究极体 秘异三变联体

究极体 秘异三变联体

究极体突异变种怪

きゅうきょくたいミュートリアス

究極体ミュートリアス

Myutant Ultimus

6182103  15775


[怪兽|效果|融合] 念动力/暗
[★10] 3500/3000
8星以上的「秘异三变」怪兽×3
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:卡的效果发动时,把和那个效果相同种类(怪兽·魔法·陷阱)的1张「秘异三变」卡从自己的手卡·墓地以及自己场上的表侧表示的卡之中除外才能发动。那个发动无效并除外。
②:融合召唤的这张卡被对方破坏的场合才能发动。选除外的自己的「秘异三变」卡3种类(怪兽·魔法·陷阱)各最多1张加入手卡。


OCG WPP2-JP021 (2021-09-25)
TCG PHRA-EN091 (2020-11-06)

『発動を無効にし除外する』効果の処理時に、『除外できない』効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分が「海龟坏兽 加美西耶勒」の『④:相手が「海龟坏兽 加美西耶勒」以外の魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし除外する』モンスター効果を発動しました。

その効果処理時に「王宫的铁壁」や「古遗物-圣枪」の③の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

海龟坏兽 加美西耶勒」の効果の処理時に「王宫的铁壁」や「古遗物-圣枪」の③の効果が適用されている場合、『その発動を無効にし』の処理は通常通り適用されますが、『除外する』処理は適用されません。

魔法・罠カードの発動を無効にした場合は、そのカードは除外されず、墓地へ送られます。(効果によって墓地に送られた扱いになりません。)

カードの発動を伴わない魔法・罠カードの効果の発動を無効にした場合や、モンスター効果の発動を無効にした場合は、そのカードは除外されず、効果処理時に存在していた場所にとどまります。

以下の『その発動を無効にし除外する』効果を持つカードについても同様です。
究极体 秘异三变联体
秘异三变猛兽
流天救世星龙
毒枪龙骑士之影灵衣
龙骑兵团骑士-毒枪龙骑士
三栅极男巫
召唤兽 梅尔卡巴
狱火机·莉莉丝
狱火机·拿玛

点击翻译
相手が手札の「灰流丽」のモンスター効果を発動した時、チェーンして「自奏圣乐之阶」を発動できますか?

相手が手札の「灰流丽」の『①:以下のいずれかの効果を含む魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードを手札から捨てて発動できる。その効果を無効にする』モンスター効果を発動した時、自分はチェーンして、「自奏圣乐之阶」の『①:自分フィールドに「自奏圣乐」リンクモンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし除外する』効果を発動することはできますか?

できます。その場合、「灰流丽」の効果の発動は無効になりますが、効果を発動したところに存在しなくなった(手札で効果を発動しコストとして捨てられた)「灰流丽」が除外されることはありません。

灰流丽」の効果の発動にチェーンして、以下の効果を発動した場合も同様です。
究极体 秘异三变联体
流天救世星龙
毒枪龙骑士之影灵衣
龙骑兵团骑士-毒枪龙骑士
电脑网冲突
三栅极男巫
召唤兽 梅尔卡巴
海龟坏兽 加美西耶勒
狱火机·莉莉丝
透破拔

点击翻译
黑牙之魔术师」のP効果にチェーンして「究极体 秘异三变联体」の効果を発動する場合、どの種類のカードを除外する必要がありますか?

Pゾーン存在する「黑牙之魔术师」が、『1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで半分にする。その後、このカードを破壊する』P効果を発動しました。

これにチェーンして「究极体 秘异三变联体」の『①』の『カードの効果が発動した時、その効果と同じ種類(モンスター・魔法・罠)の「秘异三变」カードを自分の手札・墓地及び自分フィールドの表側表示のカードの中から1枚除外して発動できる。その発動を無効にし除外する』効果を発動する場合、どの種類のカードをコストとして除外する必要がありますか?

黑牙之魔术师」のP効果は、魔法カードの効果として発動しています。

したがって、これに「究极体 秘异三变联体」の『①』の効果を発動するためには、コストとして魔法カードを除外する必要があります。

点击翻译
  • 『①』はフィールドで発動できる誘発即時効果です。(魔法・罠・モンスターの効果が発動した時に、直接チェーンして発動できます。ダメージステップでも発動できます。)
  • 『②』は破壊されたこのカードが発動できる誘発効果です。(破壊され墓地へ送られた場合には墓地で、破壊され除外された場合には除外されている状態で発動できる効果です。ダメージステップでも発動できます。)
  • 『②』の効果の処理時に、除外されている自分の「秘异三变」カードを3枚まで選んで手札に加えます。ただし、複数枚のカードを選んで手札に加える場合には、その種類(モンスター・魔法・罠)が全て異なるように選ぶ必要があります。

点击翻译
日文名 究極体ミュートリアス
英文名 Myutant Ultimus
YGOPro译名 究极体 秘异三变联体
简中官方译名
Master Duel译名 究极体突异变种怪
NWBBS译名 究极体 秘异三变联体
CNOCG译名 究极体突异变种怪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名