D-融合

D-融合

ディー-フュージョン

D-フュージョン

D-Fusion

26841274  12709


[陷阱]
这张卡的效果融合召唤的场合,不是「命运英雄」怪兽不能作为融合素材。
①:从自己场上把融合怪兽卡决定的融合素材怪兽送去墓地,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合不会被战斗·效果破坏。

数据库 Q&A Wiki Yugipedia OurOcg 脚本 裁定 详情(11)


命运英雄 毁灭凤凰人」の効果によるモンスターの特殊召喚を、「升天之黑角笛」や「神之宣告」で無効にできますか?

命运英雄 毁灭凤凰人」の『③』の『次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地から「D-HERO」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動しました。

次のターンのスタンバイフェイズに、この処理によって「D-HERO」モンスターが特殊召喚される際に、その特殊召喚を「升天之黑角笛」や「神之宣告」で無効にできますか?

その特殊召喚に対して「升天之黑角笛」や「神之宣告」を発動することはできません。

升天之黑角笛」や「神之宣告」が持つ、モンスターの特殊召喚を無効にする効果を、発動した効果の処理による特殊召喚に対して発動することはできません。これは「D-融合」のように効果を発動したチェーンブロックの処理時に特殊召喚が行われる場合でも、「命运英雄 毁灭凤凰人」のように効果を発動したチェーンブロックの処理時とは別のタイミングで特殊召喚が行われる場合でも同じです。

点击翻译
D-融合」の効果で「龙骑士 D-终」を融合召喚できますか?

D-融合」の『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果によって、「龙骑士 D-终」を融合召喚する事はできますか?

D-融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合素材とするモンスターは「D-HERO」と名のついたモンスターのみとなりますが、融合素材モンスターとして適切な一組が「D-HERO」と名のついたモンスターのみで揃うのであれば、「D-HERO」と名のついたモンスター以外の融合モンスターを融合召喚する事はできます。

龙骑士 D-终」の場合、「命运英雄 血魔-D」と「命运英雄 教义人」が自分のモンスターゾーンに存在するのであれば、それらを融合素材として墓地へ送る事で融合召喚を行う事ができます。

点击翻译
D-融合」の効果で「凶饿毒融合龙」を融合召喚できますか?

D-融合」の『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果によって、「凶饿毒融合龙」を融合召喚する事はできますか?

D-融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合素材とするモンスターは「D-HERO」と名のついたモンスターのみとなりますが、融合素材モンスターとして適切な一組が「D-HERO」と名のついたモンスターのみで揃うのであれば、「D-HERO」と名のついたモンスター以外の融合モンスターを融合召喚する事はできます。

凶饿毒融合龙」の場合、『トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2』が融合素材として必要になりますので、「命运英雄 魔性人」や「命运英雄 钻石人」など、闇属性の「D-HERO」と名のついたモンスター2体が自分のモンスターゾーンに存在するのであれば、それらを融合素材として墓地へ送る事で融合召喚を行う事ができます。

点击翻译
废品收集者」のモンスター効果を発動する際に、墓地の「D-融合」を除外できますか?

废品收集者」の『フィールド上に表側表示で存在するこのカードと自分の墓地に存在する通常罠カード1枚をゲームから除外して発動する。このカードの効果は、この効果を発動するためにゲームから除外した通常罠カードの効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動する事ができる』モンスター効果によって、墓地の「D-融合」を除外する事はできますか?

废品收集者」のモンスター効果を発動する際に、墓地の「D-融合」を除外する事はできます。

ただし、その場合でも、「D-融合」のカードの発動が行われる場合と同様に、「D-HERO」と名のついたモンスターのみを融合素材として、『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』処理が行える状態でなければなりません。

点击翻译
D-融合」の効果で、融合召喚を行う際に、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

D-融合」を発動し、その『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果によって、「龙骑士 D-终」を融合召喚しようとしています。

この時、「命运英雄 血魔-D」または「命运英雄 教义人」の代わりとして、「沼地的魔神王」の『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用して、融合素材として使用する事はできますか?

D-融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合素材とする事ができるのは「D-HERO」と名のついたモンスターのみです。

したがって、「沼地的魔神王」を融合素材として使用する事はできません。

点击翻译
D-融合」の効果で、融合召喚を行う際に、自身のモンスター効果が適用されている「D3」を融合素材にできますか?

自分が「D3」を召喚した際に、『①:このカードが召喚に成功した場合に発動する。このモンスターは表側表示で存在する間、「D-HERO」モンスターとしても扱う』モンスター効果が適用されています。

この状況で「D-融合」を発動し、その『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果によって、「命运英雄 敌托邦人」を融合召喚する場合、その「D3」を融合素材として使用する事はできますか?

