龙骑士 D-终

龙骑士 D-终

龙骑兵 D-终结 | 龙骑兵 D-END

ドラグーン ディーエンド

Dragoon D-END

Destiny End Dragoon

76263644  7615


[怪兽|效果|融合] 战士/暗
[★10] 3000/3000
命运英雄 血魔-D」+「命运英雄 教义人
这张卡的融合召唤不用上记的卡不能进行。
①:1回合1次,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽破坏,把表侧表示怪兽破坏的场合,给与对方那个攻击力数值的伤害。这个效果发动的回合,自己不能进行战斗阶段。
②:这张卡在墓地存在的场合,自己准备阶段把自己墓地1张「命运英雄」卡除外才能发动。这张卡从墓地特殊召唤。


OCG LODT-JP042 (2008-02-23)
TCG LODT-EN042 (2008-05-13)

打破命运」の効果で手札に加えることができる、『「命运英雄」モンスターのカード名が記された魔法・罠カード』とはどのようなカードですか?

打破命运」の『②』の効果に記載された、『「打破命运」以外の、「龙骑士 D-终」のカード名または「命运英雄」モンスターのカード名が記された魔法・罠カード』とはどのようなカードですか?

『カード名が記された魔法・罠カード』とは、カードテキストに特定のカードのカード名が記されたカードを差します。

打破命运」の『②』の効果につきましては、「龙骑士 D-终」または特定の「命运英雄」モンスターのカード名が記されている魔法・罠カードを手札に加えることができます。以下のカードがこれに該当します。
●「幽狱之时计塔」(「命运英雄 恐惧人」のカード名が記された魔法カード)
●「D-战术」(「龙骑士 D-终」のカード名が記された罠カード)
●「D-力量」(「命运英雄 血魔-D」のカード名が記された魔法カード)

点击翻译
自分の墓地の「龙骑士 D-终」と「命运英雄 敌托邦人」をエクストラデッキに戻して、「英雄的遗产」を発動できますか?

自分の墓地の「龙骑士 D-终」と「命运英雄 敌托邦人」をエクストラデッキに戻して、「英雄的遗产」の『①:「英雄」モンスターを融合素材とする融合モンスター2体を自分の墓地からエクストラデッキに戻して発動できる。自分はデッキから3枚ドローする』効果を発動する事はできますか?

龙骑士 D-终」と「命运英雄 敌托邦人」はどちらも、「英雄」と名のついたモンスターを融合素材とする融合モンスターとなります。

したがって、その2体をエクストラデッキに戻して、「英雄的遗产」を発動する事ができます。

点击翻译
D-融合」の効果で、融合召喚を行う際に、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

D-融合」を発動し、その『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果によって、「龙骑士 D-终」を融合召喚しようとしています。

この時、「命运英雄 血魔-D」または「命运英雄 教义人」の代わりとして、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用して、融合素材として使用する事はできますか?

D-融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合素材とする事ができるのは「命运英雄」と名のついたモンスターのみです。

したがって、「沼地的魔神王」を融合素材として使用する事はできません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊し、表側表示モンスターを破壊した場合、その攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない』モンスター効果は起動効果です。(相手のモンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。裏側守備表示モンスターを対象とする事ができます。)
  • 『その相手モンスターを破壊し、表側表示モンスターを破壊した場合、その攻撃力分のダメージを相手に与える』モンスター効果によって与えるダメージは、破壊されたモンスターのフィールドにて適用されている攻撃力分のダメージとなります。(表側表示のモンスターを破壊した場合のみ、ダメージを与える処理が行われます。)
  • 『②:このカードが墓地に存在する場合、自分スタンバイフェイズに自分の墓地の「命运英雄」カード1枚を除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果は墓地にて発動する誘発効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地の「命运英雄」と名のついたカード1枚を除外します。)
  • 『このカードを墓地から特殊召喚する』モンスター効果の発動や効果が無効になった場合、同一のスタンバイフェイズに再び効果を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 Dragoon D-END
英文名 Destiny End Dragoon
YGOPro译名 龙骑士 D-终
简中官方译名 龙骑兵 D-终结
Master Duel译名 龙骑兵 D-终结
NWBBS译名 龙骑士 D-终
CNOCG译名 龙骑兵 D-END
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名