命运英雄 统治人

命运英雄 统治人

命运-英雄 统治魔侠 | D-HERO 统治小子

デステニーヒーロー ドミネイトガイ

D-HERO ドミネイトガイ

Destiny HERO - Dominance

69394324  14281


[怪兽|效果|融合] 战士/暗
[★10] 2900/2600
命运英雄」怪兽×3
这个卡名的①②③的效果1回合各能使用1次。
①:自己主要阶段才能发动。从自己或者对方的卡组上面把5张卡确认,用喜欢的顺序回到卡组上面。
②:这张卡战斗破坏对方怪兽时才能发动。自己从卡组抽1张。
③:融合召唤的这张卡被战斗·效果破坏的场合,以自己墓地3只9星以下的「命运英雄」怪兽为对象才能发动(同名卡最多1张)。那些怪兽特殊召唤。


OCG DANE-JP031 (2019-01-12)
TCG DANE-EN031 (2019-05-03)

自分メインフェイズに発動する「命运英雄 统治人」のモンスター効果の処理時に、自分または相手のデッキのカードが4枚以下の場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 统治人」の『①:自分メインフェイズに発動できる。自分または相手のデッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す』モンスター効果の処理時に、自分または相手のデッキのカードが4枚以下になっている場合、処理はどうなりますか?

命运英雄 统治人」の『自分または相手のデッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す』モンスター効果は、自分または相手のデッキのカードの上から5枚を確認する効果となります。

効果処理時に、デッキのカードの枚数が4枚以下になっているプレイヤーのデッキのカードを確認する事はできません。
(例えば、効果処理時に、相手のデッキのカードが4枚、自分のデッキのカードが5枚以上となっている場合、自分のデッキのカードを確認して処理を行う事になります。)

点击翻译
命运英雄 统治人」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合、ドローするモンスター効果を発動できますか?

命运英雄 统治人」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに戦闘で破壊されている場合、その「命运英雄 统治人」の『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできますか?

命运英雄 统治人」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊された場合には、『自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
スタンバイフェイズに発動した「D-战术」の効果の適用後、「D-战术」が破壊された場合、アップした攻撃力はどうなりますか?

自分の発動した「D-战术」の『①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「英雄」モンスターの攻撃力は400アップする』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「命运英雄 统治人」の攻撃力が400アップし、3300となっている状態です。

その後に発動した「旋风」の効果によって、「D-战术」が破壊され墓地へ送られた場合、「D-战术」の効果によってアップした攻撃力はどうなりますか?

質問の状況のように、「D-战术」の効果による攻撃力のアップが適用された後に、「D-战术」が破壊された場合でも、既に適用されている攻撃力のアップは適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「命运英雄 统治人」の攻撃力は3300のままとなります。)

点击翻译
  • 『①:自分メインフェイズに発動できる。自分または相手のデッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『自分または相手のデッキの上からカードを5枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す』モンスター効果によって、自分のデッキと相手のデッキのどちらを確認するかは効果処理時に選びます。(この効果で相手のデッキを確認する場合でも、その5枚の内容と順番を確認する事ができるのは、この効果を発動したプレイヤーのみとなります。)
  • 『②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「命运英雄 统治人」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージステップ終了時に、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 『③:融合召喚したこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のレベル9以下の「命运英雄」モンスター3体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地に存在するレベル9以下の「命运英雄」と名のついたモンスター3体を対象に取る効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 D-HERO ドミネイトガイ
英文名 Destiny HERO - Dominance
YGOPro译名 命运英雄 统治人
简中官方译名 命运-英雄 统治魔侠
Master Duel译名 命运-英雄 统治魔侠
NWBBS译名 命运英雄 统治人
CNOCG译名 D-HERO 统治小子
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名