D-融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合素材とする事ができるのは「D-HERO」と名のついたモンスターのみです。

質問の状況の場合、「D3」は自身のモンスター効果によって「D-HERO」と名のついたモンスターとしても扱われていますので、融合素材モンスターとして使用する事ができます。

点击翻译
D-融合」の効果で融合召喚されたモンスターが裏側守備表示になった場合、戦闘やカードの効果で破壊されますか?

D-融合」の『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果によって「命运英雄 敌托邦人」を融合召喚しました。

そのターンに発動した「月之书」の効果によって、その「命运英雄 敌托邦人」が裏側守備表示になった場合、そのターンに戦闘やカードの効果によって破壊されますか?

D-融合」の効果で融合召喚されたモンスターが裏側守備表示になった場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果の適用はなくなります。

したがって、質問の状況の場合、その「命运英雄 敌托邦人」が戦闘やカードの効果で破壊される場合には通常通り破壊される事になります。

点击翻译
D-融合」の効果で「命运英雄 绝命人」を融合召喚できますか?

D-融合」の『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果によって、「命运英雄 绝命人」を融合召喚する事はできますか?

D-融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合素材とするモンスターは「D-HERO」と名のついたモンスターのみとなりますが、融合素材モンスターとして適切な一組が「D-HERO」と名のついたモンスターのみで揃うのであれば融合召喚する事はできます。

命运英雄 绝命人」の場合、『「D-HERO」モンスター+闇属性の効果モンスター』が融合素材として必要になりますので、「命运英雄 神性人」や「命运英雄 暗黑天使」など、闇属性の効果モンスターである「D-HERO」と名のついたモンスター2体が自分のモンスターゾーンに存在するのであれば、それらを融合素材として墓地へ送る事で融合召喚を行う事ができます。

点击翻译
D-融合」効果処理を行う際に、「连锁素材」の効果を適用できますか?

D-融合」の『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果の処理を行う際に、「连锁素材」の『このカードの発動ターンに自分が融合召喚をする場合、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分の手札・デッキ・フィールド上・墓地から選んでゲームから除外し、これらを融合素材にできる』効果を適用する事はできますか?

D-融合」の処理を行う際に「连锁素材」の効果を適用する事はできます。

その場合でも、「D-融合」の効果によって行う融合召喚ですので、手札・デッキ・フィールド・墓地から選んで除外し、融合素材とするモンスターも、「D-HERO」と名のついたモンスターでなければなりません。

点击翻译
D-融合」の効果で、裏側守備表示のモンスターを融合素材にできますか?

自分のモンスターゾーンに「命运英雄 防御人」と「命运英雄 破灭人」が裏側守備表示で存在しています。

この状況で、「D-融合」を発動し、その『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果によって、「命运英雄 敌托邦人」を融合召喚する場合、その裏側守備表示のモンスターを融合素材として使用する事はできますか?

D-融合」の効果で融合召喚を行う場合、融合素材とする事ができるのは「D-HERO」と名のついたモンスターのみです。

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを融合素材として使用する事もできますが、そのモンスターも「D-HERO」と名のついたモンスターでなければなりません。

質問の状況の場合、「命运英雄 防御人」と「命运英雄 破灭人」はどちらも「D-HERO」と名のついたモンスターですので、融合素材モンスターとして使用し、「命运英雄 敌托邦人」を融合召喚する事ができます。

点击翻译
D-融合」の効果によって、「融合识别」の効果が適用されたモンスターを融合素材にできますか?

自分のモンスターゾーンに「命运英雄 钻头人」と「元素英雄 水泡侠」が表側表示で存在しています。

この状況で、「元素英雄 水泡侠」を対象として「融合识别」の『①:自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せる。このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、その見せたモンスターの同名カードとして融合素材にできる』効果を発動し、エクストラデッキの「命运英雄 敌托邦人」を見せました。

このターン、「D-融合」の『①:自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果を発動し、融合召喚を行う事はできますか?

質問の状況の場合、「元素英雄 水泡侠」は「融合识别」の効果によって、「命运英雄 敌托邦人」として融合素材に使用する事ができる状態となりますが、フィールドでのカード名が「命运英雄 敌托邦人」のカード名に変化した扱いにはなりません。

D-融合」の効果によって融合召喚する場合、「D-HERO」と名のついたモンスターしか融合素材として使用する事はできませんので、融合素材とするモンスターを選ぶ場合、「融合识别」の効果が適用されていたとしても、「元素英雄 水泡侠」を融合素材に含める事はできません。
(質問の状況の場合、自分フィールドに融合素材モンスター一組が揃っていない状態となりますので、「D-融合」の発動自体が行えません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 『自分フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り』の処理と、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン、戦闘・効果では破壊されない』効果は、「D-融合」の効果で特殊召喚された融合モンスターに適用される効果です。

点击翻译