D-战术

D-战术

D-战术

ディー-タクティクス

D-タクティクス

D - Tactics

48032131  14319


[陷阱|永续]
这个卡名的①②③的效果1回合各能使用1次。
①:自己·对方的准备阶段才能发动。自己场上的全部「英雄」怪兽的攻击力上升400。
②:自己场上有8星以上的「命运英雄」怪兽或者「龙骑士 D-终」特殊召唤的场合才能发动。选对方的手卡·场上·墓地1张卡除外。
③:魔法与陷阱区域的这张卡被效果破坏的场合才能发动。从卡组把1只「命运英雄」怪兽加入手卡。


OCG DANE-JP069 (2019-01-12)
TCG DANE-EN069 (2019-05-03)

打破命运」の効果で手札に加えることができる、『「命运英雄」モンスターのカード名が記された魔法・罠カード』とはどのようなカードですか?

打破命运」の『②』の効果に記載された、『「打破命运」以外の、「龙骑士 D-终」のカード名または「命运英雄」モンスターのカード名が記された魔法・罠カード』とはどのようなカードですか?

『カード名が記された魔法・罠カード』とは、カードテキストに特定のカードのカード名が記されたカードを差します。

打破命运」の『②』の効果につきましては、「龙骑士 D-终」または特定の「命运英雄」モンスターのカード名が記されている魔法・罠カードを手札に加えることができます。以下のカードがこれに該当します。
●「幽狱之时计塔」(「命运英雄 恐惧人」のカード名が記された魔法カード)
●「D-战术」(「龙骑士 D-终」のカード名が記された罠カード)
●「D-力量」(「命运英雄 血魔-D」のカード名が記された魔法カード)

点击翻译
スタンバイフェイズに発動した「D-战术」の効果の適用後、「D-战术」が破壊された場合、アップした攻撃力はどうなりますか?

自分の発動した「D-战术」の『①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「英雄」モンスターの攻撃力は400アップする』効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「命运英雄 统治人」の攻撃力が400アップし、3300となっている状態です。

その後に発動した「旋风」の効果によって、「D-战术」が破壊され墓地へ送られた場合、「D-战术」の効果によってアップした攻撃力はどうなりますか?

質問の状況のように、「D-战术」の効果による攻撃力のアップが適用された後に、「D-战术」が破壊された場合でも、既に適用されている攻撃力のアップは適用されたままとなります。
(質問の状況の場合、「命运英雄 统治人」の攻撃力は3300のままとなります。)

点击翻译
  • D-战术」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:自分・相手のスタンバイフェイズに発動できる。自分フィールドの全ての「英雄」モンスターの攻撃力は400アップする』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『②:自分フィールドにレベル8以上の「命运英雄」モンスターまたは「龙骑士 D-终」が特殊召喚された場合に発動できる。相手の手札・フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『③:魔法&罠ゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「命运英雄」モンスター1体を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 D-タクティクス
英文名 D - Tactics
YGOPro译名 D-战术
简中官方译名 D-战术
Master Duel译名 D-战术
NWBBS译名 D-战术
CNOCG译名 D-战术
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名