的灯光舞台」の効果によるダメージもただちに適用される事になります。
(結果として、それぞれの効果によるダメージは同時に適用された扱いとなります。)

点击翻译
相手の「淘气仙星的灯光舞台」の適用中に、相手の「淘气仙星·福克希维琪」のモンスター効果によって自分がダメージを受けた場合、自分は「暗黑边界」を発動できますか?

相手が特殊召喚した「淘气仙星·福克希维琪」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果によって、自分が1000のダメージを受けた際に、相手のフィールドゾーンに表側表示で存在する「淘气仙星的灯光舞台」の『③:自分フィールドの「淘气仙星」モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与える度に、相手に200ダメージを与える』効果によるダメージも受けました。

この場合、自分は「暗黑边界」の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた時に発動できる。受けたダメージの数値以下の攻撃力を持つ魔法使い族・闇属性モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「淘气仙星·福克希维琪」のモンスター効果による1000のダメージと、「淘气仙星的灯光舞台」の効果による200のダメージを同時に受けた扱いとなります。

この状況で、「暗黑边界」を発動する場合には、どちらの効果によってダメージを受けた事に対して発動するかを選ぶ事になります。

淘气仙星的灯光舞台」の効果のダメージに対して「暗黑边界」を発動する場合には、自分のデッキから攻撃力200以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する処理を行う事になります。
同様に、「淘气仙星·福克希维琪」のモンスター効果のダメージに対して「暗黑边界」を発動する場合には、自分のデッキから攻撃力1000以下の魔法使い族・闇属性モンスター1体を特殊召喚する処理を行う事になります。

点击翻译
淘气仙星的花冠魔法」の効果で墓地の「淘气仙星」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、表示形式を選べますか?

淘气仙星的花冠魔法」の『①:自分の墓地の「淘气仙星」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは破壊される』効果によって、自分の墓地の「淘气仙星」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、その表示形式を選ぶ事はできますか?

淘气仙星的花冠魔法」の対象として選択した、自分の「淘气仙星」と名のついたモンスターが、「淘气仙星·曼珠诗华」や「淘气仙星·坎迪娜」等のモンスターだった場合には、特殊召喚する際の表示形式を表側攻撃表示または表側守備表示から選ぶ事ができます。

ただし、「淘气仙星的花冠魔法」の対象として選択した、自分の「淘气仙星」と名のついたモンスターが、「淘气仙星·霍莉安琪儿」や「淘气仙星·福克希维琪」等のリンクモンスターだった場合には、リンクモンスターは守備表示が存在しないモンスターですので、必ず表側攻撃表示で特殊召喚する事になります。

点击翻译
淘气仙星的灯光舞台」の適用中に、戦闘・効果によって破壊された「淘气仙星·福克希维琪」のモンスター効果によって相手にダメージを与える場合、処理はどうなりますか?

自分のフィールドゾーンに「淘气仙星的灯光舞台」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分の「淘气仙星·福克希维琪」が戦闘またはカードの効果によって破壊され、『②:リンク召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。EXデッキからリンク2以下の「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動し、相手にダメージを与えた場合、「淘气仙星的灯光舞台」の『③:自分フィールドの「淘气仙星」モンスターが戦闘・効果で相手にダメージを与える度に、相手に200ダメージを与える』効果の処理はどうなりますか?

淘气仙星·福克希维琪」の『EXデッキからリンク2以下の「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果は、フィールドにて発動する効果ではありません。

自分フィールドの「淘气仙星」と名のついたモンスターがカードの効果によって相手にダメージを与えた事にはなりませんので、「淘气仙星的灯光舞台」の効果によるダメージが適用される事はありません。

点击翻译
  • 『①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 『相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果は、「淘气仙星·福克希维琪」自身がリンク召喚に成功した場合だけでなく、他のカードの効果によって特殊召喚に成功した場合でも発動する事ができます。
  • 『②:リンク召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。EXデッキからリンク2以下の「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する。その後、相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 相手フィールドにカードが1枚も存在しない場合でも、『EXデッキからリンク2以下の「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。
  • 『EXデッキからリンク2以下の「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』処理と、『その後、相手フィールドのカードの数×200ダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いではありません。(効果処理時に、相手フィールドにカードが1枚も存在しない場合には、『EXデッキからリンク2以下の「淘气仙星」モンスター1体を特殊召喚する』処理にて処理が完了した扱いとなります。)

点击翻译
日文名 トリックスター・フォクシーウィッチ
英文名 Trickstar Foxglove Witch
YGOPro译名 淘气仙星·福克希维琪
简中官方译名 淘气仙星・狐手套女巫
Master Duel译名 淘气仙星・狐手套女巫
NWBBS译名 淘气仙星·福克希维琪
CNOCG译名 戏法明星 魔女福克西
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名